NANKANG AS-3 225/55R17 101V XL
- 在庫:
- 47本
- 倉庫状況:
- 北海道:× 関東:△ 東海:△ 九州:○
- ○
- :倉庫には十分在庫がございます
- △
- :倉庫の在庫が残り少なくなってきております
- ×
- :倉庫に在庫がございません ※最寄り倉庫に在庫が無い場合、別倉庫から発送します。
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AS-3(エーエススリー)は、ナノマテリアルを使用した新世代のトレッドコンパウンドにより、ウェットグリップ性能を高め、安定したハンドリング性能を発揮します。さらに、トレッドグルーブは、ハイドロプレーニング現象を防ぐ排水性の高い設計を採用することで、ウェットグリップ性能を高めるだけでなく、路面と溝の間で生じる空気の摩擦によって発生するパターンノイズも低減させます。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
NANKANG(ナンカン)について
| タイヤタイプ |
|
|---|
こちらの一覧はあくまで目安となります
トヨタ
| アルファード ハイブリッド(10~30系) | DAA-ATH10W |
|---|---|
| アルファード(10~30系) | CBA-MNH10W CBA-MNH15W DBA-ANH10W DBA-ANH15W TA-MNH10W TA-MNH15W |
| セルシオ | DBA-UCF30 DBA-UCF31 |
日産
| エクストレイル | NT30 PNT30 T30 |
|---|---|
| エルグランド | CBA-E51 CBA-ME51 CBA-MNE51 CBA-NE51 UA-E51 UA-NE51 |
| シーマ | GF50 GH-HF50 GNF50 |
| スカイライン | 5BA-RV37(GT・標準キャリパー) DAA-HNV37(350GT/タイプP・標準キャリパー) DAA-HV37(350GT/タイプP・標準キャリパー) DAA-HV37(GT/タイプP・標準キャリパー) DBA-KV36 DBA-NV36 DBA-PV36 DBA-V36 DBA-YV37(200GT-t/タイプP・標準キャリパー) DBA-ZV37(200GT-t/タイプP・標準キャリパー) |
| フーガ | CBA-GY50 CBA-PNY50 CBA-PY50 CBA-Y50 DBA-PNY50 DBA-PY50 DBA-Y50 |
| プレジデント | PGF50 |
マツダ
| アテンザ | 3DA-GJ2AP 3DA-GJ2FP 6BA-GJ5FP 6BA-GJEFP DBA-GJEFP LDA-GJ2AP LDA-GJ2FP |
|---|---|
| アテンザ ワゴン | 3DA-GJ2AW 3DA-GJ2FW 6BA-GJEFW DBA-GJEFW LDA-GJ2AW LDA-GJ2FW |
| マツダ6 セダン | 3DA-GJ2AP 3DA-GJ2FP 6BA-GJ5FP 6BA-GJEFP |
| マツダ6 ワゴン | 3DA-GJ2AW 3DA-GJ2FW 5BA-GJ5FW 6BA-GJ5FW 6BA-GJEFW |
スバル
| インプレッサ XV | DAA-GPE DBA-GP7 |
|---|---|
| フォレスター | CBA-SH5 CBA-SH9 DBA-SH5 DBA-SHJ |
| レガシィ B4 | DBA-BN9 |
アウディ
| A4 オールロード クワトロ | ABA-8WCYRA |
|---|---|
| A6 | ABA-4GCYG DBA-4GCDN |
| A6 アバント | ABA-4GCYG DBA-4GCDN |
| A6 オールロード クワトロ | ABA-4FAUKA |
BMW
| 3シリーズ グランツーリスモ | [F34]DBA-3X20(Mスポーツ除く) [F34]DBA-3X28(Mスポーツ除く) [F34]DBA-3X30(Mスポーツ除く) |
|---|---|
| 3シリーズ ツーリング | [F31]DBA-8A20(純正16・17インチ/Mスポーツ除く) |
| 4シリーズ カブリオレ | [G23]3BA-12AP20(Mスポーツ除く) |
| 4シリーズ グランクーペ | [G26]3BA-12AV20(Mスポーツ除く) [G26]3DA-32AX20(Mスポーツ除く) |
| 5シリーズ セダン | [F10]DBA-FP25 [F10]DBA-FR30 [F10]DBA-XG20(Mスポーツ除く) [F10]DBA-XG28(Mスポーツ除く) [F10]LDA-FW20(Mスポーツ除く) [G30]DBA-JA20(Mスポーツ除く) |
| 5シリーズ ツーリング | [F11]DBA-MT25 [F11]DBA-MU30 [F11]DBA-XL20 [F11]DBA-XL28 [F11]LDA-MX20 |
| i4 | [G26]ZAA-72AW44(Mスポーツ除く) |
| X1 | [F48]3BA-AA15 [F48]ABA-JG15 [F48]DBA-HS15 [F48]DBA-HS20 [F48]LDA-HT20 |
