NANKANG NS-2R 245/40R18.Z 97W XL(TREAD120)

フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

NANKANG NS-2R 245/40R18.Z 97W XL(TREAD120)

■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
 
■NS-2R(エヌエスツーアール)は台湾の名門NANKANGが誇るスポーツタイヤです。
ブロックを大きく取ったトレッドパターンとスクエアなプロファイルは、サーキットでも通用するドライグリップと鋭敏なハンドリングを目指した証です。
中央には3本の縦溝を配置して排水性を高め、ウェット路面への対応力を確保しています。
トレッドウェア120のこのモデルには、定番からカスタムまで幅広く対応するサイズラインナップをご用意しています。

■【製造国】台湾

こちらの商品はレース仕様【TREADWEAR:120】です。

タイヤタイプ スポーツ 回転方向あり XL・RDF規格
タイヤスペック
ブランド名 NANKANG
パターン名 NS-2R TREAD120
タイヤサイズ 245/40R18.Z 97W XL(TREAD120)
インチサイズ 18インチ
外径 653mm
タイヤ幅 248mm
推奨リム幅 8.5J
XL規格 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。

この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)

ポム爺 さん

投稿日: 2022年01月23日

商品サイズ: 165/55R14 72V(TREAD120)

総合評価

3.50

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

1.5

乗り心地

2.0

ライフ・耐久性

2.5

装着車種:ekスポーツ H81W

ATR-Kスポーツを購入予定でしたが、在庫が無い為
本品にしました。
噂通りに、ドライグリップは抜群にいいです。
ただ、路面の小石を拾ってタイヤハウスに巻き上げて
結構うるさいです。
はじめ、何を退いたかと思いました。
乗り心地も、噂通り悪いです。
グリップする分、寿命も短そうです。
知人が同じタイヤを履いていますが、
1.5年程でトレッド面に亀裂が入った・・・。
との事なので、少々心配していますが、
タイヤがちびる方が早いかな?

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPをご利用いただき、またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご満足いただけなかった点につきましては、今後の課題とさせていただきます。

ただ、当商品はサーキット向けのタイヤとなっております。路面によく食い付くと言ったタイヤの特性上、静粛性やライフ性能は低くなっております。
街乗り向きのタイヤではございませんので、ご容赦の程お願い致します。

お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

AUTOWAYカスタマーセンター

aki さん

更新日: 2021年12月21日
投稿日: 2021年12月21日

総合評価

4.29

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.5

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:GDB

先日、購入してから筑波で初めてサーキット走行しました。以前履いていた71Rと比較しても性能的に大差ありません。確かに少し柔らかい感じですが、不安になるようなこともなく、タイヤの滑り出しも穏やかでスポーツ走行を十分楽しめます。国際サーキットでは国産スポーツラジアルと差がでるのかも知れませんが、筑波では十分かと。タイヤの減りも71Rと大差ない感じです。コストパフォーマンスを考えるとお勧めのタイヤです!次もナンカンを購入します。今は普段使いがメインなのでNS2Rにしましたが、今度はAR-1を試してみたいですね。

一つ、空気圧は温感で2.8くらいが良かったです。国産タイヤに比べて高めが良いかと。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

Yamane さん

投稿日: 2021年11月26日

商品サイズ: 165/50R16 75V(TREAD120)

総合評価

4.64

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

2.5

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:Honda N One

とても綺麗なデザインでこのタイヤを購入しましたが、40km以上でこの音は普通ですか? たまらない音

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPをご利用いただき、またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。

NANKANG NS-2Rはハイグリップタイヤとなるため、
ロードノイズを拾いやすい傾向がございます。

一般走行には不向きな点、ご容赦いただければと存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

AUTOWAYカスタマーセンター

Kenken さん

投稿日: 2021年11月12日

総合評価

3.57

ドライ性能

4.0

ウェット性能

3.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

3.0

装着車種:トヨタMR2(AW11SC)

以前NS2を履いてましたが、今回はNS2Rをチョイス。
価格はちょっとアップ、性能もちょっとアップ、見た目はその気にさせるトレッドがかっこいい。
意外だったのは皮むき後もハンドルが軽い事(AW11なので重ステ)。
また高速でも思ったほどノイズも少なくGood。
また買ってもイイかな!(^^)!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

jazz さん

投稿日: 2021年10月04日

商品サイズ: 165/55R14 72V(TREAD120)

