NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。
■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | AW-1スタッドレス |
| タイヤサイズ | 215/45R17 91Q XL スタッドレス |
| インチサイズ | 17インチ |
| 外径 | 626mm |
| タイヤ幅 | 213mm |
| 推奨リム幅 | 7.0J |
| XL規格 | ○ 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。 |
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
ぞの さん
投稿日: 2026年01月16日
- 総合評価
-
4.38
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:20ヴェルファイア
4年間履きましたが問題無く過ごせました。
私は関東在住なので雪道はそんなに走ってないです。
栃木、群馬などへスノボに行った時にも問題無く走れました。
今は5年目ですが、硬さもまだ大丈夫だったので今年だけ使用しようと思っています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
長らくご愛用いただき、誠にありがとうございます。
スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。4シーズンを越えてのご利用の場合、溝が残っており利用可能に見える場合でもタイヤのゴム自体の硬化によりスタッドレスタイヤとしての性能が発揮出来ない可能性がございます。ご不安な点がございましたら、お近くの取付店様などでご確認を行っていただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
ell******* さん
投稿日: 2026年01月02日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:アクア
以前使っていたタイヤ: NANKANG AW-1
グリップ力、操作性よかったです
2022年に注文して3シーズンでちょっと溝減ってきたので新しいタイヤ買いました
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。また、プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
よし さん
投稿日: 2025年12月26日
- 総合評価
-
3.56
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:アルファード
四年使いましたが大丈夫です。
十分耐久性ありますよ。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
長らくご愛用いただき、誠にありがとうございます。
スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。4シーズンを越えてのご利用の場合、溝が残っており利用可能に見える場合でもタイヤのゴム自体の硬化によりスタッドレスタイヤとしての性能が発揮出来ない可能性がございます。ご不安な点がございましたら、お近くの取付店様などでご確認を行っていただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
mmi******* さん
投稿日: 2025年12月19日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ノア
役1年前に購入しましたが、静音で、乗り心地、ハンドル操作もスムーズで優れたタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
ちゃむ さん
投稿日: 2025年12月03日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ホンダグレ-ス
以前使っていたタイヤ: ブリヂストンブリザック
スタッドレス初めてのNANKANでした、冬の自分の使い方では全く問題なくとても良い性能でした。
次回も同じものを購入します。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
いっちゃん69 さん
投稿日: 2025年11月15日
- 総合評価
-
4.81
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
22年10月に購入して3シーズン使用した結果をレビューします。装着車はホンダ ジェイドRSで2インチサイズダウンした影響か?乗り心地のフワフワ感以外は全く問題ありません。
住まいは岐阜県東濃地方で、雪は降っても2、3回程度ですが、路面凍結する事からスタッドレスは必須です。国産タイヤは全てのメーカーを利用しましたが、BSに匹敵するくらいのタイヤで価格は約半分! 懐に優しいのが一番です笑。
3シーズン使用中、一昨年は冬の北陸、岐阜県山間部の降雪時の山間部を走行しましたが、全く問題ありません。
今年は4シーズン目になるため交換しますが、新コンパウンドのNANKANG AW-1かHANKOOK Winter i*cept iZ3を選択するか思案中です笑
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。また、プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
乗り心地につきましては、空気圧の調整で緩和される可能性がございます。本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。 よろしければ、一度お試しくださいませ。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAY
tom******* さん
投稿日: 2025年10月20日
- 総合評価
-
4.13
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:プリウスα
以前使っていたタイヤ: ダンロップ
購入して2シーズン使いました。特に気になるところは無く、価格的にも満足しています。
昨年末は豪雪地帯の山間部も走行しましたが、圧雪された雪道カーブも気にすることなく曲がるし、少々の坂道は気になりませんでした。
