NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス

フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス

■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
 
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。

■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。

■【製造国】台湾

タイヤタイプ スタッドレス 回転方向なし イン・アウト指定 XL・RDF規格 スノーフレークマーク
タイヤスペック
ブランド名 NANKANG
パターン名 AW-1スタッドレス
タイヤサイズ 215/45R17 91Q XL スタッドレス
インチサイズ 17インチ
外径 626mm
タイヤ幅 213mm
推奨リム幅 7.0J
XL規格 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。

この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)

タツ坊3 さん

更新日: 2023年11月12日
投稿日: 2022年08月07日

総合評価

3.56

ドライ性能

3.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.0

静粛性

4.0

乗り心地

5.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

1.5

氷雪上性能

4.0

装着車種:デイズ ライダー

ワンシーズン使用した感想を記載します。

ブリヂストン、ATRもこの車で使用しました。

乗り味はブリヂストン寄りです。

柔らかいので、ドライや高速走行には不向きですね。

乗り心地は良いです。ウェット性能もそれなりです。

氷上性能は良いです。

南東北在住で、昨今の雪不足には必要十分な性能だと思います。

寿命はワンシーズンでだいぶ減りました。

ドライ走行が多い方は、減りが気になると思います。

価格が安いので、ツーシーズンで交換をお奨めします。

追記
23.11.12

本日交換しようと冬タイヤを確認しました。

溝は有りましたが、ゴムが硬く装着を断念。

寿命はツーシーズンでした。

参考になれば幸いです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

追加のレビューをいただき、誠にありがとうございます。

使用環境・使用状況によって異なりますが、スタッドレスタイヤの交換時期は
弊社では2~3シーズンを目安とさせていただいております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

魔王 さん

投稿日: 2022年08月03日

総合評価

3.92

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

3.5

装着車種:フリード

夏にしか使用していませんが、スタッドレスにしては性能は良い方です。
静音性は少し良い方です。
冬はまだ越してないので分かりませんが、国産にも劣らず良いタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

met******* さん

投稿日: 2022年05月25日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:NISSAN キャラバン

負荷能力指数が車体指定の物よりも低い物を購入してしまったのですが、軽積載での走行が多いため雪道、乾燥した道路、快適に走行できてます。車検の時期はは車体指定に合ったNANKANGさんの夏タイヤを使っていて、こちらも快適に走行できてます。
お財布に優しい値段もありがたいですね。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

たしかに車体に対してタイヤの負荷能力が下回っておりますね。なかには静粛性やご利用状況に合わせて、ご利用されているユーザー様もいらっしゃいますが、負荷能力が満たしてない状況となりますので、お気をつけてご走行ください。
※降雪の無い路面でのご利用の場合、280kPa程の空気圧を推奨いたします。

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

dai******* さん

投稿日: 2022年04月09日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:BMW X1 25i

初めての北海道転勤で、初めて自費でスタッドレスタイヤを買って一冬使いました。旭川周辺の最高気温が氷点下の冬季でも安心して走ることができました。値段も安かったので、よかったです。雪が降らない台湾のタイヤなので、心配でしたが全く問題なしです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

鯨波 さん

投稿日: 2022年04月04日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:30プリウス

30プリウスに2021年11月4日から装着。単身赴任者なので週末はUp、Downの山間部、高速、国道を使い片道200kmを走り家族の顔を見に帰ります。良い意味で期待を裏切ってくれるタイヤです。国産とヨーロッパのメーカーのスタッドレスタイヤを履いていましたが、東北に住む私の相棒は今年から「AW-1」。まだ国産タイヤだけが効くと思って「AW-1」に履き替えるか迷っている、そこのアナタ?コストパフォーマンスが高い「AW-1」は冬の厳しい東北で間違いなくアナタの車にもお財布にも最高の「相棒」になりますよ。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

とし さん

投稿日: 2022年03月28日

総合評価

4.38

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

4.5

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.5

氷雪上性能

4.0

装着車種:ボルボ S60 R-design

今シーズンの初めに履き替えました。
コストが安いのもあるので、特に文句なければ星4と
しています。

はじめてのアジアンタイヤと言うこともあり、どんな
ものかが気になっていましたが、コストバリューは
とても良いと感じました。

しいて気になるところは、国産スタッドレスと比べて
・サイドウォールが柔らかい
 高速走行やカーブは少し気にすれば問題ないです。
・若干ではあるが水の多い雪には弱い
 国産メーカーでも滑りますが、それ以上に滑り
 やすく感じましたがこちらも気にして運転できる
 程度。
…ぐらいでしょうか。

静粛性は気になる感じがない→静粛性が良いと評価。
乗り心地もたいやが柔らかいこともあり、逆に乗り
心地がソフトに感じるように。
耐久は溝見た感じでは1シーズンではこの程度かな?