総合評価

3.93

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.0

静粛性

3.0

乗り心地

4.0

燃費性能

2.5

ライフ・耐久性

4.0

車種はゼストです。国産コンフォートタイヤのウェット
時の滑りがあまりに怖く、NS-2R にチャレンジしてみました。
ドライ、ウェット共によく食いつきます。街乗り中心ですが、
登山が趣味のため、悪路の峠なども走ります。
一般用途には全く問題ありません。砂利や砂がトレッドに張り付き
飛ぶのでパラパラうるさいです。まぁ、仕方ありません。
走行ノイズは思ったよりうるさくありませんでした。
良く食いつく分、転がり抵抗は大きく、燃費はかなり悪くなりました。
以前のコンフォートタイヤで 15km/l くらいでしたが、
NS-2R では 12km/l 程度です。燃費を測るまでもなく、
依然と比べアクセルを踏み込まないと進まない感じです。
これも、雨の日や峠道での安心感と引き換えなので、
文句はありません。ライフですが、もっとズカズカ減るのではないかと
思っていましたが、街乗り中心ではあまり減りませんね。
気に入りましたが、NA のゼストにはオーバースペックかも
知れません。次はまた違うものを試すかも知れません。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

MDi さん

投稿日: 2021年09月30日

商品サイズ: 165/55R15 75V(TREAD120)

総合評価

4.64

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

5.0

購入して半年経ちますが、やっとドライのサーキットを走れたので、そのレビュー。

MR乗りの方ならわかると思いますが、MR車は突っ込んだら負けで、負けない走行を目指すならこのNS-2Rは最高の相性と感じました!
走行したのは日光サーキットですが、横G凄すぎて呼吸困難にw
6コーナーの立ち上がりで7コーナーに自然な形で寄せられる。
8-9コーナーを4速でも抜けられる。
ショルダーがしっかりしたスポーツタイヤゆえのしっかり感!
高速コーナーを全開で踏み抜ける性能は気持ち良く走れました!

乗り心地や静寂性?高速コーナーで踏ん張りながら前に進む性能が最高です!
街乗りも減衰力のセットアップで結構な所まで対応できるとおもいます!
ライフ、耐摩耗性もこの前に使っていたATR-Ksportsより高い印象ですし、文句どころか大満足です!

雨でのグリップも問題なく、タイヤ幅に合わせた適正なホイール幅であれば、問題なく使えます!
実際の所、しばらくNS-2R継続利用と決めました!

かなりのGが発生させられるタイヤなので、本気組は呼吸困難注意ですw

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

カーメイキング さん

投稿日: 2021年07月08日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

GVBインプレッサにサーキット走行で使用しました。以前も使用した事があったので、フロントキャンバー2度30、リヤ3度にした所、以前アライメント調整をしないで使用した時より遥かに粘り、タイヤが上手く潰れて美味しい所を使用出来ました。タイヤ空気圧は軽量ホイールを使用していた為、温感で2.2キロが良い感じでした。国産ハイグリップを使用するより数倍コストパフォーマンスが良く、ストリート車用に出回っている一般的な車高調のバネレートに適したタイヤだと思います。通常のハイグリップより遥かにグリップが良いのですが、タイムが伸びない人はありがとう必ずアライメント調整でキャンバーをハイグリップセッティングにするとこのタイヤを本領発揮出来るかと思います。ロードノイズは多少あるかと思いますが、グリップ力を求めるのであれば気になりません。ハーフウェットでも十分なグリップ力です。タイヤの温まりも早く、表面温度90〜110度ぐらいが安定したグリップ力を持続出来ます。周回回数を重ねてタイヤがタレる状態も少なかったです。新品で使用する場合は、一度適正空気圧を入れて、高速道路を50Km以上走行してから24時間以上経過してからサーキット走行すると、グリップ力は変わらず減りが遅くなり長持ちして使用出来ました。新品を即サーキットで使用する事は無駄に摩耗するだけなのと、熱ダレの原因になるのでお勧め出来ません。腕を上げたいなら先ずはこのタイヤで走り込み、アライメントと空気圧でベストセッティングを出す事をお勧め致します。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

