NANKANG AW-1 215/50R17 91Q スタッドレス
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。新コンパウンドを採用した新しいAW-1は、氷雪路面での性能を維持しつつ、ドライ走行での安定感を向上しています。また、冬季の過酷な条件で信頼できる氷雪上性能を提供することで、安全で快適な走行を可能にしています。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | AW-1スタッドレス |
| タイヤサイズ | 215/50R17 91Q スタッドレス |
| インチサイズ | 17インチ |
| 外径 | 648mm |
| タイヤ幅 | 224mm |
| 推奨リム幅 | 7.0J |
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
mir******* さん
投稿日: 2026年03月23日
- 総合評価
-
4.64
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- 氷雪上性能
-
4.5
国産とほぼ変わりなく 冬を越えれました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
505******* さん
投稿日: 2026年03月23日
- 総合評価
-
4.25
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
スタッドレスは初めての海外タイヤ購入
普通に問題なく走れてコスパ最高
また次回も買いたいくらいです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
sak******* さん
投稿日: 2026年03月21日
- 総合評価
-
4.38
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:ルーミー
NANKANGのスタッドレスは3回目の購入ですがより進化しているように思います。100点満点で10年前は80点、今回は90点レベルです。特にアイスバーンでの安定性は多いに助かりました。今後も更なる進化を期待してます。次は3年後ぐらいに交換かな…
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、リピートでご利用いただき大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
inc******* さん
投稿日: 2026年03月21日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
コスパが良い NANKANG AW-1 初使用でしたが、
雪の季節を安心して走行する事が出来ました!!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
yuji さん
投稿日: 2026年03月18日
- 総合評価
-
4.38
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ダイハツ キャスト スタイル
家族の車に装着
試乗した限りでは軽自動車である事もありドライ路面もグニャグニャ感は感じません。積雪路面でも不安感は無いとの持ち主からの感想でした。
以下はマイカーでの感想です(ホンダ アコード ユーロR タイヤサイズ 225/40R18)
改良前と比較して確かにドライ性能は良くなったと思いますが、前輪或いは駆動輪側は摩耗が早いと感じました...(写真は装着後3ヶ月くらいのトレッド面の様子です。左が前輪、右が後輪になります。)普段走る道にもよるでしょうが..私の場合は通勤路に制限速度80km/hのバイパスを通っている事も一因かもしれませんね。
雪上に関してはとても良いと感じます。過信は禁物ですが積雪した峠道でも破綻する様子は無く安心感がありました。
ですが、ドライ路面で履き続けるのは勿体無いなと思います。特にスポーツカーや重い車種などは自分でサッと交換出来る環境の方は、しばらく降雪予報がない、雪が降りやすい地域に行かない限りは夏用タイヤが良いと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
本商品は氷雪性能に特化したタイヤのため、ゴム質が柔らかめに設計されており、ドライ路面の走行が多い場合は摩耗がより早い傾向にあります。ただし、ドライ路面の場合は空気圧を高めに設定する事で、改善する可能性もございますので、是非一度お試しください。
※本商品はXL規格のタイヤでございますので、ドライ路面では290kPa、積雪時は260kPaを推奨させていただいております。
荷重や空気圧も大きな影響を与えますので、月に一度の定期的な空気圧点検を行い、適切な空気圧を維持することで、より長くご利用いただけるかと存じます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY
got******* さん
投稿日: 2026年03月16日
- 総合評価
-
4.58
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 氷雪上性能
-
4.5
以前使っていたタイヤ: Michelin X-ice
2シーズン目が終わりました。
Michelinからの乗り換えということもあるでしょうが、
サイドウォールがやわらかい。偏平率45でも柔らかさを感じるので、60とかならより柔らかいのではないでしょうか。
ドライでは車線変更時などフニャフニャ感があります。
雨の日に不安を感じたことはありません。
圧雪高速道路で50km/h制限が出ている状態では何ら不安はありません。
制限がない時に100km/hでは滑りそうなやや不安を感じました。90km/hがちょうどよい感じでした。
一般道の圧雪路面では、サイドがやわらかいことが逆にそろばん路面の凹凸をよく吸収してくれたように感じます。
曲がるし停まるし問題ないです。ただし、特別、氷に強いわけではないですね。他にもっと氷に強いタイヤはあるでしょう。
圧雪路面の期間が長い北海道では大変有効なタイヤと思います。
燃費性能、耐久性はよくわかりませんので未評価とします。
できれば4シーズン乗りたい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
商品に概ねご満足いただけたとのお声を頂戴し、嬉しく存じます。
