NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス

フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

NANKANG AW-1 215/45R17 91Q XL スタッドレス

■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
 
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。

■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。

■【製造国】台湾

タイヤタイプ スタッドレス 回転方向なし イン・アウト指定 XL・RDF規格 スノーフレークマーク
タイヤスペック
ブランド名 NANKANG
パターン名 AW-1スタッドレス
タイヤサイズ 215/45R17 91Q XL スタッドレス
インチサイズ 17インチ
外径 626mm
タイヤ幅 213mm
推奨リム幅 7.0J
XL規格 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。

この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)

ゆーちゃん さん

投稿日: 2023年09月08日

商品サイズ: 175/80R15 90Q スタッドレス【セール品】

総合評価

3.00

ドライ性能

3.0

ウェット性能

3.0

高速性能

3.0

静粛性

3.0

乗り心地

3.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

3.0

氷雪上性能

3.0

早期で購入したため、まだ装着していませんので評価はのちほど。
到着したタイヤは去年モデルのため状態を気にしましたが、ゴム質も柔らかくとても良かったです!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

kim******* さん

投稿日: 2023年09月04日

総合評価

4.63

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

4.5

氷雪上性能

5.0

装着車種:デリカD5

1シーズン使用しましたが、雪道や凍結路面は国産メーカーに引けを取らない性能だと思います。
高速性能は高速道路を走る機会がなかったので期待値です。
次回も使用したいタイヤの一つです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

AW-1への高いご評価、誠にありがとうございます。
肝心かなめの氷雪上性能に満点をいただけて、当社としても大変嬉しいレビューです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ちょこ さん

投稿日: 2023年08月29日

商品サイズ: 185/55R16 83Q スタッドレス【セール品】

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:フィットRS

安くて買えてよかったです 

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

t.h******* さん

投稿日: 2023年07月26日

総合評価

4.57

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:インプレッサスポーツ

初めてのスタッドレスタイヤとして購入し、2年前の冬と昨年の冬から今年の夏の車両売却まで使用しました。
信州や東北の雪道を走行しましたが、運転中に特に不安を感じることはありませんでした。
国内メーカー(B社)のタイヤを使っている家族を隣に乗せて雪道を走りましたが「特に差は感じないし良いタイヤじゃないか」との感想でした。
ドライ性能やウエット性能はタイヤが柔らかめなこともあり、サマータイヤに比べるとふわふわした感覚が強いですが、普通に走行する分には問題ないです。
2シーズン強しか使用していないのでライフは未評価とします。

価格を考えれば優秀なスタッドレスタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

しん さん

投稿日: 2023年07月22日

商品サイズ: 185/55R16 83Q スタッドレス【セール品】

総合評価

4.63

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

3.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:シエンタ

以前使っていたタイヤ: グッドイヤー

真夏にこちらのスタッドレスタイヤに履き替えました。
高速道路100km、市街地道路50km、雨道路10kmほど走行したのでレビューします。
結論は問題なしでした。基本的に制限速度での走行だったので無茶な運転をする方には参考にしないでください。
タイヤはかなり柔らかい感じです。真夏日に高速道路の運転は少しビクビクしながら運転しましたが、帰宅後にタイヤを確認し、特に変化がないことがわかると安心しました。
夕立の豪雨での運転も、通常運転で問題なかったです。
耐久性はどうなるか楽しみなところ。
ともあれ、とてもコスパ良いと思います。これで3万円弱は素晴らしいです。
またリピートします。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。

NANKANG AW-1の性能に満足いただき嬉しく思います。

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

またスタッドレスタイヤにつきましては夏場に寒冷地以外でご利用いただきますと

・ブレーキの際の制動距離が長くなる
・タイヤの寿命が短くなる
・雨天の際に滑りやすい
・燃費が悪化する

等様々デメリットがございますので、弊社としてはお勧めできないものとなります。
ご注意いただければと存じます。

お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

チョコ さん

投稿日: 2023年07月05日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:トヨタライズ

以前使っていたタイヤ: ハンコック

最近ナンカンのタイヤ評判良いみたいで性能に期待します

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

スタッドレスタイヤであるNANKANG AW-1について、
期待を込めた高得点をいただき有り難うございます。

評判が良いようだ、とのお言葉通り本商品は北海道でご使用のお客様からも
スタッドレスタイヤの中でも最高峰の呼び声が高いBRIDGESTONE「BLIZZAK」と
氷雪上性能では遜色無いとのお声をいただく事もよくある商品でございます。