なぎさん さん

投稿日: 2021年05月29日

総合評価

3.71

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.5

高速性能

5.0

静粛性

3.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

0.5

購入日2021/4/15、装着日2021/4/16です。
フロント2本履き替え。
レビュー記載までの1ヶ月弱で
街乗りのみ1000km弱走行しただけですが、
タイヤの偏摩耗が酷かったです。
今まで複数回リピートしてきてこんなの初めてです。

アライメントが狂ってるかまでチェックできてませんが
ライフの得点がほぼないのはそれが理由です。

今回だけはハズレを引いた感じがします。

オートウェイスタッフより

このたびはユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。

恐れ入りますが、偏摩耗が起きた場合は
アライメントが原因の可能性がございますので
ご確認いただけますと幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

MDi さん

投稿日: 2021年05月21日

商品サイズ: 165/50R15 73V(TREAD120)

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

今回初めて購入しました!
サイズ廃盤のATR-KSportからの履き替えです。

サーキット走行したら改めてレビューしますが、交換後に街中でアライメント調整走行した感触などコメントします。

まずは比較でショルダー剛性が今までより高く、タイヤからの感触で高級感を感じました。
グリップも縦が強い印象で、昔の縦だけグリップタイヤを扱える人ならいきなりちゃんとタイム出ると思います。
(横方向もしっかりしているのでどこまでショルダーを活かせるかがポイントと感じました)

旋回中の加速も反応は良く、ついつい踏みすぎてしまう安心感がありました。
斜め方向グリップが希薄という噂もありますが、おそらくはタイヤを縦に使う部分での微妙なコントロールの範疇と思いました。
ショルダー剛性があることを上手く使う、舵角小さい走りができるなら、タイヤのクセを活かせると思うので、トレードオフと思います。

街中で慣らしの段階では、ATR-KSportとはキャラクターが違いますがスポーツタイヤとしては同等くらいの性能を持っていると思います。

後はサーキットで使ってみて、限界領域ではどんな反応が出るか楽しみです。

空気圧は今の所推測で250hpl辺りが基本かなと見ています。
タイヤの持っている運動性と現状のダンパーと車体のマッチングがどこまで詰められるか期待しております!

サイズの組合わせも今回初めてですが、街中の慣らしでは非常に好感触なので、サーキット走行が楽しみです!
サーキットスタンダードタイヤとして感触はかなり良いように感じました!

オートウェイスタッフより

このたびはユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。

非常に高い評価をいただき、嬉しい限りでございます。

NS-2Rは高いハンドリング性能を備えたハイグリップタイヤで、
街乗りからスポーツ走行まで幅広くご使用いただける商品です。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
またのレビューもお待ちしております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

yuuki さん

投稿日: 2021年04月09日

総合評価

3.64

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

3.0

乗り心地

3.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

2.5

今回で3セット目です。グリップ性能に関しては文句なしです。ウェットには弱くは無いですが、ドライよりの性格なので注意は必要ですね。ライフに関しては、この手のタイヤとしては普通ではないでしょうか。但し、トレッドの経年劣化は早いと思います。3シーズンは使えません。走る人なら、そんなに持ちませんが…今回、走る機会が少なくなり溝はまだあるものの表面に細かなヒビが入り交換しました。値段と性能からすれば、コスパは良いですね。スポーツタイヤとしてはロードノイズは普通ではないでしょうか。しかし、見た目重視で乗るタイヤではないです。普通のタイヤと比べるとかなり煩いですからね。今のところ、このタイヤよりコスパのいいタイヤに出会っていません。絶対的なグリップ性能が欲しいなら話は別ですが、普段履きや練習用にはうってつけのタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

このたびはユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。

コストパフォーマンスにもご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。

性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。

また、頂いたご意見はメーカーにも共有させていただき
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

欄圈 さん

投稿日: 2020年12月11日

総合評価

4.14

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.0

高速性能

4.5

静粛性

3.5

乗り心地

4.5

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

このグリップ力で、この価格なら コストパフォーマンスはかなり高いでしょう。
国産メーカーのハイグリップタイヤの限界値には及ばないものの、温まってからのグリップ力なら一般のドライバーには、十分だと思います。
つくばサーキット本コースを分切りを狙う!なんて慣れたドライバーならもう少し あとここがなど、不満に感じる所はあるでしょうが、一般道路や高速道路で普段 不満に感じるのは、パターンノイズくらいだと思います。
ただ価格を考えれば、国産の半分程ですから、上級タイムを目指すドライバーの練習用やドリフトの練習用 高速でのグリップ力が欲しい、一般道路での安心感が欲しいと言うドライバーには 良いタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

