NANKANG AW-1 195/60R15 88Q スタッドレス
- 在庫:
- なし
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。
■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
NANKANG(ナンカン)について
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | AW-1スタッドレス |
| タイヤサイズ | 195/60R15 88Q スタッドレス |
| インチサイズ | 15インチ |
| 外径 | 617mm |
| タイヤ幅 | 199mm |
| 推奨リム幅 | 6.0J |
こちらの一覧はあくまで目安となります
トヨタ
| アレックス | CBA-NZE121 CBA-NZE124 CBA-ZZE122 CBA-ZZE124 TA-ZZE123 |
|---|---|
| カローラ | CBA-NZE120 CBA-NZE124 CBA-ZZE122 CBA-ZZE124 CE121 DBA-NEE121 |
| カローラ フィールダー | NZE124G ZZE122G ZZE123G ZZE124G |
| カローラ ランクス | CBA-NZE124 CBA-ZZE122 CBA-ZZE124 TA-ZZE123 |
| セリカ | TA-ZZT230 TA-ZZT231 ZZT230 ZZT231 |
ホンダ
| アコード | CF3 CF4 CF5 CL3 |
|---|---|
| シビック | ABA-EU4 CBA-EU3(100x4) EU1 EU2 |
| シビック ハイブリッド | CAA-ES9 |
| シビック フェリオ | ABA-ES2 ABA-ET2 CBA-ES1 CBA-ES3 ES1 ES2 ES3 |
日産
| ウイングロード | TA-WFY11 UA-WFY11 UA-WHNY11 |
|---|---|
| プリメーラ | HNP11 HP11 |
| ブルーバード シルフィ | FG10 QG10 QNG10 TG10 |
| ラフェスタ | CBA-B30 CBA-NB30 DBA-B30 DBA-NB30 |
マツダ
| プレマシー | CP8W(2WD・M/C後) CP8W(4WD) TA-CPEW |
|---|
三菱
| ギャラン | EA7A(114.3x4) EC1A(114.3x4) EC7A(114.3x4) |
|---|
スバル
| インプレッサ | DBA-GDC DBA-GDD LA-GD2 LA-GD3 TA-GD9 |
|---|---|
| インプレッサ スポーツワゴン | DBA-GGC DBA-GGD LA-GG2 LA-GG3 TA-GG3 TA-GG9 |
| レガシィ B4 | BE5(純正15インチ) BE5(純正16インチ) |
| レガシィ ツーリングワゴン | BH5(純正14インチ~) BH9(純正15インチ) BHC |
アルファロメオ
| アルファ 147 | ABA-937BXB(純正15インチ) GH-937BXB(純正15インチ) |
|---|
フィアット
| ムルティプラ | GH-186B6 |
|---|
フォード
| フォーカス | GH-WF0EDD GH-WF0FYD |
|---|
- ドライ性能
-
- ウェット性能
-
- 高速性能
-
- 静粛性
-
- 乗り心地
-
- ライフ・耐久性
-
- 燃費性能
-
- 氷雪上性能
-
ドライ・ウェットともにスタッドレス並かと 静寂性は少しうるさいかもしれない(サマー比べ) 高速はホイールセットで購入、バランスも 見てもらったが80~100㎞ぐらいで振動を感じたので ハブリング等で対策は必要(自分は翌年付けて治まった) 寿命は現在4年まで使い、室内保管で手持ちの硬度計調べで 50~53くらい、うまくいけば5年使えるか? 雪道はそれなりだったがやはり柔らかいので特に 交換したばかりだとふにゃふにゃ感が強かった
北海道で3年間はきました。3年目はアイスバンで滑るかきくか心配でしたが思いのほか効いたのでよかったです。値段も安く最高です。
取扱い商品について
タイヤの選び方についてもっと知りたい方はこちらへ >
車種から商品を検索します















































-
-
-
-
-
3.3かなりまえにSN-1だったかな?ナンカンのスタッドレス試した事があったのですが、その当時はめちゃめちゃ滑りました。曲がらない止まらない、何でもないところでスタックする。全く良い印象が無く、1シーズンで他のものに変更しました。やっぱりスタッドレスは値段なりなんだなと思っておりました。 今回、スタッドレス購入しないといけない状態となり、動画で色々なスタッドレスをレビューされてた中でAW-1が入っており、どうせ滑るんでしょ?みたいに思って観てましたが、かなり良さげな結果だったので購入してみました。安いし、だめなら前みたいに1シーズンで変えても良いし。 本日組み換えして頂き、家に戻る途中で峠に降雪あったとにゅーでやってたので、慣らしもしてないけれど試したくなり行ってきました。 ロードノイズはとても静かです。ハンドルをきった際にグニャっと感はあります。強めに感じます。雪道はアイスバーンはわからないですけど、普通に曲がる止まるは問題なさそうでした。ちょっと期待してもいいかもです。冬本番が来たらまたレビューしたいと思います。 追記 圧雪などは大丈夫ですけど、アイスバーンはダメです。BS5年落ちより滑る。