是非、スタッドレスシーズンに向けてご期待いただければと存じます。

お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

takemihawk さん

投稿日: 2023年06月25日

総合評価

4.88

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.5

氷雪上性能

4.5

装着車種:オデッセイ アブソルート 4WD

以前使っていたタイヤ: ブリヂストン ブリザック

年に数回雪が降るか降らないかという地域に住んでおり、年に1回雪国に向かう程度なので、コスパを考え初めてネットで購入させていただきました。

まだ1シーズンですが、雪道もドライも特に不具合も不自由もなく行けております。
コスパ非常に満足です。
2台目のタイヤもこちらで購入しようと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1の性能とコストパフォーマンスに満足いただき嬉しく感じております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

いかとん さん

投稿日: 2023年06月25日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:ハスラー

問題なく快適に使えています^_^

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

全項目に満点の評価をいただき、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

ヤマチャン さん

投稿日: 2023年05月10日

総合評価

4.00

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

装着車種:BMW 120i

まだ、冬タイヤを使用していないので、よく分かりません。
しかし、国産タイヤがあまりにも高くて、手が出されなく
なったことは、確認できました。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

お客様同様、今春は昨年度分のスタッドレスタイヤのご注文を多く頂いております。
未使用でもレビューを記入くださるだけで嬉しく思っておりますが、
冬の履き替え後に追加レビューをいただければ尚一層幸いです。

引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。

タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

あゆころ さん

投稿日: 2023年04月30日

総合評価

4.88

ドライ性能

4.5

ウェット性能

5.0

高速性能

4.5

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:日産ノートE11

以前使っていたタイヤ: ブリヂストン アイスパートナー

これは、スノータイヤとして、いいタイヤだなと思いました
ノートは、標準で、175/60r15ですが、冬タイヤは65r14にしてました aw1は、全体的に柔らかいので、60r15の方が良かったかなと思います なお、高速のふわふわ感があることは間違い無いけど、それは、逆に無理な運転をしないようにという、自己の運転過信をあらためさせる良い機会と思います 雪上はとても素晴らしい性能です お勧めします!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1の雪上性能を高く評価いただき、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

カスタム野郎 さん

更新日: 2023年07月02日
投稿日: 2023年04月29日

総合評価

4.31

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

4.5

静粛性

4.5

乗り心地

4.5

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

装着車種:ロードスター ND

以前使っていたタイヤ: 純正タイヤ

4本中、1本はバランス乱れが酷過ぎです。取り付け店から言われて見て見るとウエイト取り付けが凄すぎでした。なんとかバランスは、とれたらしいが

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

バランスにつきましては、あまりに多くのバランスウェイトで調整の必要があるという事ですと商品自体に問題がある可能性がございます。
弊社でも状態を詳細に確認したく存じますので、お手数ですが弊社カスタマーセンターにお問い合わせいただけますでしょうか。

【連絡先】電話番号:0120-941-927
     受付時間:9~18時/年中無休(年末年始除く)

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

まーくん さん

投稿日: 2023年04月29日

総合評価

3.31

ドライ性能

3.0

ウェット性能

2.5

高速性能

3.0

静粛性

3.0

乗り心地

2.5

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

3.5

氷雪上性能

4.0

装着車種:ワーゲン

デザインが良かった。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1のデザインに満足いただき嬉しく思います。
スタッドレスタイヤのシーズンに入りご使用になられましたら、
また評価をいただけましたら幸いでございます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

r さん

投稿日: 2023年04月22日

総合評価

3.38

ドライ性能

3.0

ウェット性能

3.0

高速性能

3.0

静粛性

3.5

乗り心地

3.5

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

装着車種:タントカスタム

以前使っていたタイヤ: ナンカンNS-2

安くて不満はないです。ブリジストンとかヨコハマなど国産ブランドを雪国(アイスバーンになりやすい地域も含みます)以外は3年毎買う人は稀でしょう。ナンカンならリーズナブルで3年毎に買っても負担は少いです。普通の距離なら実際5年は問題ないと思います。個人的はおすすめでコストパフォーマンスだと思います。ブランド思考の方は考え次第かな?