高い評価をいただき、ありがとうございます。
NS-2Rは高いハンドリング性能を備えたハイグリップタイヤで、
街乗りからスポーツ走行まで幅広くご使用いただける商品です。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

GTキューブ さん

投稿日: 2020年11月29日

総合評価

2.64

ドライ性能

4.0

ウェット性能

3.0

高速性能

4.0

静粛性

1.5

乗り心地

1.5

燃費性能

1.5

ライフ・耐久性

3.0

ミニサーキットと通勤でノーマルの1500NAで使用しました。

サーキットで色々なタイヤを試しています。
NS-2R120は123Sに比べるとグリップは高くショルダーも硬いのでレスポンスも上がったように感じます。
ピークグリップは高いのですが走行中のグリップの変化が激しくまた、
摩耗が進んでくると熱ダレするもの早くなる傾向でした。

123Sでラップタイムの伸び悩みがあるのならばこのタイヤは、
試してみるといいかもしれません。

耐久力は、30分連続走行で10分走行から徐々に熱ダレがはじまり、20分には
急激に熱ダレを感じました。
30分走行4本が限界でした。

ラップタイムアタックするには良いタイヤと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

今回いただきました、サーキット走行でのご意見を
社内でも共有し参考にさせていただきます。

NS-2Rは、トレッド幅を広めにとることで
高速走行時の安定性が向上しており、
さらに、ドライグリップ・ウェットグリップ共に
非常に優れたタイヤとなっております。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

fla******* さん

投稿日: 2020年10月23日

総合評価

4.17

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

3.5

乗り心地

4.0

燃費性能

3.5

インプレッサ GRBに取り付けしました。

パターンは「これはグリップしそうな感じだ!」と評価も高く、街乗りでの使用ですが、サイドの剛性もいい感じで実際にドライのグリップ、ウエットのグリップ共に満足いくものです。
高速でも安定していてコスパはかなりいいと思います。

個体差はあるでしょうが、ハイグリップタイヤですので覚悟はしていましたがロードノイズはそこそこやかましい感じで、60km/hくらいからタイヤの回転に合わせてルルルルルルル…といったような音を発しました。使用開始から約2ヶ月です。恐らくパターンノイズだと思います。
車検ギリギリのマフラーをつけていても車内に聞こえるほどでしたので、ハブベアリングの故障を疑っていましたが別のタイヤホイールセットにはめ替えたところ音が消えたのでタイヤに起因するものだと思います。

この価格でグリップも良く、ノイズに関しては使用上問題はなく、見た目は好みでコスパには優れているのでまたリピートしたいと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

静粛性につきましては、申し訳ございません。
NS-2Rはグリップ力を重視した商品となっており、
地面との接地面が広いため、ロードノイズを拾いやすくなっております。
商品の特徴についてご不明な場合は、
ご要望に合った商品をご案内させていただきますので、
ぜひお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

てっちゃん さん

投稿日: 2020年09月24日

商品サイズ: 195/45R16 84V XL(TREAD120)

総合評価

3.00

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

1.0

乗り心地

3.0

燃費性能

2.0

ライフ・耐久性

3.0

YK12マーチで使用。
ドライは申し分ないですし、ウェットも滑る感じはありません。
そこまで突っ込んで走行していないのであくまでも街乗りでの話です。

ボディー補強しているのでコーナーはスパッと入ります。


単に車高調などの足回りだけでNS2R履いたらタイヤに負けると思います。

乗り心地はサイドが硬いので空気圧でかなり変わります。
静粛性はワンワン鳴るので求めない方が良いです。笑

ハイグリップタイヤなので燃費はかなり悪くなるの覚悟が必要です。

減りの方は街乗りでほとんど減りません。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

お客様のご要望にお応えできるよう、今後もお客様の声を元に
メーカーとも協議させていただければと思います。

ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

BUN さん

投稿日: 2020年05月24日

総合評価

3.36

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.5

静粛性

2.0

乗り心地

2.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

4.0

スイフト・スポーツ(ZC32s)にて使用。
以前、ATR-SPORT2で散々な目に遭ったのでコチラを選択(ATRは2度と履かない)。
町中6割・峠道2割・サーキット2割の使い方

