NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス

フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス

■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
 
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。

■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。

■【製造国】台湾

タイヤタイプ スタッドレス 回転方向なし イン・アウト指定 XL・RDF規格 スノーフレークマーク
タイヤスペック
ブランド名 NANKANG
パターン名 AW-1スタッドレス
タイヤサイズ 215/45R17 91Q XL スタッドレス
インチサイズ 17インチ
外径 626mm
タイヤ幅 213mm
推奨リム幅 7.0J
XL規格 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。

この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)

JH さん

更新日: 2024年05月17日
投稿日: 2022年01月10日

総合評価

5.00

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:フリード

北海道 道央でフリードに装着しています。
ヨコハマ派でしたが、満足できず。ブリジストンを購入予定でした。が、ユーチューバーの雪道太郎さんのレビューから購入に至りました。レビュー通りの性能のタイヤで大満足しております。
雪道はしっかりグリップしているのを感じます。もっと言えばちゃんと噛んでるのがわかります。
とはいえ、雪があるならどんなスタッドレスでもある程度噛むので、ぶっちゃけどんあスタッドレスでもいいのですが、
問題はアイスバーンです。
アイスバーンで滑らない!なんて事は無いのですが、今まで履いてきたタイヤより少ない滑りなのを実感しています。
あぁ、これは1メートルくらい滑ってしまうかもしれないと思ってしまう状況で、半分も滑らなかったという実感を何度もしています。
日中が暖かい道央では街中の不意に現れるちょっとしたアイスバーンが怖い。
踏切や交差点などみんなで磨いたツルツル路面。
止めれないし、発進しにくい。そういう状況で性能を実感できます。

台湾のナンカン。企業努力が認められます。
同時に、自慢だった日本のタイヤメーカーが性能で追いこされているという悲しさも感じました。
我が家ではサイフにも優しく、性能もいい。
他人に自信を持ってすすめられます。

空気圧は日本の基準通りで良いと電話確認したので楽でした。
ドライでは柔らかさをすごく感じ、アンダーな走りになります。

追記:2024年現在も装着しています。3シーズン目ですが、グリップの衰えは感じません。
やはり、交差点、踏切前、スーパーの路肩など、ブレーキポイントが皆同じな為に磨かれたツルツルのアイスバーン。
そんな状況が道央は多いとおもいます。誰もがブレーキで滑るとは思いますが、その滑りの時間がこのタイヤのおかげでかなり短いです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ras******* さん

投稿日: 2022年01月09日

総合評価

4.81

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.5

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

先月末にZEETEXから履き替えました。
FR車での装着ですが、先週の関東の積雪、全く問題なしです。
走る・曲がる・止まる・登り坂・下り坂、問題なしです。
もちろん、雪道での無理な運転はしてませんが。
履きはじめはドライ路面での走行のロードノイズが気になりましたが、空気圧を2.7にあげたところ、だいぶ静かになりました。
どれだけもつか、まだわかりませんが、コスパは最高だと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ゆういち さん

投稿日: 2022年01月09日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:ステップワゴン

北海道道東在住です。北海道だけに路面がアイスバーンばかりで、ドライの性能はわかりませんが、値段がバカ高い国産タイヤより滑らないんじゃないかと思うほど滑りません。ゴムは柔めらしく国産より長く使えないのかもしれませんが、買って1ヶ月の印象はアイスバーンは国産並みかそれ以上かと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

修理屋です さん

投稿日: 2022年01月07日

総合評価

4.69

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.5

氷雪上性能

5.0

装着車種:ZRR70G

ESSN-1からの変更でしたが下馬評通りでしょう
今日、山間部でブラックアイスバ-ン以外
一通り目まぐるしく変わる路線を走ってきましたが
ストレスはありませんでした。

ドライ路面での静粛性、燃費も文句なしです
装着後、ひげが無くなるまでの距離を考えると
ESSN-1より耐久性向上しているのかも?って感じです

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

xao******* さん

投稿日: 2022年01月07日

総合評価

4.88

ドライ性能

4.5

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

4.5

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:日産ルークス(BA1)

去年の12月に購入し、自分で組み替えました。(整備士してます)まず組み替えた感じは、ミシュランのタイヤに似てる感じでした。
年末年始大雪降る東北に行ってきましたが、ぶっちゃけBSのスタッドレスと走る、止まる、曲がるで何ら変わらないです。ロードノイズも気にならないです。ただ、カーブとかで少しよれる感じがしますが特に問題ないかと。
一応一言。アイスバーンになってると流石にどのメーカーでも滑ります。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ちぇん さん

