NANKANG NA-1 165/55R15 75V
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■NA-1(エヌエーワン)は、排水性の高い広め縦溝と非対称パターンデザインの採用により、ウェット路面でも安定した走行が可能です。また、アウト側ショルダーにノイズ防止バーを設置し、走行音を低減しました。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | NA-1 |
| タイヤサイズ | 165/55R15 75V |
| インチサイズ | 15インチ |
| 外径 | 563mm |
| タイヤ幅 | 170mm |
| 推奨リム幅 | 5.0J |
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
ひろたん さん
投稿日: 2021年06月07日
- 総合評価
-
3.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
0.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
まだ交換して間もないですが、
交換後のレビューとして、
タイヤなのか、交換時が原因なのか不明ですがそれも踏まえての記載です。
1.普段使いは問題は無い
2.高速道路走行は、90km位からハンドルが取られる。
※タイヤ交換時の調整不足?
3.空気圧が下がるのが早い。
交換して、1週間くらい立って空気圧確認したら、4輪共にバラバラの空気圧だった。適正圧入れましたので後日再度確認してみます。
オートウェイスタッフより
この度はユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。
空気圧に関してですが、メーカー問わず、
新品タイヤ(装着直後)は空気圧が減り易くなっております。
100~200km程は慣らし運転を行って頂き、
高速走行等はお控え頂きますよう、お願いいたします。
慣らし運転後は、タイヤがなじみ、エア漏れも収まってきます。
再充填しても空気圧が大幅に下がるようでしたら、
一度取付店様で確認頂くようお願いいたします。
また、ハンドルが取られる症状も、
空気圧不足から発生している可能性が高くなっております。
併せてご確認の程よろしくお願いいたします。
その他不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
hir******* さん
投稿日: 2021年05月17日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
NANKANG NA-1 175/80R15 90Sをテリオスキッド(4WDターボ、MT)に装着しました
今回はタイヤのみ購入しましたが
近場に組付けできる場所もあり親切丁寧な作業で
助かりました。
装着後、近場をテスト乗りした感じは特に問題も無く
耐久性はこれからです!
一つ確認したいのですが空気圧は車両推奨kpaで
よろしいのでしょうか?
本タイヤで推奨する空気圧があれば教えてください。
オートウェイスタッフより
このたびはユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。
高い評価を頂き、大変嬉しく思っております。
NA-1は低燃費性能に優れたエコタイプのタイヤです。
ドライ、ウェット両方で優れたグリップ力を発揮します。
ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。
空気圧につきましては、こちらの商品はXL規格ではない為、
弊社としましては空気圧250kpaを推奨しております。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
Hitoshi さん
投稿日: 2021年04月13日
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
初めてのアジアンタイヤです。
まず初めに、平置き保管してたのかタイヤの特性上の問題なのかタイヤ内側に巻き込む癖が付いていたためホイール組み付けしても全然ビードが上がらず爆破ビート上げ等してなんとか組み付けましたが、付かないかと不安になるレベルで、通常の倍以上時間かかりました。
組み付けした後のインプレとしては正直高いお金払ってヨーロッパタイヤ買うのがバカらしいレベルのコスパの良さです。
耐久性はまだわかりませんがタイヤ自体の性能としては通常走行ではなんの不満も無いです。
エコタイヤなのか転がり抵抗も無く重量級の車体が軽く感じました。静粛性も高いです。
エクストラロードなので通常より高圧で運用してますがLTタイヤでは無いので全体的に柔らかい印象で乗り心地は良いですが高速では少しフワフワ感がでて人によってはもう少し接地感が欲しいと感じるかも。
タイヤ自体の交換時の不安が無ければアジアンタイヤ、全然有りだと思いますが、全然ビードが上がらない状況は今までなかったので業者は近場の安い業者に頼んでましたけど今後はアジアンタイヤ交換に慣れてる業者にお願いした方が良いかなと。
オートウェイスタッフより
このたびはユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。
組み付け時のビードについて、お手間を取らせてしまい
誠に申し訳ございません。
品質管理についても、今後向上に努めてまいります。
また、NA-1のコストパフォーマンスに
ご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
取付店につきましては、
弊社運営の「タイヤピット」もございますので
ご利用の機会がありましたらご検討いただけますと幸いです。
不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
om8******* さん
投稿日: 2021年04月04日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
Fitの1回目の車検が終わり、そろそろタイヤを交換しなければと思っていたところ、オートウエイのホームページで「お勧め」と書かれていたナンカンのタイヤを知った。装着後すぐに京都旅行に出て三泊四日で千葉県から京都まで走り奈良と京都をめぐった。三日間のうち一日は雨だった。1300㎞を走ったが性能評価のすべての項目で満足できるものであった。Fitに最初からついていたのはTOYOタイヤだっとと思おうがそれと遜色がない。オートバックスでタイヤ交換で五万三千円と言われたがその半額で交換でき老人のドライバーにはありがたかった。
オートウェイスタッフより
このたびはユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。
また、長距離の運転誠にお疲れ様でした。
高い評価を頂き、大変嬉しく思っております。
NA-1は低燃費性能に優れたエコタイプのタイヤです。
ドライ、ウェット両方で優れたグリップ力を発揮します。
ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点やお気づきの点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
幸ちゃん さん
投稿日: 2020年06月13日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
SUZUKIのソリオに履かせました。
装着後…強目の雨の中を40km程を高速で走行しましたが、不安等は感じられませんでした。
タイヤ量販店で¥6万円がautowayで¥1.6万円…コスパ最高⤴⤴。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変高い評価をいただき、ありがとうございます。
NA-1は、高いウェット性能と静粛性が特徴の商品です。
非常にコストパフォーマンスが高く、大変おすすめです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
we_******* さん
投稿日: 2019年10月09日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
この度は、迅速な対応して頂き有難うございます!
