NANKANG AW-1 205/50R16 87Q スタッドレス
- 在庫:
- なし
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。
■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
NANKANG(ナンカン)について
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | AW-1スタッドレス |
| タイヤサイズ | 205/50R16 87Q スタッドレス |
| インチサイズ | 16インチ |
| 外径 | 612mm |
| タイヤ幅 | 214mm |
| 推奨リム幅 | 6.5J |
こちらの一覧はあくまで目安となります
トヨタ
| bB | CBA-NCP30 CBA-NCP31 CBA-NCP35 NCP34 |
|---|---|
| アリオン | CBA-AZT240 CBA-NZT240 DBA-ZZT240 DBA-ZZT245 |
| アレックス | CBA-NZE121 CBA-NZE124 CBA-ZZE122 CBA-ZZE124 TA-ZZE123 |
| イスト | CBA-NCP60 CBA-NCP61 DBA-NCP60 NCP60 NCP61 NCP65 |
| オーパ | ACT10 ZCT10 ZCT15 |
| カローラ | CBA-NZE120 CBA-NZE124 CBA-ZZE122 CBA-ZZE124 CE121 DBA-NEE121 |
| カローラ フィールダー | NZE124G ZZE122G ZZE123G ZZE124G |
| カローラ ランクス | CBA-NZE124 CBA-ZZE122 CBA-ZZE124 TA-ZZE123 |
| セリカ | TA-ZZT230 TA-ZZT231 ZZT230 ZZT231 |
ホンダ
| アコード | CF3 CF4 CF5 CL1 CL3 |
|---|---|
| インテグラ | DB8(SiR-G) DC2(SiR-G) |
| シビック | ABA-EU4 CBA-EU3(100x4) EU1 EU2 |
| シビック フェリオ | ABA-ES2 ABA-ET2 CBA-ES1 CBA-ES3 ES1 ES2 ES3 |
| ストリーム | CBA-RN5 |
日産
| プリメーラ | HNP11 HP11 P11 |
|---|---|
| ブルーバード シルフィ | FG10 QG10 QNG10 TG10 |
マツダ
| プレマシー | CP8W(2WD・M/C後) |
|---|---|
| ロードスター | CBA-NCEC DBA-NCEC |
三菱
| ギャラン | EA7A(114.3x4) EC1A(114.3x4) EC7A(114.3x4) |
|---|
スバル
| インプレッサ | DBA-GDC DBA-GDD LA-GD2 LA-GD3 TA-GD9 |
|---|---|
| インプレッサ スポーツワゴン | DBA-GGC DBA-GGD LA-GG2 LA-GG3 TA-GG3 TA-GG9 |
| レガシィ B4 | BE5(純正15インチ) BE5(純正16インチ) BE5(純正17インチ) BE9 BEE |
| レガシィ ツーリングワゴン | BH5(TSタイプR) BH5(純正14インチ~) BH9(純正15インチ) BH9(純正16インチ) BHC |
アルファロメオ
| アルファ GTV | GH-916C1 GH-916C1B |
|---|
フォード
| フォーカス | GH-WF0EDD GH-WF0FYD |
|---|
- ドライ性能
-
- ウェット性能
-
- 高速性能
-
- 静粛性
-
- 乗り心地
-
- ライフ・耐久性
-
- 燃費性能
-
- 氷雪上性能
-
本日取り付けてから30kmほど走行しました。ドライ路面でのみの印象ですが、以前装着していたY社のスタッドレスよりも少し柔らかい印象です。しかし、コーナーでよれを意識することなく、走行できました。また、走行音も気にならず快適に感じました。ドライ路面でのみの走行でしたので、近日中に再コメントします。
ドライ・ウェットともにスタッドレス並かと 静寂性は少しうるさいかもしれない(サマー比べ) 高速はホイールセットで購入、バランスも 見てもらったが80~100㎞ぐらいで振動を感じたので ハブリング等で対策は必要(自分は翌年付けて治まった) 寿命は現在4年まで使い、室内保管で手持ちの硬度計調べで 50~53くらい、うまくいけば5年使えるか? 雪道はそれなりだったがやはり柔らかいので特に 交換したばかりだとふにゃふにゃ感が強かった
取扱い商品について
タイヤの選び方についてもっと知りたい方はこちらへ >
車種から商品を検索します















































-
-
-
-
-
4.5装着して1週間、ちょうど慣らしが終わった頃、大雪に遭遇。 登坂で立ち往生している車多数の中、全く問題なく走り抜けることができました。 静粛性・乗り心地も良好です。 この性能がどれくらい保てるのかが、今後の興味です。