投稿日: 2022年01月06日

総合評価

4.38

ドライ性能

4.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.5

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

5.0

去年の12月10日に購入して装着しました。 1週間もしないうちに
雪が降りましたが走行に何の問題もありませんでした。
走行はMAX60キロでテストしましたが、コーナーリング
フルブレーキ共に試しましたが以前の国産スタッドレスと比べても
全く遜色ありませんでした。 雨も全く問題ありませんでしたし、
アイスバーンも全く問題ありませんでした。
静粛性はドライで60キロ走行すると音は気になりますが
問題と感じるレベルではありませんでした。 
 ただ、車線変更は少し安定感に欠けますが、これも慣れると問題
ないレベルです。 耐久性はまだわかりませんが、価格から考えて
2シーズンくらい持ってくれれば納得出来るレベルだと思います。
今年はナンカンのスポーツタイヤを購入したいと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

tsk******* さん

投稿日: 2022年01月04日

総合評価

4.31

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.5

静粛性

4.5

乗り心地

4.0

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

コンクリート路面でも、思う以上に 静かです
雪道は 体感できませんでしたが 雨の日は
安心できました。初めての装着で、1000kmの走行でした とても安心できるタイヤでした。
いままでは BSしか、使いませんでしたがでしたが
これからは 選ばせていただきます。ライフは、まだ
わかりません。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

Snow Man7 さん

投稿日: 2022年01月04日

総合評価

4.75

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:セレナ

ブリヂストンスタッドレスタイヤからの履き替え
ナンカンスタッドレスタイヤの性能は、ユーチューブ等で知った上での購入。
まず、高速道路では雪の無い時はタイヤが軟らかい感じがあり、スピードを出し過ぎると軟らかさが気になりました。普通に110キロぐらいなら問題ありませんでした。
雪道は、普通に滑る事もなくスタックする事もなく期待通りの性能でした。
また、停車する際も滑る事なくしっかりコントロール出来て停車出来ました。
あとは、耐久性じゃないでしょうか?
3シーズン~4シーズン持てば、コスパ最強じゃないかと思います。
ブリヂストンは6シーズン使えた比較としてです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

maj さん

更新日: 2022年01月02日
投稿日: 2021年12月31日

総合評価

4.81

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.5

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:スバル クロスオーバー7

5シーズン使用したブリザックGZ 215/50/R17からの履き替えです。
ドライ性能
11月14日にAW-1に履き替えました。高速を走ると100km/h以上ではハンドル操作に対するレスポンスが鈍く感じました。ぐにゃっという感じでしたが、現時点では全く感じません。おそらく気温の影響ではないかと思います。タイヤの剛性感もしっかり感じます。
静粛性
300kmほど走ったところで、かなり静かになりました。髭がなくなった影響でしょうか・・・・・・静粛性については素晴らしく純正のアドバンA10より静かな感じがします。GZのように60km/h~70km/hの間、こもったような共振音もありません。
氷雪性能
昨日、小海リエックススキー場に行きました。スケートリンクのような路面はありませんでしたが、アイスバーン、圧雪、新雪、シャーベットと殆どの雪道を走りました。全く問題ないどころか、走る曲がる止まる、素晴らしい性能です。GZの上をいきます、VRXは履いたことがありませんが同等以上と思います。
燃費
GZと比較するとアベレージで10%程伸びています。

妻の車も来年はナンカンにします。素晴らしいタイヤを提供いただきありがとうございます。
もう国産には戻れません。台湾国ナンカン万歳!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

yk.******* さん

投稿日: 2021年12月28日

総合評価

4.79

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

5.0

静粛性

4.5

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:アテンザワゴン

氷雪上性能は驚くほど良く、安全運転が前提ですがアイスバーンでも問題なく走行できてます。
ドライ性能も乗り心地も良いと思います。
迷っている方は買って損はないかと思います、コスパ抜群です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

まーぼー さん

投稿日: 2021年12月28日

総合評価

4.17

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

氷雪上性能

4.5

装着車種:レガシィアウトバックBS9

先日の大雪の日に走行しました。ロードノイズはスタッドレスとしては静です。雪以外の性能は国産スタッドレスと差はありません。雪上性能も全く遜色ありません。そしてこの価格!あとライフが気になりますが買わない理由はありません。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

あおゆき さん

投稿日: 2021年12月28日

総合評価

4.60

ウェット性能

5.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:VM型レヴォーグ

今まで他社のアジアンスタッドレスを使用していましたが路面状況に合わせたブレーキングをしてもABSが作動してしまうことや滑ってる感じがある状況で『まぁこんなものだよな』といった感想でした。