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1のコストパフォーマンスに満足いただき嬉しく思います。

スタッドレスタイヤにつきましては弊社では3シーズンまでのご利用をお願いしております。

溝が減っておらず使用可能に見えましても、3シーズンを超えるとゴムの硬化により
スタッドレスタイヤとしての機能が低下している可能性が高くなりますので、
ご留意いただければと存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAYカスタマーセンター

vin******* さん

投稿日: 2023年04月22日

総合評価

4.07

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.5

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:シエンタ

以前使っていたタイヤ: オートバックス アイスエスポルテ 

◆利用期間
2020/11月末~2023/4月末(1シーズン約1万キロ)

◆購入経緯
アイスエスポルテ→アイスエスポルテを検討していたが、
非常に高価になっていたのでレビューの良い当タイヤを導入

◆性能
ドライウェット・アイスバーンにおいてグリップが不足する事は無。
高速道路、水分を含んだ雪が新雪で降り続くシーンでは不安があったが、他のタイヤでも同様だと思う。

◆フィーリング
柔らかいタイヤ、加減速、ハンドリングはヌルっとする。
路面のギャップ、特に縦溝にハンドルを取られる感覚。
静穏性は悪くはない。

◆総括
コスパは良いと思いますが、良くも悪くも柔らかいタイヤというイメージです。
2年後改めてAW1を履くかと考えると、他のタイヤも選択肢に入れるかなっと言ったレベル

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

NANKANG AW-1の性能に概ねご満足いただき嬉しく思います。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

おーてぃー さん

投稿日: 2023年04月18日

総合評価

3.13

ドライ性能

3.0

ウェット性能

3.0

高速性能

1.0

静粛性

3.0

乗り心地

3.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

4.0

装着車種:レヴォーグ

以前使っていたタイヤ: ブリジストンVRX2

ブリジストン程では無いですが、なかなか雪道でも止まってくれるタイヤです。値段と性能があっていていいタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。

NANKANG AW-1の性能に概ね満足いただき嬉しく思います。
本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので、
空気圧を280~290kPa程に設定いただくと
高速性能について安定する可能性がございますのでお試しいただければと存じます。

お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

t.m******* さん

投稿日: 2023年04月01日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:EKスペースカスタム

以前使っていたタイヤ: BSタイヤ

冬タイヤで国外のタイヤを購入してみました国産有名タイヤには流石に劣るだろうと思い2シーズン走行しましたが走行するとどちらが国産なのか?そう思えるくらい満足🈵😃✨お勧めしたいくらいです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

高評価ならびにパフォーマンスにもご満足いただき嬉しく感じております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

極ふへん者 さん

投稿日: 2023年03月31日

総合評価

4.19

ドライ性能

3.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.0

静粛性

5.0

乗り心地

4.5

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:フィットRS

以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA iceGUARD6

フィットRSの標準サイズ185/55R16をチョイス。
インチダウンすることなく国産スタッドレスタイヤの半値以下で標準サイズを購入できてしまうのがこのタイヤの最大の強み。冬タイヤの交換時期が来る度に出費に頭を抱えていたところに、このタイヤのレビューをYouTubeで見て、このたび初めてアジアンタイヤを購入しました。

1シーズン履いてみて、アイスバーンでの効きは確かで、前に履いていたiceGUARD6だったら滑りだすような状況下でも難なく制動し、完全停止までの制動距離も明らかに短いです。そしてスタッドレス特有の高周波音が良く抑えられて静粛性が高いことにも驚かされました。ソフトで乗り心地は良い反面、段差を乗り越えた時の突き上げが少し強めに出る感じがします。自分が住む地域は凍結路面になることが多いので、そのシチュエーションにおいて安心して走れる点でとても満足のいくタイヤでした。

