NANKANG AW-1 215/50R17 91Q スタッドレス

フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

NANKANG AW-1 215/50R17 91Q スタッドレス

■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
 
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。新コンパウンドを採用した新しいAW-1は、氷雪路面での性能を維持しつつ、ドライ走行での安定感を向上しています。また、冬季の過酷な条件で信頼できる氷雪上性能を提供することで、安全で快適な走行を可能にしています。

■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。

■右用左用の設定はありません。

■【製造国】台湾

タイヤタイプ スタッドレス 回転方向なし イン・アウト指定 スノーフレークマーク
タイヤスペック
ブランド名 NANKANG
パターン名 AW-1スタッドレス
タイヤサイズ 215/50R17 91Q スタッドレス
インチサイズ 17インチ
外径 648mm
タイヤ幅 224mm
推奨リム幅 7.0J

この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)

e03******* さん

投稿日: 2025年12月23日

総合評価

2.29

ドライ性能

3.0

ウェット性能

3.0

高速性能

0.5

静粛性

3.0

乗り心地

0.5

燃費性能

3.0

氷雪上性能

3.0

雪上性能は悪くない。
ドライ環境はある程度ハンドリングのフワフワ感が出るので値段なり。

それ以上に問題なのはタイヤ自体の精度が悪すぎ。
ホイールに装着した際、かなり大きく振れが出た。
バランサーでしっかりバランスを取ってもらっても、高速域でかなり振動が残って不快。
基本オートウェイは装着後の保証はないので、もう二度と買わない。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様のご期待に沿えなかった点につきましては、誠に残念でございます。

ドライ路面での乗り心地につきましては、スタッドレスタイヤは雪上・氷上性能を重視した設計となっているため、サマータイヤと比較すると差が生じる場合がございます。また、スタッドレスタイヤは構造上、バランスウエイトが多く必要になることがありますが、これは特定の銘柄に限らず、スタッドレスタイヤ全般に共通する状態となります。しかしながら、インサイドまたはアウトサイドのいずれか片側が100gを超えるバランス値が出ている場合には、状況を伺い、対応を行ったおりますので、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡くださいませ。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

トモさん さん

投稿日: 2025年12月23日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:アクア後期

以前使っていたタイヤ: グッドイヤーアイスナビ6

まだドライ路面しか走ってませんが
関東なので程度の良いアジアンタイヤを
探していたらナンカンのAW-1にたどり着き
ました。北海道在住の方のレビューなど考慮
しまして、こちらを選びました。
装着、走行してみた感じはタイヤは柔らか目で
グリップは効きそうですね。冬の短い期間の保険
だと思いコスパと質の両面から見てこれが
いいと感じました。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ドライ路面でのグリップ力について、ご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。氷雪路面での性能についても、ご満足いただける事を期待しております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

tsu******* さん

投稿日: 2025年12月22日

総合評価

3.88

ドライ性能

3.0

ウェット性能

3.0

高速性能

3.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

3.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:レヴォーグVMG(2.0L)

以前使っていたタイヤ: ピレリ アイスアシンメトリコ

オートウェイさん専売の、効くと評判の
台湾製ナンカンAW-1です。
提携ピット(タイヤ専門店)に直送して頂き、
取り付けて頂きました。
量販店に(そこではタイヤを買わず)持ち込むと、
倍額以上の工賃3万円もぼったくる
(しかも作業が雑)店舗がほとんどですが、
提携ピットは良心的です。

神奈川県在住。前後同サイズで225/45R18 95QXL。
遊星歯車式センターデフ&電子制御
センターデフロック&前後ブレーキLSD付きの
4WDでの印象です。
駆動輪の片側が空転すると動かなくなる、
二駆&オープンデフな車や、フロントもリヤも
LSDが入っていない生活四駆だと異なる印象かも
知れません。

【ドライ&ウエット走行性能】
かなり柔らかくグニャグニャと評された前モデル
より、2024年10月にコンパウントを変更し、
ドライ性能と耐摩耗性を向上させたモデルです。
前作は使っていませんが、BS/YHよりは
しっかり感があるかな?という感じですが、
多少ふわふわします。
ドライ舗装路では、減りが早そうです。
ウエットグリップは不安な感じがありますが、
常識的な速度でハイドロプレーニングが起きたり
しません。
首都圏など、非降雪地域での日常使いには、
もう少しドライ寄りのコンチネンタル、
ミシュラン、ピレリが向いていると思われますが、
お高いので・・・
燃費は夏タイヤ
(コンチネンタル SportContact7 245/40R18 97Y)
とほぼ同じで変化ありません。