ただ、スタッドレスだけあって雪のない道路走行だとスピードが上がると走行音は拾ってしまうので気になる人は気になるかもしれません。
通常のスピ-ドでの走行は国産と比べて遜色ありません。今年は3シーズン目を迎えます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
NANKANG AW-1についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
3シーズン目以降は、タイヤの状態を十分にご確認のうえ、ご使用をお願いいたします。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
kk さん
投稿日: 2025年09月25日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ステップワゴンスパーダ
以前使っていたタイヤ: NANKANG AW-1
以前購入し、全く滑らなかったので今年も同じ型を購入します。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
NANKANG AW-1にご満足いただけたようで、再度本商品をお選びいただき大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
しまこ さん
投稿日: 2025年08月30日
- 総合評価
-
4.19
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:アテンザセダン
2022年に購入。今夏に状態を確認したところ、まだまだ柔らかい。硬度計で測っても十分な柔らかさを
を保っています。ということで、今冬も十分にその性能を発揮してくれると思います。
ちなみに、私は太陽の当たらない屋外にタイヤラックをおいて、その上にシルバーのカバーを掛けて保管しています。本当は物置の中がいいんでしょうけど、スペースがないのでやむなく屋外に置いてます。それでもカバーを掛けてしっかりと保管しておけば大丈夫みたいです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社ではスタッドレスタイヤのご利用につきましては2シーズン以内のご利用を推奨しております。プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
たかゆき さん
投稿日: 2025年08月12日
- 総合評価
-
3.38
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:ダイハツ タント
2023年01月から交換せずに履き続けました。
2025年05月の車検時に残り溝が受かるか受からないかの残量でしたが車検は通りました。
2年で履き潰す感じです。
非常に満足しています。
真夏の首都高速やゲリラ豪雨で冠水気味の市街地など。
スタッドレスの守備範囲以外の環境でも頑張ってくれました。
前日の降雪に不安になりながらも、目的地との往復時にスリップする事なく走行もできました。
スタッドレスの性能に感謝した日でした。
荷重移動、姿勢変化の先読みができればライフを保てるので、コスパよいタイヤだと思いました。
夏タイヤとの入れ替えで4シーズンほど乗るのとコスト的にどれくらい違うのかしら?
次に4シーズンタイヤを検討していますが、4本で+23000円かぁ…
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
積雪地域でのご利用の場合は、本商品「NANKANG AW-1」をおすすめいたします。
また、オールシーズンタイヤは、軽微な雪道での走行に対応しており、積雪の少ない地域にお住まいの場合、年間を通じてご使用いただけるため、条件に合っているご利用環境であれば、コストパフォーマンスに優れているかと存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
アロハ3 さん
投稿日: 2025年05月30日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:アルファード
良いです!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
ひーろ さん
投稿日: 2025年05月27日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:Z33
以前使っていたタイヤ: NANKANG AW-1
まあまあ良い
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
テクノロ爺 さん
投稿日: 2025年05月08日
- 総合評価
-
3.75
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
2.5
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:ゴルフ8バリアント
値段を考えれば何も言うことはありません。
雪道で困ったことはないです。
高速走行がもう少し安定すると良いかな。
スキーシーズン毎週末都内から越後湯沢まで通ったら、2年で寿命となりました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
NANKANG AW-1について、概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
本商品は氷雪性能に特化したタイヤのため、ゴム質が柔らかめに設計されており、ドライ路面の走行が多い場合は摩耗がより早い傾向にあります。お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社ではスタッドレスタイヤの使用期間の目安を2~3シーズンとしております。
また、荷重や空気圧も大きな影響を与えますので、月に一度の定期的な空気圧点検を行い、適切な空気圧を維持することで、より長くご利用いただけるかと存じます。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ryu******* さん
投稿日: 2025年04月28日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
北海道在住です。
国産タイヤと比較してもなんら遜色ありませんできた。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
goalie さん