気になったのは、タイヤのブロック剛性が足りないのか、ドライ路面でハンドルを切った時に車体が微妙に遅れてついてくる感覚を覚えること。ドライ走行が多く、軽快に走りたいドライバーほど気になるポイントだと思いますが、自分は冬タイヤに走行運動性能はあまり求めないし、慣れてしまえば気にならないレベルでした。あとタイヤが伝えて来る情報量が今まで履いていたタイヤに比べて少ないので、ハンドルから路面の状態を察知するのは困難。ただ限界は高い上に急に滑りだすことも無く、滑り出しがゆっくりでそこからタイヤが粘るので、完全にすっぽ抜けて制御不能に陥ることは無いので扱いやすいし、普通に走る分には何ら問題無いです。


タイヤとしての総合力では国産タイヤに敵わないまでも、冬道の止まる・曲がるを大前提に安くて安心して走れるタイヤが欲しい人には満足が得られると思います。


ライフはまだ未知数なので、自分的には3シーズン安心して履けたら満足。その期待を込めての☆5つとします。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

kai******* さん

更新日: 2023年03月31日
投稿日: 2023年03月24日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

コスパが良い。

ちゃんと空気圧や速度を考えていれば問題なく使えます。

そこまで気にしないでも使えます。

青森県や宮城県の冬道でも問題なく走行しています。

最近の技術の進歩はスゴイです。

低価格と高性能、このラインナップ。

サマータイヤの購入も検討中です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

タツ さん

投稿日: 2023年03月17日

総合評価

4.13

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

3.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:インプレッサスポーツ

以前使っていたタイヤ: ATR

前回のスタッドレスはATRでした
舗装路の比較ですが
市街地ではATRはやはりグニャリ感が結構感じましたが
ナンカンはあまりというかほとんど感じなかったです
高速ではATRはノーマルと大差ない気がしましたが
ナンカンはどことなく不安てした
直進安定性でしょうか?100km以上は出したくない感じです

雪道はATRは正直期待していなかったけどイヤイヤ4年目も注意おこたなければイケました
ナンカンは今年スキー場直前の道数回しか走らなかったですが
全く大丈夫でした できればもっと長時間雪の中走ってみたかったです

これでライフが3年以上頑張ってくれれば合格点じゃないでしょうか?

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。

ATRのスタッドレスタイヤは速度記号Hと硬めのタイプですので、
高速でのハンドリングはAW-1のような柔らかいスタッドレスタイヤより有利です。

雪道に慣れていらっしゃるようにお見受けしますので、硬めスタッドレスで
舗装路を重視するか、AW-1で氷雪路の万全を期すか、悩ましいところかと存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。

なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので
通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPa設定いただくことを推奨しております。

よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAYカスタマーセンター

Riz さん

投稿日: 2023年03月07日

総合評価

3.17

ドライ性能

3.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

ライフ・耐久性

0.0

取り付けから2週間弱程で走行距離も1,000km未満ですが、既にフロントの溝がない状態になりました。FF車なのでフロントの摩耗が早い可能性はありますが、それにしてもといった感じです。タイヤが柔らかすぎるのもあるのでしょうが、流石の早さに困り果ててます。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYLOOPでNANKANG AW-1をご購入いただき、またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。

2週間弱1000km未満でフロントの溝がない状態になったということですが、同タイヤは当社でNo1の販売実績を誇る人気のスタッドレスタイヤです。また、これまでご購入頂いた他のお客様からも、そのようなご意見を頂いたことはありません。

お客様がご購入頂いたタイヤの異常摩耗の原因について調査を行わせて頂きますので、弊社お客様相談センターへ画像をお送りください。

※通常走行(使用)での異常摩耗と判断した場合、代品を最寄りのタイヤピット店にお送りし、タイヤを無償で交換いたします。

大変お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
AUTOWAYカスタマーセンター

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×