【乗り心地】
ソフトな当たりで、ダンピングが弱いですが、
乗り心地良いです。
空気圧に敏感で、月1回以上の確認、調整が
必要です。

【氷上雪上グリップ性能】
いまどき圧雪路で困るようなスタッドレスは
存在しません。
アイスバーン特化と思われる柔らかいゴムで、
凍結路やシャーベットでも国産スタッドレスと
そん色なく走ります。
凍結した坂道発進でも難なく登れ、積雪路、
凍結路は本当に優秀です。
どんなスタッドレスでも、滑るときは滑りますし。

【静粛性】
びっくりするくらい静かです。
夏タイヤより静かです。

【総評】
バランスウエイトはやや多めですが、
ユニフォミティはまともで、変な振動が
起きたりはしません。
凍結路、積雪路では非常に優秀で、コスト
パフォーマンスは非常に優秀です。
欧米ブランドは凍結路の性能を少し犠牲にして、
ドライ路面寄りのモデルが多いですが、
ナンカンではどの型番になるんでしょう?
発泡ゴムを使わず非常に柔らかく仕上げているので、寿命についても、
3年経過しても十分使える、とのレビューも散見され
期待が持てます。
表面が硬くテカテカになってきたら、
サンダーで研磨すれば5年くらい使えたりします。
(自己責任でどうぞ)
北海道だと三重電子株式会社の「けんま君」を
備えているタイヤショップも多く、きれいに
研磨してくれるんですけれども・・・
首都圏は「残山50%以下は雪路用として認めない」
との条例がありませんので、プラットホームが
出ても違法にはなりません。

オートウェイさん返信の、
「本商品は〇〇規格のタイヤでございますので
空気圧は〇〇kPaに設定いただくことを
推奨しております」ですが、適正空気圧は
車両側が指定するもので、タイヤ側で決める
ものではありません。
タイヤ専門店がこんな認識では困りますねぇwww

※正しい表記は以下の通り。
「本商品は〇〇規格のタイヤでございますので、
空気圧は〇〇kPaで最大負荷能力となります。
乾燥舗装路での応答性を重視される場合は、
空気圧を上げることで改善しますが、
その場合でも最大負荷能力は向上しません。」

皆さんは、純正負荷能力を下回らない範囲で、
好みに応じて扁摩耗が少なくなるように
調整ください。
というか、エアゲージと空気入れを買って、
月1回(以上)の頻度で自分で空気圧、残山の状態、
傷、ひび割れが無いか?を点検しましょう。

ガソスタ等で空気を入れている方へ。
エアゲージは非常に衝撃に弱く、コツンと当てた
だけで狂ってしまいます。
そのため、細心の注意を払って、ぶつけないよう
慎重に計測しなくてはなりません。
高価な(2万円~3万円)エアゲージが、
ラバープロテクトで守られ、分厚いスポンジに
くるまれ、わざわざアルミケースに入っているのは
そのためです。
ガソスタのエアゲージ(銀色の球形空気入れ)は、
無料で貸し出すもので、収益を生みません。
客(機械の正しい扱い方なんて知らない)が
雑に扱う、間違った使い方をする、ぶつけまくる、
すぐ壊れちゃうためメンテナンスしませんし、
校正もしません。
加えて、エアドライヤなんか持っていませんし、
エアタンクの水抜きもしません。
収益を生まない空気入れなんかに、手間とコストは
かけられないのです。
つまり、チャック部分が歪んでいて傷だらけで、
ゲージは狂っていることが多く、湿気どころか
水びちゃびちゃの粗悪な空気入れしかありません。
自分で測るにしろ、ガソスタ店員に測って
もらうにしろ、狂ってるので無意味です。
おまけに、湿気どころか、水びちゃびちゃの
圧縮空気を入れることになりますよ?www
水びちゃびちゃでも空気圧が足りないよりは
マシですが。

しかし皆さん、2.5kPa(2.5kgf/cm2の間違い)とか
2.5MPa(メガパスカル)とか、単位グダグダで
気にされないのですねwww

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

「NANKANG AW-1」は豪雪地域向けの商品でございます。

なお、空気圧につきましては、タイヤに限らず、月1回ご確認いただくことを推奨いたしております。
また、タイヤを基準とした空気圧を推奨いたしており、カスタマーセンターにて誤解のない説明を行うことを目的としております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

