NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス

フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス

■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
 
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。

■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。

■【製造国】台湾

タイヤタイプ スタッドレス 回転方向なし イン・アウト指定 XL・RDF規格 スノーフレークマーク
タイヤスペック
ブランド名 NANKANG
パターン名 AW-1スタッドレス
タイヤサイズ 215/45R17 91Q XL スタッドレス
インチサイズ 17インチ
外径 626mm
タイヤ幅 213mm
推奨リム幅 7.0J
XL規格 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。

この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)

ha0******* さん

投稿日: 2021年01月14日

総合評価

4.43

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

4.0

氷雪上性能

4.0

カローラフィールダーにヨコハマiG50+からの交換でした!
初めての海外メーカータイヤなので、少し不安もありましたが、東北のドカ雪でも全く問題ありませんでした!
お値段も大変お安く、本当に良い買い物をしたと思います。
2年目、3年目に期待したいと思います!
後、AUTOWAYさんの対応も敏速で大変助かりました!
サマータイヤの際も宜しくお願いします!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1に高い評価をいただき、大変嬉しく存じます。

AW-1は今季から販売を開始した新しいスタッドレスタイヤで、
AUTOWAY専用モデルとなっております。

性能かつ価格にもご満足いただける商品となっておりますので、
ぜひご愛用いただけますと幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

トンキチ さん

投稿日: 2021年01月11日

総合評価

4.06

ドライ性能

4.0

ウェット性能

3.5

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

5.0

去年の暮あたりから使ってます。
こちら徳島県西部で1月9日〜11日には久しぶりに大雪となりました。
路面コンディションはシャーベット、新雪、圧雪、凍結と殆ど体験できました。
結果は安心して走れるタイヤです。私の車はハイエース・スーパーロング2WDで、雪や凍結に弱い部類の車です。
冬は荷室に100キロの錘を乗せて走っているのも良いんだと思います。
試しに全く人通りない圧雪・凍結路で40〜50からフルブレーキしてもそれほど滑りませんでした。
流石に急発進したら車が車なのでリアーが流れますが怖くない程度で、ゆっくり加速します。
サイズ違いで妻のヴォクシーにも入れてますが、雪道が怖くないと言ってました。
土曜日に(9日)娘のアクア用のを注文しました。日本メーカーの入れてましたが、ナンカンのがよく効くしコスパも良いので決めました。
発送遅延みたいですが待っています。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1の性能にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

AW-1は今季から販売を開始した新しいスタッドレスタイヤで、
AUTOWAY専用モデルとなっております。

北海道のお客様から非常に高い評価をいただき、
私どももさらに自信をもって販売することができます。
ぜひ今後もご愛用いただければ幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

tot******* さん

投稿日: 2021年01月03日

総合評価

4.50

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.0

高速性能

4.5

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

5.0

早速年末年始の寒波で威力を見せつけてくれました。
肝心の氷雪性能は国産品や有名海外メーカー品と遜色ありません。
登坂性能も問題なし。発進時の空転やスリップもありません。

まず驚いたのは静粛性が高いというところです。下手な国産品よりもめちゃくちゃ静かです。

それで国産品の5分の1以下の価格。もう国産品に戻れません。

多くの人が抱く「アジアンスタッドレス<国産スタッドレス」というレッテルを見事に引っ剝がしてくれた一品です。

これは絶対にお勧めします!!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1の性能にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

AW-1は今季から販売を開始した新しいスタッドレスタイヤで、
AUTOWAY専用モデルとなっております。

従来品のESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、
ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能としております。

性能かつ価格にもご満足いただける商品となっておりますので、
ぜひご愛用いただけましたら幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

win******* さん

投稿日: 2021年01月01日

総合評価

2.75

ドライ性能

3.0

高速性能

3.0

静粛性

3.0

乗り心地

2.0

ESSNー1の後継という触れ込みで購入。
近所履きスタッドレスとしてのコスパ(評判の鵜呑み)は満足度高い。SNOW 性能確保の背反としてトレッドゴムの柔らかさに比例したヨレをすぐに感じた。
高速路での直進、コーナーリング初期からやや不安な手応えを感じ、ちょっと腰砕けが目立つ。
乗り心地は思ったより硬い。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

AW-1は今季から販売を開始した新しいスタッドレスタイヤで、
AUTOWAY専用モデルとなっております。

今回お客様よりいただいたご意見はメーカーにも共有させていただき
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

may******* さん

投稿日: 2020年12月27日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

エルグランドに装着

他に3点スタッドレスがあったがこちらを選択

ナンカンは初めて付けたが乗り心地も静粛性もヨシ

国産のスタッドレスと遜色ない

これから買う人はこれ買っとけばいいと思う

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

AW-1は今季から販売を開始した新しいスタッドレスタイヤで、
AUTOWAY専用モデルとなっております。

性能かつ価格にもご満足いただける商品となっておりますので、
ぜひご愛用いただけましたら幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ぽにょ さん

投稿日: 2020年12月20日

総合評価

4.79

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.5

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

4.0

氷雪上性能

5.0

中国地方在住でフィットHV(FF)に乗っています。
今月上旬に履き替えた人生初のアジアンスタッドレスですが先日中国山地越えをしてきました。
高速道路は降雪で気温-3℃...冬用タイヤ規制中の下、路面には積雪もありました。また一般道も同様で場所によっては凍結やシャーベットなどフルコースで走ることができました。
今回のレビューはこの度の雪道走行に加えてドライ&ウエットもあわせて履き替えてから700km弱走ったので1年目(新品履きたて~)の感想をとりまとめました。