投稿日: 2025年04月24日
- 総合評価
-
4.31
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:スズキ ラパン
以前使っていたタイヤ: ブリジストン REVO3
北海道の積雪地域で4シーズン使用しました。
11月はほぼアスファルト、12月~2月は圧雪&氷結路、3月はだいたいアスファルト。
1シーズンで4~5千km走ります。
最初はとてもゴムが柔らかく、3シーズン持てばいいかな?と思っていましたが、4シーズン終了してまだ後1~2シーズンは使えそうな程山が残っています。
最初の柔らかさが維持されていると思う程柔らかいので、アイスバーンでも変わらず安心できる状態です。
国産B社のスタッドレスと比べても違いがわからないぐらいの性能だと思います。
以前国産Y社を使用していましたが、3シーズン目になって顕著に滑りを感じ始めた経験があります。
それに比べても本当に雪上&氷上性能はいいと思います。
高速道路は走りません。せいぜい自動車専用道路で7~80km/hが最高です。
「高速性能」欄はその程度の速度域なら・・ということでの評価です。
現在販売されているAW-1は、モデルチェンジしてゴムが少し固めになったそうですので、氷上での性能が少し変わったかもしれませんが、試してみる価値のあるタイヤだと思います。
高速性能や燃費性能、耐久性も若干向上しているかもしれません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社ではスタッドレスタイヤのご利用につきましては3シーズン以内のご利用を推奨しております。プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
ymc******* さん
更新日: 2025年04月19日
投稿日: 2025年04月19日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:日産 デイズ
以前使っていたタイヤ: ミシュラン X-ICE
ディーラーで購入したミシュランスタッドレスが軽4との相性が悪いのかズルズルだった為、こちらを購入、同じスタッドレスタイヤでこんなにも差があるのか!と言うくらい効きの違いを実感。ミシュランはドライでしたらいいのですが・・・
安いし効くしコスパ最高ですね!因みに北海道です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
ymc******* さん
投稿日: 2025年04月19日
- 総合評価
-
4.31
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:E52 エルグランド 4WD
以前使っていたタイヤ: NANKANG ESSN-1
冬季の走行距離が少ないので、前モデル「ESSN-1」を5シーズン使用、溝はまだあり、ゴムもまだしなやかさがありましたがサイドに細かいヒビが現れた為、購入しました。改良前の「AW-1」をセール品にて安く購入でき満足しております。北海道の雪の多い都市部ですが、まったく問題なく使用しております。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社ではスタッドレスタイヤのご利用につきましては3シーズン以内のご利用を推奨しております。プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。ご留意いただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
yas******* さん
投稿日: 2025年04月14日
- 総合評価
-
4.31
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:スバル インプレッサ XV
以前使っていたタイヤ: ダンロップ
4シーズン目冬の終わりの本日タイヤを夏タイヤに取り替えました。
その際、取り替えた当該冬タイヤの空気圧を図った際、昨年12月初旬の空気圧
2.4がそのまま計測されました。
なんという信頼性!! 約5か月の間空気圧2.4が保たれていた。
その間、60km離れた八方尾根にスキーで4回行っています。
素晴らしい。
塩化カルシウムのまかれた道を走っていますが、固くなってもおらず、来シーズンも使えそうです。
八方尾根第3駐車場が凍結の際、朝少し滑ったのみで、無事脱出できました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
長らくご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社ではスタッドレスタイヤのご利用につきましては3シーズン以内のご利用を推奨しております。4シーズンを越えてのご利用の場合、溝が残っており利用可能に見える場合でもタイヤのゴム自体の硬化によりスタッドレスタイヤとしての性能が発揮出来ない可能性がございます。ご不安な点がございましたら、お近くの取付店様などでご確認を行っていただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
GAS さん
投稿日: 2025年04月11日
- 総合評価
-
4.38
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:da62w
満足してます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
shoji さん
投稿日: 2025年04月09日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:最初エブリー途中からEKカスタム
以前使っていたタイヤ: ヨコハマ アイスガード
25年4月まで札幌で4シーズン使いました。まだ次の冬も余裕で使えると思います。以前はヨコハマやダンロップを使ってきましたが、一番いいですね。まぁ今はどこも昔よりも性能は上がってるんでしょうけど、遜色無いと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
長らくご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社ではスタッドレスタイヤのご利用につきましては3シーズン以内のご利用を推奨しております。プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY














