サイドウォールの対策では、18インチのスタッドレス
があればそれを入れるのも手かもしれません…
(235/40 R18で8Jのホイールかな?)


スタッドレスのアジアンタイヤは安かろう悪かろうの
イメージがありましたが、十分選択肢に入るレベル
でした。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ウエストヒル さん

投稿日: 2022年03月19日

総合評価

4.88

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.5

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.5

氷雪上性能

5.0

装着車種:HONDA N-ONE

 ユーザーレビューやYouTubeの試乗レポートを
参考に購入を決めました。 昨年10月に購入です
が、車両入替で納車が2月となり、N-ONEに装着
して50日ほど経過しましたので、レビューを投稿
します。

 入替前の車両はフリードでヨコハマのIG50を装着
していました。
 車種は違いますが、性能は間違いなくIG50を上回
ると感じています。
 主に通勤に使っていますが、冬の北海道でも安心
して走れます。
 高速道路にまだ乗っていないのと、ライフ・耐久
性についてはまだ走行距離が足りないので、評価は
4.5としました。

 コストパフォーマンスはすばらしく、もう国産
タイヤにこだわる必要はないと考えています。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

冬道一番 さん

投稿日: 2022年03月05日

総合評価

3.94

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.5

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

3.5

ライフ・耐久性

3.5

氷雪上性能

5.0

装着車種:CR-V

海外メーカー製品だしなぁ履き潰すかなぁと思ってましたが、きちんと走り出す曲がる止まる!本当に効きの良いスタッドレスです。国産メーカーのものよりも氷雪性能は良いと感じました。2022年は雪が多いので雪道も圧雪、凍結、シャーベットといろいろ試せました。次もナンカンにします!コスパ最高( ̄□ ̄;)!!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

k.5******* さん

投稿日: 2022年02月24日

総合評価

4.19

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.5

乗り心地

4.5

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

装着車種:30プリウス

1年前に購入し、今年デビューさせました。以前も、カンカンエッセンを履いて、なかなかよかったので、今回もナンカン新型スタッドレスタイヤを選びました。既に、3ヶ月近く経ちますが、一番驚いたのは、静粛性と、乗り心地が前モデルから格段に良くなったことです。夏タイヤで履いていたグッドイヤーと比べても変わりが気にならないほどです。雪がまだ降らず雪道でのレビューは出来ませんが、このナンカンスタッドレスタイヤは、お勧めです。
良い買い物をしました。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

高いご評価をいただき、誠にありがとうございます。
ESSN-1からの進化点がお客様にも実感いただけたようで、嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

haru さん

投稿日: 2022年02月19日

総合評価

4.06

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.0

静粛性

3.5

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

3.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:フィットハイブリッド

スタッドレスとしての性能は下手な国産タイヤより高いです。
ただ、直進性があまり高く無いのと、タイヤノイズが結構します。
それを許せるのならおすすめのタイヤです。

高速は走って無いので3点とします。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

スタッドレスとしての性能について高い評価をいただき、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

jun さん

更新日: 2023年04月16日
投稿日: 2022年02月18日

総合評価

3.81

ドライ性能

3.5

ウェット性能

2.0

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

3.5

ライフ・耐久性

4.5

氷雪上性能

3.0

装着車種:ロードスター

北海道でも雪の多くない地域で使用。
軽量なFRと言うこともあるが驚くほどグリップすると言うほどではない。
値段なりの効きかなと思うが、この値段でこれだけ効けば十分。
実用には問題ないレベル。
静粛性は国産より良いかもしれない。
コンパウンドが柔らかいからかドライではヨレル感じがする。
2シーズン目終了追記。
2シーズンでも効きが悪くなったとかゴムが硬くなったという感じはありませんてした。
春の雨でウエットの弱さを体感。
法定速度でも濡れている路面でズルズルと踏ん張らない感じ。
水たまりでは殆ど水捌けが効かないので浮く。
カーブで水たまりに入って飛びかけた。
もちろん法定速度以下で。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

国産のスタッドレスタイヤと同列に比較していただけていることを嬉しく思います。

ヨレに関しては、空気圧を高めに調整することで
解決するケースもございますのでご検討いただければ幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

あっき さん

投稿日: 2022年02月16日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:スバルレボーグ

今までBS、ヨコハマのスタッドレスしか履いた事が無くナンカンは初めてで半信半疑で購入 値段が安いので氷上性能はどうなのか?不安に思ってましたが、今まで履いていた国内メーカーのものより良いと感じました。北海道の冬シーズンでも十分安心して走行出来るタイヤでした。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

min******* さん

投稿日: 2022年02月11日

総合評価

4.31

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.0

静粛性

3.5

乗り心地

4.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

装着車種:スイフトスポーツ

車両の入れ替えのためスタッドレスの新調が必要になり、以前から気になっていたナンカンスタッドレスをチョイスしました。

今回初めて海外メーカーのスタッドレスを選びましたが、はっきり言ってアリです。
新雪、圧雪、凍結路、ブラックアイスバーン等一通り冬の雪道で見られる路面コンディションは経験しましたが、国産スタッドレスとの差はほとんど無いように思います。