しかしこのAW-1は停止はもちろん発信の際も滑っている感覚はなく安心して運転ができます。

国産の4分の1ほどの金額で同等性能を期待できるためこれからもリピートすると思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

まいける さん

投稿日: 2021年12月27日

総合評価

4.80

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

装着車種:インプレッサスポーツGT6

装着後はグニョグニョして気持ち悪かったですが、慣れたのか?慣らしが終わったのか?そんな感じはなくなってグリップしてる感じがわかるのでいい感じです。タイヤは
柔らかいです。雪でもたぶんグリップすると思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ずーさん さん

投稿日: 2021年12月26日

総合評価

3.56

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.0

静粛性

4.0

乗り心地

3.5

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

3.0

氷雪上性能

4.0

装着車種:30プリウス前期型 195/65R15 NANKANNG AW-1

Youtuberの「雪道太郎」さんのスタッドレスタイヤ比較で評価が高かったので購入しました。
まず、乾燥路面でかなり静かだなと言うのが第一印象でした。
700kmほどのドライブで(ほとんど高速道路)高速に乗りましたが、やはりスタッドレスなのでクニャクニャした感じは仕方ないかなと思いました。追い越しとかに不安は感じませんでした。
12月の後半に雪が降りましたが、まったくもって不安なことはなかったです。アイスバーンで後続車がいない時に50km/hで急制動を試しました。バッチリ効きます。
耐久性がもし短かったとしても、またナンカンを買うと思います。

ただし、自宅に届いた時にはサイドがすべてキズだらけでした。それに加えて意味不明の茶色い汚れがありました。タイヤワックスでも消えませんし諦めました。製造年月からして古いタイヤではないのに、これにはガッカリです。バンドで止めてあるのはいいですが、引きずりまわして運んだのが見え見えです。4本ともOUTSIDEにキズありです。これはイカンでしょ。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

汚れ・傷については、恐らく老化防止剤ではないかと拝察します。美観性能が行き届かず申し訳ありません。
老化防止剤はどのタイヤにも必ず含まれており、内部から表面に少しずつ染み出してゴムを保護しています。これが荷捌き等で擦れると、傷のように見えることがあります。
オイルを落とすタイプのタイヤ洗浄剤でなく、表面をコートするタイプの水性タイヤワックスをお試しいただけますと幸いです。

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

こばじゅん さん

投稿日: 2021年12月26日

総合評価

4.63

ドライ性能

3.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:フレアワゴン

2シーズン目です。
ダンロップDSXの5シーズン使用からの乗り換えです。
新潟県の平野よりも山よりの地域です。

まずは氷上、雪上性能ですが
かなり高いです。
0℃程度のシャーベットは滑ります、どんなタイヤでも。
ただ、-2℃以下になるとスゴいです!
チャレンジャーなのでかなりスピード出してみましたが
圧雪路面で60kmくらいから中ブレーキ踏んでもABSが作動することもなく止まれます。
完全に凍結した路面であればかなりオススメできます。
1年目の時は新しいから当然と思っていましたが
一夏越したタイヤでもまだまだいけます。

ライフは1年目に前輪の薄皮が剥けたのですが今年前後ローテーションしました。後輪だったタイヤはまだ皮が残ってました。

ドライ性能ですが非対称パターンだからなのか
よれますし、少しスピード出すと真っ直ぐは止まりません。

低温になるほど本気を出してくれるタイヤです。

車は違いますがセレナにESS1履かせてますがそれよりは全然オススメできます。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