性能評価はハイグリップタイヤ全般での評価(アジアンだと思わず)
◯ドライ性能は◎。正直扱い易いグリップ。
極端なハイグリップでは無いが、縦横は滑り出しの判断がしやすいし、皆さんが言われている熱ダレは然程気にならない(タイヤに熱を 籠もらせない、ハンドルはこじらない)。
荷重移動がシッカリ出来れば斜め方向のグリップ抜けも問題なし。
◯ウエットは排水のグルーヴィングが端まで繋がっているのでかなり良い。サーキットでの本戦はヘビーウエットでしたが、ハイドロの傾向も無く正直驚いた(max160km/h)。
◯燃費はタイヤ自体が重いのと、静摩擦抵抗(要はグリップ)が大きいので燃費は悪くなる。
◯乗り心地も内部構造がシッカリしているので空気圧次第ではハネる。
◯耐久性は3月に履き替えサーキットでの本戦1回、練習走行2回、高速道路での移動等で5千キロ・2ヶ月過ぎた時点で5部山程度(ローテーションはこまめに実施)。  ちなみに71Rはこの使い方では既に寿命。
◯静寂性は期待しない方が良い。大体70km/hからウォンウォンと唸る。が、その他の騒音が酷い為、気にならないし71R等よりは音質が一定なので対策がしやすい(対策後、車内は静か。外はウルサイが)。

今までAD08R・ZⅡ☆・71R・A052 + Sタイヤまで色々と履き潰し、初のアジアンハイグリップ。
総合的に判断すると、とうとうココまで来たか・・・の印象。今まで国産のハイグリップを履いて来たが価格以上の性能。アジアンだとバカに出来ない、国産を履くのが馬鹿らしくなった。リピート確定。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

NS-2Rにご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。

トレッド幅を広めにとることで高速走行時の安定性が向上しており、
さらに、ドライグリップ・ウェットグリップ共に
非常に優れたタイヤとなっております。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。

今後も、価格面・サービス面、共に尽力し、
お客様のカーライフを応援させて頂きます!

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

GTグレードおじさん さん

投稿日: 2020年04月18日

総合評価

3.90

ドライ性能

5.0

ウェット性能

3.0

高速性能

5.0

静粛性

3.5

乗り心地

3.0

ae111後期 スプリンタートレノ
ノーマルストラット車高調F8k R6k トーイン2度 キャンバー内側に1.7度の仕様
クムホのHS51からの履き替えになります
サイズは195/50R15
ドライのグリップは良くハンドリングも、キビキビと動きます(トー・キャンバーの角度でも変わりますが…)
ウェットはクムホで比較すると、あのパターンの割には滑ります。
これはショルダーが硬い分タイヤがあまり潰れずウェットでの接地感が薄いのだと思ってます

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

お客様のご要望にお応えできるよう、今後もお客様の声を元に
メーカーとも協議させていただければと思います。

ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

kon******* さん

投稿日: 2020年04月14日

総合評価

4.83

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

4.5

乗り心地

4.5

燃費性能

5.0

チェイサーツアラーVに装着
前回は、ブリジストンREGNOを装着しており、
今回初のナンカンNS2Rを装着しました。
ドライ、ウェット性能ともに、REGNOよりも確実に良くなりフル加速した時のホイールスピンも減りました。

その他乗り心地、静粛性は、スポーツタイヤの為気にしていません。
高速性能では、私有地にて180キロ程出しても安定していました。

なおかつ、アジアンタイヤと言うことでバランスがよろしくないのかと言えばほとんどブリジストンとも変わらず、ブリジストンの4分の1程度の値段であることから、次回もこのタイヤかステップアップでAR-1も使っていきたいと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

非常に高い評価をいただき、ありがとうございます。
NS-2Rは高いグリップ力かとコストパフォーマンスから、
ドリフト走行されるお客様からも人気の商品です。
AR-1の方がコンパウンドが柔らかくグリップ力が高いと言えますが、
耐久性や排水性はNS-2Rより劣る部分もございますので
用途に合わせて選択いただくことをお勧めいたします。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

bro******* さん

投稿日: 2020年03月21日

商品サイズ: 195/45R16 84V XL(TREAD120)