| X2 | [F39]3BA-YH15 [F39]ABA-YH20 [F39]DBA-YH15 [F39]LDA-YK20 |
シトロエン
| C5 | ABA-X75F02 ABA-X7RFJ |
|---|
メルセデスベンツ
| CLクラス | [W215]GH-215375 |
|---|---|
| Eクラス ステーションワゴン | [S213]4AA-213277C(純正17インチ) [S213]4AA-213278C(純正17インチ) [S213]DBA-213243C [S213]LDA-213204C(純正17インチ) [S213]LDA-213217 [S213]RBA-213242C(純正17インチ) |
| Eクラス セダン | [W213]4AA-213077C(純正17インチ) [W213]4AA-213078C(純正17インチ) [W213]DBA-213043C [W213]LDA-213042C(純正17インチ) [W213]RBA-213042C(純正17インチ) |
| Sクラス | [W/V220]GH-220067 [W/V220]GH-220075 [W/V220]GH-220083 [W/V220]GH-220175 [W/V220]GH-220176(純正17インチ) |
ミニ
| ミニ クロスオーバー | [F60]3BA-12BR15 [F60]3BA-YW15 [F60]3DA-42BT20(純正17インチ) [F60]DBA-YS15 [F60]LDA-YT20(純正17インチ) |
|---|
フォルクスワーゲン
| パサート オールトラック | 3DA-3CDFH LDA-3CDFCF |
|---|
- ドライ性能
-
- ウェット性能
-
- 高速性能
-
- 静粛性
-
- 乗り心地
-
- ライフ・耐久性
-
- 燃費性能
-
交換から1000km程度は走ったと思うのでレビューを投稿しました。 ◆交換前の状態 タイヤ:YOKOHAMA BlueEarth(185/65R15)※新車装着品 ホイール:ディーラーオプション品(15インチ、5.5J、インセット40) 空気圧:前230kPa/後230kPa(車輌の指定値は前260kPa/後230kPa) ◆交換後の状態 タイヤ:NANKANG AS-3(205/55R16)※Autoway購入品 ホイール:日産オプション品(16インチ、6.5J、インセット46) 空気圧:前240kPa/後230kPa Tirepit加盟店でタイヤの交換をして頂いて、交換直後は空気圧が高めに設定されていてゴツゴツした乗り心地だと感じていましたが、その後自分で空気圧を調整して車輌の設定値に近い数値に合せた後にそこそこ走り込んだ感想です。 (交換後に自分でTMPSを装着してモニタリングしています) 交換前のタイヤに比べて、低扁平率、ワイド化となったため単純比較は出来ませんが、ワインディングではより高い速度域でコーナーに飛び込めるようになったと思います。 低扁平率化の恩恵と思いますが、ヨレるような感覚は減ったと思います。 乗り心地は低扁平率化によって明確に悪化したという感じは無く、静粛性についても良くも悪くも大きく変化した感じは無いため、総じて良好という感じです。 燃費性能も大きく変わった感じはありません。 耐久性についてはまだ1000km程度なので、数万km走ってみないと判らないかなと。 現時点ではだいたい満足です
初めてのアジアンタイヤでしたが満足してます。 XLで空気圧2.9と高めなので乗り心地や雨の日の心配をしていたけど 全く問題なしです、良いタイヤだと思います。
取扱い商品について
タイヤの選び方についてもっと知りたい方はこちらへ >
車種から商品を検索します















































-
-
-
-
-
4.1オートウェイの説明では指定したタイヤ屋にタイヤが届いたらタイヤ屋から連絡あるとなっていましたが、なかなか連絡ないのでタイヤ屋に確認したらタイヤは届いているがオートウェイから連絡なかったので私の連絡先が分からなかったそうです! オートウェイさんどうなってるんですかね? タイヤは半年前に製造された物が届き、2本ずつ製造年月日が1週間ずれてました。 最初装着してもらったタイヤ屋さんで新品を見た時に国産タイヤの様なカラーのラインもなく、新品には見えなく、作りが雑の様な感じがしました。ヒゲも多いです。 普通に走るには問題ないと思います。 気になったのは普通に走行中はタイヤノイズは気にならないんですが、止まる前の徐行時にタイヤノイズが大きくなる感じがします。 あと国産タイヤに比べて空気圧が減るのが早いです! かかりつけの車屋さんが言うにはアジアンタイヤは内側のゴムの層が1枚少ないので気密性が悪く空気が抜けやすいみたいです。 マメに空気圧はチェックしないとダメです! 乗り心地は前のタイヤと比べて格段に良くなりました。 燃費は前のタイヤより1サイズ幅を小さくして重さは軽くなったはずなんですが、それでも変わりませんでした。 以上の悪い点が気にならないなら、国産タイヤと比べて圧倒的に値段が安いので良いと思います。 耐久性はまだ装着して3週間なので良く分かりません。