BS製のplayzに履き替える構えでしたが、予算が追い付かなかった為、お手頃な価格のタイヤを選択致しました!また、機会が有りましたら宜しくお願い致します!
大事に商品を扱いさせて頂きます!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
非常に高い評価をいただき、ありがとうございます。
NA-1は低燃費性能に優れたエコタイプのタイヤです。
ドライ、ウェット両方で優れたグリップ力を発揮します。
耐久性など、お使いになる中でお気づきの点がございましたら、
お教えいただけると幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
でんでん虫 さん
投稿日: 2019年08月23日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
個人タクシー(クラウンハイブリット)に装着。燃費性能と、耐久性については、1ヶ月程の使用なので不明!約5000キロ程走行しましたが、国産のタイヤと違いを感じません。(ブリヂストンREGNO)を除く、皆さん色々なレビューを書かれる方がいらっさいますが私の様に年間5万キロ近く色々な条件で走行されるるのでしょうか?
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
非常に高い評価をいただき、ありがとうございます。
NA-1は、ウェット路面での安定性、静粛性に優れたエコタイヤです。
耐久性など、お使いになる中でお気づきの点がございましたら、
お教えいただけると幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
レジェンド さん
更新日: 2020年06月17日
投稿日: 2019年07月20日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
本日、履き替えました。
これからが楽しみですが、さて質問です。
私はプリウスにナンカンNA-1を履かせました。
空気圧の数字はどの数字が良いのでしょう。
回答よろしくお願い致します。
性能評価はもう少し走ってからいたします。
因みに、取り付け工事をお願いした所から
「100キロ」位になったらチェックいたしますとの
事でしたのでそのあたりで性能評価いたします。
再投稿させていただきます。(一年乗った感想)
性能評価は夫々、5点満点の中で評価させていただいてます
意外と耐久性があったなとかんじています。
しかしながら、ウェット性能の部分で不満な点が見受けられます。
そして、乗り心地についても以前のネクセンの方が良かったかなと思います。
しかし、値段を考えれば良いと思います。
今後も安くて高性能なタイヤを宜しくお願いします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
空気圧につきまして、
こちらの商品はETRTO規格となりますので
2.4~2.5キロを推奨しております。
また性能評価をお待ちしております。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ori******* さん
投稿日: 2019年07月16日
- 総合評価
-
1.25
- ドライ性能
-
2.0
- ウェット性能
-
0.5
軽MR車の後輪に使用
・2本注文したが、片方に軽点マークなし(ユニフォミティ点は2本ともあった)
・手組みでの交換直後はグリップ安定せず、段差を乗り越えた直後で横Gがかかる
・ウェット路面の直線で強めにブレーキをかけた時、スキール音が出て
片方(軽点つきの個体)がロックしたような挙動が出た(反対側だけサスが沈んだ)
・ガソリンスタンドでタイヤバランスを診てもらったところ、
軽点つきタイヤの方が極端なアンバランスが出ていたとのこと
・タイヤを組みなおしてもらっても完全にはバランスがとれず、
直後のウェット路面では横ブレが改善しなかった
・ナックルを目いっぱいトーイン設定にして、若干マシになった
・最終的に交換後1,000kmほど走って表面がザラつき始め、
横ブレ感などのトラクション抜け問題はほぼ解消された
上記から、基本的な品質(安全性)に大きな個体差があるようです。
明らかな破損などは見つからなかったので初期不良とは言いにくいですが
とっとと履きつぶして交換前の製品に戻したいと思います。
このままでは怖くて高速いけません。
トラクションに気を使うという意味では燃費性能は良いのかもしれません(笑)
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご期待に応えられなかったようで残念です。
最終的にはプロに組み直しを依頼されたようですので安心しておりますが、
タイヤの手組みや、バランス調整を行わずに使用することはお勧めしません。
次回はぜひタイヤピットのご利用をご検討ください。
また、前後のグリップバランスが崩れることで問題が起きるケースもございますので、
特に後輪駆動車では4本そろえての交換をお勧めいたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ひらり さん
投稿日: 2019年04月28日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
vw up用にタイヤを探してましたが国産も合うサイズが無くオートウェイさんのサイトに。。中国製であって純正の三分の一の値段で大丈夫かと思いましたが、十分機能に値するタイヤだと実感しました。ホントたすかりました。後は、耐久性があれば十二分でしょう。急な対応にも応えてもらえて有難う御座いました。また利用したいです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご満足いただき、大変嬉しく思います。
NA-1は低燃費性能に優れたエコタイプのタイヤです。
ドライ、ウェット両方で優れたグリップ力を発揮します。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。
今後も、価格面・サービス面、共に尽力し、
お客様のカーライフを応援させて頂きます!
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ヤマチャン さん
投稿日: 2019年04月10日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
まだ履いたばかりですが音は静かで乗り心地も最高です。雨の日も全然大丈夫です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご満足いただき、大変嬉しく思います。
NA-1は低燃費性能に優れたエコタイプのタイヤです。
ドライ、ウェット両方で優れたグリップ力を発揮します。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
rjs******* さん
投稿日: 2018年12月18日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
まだ履き替えたばかりですが走行中の音は静かですし大変満足しています
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変高い評価をいただき、ありがとうございます。
NA-1は静粛性と排水性に優れたエコタイヤでございます。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY














