ミッチー大佐 さん

投稿日: 2025年12月21日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:スバル レガシーツーリングワゴン CBA-BP5 2.0GT 5AT

以前使っていたタイヤ: NANKAN ESSN-1

北海道札幌市で履いてますが、問題なく走れます。
アイスバーンでも、安心して履けます。
ブリザックの購入も考えましたが、性能とコスパで
こっちを選び、大変満足しています。
耐久性については、前後履き替えで2シーズン持てば
いいと思いますが、保管環境にちょっと気使うかも。
触った感じブリザックより柔らかい感じなので、路面
が出ている所では、減りを気にして走行していますが
至って普通に走行できます。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

dad******* さん

投稿日: 2025年12月20日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:スバルg4

以前使っていたタイヤ: ダンロップウィンターマックス02

2025/10月にAW-1購入
空気圧F-240 R-230に設定
初雪前に1カ月皮むき現在北海道で圧雪路路面でも抜群のグリップ力に驚いてます。
購入前はウィンターマックスでしたが比較にならない位AW-1抜群です。
心配事は特に無く、リーズナブルなお買い物でした。
次回も購入予定です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

氷雪上性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

sns******* さん

投稿日: 2025年12月20日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:パッソ

思ったより少し滑る感じですがそれでもきちんと止まるので特に悪いとは思わない。氷や雪はまだなのでこれからです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

ドライ路面での慣らし運転を慣らし運転を200~300km程度行うことで、スタッドレスの性能を発揮することができます。お手数をおかけいたしますが、しばらくの間慣らし運転をお試していただければ幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

猫ブッチ さん

投稿日: 2025年12月20日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:プジョー207GT

以前使っていたタイヤ: MOMO NORTH POLE W-2 205/45R17 88V XL スタッドレス

この冬は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤ
AW-1をAUTOWAY専売モデルとして購入しました。
北海道の冬季間の状況で快適な走行を期待しています。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品に高評価をいただき、誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、装着前のレビューのため、公開を控えさせていただきますこと、ご了承くださいませ。
装着、走行後に追加のレビューをいただけますと幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、ご留意いただければと存じます。

AUTOWAY

ove******* さん

投稿日: 2025年12月16日

総合評価

4.00

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

装着車種:BRZ ZC6

価格も安かったので購入しました。
雪はほとんど降らないですがたまに凍結するので
履いてみてまたレビューします。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

you さん

投稿日: 2025年12月16日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:プリウスphev

以前使っていたタイヤ: ブリヂストン

現在のところ、必要十分の性能で満足しています。
積雪や凍結した道を走ってからまた評価します。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について高評価をいただき、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

すーさん さん

更新日: 2025年12月16日
投稿日: 2025年12月16日

総合評価

4.63

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:BMG レガシィB4

以前使っていたタイヤ: NANKANG ESSN-1

5年振りにスタッドレスを買い換えました

NANKANG ESSN-1からの履き替えです。

ファーストインプレッションはESSN-1よりも
乗り心地、しっかり感はかなり増しています。

スタッドレスなのでドライ、ウエット、高速性能は
4点としましたが国産スタッドレスに負けていないと思います。

燃費性能は皮むき段階なので高速も100㎞程度しか出していませんが
スタッドレス特有のコーナーでのふらつき感は感じませんでした。
柔らかいけど、横方向の剛性もかなり頑張っていると思います。

氷上と雪上はこれからですが、ESSN-1でも自分的にはかなり良かったので期待大です。

自分の車にはお値段と性能は高コストパフォーマンスと思います。



評価は期待を込めてその他は5点です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

ナルオ さん

更新日: 2025年12月18日
投稿日: 2025年12月16日

総合評価

2.67

ドライ性能

2.0

ウェット性能

2.5

高速性能

2.5

静粛性

4.0

乗り心地

2.5

氷雪上性能

2.5

装着車種:Cr-z honda

以前使っていたタイヤ: ブリザック

ホンダCr-zに乗ってます。ブリザックから 履き替えました。
ハンドルコントロールが ふわふわして カーブで コースアウトしそうな錯覚が当分続きました。
コレも慣れだと思うのですが
冬の間は スポーティな走りは封印せねば
です。
本格的な凍結路はまだ走ってないので
また 追記しようと思います。

(空気圧 260で統一)

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様のご期待に沿えなかった点につきましては、誠に残念でございます。

乗り心地は、空気圧の調整で改善する可能性がございます。
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
よろしければ、一度お試しくださいませ。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