一部の方からは高速走行時にフラ付くという噂も聞きましたが、空気圧を指定圧より若干高めに入れたためか極端にフラ付くことはありません。
スタッドレス特融のグニャグニャ感は確かにありますが、スタッドレス装着時に合わせた走り方をすればある程度の高い速度域でも安心して使用できます。

柔らかいゴム質ゆえに若干摩耗速度が気になるところですが、1本1万円以下の価格を考慮したら許容範囲だと思います。

コスパも良くしっかり効くいいタイヤだと思いますので、数年後の次回買い替え時もリピートを検討しています。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1に高評価をいただき、大変嬉しく存じます。

ライフ・耐久性に関してもESSN-1から改善しておりますので、
お客様の環境でもご満足いただける結果が出せることを期待しております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ショウ さん

投稿日: 2022年02月07日

総合評価

4.31

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.0

高速性能

4.5

静粛性

4.5

乗り心地

4.5

燃費性能

3.5

ライフ・耐久性

4.5

氷雪上性能

4.5

装着車種:ジムニー

日本製と特に変わらず使える。
ただやっぱり氷上では時折滑ることあり。
北海道は気候が気候なので絶対ということは無いが、必要十分、内地なら問題なく使用できるタイヤ。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

慎之介 さん

投稿日: 2022年02月03日

総合評価

4.38

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.5

静粛性

4.5

乗り心地

4.5

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.5

装着車種:ダイハツL285sミラ

結論から言えば冬の青森でも使えます。
もちろん、「急」の付く操作をしない前提ですが(笑)
割とコントロールしやすく、案外しっかり効く印象です。
ロードインデックスは同一だった為、空気圧は純正基準でも良いのですが個人的なこのみで気持ち高めに設定してます。
XL規格なので国産規格と空気圧が異なる為、何かフニャフニャするって方は一度空気圧をチェックしてください。(国産規格よりXL規格の方が空気圧が高めになります)
ドライ、ウエット路面もそれほど違和感なく普通に使えます。
耐久性に関してはこれからですが、まぁ2~3持てば良いと思います。
この値段でこの性能ならコスパはかなり良いと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について高評価をいただき、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

はむ さん

投稿日: 2022年01月27日

総合評価

4.36

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.5

静粛性

4.0

乗り心地

4.5

燃費性能

4.5

氷雪上性能

5.0

装着車種:Audi TT

NANKANG AW-1が評判良いみたいで
初めて輸入スタッドレスを買いました。

私は首都圏在住で、用途はスノボ。
車両はAudiのTTです。

ドライ性能に関しては、スタッドレスにしては良いのかなと思います。
踏み込んだり、高速域で急操作しなければ全く問題ないです。

装着直後だからか少しふにゃふにゃ感がありますが、
ならしが終わればよくなるのかなと思います。

肝心な雪道ですが、基本的に問題ないです。
まだ状態の悪い雪道を走っていないので総合評価は難しいですが、
整備されている道路ではまず滑らないです。

以前横浜のアイスガードを使っていましたが、
特に遜色なく使えます。

というのも、安全運転を心がけてゆっくり走れば
どのタイヤでもさほど差が出ないかなと、、


耐久性などはまだわからないですが、正直2年持てば十分だと思います。
3年持てばコスパ最強です。
2年で交換しても国産と同じ値段、もしくは下回りますから
新品をつないでいけるのは良いと思います。


2~3年使って何も問題なければリピートは確実です..!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

たかたか さん

投稿日: 2022年01月23日

総合評価

4.50

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.5

静粛性

5.0

乗り心地

4.5

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:エクシーガ

今シーズン初めて購入しました。半信半疑なところもありましたが、まずドライ路面での静かさにびっくり。BSより静かかも知れないと感じました。あと、自分は北海道の人間ですが、かなり圧雪からアイスバーンにマッチします。そこら辺の国産タイヤより上ですね。ブラックアイス時はさすがに横に流れていく挙動を感じます。ゴムが柔らかいことが影響しているのか?
空気圧はきちんと管理が必要かなと思いますし、ライフに関してはこれからの評価になりますが、かなりおすすめできます!
車種にもよるでしょうが、高速道路も安定していましたよ。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ヤマキ さん