・まずはスタッドレスなのでそっち系の感想からですが、積雪(新雪)・圧雪・凍結・溶けかけ路面等どんな状況でも発進時の空転や横滑りもなく安全に停まることもできました。もちろん道路上を運転する際は急発進・急ハンドル・急ブレーキ等の危ない運転はしていませんが、広くて安全な場所で急ブレーキをかけてみたところVSA(ABS機能、TCS機能および横滑り抑制機能)も作動することなく停まることができました。←これやってみて大体の性能がわかったのでその後はかなり安心して走れました。
(なお凍結路面については走行中にそこがホントにガッツリ凍結路面だったのか停車してまで確認していないので私的な感覚です。)
他のスタッドレスタイヤと比べてどうなのか!?という話をすると...納車から昨年まで7年間は2代にわたってBRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 履いていたのでそちらとの比較となります。REVO GZは安心安全のBRIDGESTONEさんの2昔前のモデルですが私の生活環境下ではこれで十分満足していました。(今回と同様に中国山地越えもしています。)
結論から言うと、氷雪上性能については新品同士で比べてもNANKANG AW-1の方がREVO GZよりも優れていると思います。(これはあくまで1年目の話です。経年での性能低下がどの程度あるのか不明なので2年目同士の性能比較は未判明です。)GZの時は何回かVSAが作動した記憶がありますがNANKANG AW-1では未経験です。ゴム自体も触った感触がGZより柔らかく感じました。
・走行性能(ドライ・ウェット・高速)に関しては、柔らかいから不安定なのかといえばそうではくコーナーでもフワフワせずにしっかりと食いついて思い通りの運転ができています。
・静粛性に関しては、一般道・高速問わすロードノイズがまったくと言っていいほど気にならなかったです。
・乗り心地に関しては、ゴムが柔らかめだからでしょうけどゴツゴツ感を感じることは皆無で路面電車の軌道敷を横断する際でも大きな衝撃とかもなく心地よく運転できています。
・燃費に関しては、GZの時とあまり変化ないんで可もなく不可もなくといったところです。
・耐久性に関しては、現段階では不明なため未評価です。

総合的に…
REVO GZを引き合いに出してばかりですが1年目の性能としてはGZ以上は確実にあるスタッドレスだといえます。
ナンカン史上最高スタッドレスを謳ってるだけのことはあって、冬期の道路を走る上では何の不安もなく普通に使えるスタッドレスだと思います。
耐久性と経年変化は気になるところですが最低3年間はもってくれると嬉しいです。
何はともあれ今年はとりあえず安心して雪道ドライブができそうです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

大変参考になるレビューをいただきまして誠にありがとうございます。

AW-1は今季から販売を開始した新しいスタッドレスタイヤで、
AUTOWAY専用モデルとなっております。

性能かつ価格にもご満足いただける商品となっておりますので、
ぜひご愛用いただけましたら幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

qqb******* さん

投稿日: 2020年12月20日

総合評価

4.36

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.0

静粛性

4.5

乗り心地

4.5

燃費性能

4.0

氷雪上性能

4.5

北海道在住でBS社VRXから交換しました。

語弊を恐れず、はっきり言えば

VRXとの性能差は感じません、値段は半額以下。

国産スタッドレスを購入する理由が無くなりました。

ブラックアイスバーンや氷上における性能はとても良いです

次回もコレかな!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

AW-1は今季から販売を開始した新しいスタッドレスタイヤで、
AUTOWAY専用モデルとなっております。

北海道のお客様から非常に高い評価をいただき、
私どももさらに自信をもって販売することができます。
ぜひ今後もご愛用いただければ幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

社長 さん

投稿日: 2020年12月04日

総合評価

4.63

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

3.0

思ってたよりも止まらなかった。従来品の方か゛滑らなかった。
残念です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

氷雪上性能について、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。
今回いただきました、ご意見は社内でも共有させていただき、
今後の参考にさせていただきます。

今後もお客様にご満足いただけるよう
より良い商品やサービスを提供して参りたいと思います。

引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

北海道羆會総帥 さん

更新日: 2020年12月01日
投稿日: 2020年12月01日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

北海道内でトヨタの30プリウスを乗っておりますが、やっと本格的な冬道路面が到来したので、個人的なレビューを♪

北海道の冬道+ハイブリッドのFF車という、本当に良い冬タイヤを装着しないと正直全然走らないという現状ですが、このナンカン製のスタッドレスは本当に信頼できる高性能です♪

以前から前モデルのESSN-1も愛用しておりましたが、今回の新モデル・AW-1は更に最強の性能で大満足です♪

ESSN-1と比較して、ドライ路面で若干柔らかさは有りますが(直ぐに慣れました)乾燥路面での静粛性・そしてミゾレ雪~湿り雪の路面+新雪・圧雪路面+ブラックアイスバーンや氷結路面まで、全ての場面で確実に新モデルのAW-1は性能が向上しております♪

加えてこの抜群なコスパ♪もう国産スタッドレスには戻れないかと♪何ら遜色の無いナンカンの実力です♪安心して北海道の冬道を走破出来ますね♪

タイヤ自体は旧ESSN-1より柔らかいのに、減りの方は逆に若干少ない気もします(やっとフロント部の本格慣らしが終わった程度)

昔から年間走行距離が多いので、いつも2シーズン毎に履き替えしておりましたが、今回は3シーズン位イケそうな雰囲気かも♪その点も期待です♪

オートウェイさんには、夏・冬タイヤ共いつも本当に感謝です♪♪有り難う御座います♪♪

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
AW-1は今季から販売を開始した新しいスタッドレスタイヤで、
AUTOWAY専用モデルとなっております。

北海道のお客様から非常に高い評価をいただき、
私どももさらに自信をもって販売することができます。

引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×