AUTOWAY

やす さん

投稿日: 2025年12月16日

総合評価

2.50

ドライ性能

3.5

ウェット性能

1.5

高速性能

5.0

静粛性

1.5

乗り心地

0.5

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

0.5

氷雪上性能

2.5

装着車種:セレナ

以前使っていたタイヤ: 同じタイヤで195/60-16

2024年製造のスタッドレス値段の安値に負け215/45.17を購入しましたが195に比べかなり性能が落ちる太くすると刺さりが悪く少しは性能が落ちると覚悟してましたがまさかここまでとは残念😞と思いブロックを確認しましたがまさかブロックの溝が無い製造むらなのかこれは酷く残念😞です前からナンカン好きで履いてましたが溝のむらは気に成ってましたがワンシーズン履いて気になるのですが今回は半月で溝が無い
まさか最初からかな😭😭😭とにかく滑るよ

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様のご期待に沿えなかった点につきましては誠に残念でございます。スタッドレスタイヤの構造上、タイヤの繋ぎ目にサイプを入れることが出来ないものとなりますが、性能に問題はありません。また、スタッドレスとしての性能が一番発揮されるのは、純正設定のタイヤサイズとなります。インチアップやサイズ変更を行うと純正以上の性能が得られない場合がありますので、カスタムされる際はメリット、デメリットをよくご理解のうえ、ご検討ください。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

yyy さん

投稿日: 2025年12月16日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:ライズ

以前使っていたタイヤ: ブリジストン

12月にスキー場までアイスバーンや圧雪路も安心して乗れました。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

kan******* さん

投稿日: 2025年12月15日

総合評価

4.50

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

3.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

3.0

装着車種:ノートHE−12

以前使っていたタイヤ: DUNLOP MAXX02

ようやく積雪や路面凍結する時期になったんで投稿です。
今のところ不安も不満もないです。
新しいブリザックがどれだけなものか分からないが必要十分。
もちろん前のタイヤ自体があまりアイスバーンに強いとは言えないものでしたがそれでも不安を感じないのはすごい。
乾燥路面での静粛性と乗り心地は上。
この時期高速は大してスピード出さないし、今年買ったばかりなんでここは3点としてます。
この次もAW−1でいいかなって思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

t.t******* さん

投稿日: 2025年12月15日

総合評価

4.00

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

値段もお手頃で、思ったより良かったです!

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

せーじ さん

投稿日: 2025年12月13日

総合評価

4.06

ドライ性能

4.0

ウェット性能

3.5

高速性能

5.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

氷雪上性能

4.0

走ってて特段不具合は感じませんでした。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

kad******* さん

投稿日: 2025年12月12日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

プロドライバーでもないし性能が良いのか悪いのか分かりませんが、普通に運転できるし事故も起こしてないので大満足です。
この価格で普通に運転できる事に感謝ですね。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

あずまっち さん

投稿日: 2025年12月12日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

氷雪上性能

5.0

いつもながらの迅速な対応に感謝致します。また宜しくお願い致します。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品だけでなくサービスについてもご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

chi******* さん

更新日: 2025年12月22日
投稿日: 2025年12月11日

総合評価

3.19

ドライ性能

2.5

ウェット性能

3.5

高速性能

2.5

静粛性

4.5

乗り心地

4.5

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

0.5

氷雪上性能

3.0

以前使っていたタイヤ: dunlop SJ7等

新品

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

耐久性につきましては、お客様のご期待に沿えなかったようで、誠に残念でございます。

本商品は氷雪性能に特化したタイヤのため、ゴム質が柔らかめに設計されており、ドライ路面の走行が多い場合は摩耗がより早い傾向にあります。なお、スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。また、プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
荷重や空気圧も大きな影響を与えますので、月に一度の定期的な空気圧点検を行い、適切な空気圧を維持することで、より長くご利用いただけるかと存じます。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

its******* さん

投稿日: 2025年12月10日

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

氷雪上性能

5.0

装着車種:toyota ポルテ 前輪駆動

以前使っていたタイヤ: HIFLY Win-turi 2019年製

 中古で買ったポルテに付いてきた2019年製のHI-flyの
スタッドレスタイヤが、5年目でも問題なく走れたので
こちらに挑戦してみた感じ。
 母曰く「普通に走るよ」だそうです。
とにかく柔らかい銘柄なので、静かで乗り心地は良い
のですが、耐久性は少し心配。
 ま、安いので問題ないかと。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。

AUTOWAY

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×