総合評価

3.83

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

2.0

乗り心地

3.5

燃費性能

3.5

GD1フィットに装着しています。

以前にオートウェイさんで購入したナンカンのAR-1を履いていましたが、5000km走行でスリップサインが出始めた為、AR-1よりはロードノイズも少ない(AR-1は走り出した瞬間に分かるほどノイズ出ました)だろうと予想し、サーキットに行かない自分には過剰な程のグリップだったAR-1からの履き替えです。

以下、AR-1含む過去に履いた経験のあるスポーツタイヤとの比較。

【グリップ】
ドライ性能はB社のRE003と同等くらい。AR-1の1~2割落ちといったところだと感じました。
ウェットは街乗りや高速道路で普通に乗るぶんには問題はありませんが、緊急時のブレーキだとRE003より若干劣ると思います。

【乗り心地】
タイヤの剛性が高いからか、段差を拾い易く、轍にハンドルを取られる事も多いです。
まあ、スポーツ指向のタイヤとしては常識的な範囲内。
XL規格のため空気圧を前260kpa後250kpaで使用していますが、乗り心地を優先するならば、もう少し落としても良いかも。

【静粛性】
くっそ五月蠅いです(笑
ノイズの音量的にはAR-1より小さいのですが、AR-1が低周波な「ゴー」って感じのノイズだったのに対し、NS-2Rは高周波な「ガー」って感じのノイズなので、個人的にはAR-1よりも神経に触るタイプのノイズです。
RE003やATR SPORTと比べると2割増しくらいのノイズ。
トレッドパターンのせいか、路面の種類によっては断続的な「ウォンウォンウォン」という感じのノイズに変化してさらに耳障りです(笑
スポーツタイヤとしては許容範囲と言えますが、ノイズが気になる人には別のスポーツタイヤをお勧めします。

【燃費性能】
あまり気にしていないですが、低速走行でもタイヤが粘って拾ったゴミ等がタイヤハウスにカラコロ当たる音がする程度にはグリップ力が高いので、コンフォート指向なタイヤよりは微妙に落ちます。

まだ1000kmくらいしか走行していないので、耐久性は未評価です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

NANKANG NS-2Rは
コストパフォーマンスの高い商品となっておりますので、
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。

ロードノイズにつきましては、
メーカーにも共有し、善処させていただきます。

また使用過程でお気づきの点などございましたら、
ご連絡いただければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

gohe さん

投稿日: 2020年02月19日

商品サイズ: 165/55R15 75V(TREAD120)

総合評価

3.79

ドライ性能

5.0

ウェット性能

3.0

高速性能

5.0

静粛性

3.0

乗り心地

3.0

燃費性能

3.5

ライフ・耐久性

4.0

HA36Sアルトワークス4WDに使用です。
毎日の通勤とサーキット4回で1年半で16600km、買い替え時期になりました。

ノーマル足でサーキットを走ったらグリップが強すぎ、
イン側後ろタイヤが完全にリフトしていました。
バネだけローダウン入れたらバランスが良くなりベストな感じです。
タイヤが固く乗り心地は悪化、パターンノイズも80km/hくらいでウワーンウワーンと鳴りますがスポーツタイヤ感があり好きです。

ハイグリップタイヤって熱をしっかり入れるとグリップ上がるんですね、使い方を知りませんでした。
安くて速くて安心ですw

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

NS-2Rにご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。

トレッド幅を広めにとることで高速走行時の安定性が向上しており、
さらに、ドライグリップ・ウェットグリップ共に
非常に優れたタイヤとなっております。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。

今後も、価格面・サービス面、共に尽力し、
お客様のカーライフを応援させて頂きます!

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

oki******* さん

投稿日: 2020年02月11日

商品サイズ: 165/55R14 72V(TREAD120)

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

ekスポーツに履かせました。
性能面も申し分ないくらいです。ドライでもウェットでも普通にとまれます。ロードノイズもスポーツタイヤだからこんなものでしょうww

一番不安だったのがトレッド部分とサイドウォールの角が裂けるチーズみたいに薄く裂けてきていたので途中で裂けなくなってよかったです。なんで裂けてきたか不明です。4本交換して2本裂けて来てました。問題なく使用でできたので良しとしましょう。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

サーキット利用のみならず、
長期使用時についても耐久性・剛性の改善を
メーカーと協議してまいります。

その他にご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×