乗り心地は、空気圧の調整で改善する可能性がございます。
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、一度お試しくださいませ。
また、スタッドレスタイヤを4シーズン使用する場合は、摩耗や性能低下の可能性もあるため、使用状況に応じて慎重にご判断ください。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY
tst******* さん
投稿日: 2026年03月15日
- 総合評価
-
4.13
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
2.0
手頃な価格で問題なく走行します。若干音が聞こえるが問題ありません。次回も購入したいです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
duc******* さん
更新日: 2026年03月13日
投稿日: 2026年03月13日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:Mazda/Demio
モデルチェンジ後は初めてですが、数セット履き続けているので不安はありません。北海道で🔰に履かせましたが、大丈夫でした~
流石に3年夏タイヤなしで履き続けたので、今シーズンは履き替えました
今回は、HIACEにも装着です(2回目)
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAY
sho******* さん
投稿日: 2026年03月09日
- 総合評価
-
3.19
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
3.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:ヴォクシー90
以前使っていたタイヤ: ブリヂストンdmv3
今回初めて買いましたが、基準値の空気圧だと、ブレーキ踏んだ時、コーナリングした時に、ふらつきや、タイヤが潰れた感じがします。空気圧を3.0くらいにしないと使いにくいです。値段とコスパ考えたら悪くはないですが、高速走行が多いい人や、普段雪の上を走らない人は減りが早いと思います
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のご期待に沿えなかった点につきましては、誠に残念でございます。
乗り心地は、空気圧の調整で改善する可能性がございます。
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、一度お試しくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY
had******* さん
投稿日: 2026年03月04日
- 総合評価
-
4.75
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:VEZEL HYBRID
初スタッドレスです。
氷雪の上は走ってないのですが、一応期待を込めて☆5としておきます。
ドライ、ウェットの乗り心地はまずまずで、少しスピードを出すと若干ふわっとした感覚になります。
しかし、不快にはならないレベルで日常使い全く問題ないです。
静粛性は期待以上でした。
装着して3ヶ月しか経ってないので耐久性に関しても分かりません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、嬉しく存じます。
氷雪上性能や耐久性につきましても、お客様にご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
r さん
投稿日: 2026年02月26日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ヤリスクロス
安心のナンカンスタッドレスです。高速道路も安定しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
NANKANG AW-1についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
kom******* さん
投稿日: 2026年02月25日
- 総合評価
-
4.88
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:マツダ デミオ
以前使っていたタイヤ: ヨコハマig52c
ヨコハマの割安海外モデルから買い換えました。
比較するのが悪くなるほど好印象です。
ロードノイズはサマータイヤ並み。柔らかいですが、ぐにゃぐにゃではなく高速走行も問題なし。
雪上性能も文句無しで評判通りです。
良いスタッドレスタイヤに出会えました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
sek******* さん
投稿日: 2026年02月21日
- 総合評価
-
4.14
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ZC33S
2026年2月8日に雪が降り(降雪量5cm以上)、雪上及び凍結、ウェット路面それぞれでの通常走行を実践したので、その結果としてコメントします。
結論として、雪上での性能に特に不安はありません。
降雪後の一般道を50km/hで走行可能、レーンチェンジも不安なく、急ブレーキでも滑っていくようなことはありませんでした。
徒歩だと転ぶような凍結路面の走行(30km/h)でも問題はありませんでしたが、急ブレーキをかけると最初だけ「ズッ‼︎」という滑り感がありますが、とりあえず止まります。
ブリヂストンのスタッドレスに比べると安定度は劣りますが、金額差が非常に大きいので、「雪がそこそこに降った時に、通学や通勤に困らないようなタイヤが欲しい」というのであれば、必要充分であると言えます。
豪雪地帯や常に雪と対峙する地域の方に薦めるかは悩ましいですが、年に数回の降雪地域にはお勧めできます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
a18******* さん
投稿日: 2026年02月20日
- 総合評価
-
3.31
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
- 氷雪上性能
-
3.5
装着車種:スイフト
