会社概要Company Profile
Radar(レーダー)は、シンガポールに本社を置くOmni United社のフラッグシップブランドで、2006年に発売を開始しました。
高い走行性能と環境性能を両立させたタイヤを数多く開発しており、世界50ヶ国以上で販売。
ISOやDOTといった最高レベルの品質基準をクリアし、ヨーロッパの安全基準を厳守。
PAHを使用していないオイルを製品の原材料とし、環境に配慮しています。
ビデオギャラリーVideo Gallery
商品ラインナップProduct Lineup
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力
-
-
- 制動力
- 快適さ
- 安定性
- 低燃費
- 制動力

Dimax Classic
(ディーマックス クラシック)特別配合のトレッドコンパウンドを使用、優れたハンドリング、耐久性、快適な乗り心地。

Dimax Classic.WSW
(ディーマックス クラシック.WSW)特別配合のトレッドコンパウンドを使用、優れたハンドリング、耐久性、快適な乗り心地。ホワイトリボン

Dimax R8+
(ディーマックス アールエイトプラス)非対称のトレッドデザインでドライとウェットに優れたグリップを実現

Dimax R8+ RUNFLAT
(ディーマックス アールエイトプラス ランフラット)非対称のトレッドデザインでドライとウェットに優れたグリップを実現。ランフラットタイヤ
ランフラットタイヤとは?
パンクしたまま、最高速度80km/hで最大80kmを*1を走行できるタイヤの総称です。
(*1:あくまで参考値です。実際はドライバーの使用方法と道路状況により異なります。)
パンクが原因の事故を回避したり、唐突な場所でのパンク修理を回避できる他、スペアタイヤの搭載が不要になるため、トランクスペースの拡大や車両の軽量化による燃費性能の向上など、安全面以外にも様々なメリットが得られます。
ランフラットタイヤは、どの車にも装着可能ですが、パンクした時にドライバーはパン クを感知できないため、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)が搭載されている自動車での使用を推奨しています。



RENEGADE A/T PRO
(レネゲイド エーティープロ)オフロード走破性と舗装路面での乗り心地を兼ね備えたオールテレーンタイヤ

RENEGADE AT-5
(レネゲイド エーティーファイブ)SUVやLT用に設計されたレネゲイドシリーズのオールテレーンタイヤ

RENEGADE AT-5.OWL
(レネゲイド エーティーファイブOWL)SUVやLT用に設計されたレネゲイドシリーズのオールテレーンタイヤ。アウトラインホワイトレター

RENEGADE R/T+
(レネゲイド アールティープラス)オンロードの快適性と優れたハンドリング性能、オフロードの泥地走破性に優れたパフォーマンスを発揮

RENEGADE R7 M/T
(レネゲイド アールセブンM/T)オフロード用途向けに特別に設計されたタイヤ

RENEGADE R7 M/T.OWL
(レネゲイド アールセブンM/T.OWL)オフロード用途向けに特別に設計されたタイヤ。アウトラインホワイトレター

Rivera GT10
(リベラ ジーティーテン)特殊コンパウンドと組み合わせた対称型マルチサイプのトレッドデザイン採用

Rivera Pro 2
(リベラ プロツー)中央に配置されたストレートリブがハンドリング性能を向上

RLT71
(アールエルティーナナイチ)商用車・バン用でありながら、静粛性が高く、優れた乗り心地を提供

RLT71.WSW
(アールエルティーナナイチ.WSW)商用車・バン用でありながら、静粛性が高く、優れた乗り心地を提供。ホワイトリボン

RPX800
(アールピーエックス ハッピャク)コーナリング安定性が良くタイヤの中心のリブで高速安定性も向上

RPX800 RUNFLAT
(アールピーエックス ハッピャク ランフラット)コーナリング安定性が良くタイヤの中心のリブで高速安定性も向上。ランフラットタイヤ
ランフラットタイヤとは?
パンクしたまま、最高速度80km/hで最大80kmを*1を走行できるタイヤの総称です。
(*1:あくまで参考値です。実際はドライバーの使用方法と道路状況により異なります。)
パンクが原因の事故を回避したり、唐突な場所でのパンク修理を回避できる他、スペアタイヤの搭載が不要になるため、トランクスペースの拡大や車両の軽量化による燃費性能の向上など、安全面以外にも様々なメリットが得られます。
ランフラットタイヤは、どの車にも装着可能ですが、パンクした時にドライバーはパン クを感知できないため、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)が搭載されている自動車での使用を推奨しています。



RPX800+(PLUS)
(アールピーエックス ハッピャク プラス)コーナリング安定性が良くタイヤの中心のリブで高速安定性も向上
オフィシャルスポンサーOfficial Sponsor

オフロードデザートレース専用のタイヤを開発し、2013年モータースポーツに参戦。Radar Tire がスポンサーとなったアメリカのオフロードレースチームは2013年以降12勝を収め、15回の表彰を受けています。
RADARの試みEffort of RADAR TIRE

タイヤブランドとしては世界初カーボン・ニュートラル認証を取得
RADAR TIRE の生産活動が環境に及ぼす影響に関する調査研究を行い、原材料の調達・製造・流通・オフィスビルや社員旅行などにおけるまで、エネルギー消費から発生する温室効果ガス(主に二酸化炭素)排出量を算出。CO2排出削減プロジェクトへの投資により削減対策を講じてきた成果が認められ、2013年度「100%カーボンニュートラル」の認証を取得した世界初のタイヤブランドになりました。

BCRF(乳がん研究基金)をサポート
社会貢献や環境保護に対し責任を担うことを重要視するRadar Tireは、2011年に米国の乳がん撲滅機構である「Breast Cancer Research Foundation(乳がん研究基金)」をサポートしており、業界の最前線に立って乳がん撲滅運動への関心を呼びかけています。一連のキャンペーンを通じ、寄付金の総計は100万ドルを超えています。