投稿日: 2022年01月22日

総合評価

4.42

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.5

乗り心地

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:VW ゴルフ7.5R

神奈川在住です。
年に1回雪が降るか降らないか、積雪は数年に1回あるか無いかなのでスタッドレスに関しては、コスト重視で決めてます。
ドライやウェット性能は、そもそも普通に走れるかどうかなので厳密に評価してません。
街乗り、高速、ウェット路面全て走行してますが、特に問題出てません。
但し、高速域からの強めの制動には気を使います。
制動中に若干ふらつきが出ました。コントロールできなくなるほどではないです。

静粛性や乗り心地は、サマータイヤがネオバなので比較になりません。
AW-1の方が、静粛性、乗り心地とも圧倒してます。

氷雪上性能は、降雪後の白樺湖周辺及び女神湖氷上ドライブをしましたが、どちらも問題ないです。
氷上は、凍結路と同じような状況と思いますが、いきなりスピンすることもなく、フロントのグリップを失わなければコントロールもできます。

ライフについては、装着後1シーズン目なので評価しませんが、3シーズンぐらい持ってくれるといいです。
今後も販売継続されれば交換時期に必ず選択肢の一つに入れます。
というかリピします。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。

タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

silva さん

投稿日: 2022年01月16日

総合評価

4.25

ドライ性能

3.5

高速性能

3.5

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

装着車種:Audi S-1

非常に残念なことに車が入庫中に先日の首都圏降雪があって、全く雪と雨の評価が出来ませんでした。ですから現時点ではドライ性能のみの評価です。
走り始めて気づいた事は、前後方向(加減速時)の姿勢変化が思ったより多いな、ということ。それまで履いていた国産のスタッドレスが比較の対象です。
このことは次の印象と繋がります。乗り心地が極めて良いのです。音も他の方の評価と真逆で、夏タイヤより静か。プレミアムタイヤかと思うほどです。なるほどゴムが柔らかいのか、と思いました。高速でゆっくり気味ですが、少しメリハリの効いた車線変更では問題なし。この段階ではゴムが柔らかいと誤解したようです。
次に一般道の速度で早めの転蛇による車線変更を試したら驚きました。転蛇で頭が遅れて動く、遅れてついてくる後輪は出だしも収束でも横方向にずれてゆく量が驚くほど大きい。滑っているのではないかと思う感覚です。
一般道でも高速でもゆったり操作している間はものすごく印象は良い一方、ここから早めの操作を試してみると、印象は一転して、早い入力にはついてこられない事が判りました。
つまり柔らかい印象はゴムでなくタイヤのケースそのものが柔らかいのだと判断出来ました。空気圧は大丈夫、既に100キロは家族が走った後なので、皮むきは完了している状態での評価ですので、恐らくは正しいのではないかと思います。
ちょうど柔らかい風船に乗っている感じです。恐らく柔らかさは雪では有利でしょう。緊急回避性には劣るかもしれませんのでゆっくり安全運転。急のつく操作はやめました。このように乗れば静か、柔らかい乗り心地、良いことずくめです。もちろん車の性格には合っていませんが・・。
首都圏ではほとんどがドライですから、それに合っているかと言うとそれほどでも無いかもしれません。普段はあまり使わない車なのですが、もう少し乗って印象が変わればご報告します。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ドライ路面での詳細なレビューありがとうございます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに
設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ham******* さん

更新日: 2022年01月16日
投稿日: 2022年01月16日

総合評価

3.44

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

0.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

3.5

装着車種:エルグランド

前のESSN-1を3回購入し、合計6シーズン使用
していましたが、廃盤になったようなので
こちらを買いました。

残念なことにロードノイズがひどいです。
ESSN-1ではスリップサインが出てから急に
かなり大きな音が出始めていましたが、
こちらのAW-1は買った時からその大きさの
音が出ます。タイヤの交換漏れがあったのかと
思い4本の溝を全て確認した程です。
低速からうなりを上げますが、時速90Km前後が
特に酷く爆音の車が並走しているようなレベルで
人を乗せるのが恥ずかしいです。

性能面はよくある雪道では以前と同じく安定して
いますが、凍っている勾配で今までに無かった
空転が何度かあり、氷に対してはグリップが
落ちているように感じます。

その他について大きな変化はまだ感じていません。

ESSN-1のコストパフォーマンスが最高だっただけに
後継機種の退化は非常に残念です。
次は多少高くても他メーカーを選びます。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ロードノイズの面ではご満足いただけない点があったようで申し訳ございません。

交換直後からということでしたら、取付店でも何らかの点検をしていただけるかと存じます。
万が一、タイヤの製造不良などがございましたら、当社カスタマーセンターまで
ご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

今回、お客様よりいただいた貴重なご意見やご感想は、
今後の商品・サービス向上の参考とさせていただきます。

また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×