札幌からです、圧雪はBSと比べても差はありません、ただアイスバーンではBSよりABSの効き始めが早くなった気がします、BSはコラえてコラえて、ABSが作動する感じでしたが、これは少し我慢が足りない気がします、とは言っても舗装での慣らし無しで付けての話しで、もう少し時間がたてば良くなるかもしれません。普通に気を付けていれば全く問題ありません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
概ね商品にご満足いただけたとのお声を頂戴し、大変嬉しく存じます。
氷上性能は、空気圧の調整で改善される可能性がございます。
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、一度お試しくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY
mat******* さん
投稿日: 2026年02月19日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:スズキ ジムニー
ジムニーに履かせました。
今年は、山陰も大雪が降ってどうかな?と思いながら
使用しましたが、雪道・凍結路で安定した走りが出来てとても満足です。
国産だと驚くほど高額ですが、価格の安さも驚きです。
わざと四駆を使わず雪道の坂道を走りましたが、かなり行けました。
いい商品だと思います。
雪のない時の高速道路でのロングドライブも良かった
です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
chane さん
投稿日: 2026年02月19日
- 総合評価
-
4.88
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
久々に関東を雪で覆いつくした日、山奥にある実家に行かなければならない用事があり少々不安であったが行ってきました。道路は20センチくらい雪が積もっておりましたがタイヤがしっかり雪をとらえてくれてスリップすることなく上り坂下り坂を難なく走り抜けました。帰りが路面凍結でこれまたかなり不安でしたが凍結道路でも威力を発揮してくれました。ドライ性能では少しゆらゆら感がありますが雪上氷上でのパフォーマンスは上々であると感じました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
氷雪上性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
nao******* さん
投稿日: 2026年02月15日
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:フォレスター
以前使っていたタイヤ: ブリザック
冬の路面では題なく使えています。少し高めの音がするので、『静か』とは言いませんが、気になるレベルでもありません。ドライ路面では少し硬い感じですが、好み的には自分に合ってます。耐久性がどうかなあと気にはなってるのですが、それは翌シーズンに使ってみてですね。この価格なら人にもすすめられます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。耐久性についてもご満足いただけることを期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
ヒサ さん
投稿日: 2026年02月08日
- 総合評価
-
4.07
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.5
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:日産セレナ
山間部を走行しましたが、他の車がスタックしていた路面でも安定して走行する事が出来ました。高速も走行しましたが静粛性含めコスパを考えれば納得できる範囲です。初めてNANKANGを使用しましたが、非常に満足感の高いタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
NANKANG AW-1についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
しばお さん
投稿日: 2026年02月07日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
6シーズン(買い替え2回)ほど履いていますが北海道の圧雪、アイスバーンで不安なく運転できます。
今後も継続して履いて行きたいと考えてます。
オートウェイではないのですが、タイヤピットの取り付け店でのタイヤの領収書の手渡しを徹底してもらいたいです。
あと、領収書再発行の期限を1年にしてもらいたいです。
オートウェイスタッフより
いつもAUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
領収書の対応を含めて、お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ヒロ さん
投稿日: 2026年02月02日
- 総合評価
-
3.44
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
- 氷雪上性能
-
3.0
装着車種:ヤリスクロス
以前使っていたタイヤ: ブリジストンのBLIZZAK
今までは、国産のB社のスタットレスを私も妻も使っておりました。
約4年位使いかなり弱っていました。
今回、10月納車の新品の車となり、ホイールサイズも変わったので、初めて海外製スタットレスを購入しました。雪は滅多に降らないけど。凍結が心配で毎年サマーとスタットレスを交換してます。長持ちしてくれたら、嬉しいです。妻の車なので、評価は、私も感覚ですので、当てにしないで下さい。シーズン終わったらまた、感想コメします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
数ある商品の中から、「NANKANG AW-1」をお選びいただき、大変嬉しく存じます。
スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。よろしければ、ご使用後のレビューもお寄せいただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY














