てつ さん

更新日: 2022年01月02日
投稿日: 2021年12月26日

総合評価

4.38

ドライ性能

3.0

ウェット性能

4.5

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

4.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.5

氷雪上性能

5.0

装着車種:h82wekワゴン

Y社ig30より履き替え
ドライ性能 スタッドレスだから仕方ない、よれる感じは有りますがそれを頭に入れて運転すれば問題なし、止まる、曲がるスタッドレスタイヤとしては十分です
ウエット性能 街乗りレベルでは全く申し分無しありません
高速性能 あくまでもスタッドレスタイヤとしての性能で評価すればこれくらいって感じです、トレッドがかなり柔らかくぐにゃぐにゃするかな?って思いましたが、高速道で走行しても全く問題は有りませんでしたが、あくまでもスタッドレスタイヤ、サマータイヤと同じって訳にはいきませんのでその辺をしっかり理解する必要が有ります、
静粛性 ホントにスタッドレス?って思えるくらい静かです
乗り心地 ちょっと硬いかな?Y社のものと比べると突き上げが強いかな?
燃費性能 サマータイヤと変わりませんコレはすごいと思いますね
ライフ耐久性 今期導入したばかりで500キロほど走りました、まだファーストサイプが残ってます、かなり期待できますね。
氷雪上性能 雪の上では国産と比べても全く問題無し北陸のシャーベットでもしっかりグリップしてくれてます、凍結路でも縦方向はしっかり効きます、積雪路、シャーベットでの縦方向のグリップは凄くしっかりしてます走る、止まるはバッチリだと思います、Y社のig30と比べると、横方向は弱いです、グリップ限界って感じではなくて、ゴムがよれて滑ってる感じがします、カーブ等ではしっかりと減速した方が安全です、ってコレは国産スタッドレスでも一緒ですね(^^;;
しかし国産スタッドレス買うのがアホらしくなるレベルで使えますw
今回は嫁さんの車に導入しましたが、来季は自分のEVO8にも導入決定ですw

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

詳細なレビューをいただき、大変嬉しく存じます。
国産商品と同じステージで比較していただき光栄です。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

やすは さん

投稿日: 2021年12月25日

総合評価

4.31

ドライ性能

5.0

ウェット性能

3.0

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

3.5

氷雪上性能

5.0

装着車種:インサイト

北海道在住、VRXの5年落ちからの履かせ替えです。
結論から言うと雪道性能は、優秀です。
アイスバーンや、その上に新雪が積もったような、かなり滑りやすい路面でも問題なく発進出来、これまで履いた国産タイヤと比べてもAW-1の方が効くように感じました。
正直値段を考えると驚きました。
ドライ路面での性能は不安がなく、静粛性にも優れており、ウェット性能はスタッドレスですので、これぐらいかなと。
ただ、耐久性については、冬道の前に舗装路の上を1ヶ月半ほど走った結果、減りは早めな印象です。
2、3シーズン目の性能は気になるところですが、問題なければ、是非リピートしたいと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

oss******* さん

投稿日: 2021年12月24日

総合評価

4.17

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

セレナepowerに履かせました。東北在住のため、スタッドレスタイヤは必需品です。
距離を走るので、前回の国産メ-カ-のスタッドレスタイヤは2シ-ズンでダメになりました。
今のところまだ雪道での走行はありません。感想としては、乗り心地は皆さん言う通り柔らかいです。
走行時は割と静かなタイヤだと思います。
動画サイトで色々なスタッドレスタイヤを比較する動画がありますが、それを見てナンカン結構いいね、と思い購入しました。
また、私の場合は距離も走るので、買い替えが頻繁なので、安いのも助かります。
たぶんまた購入すると思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

クレイジーこうちゃん さん

投稿日: 2021年12月23日

総合評価

4.86

ドライ性能

4.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:ヴェゼル RV車

新品のタイヤは、雪降る前に走った方がいいとの事で雪が降る前に装着して走行しましたが特に気になることは、無いかな?と思います。
ただ、タイヤが柔らかいのか運転が下手なのか分かりませんが真っ直ぐ走ってる際ブレる時があります。

雪道では、普通に走行してて全く滑る様子はありません。
むしろ快適だと思ってます。
どれくらい滑るか確認の為、約50キロから急ブレーキかけましたが多少滑りますがちゃんと止まります!
約5メートル行くかいかないかぐらいだと思います。
アイスバーンでは、6〜7メートルかなと思います
ちょい急ブレーキで下り坂のアイスバーンでも多少滑りましたが止まります!

どのタイヤでもしっかり安全運転、車間距離を取れば大丈夫だと思います。
僕は、安くてコスパ良く安心できると思いますのでおすすめです!!

北海道住み
車種は、ヴェゼル RV車

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。

ブレにつきましては、空気圧を高めることで改善する可能性もございます。
お試しいただければと存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

hero0119 さん

投稿日: 2021年12月22日

総合評価

3.36

ドライ性能

3.0

ウェット性能

3.0

高速性能

2.5

静粛性

3.5

乗り心地

4.0

燃費性能

3.0

氷雪上性能

4.5

装着車種:フリードハイブリッド

北東北在住。フリードに装着後、アイスバーン・圧雪路・融け気味の雪道を走行しました。
普通に安心して走れます。
プリウスにはBS社VR・装着していますが、遜色ないように思います。
あとは耐久性がどうか…です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×