NANKANG AW-1 215/50R17 91Q スタッドレス
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。新コンパウンドを採用した新しいAW-1は、氷雪路面での性能を維持しつつ、ドライ走行での安定感を向上しています。また、冬季の過酷な条件で信頼できる氷雪上性能を提供することで、安全で快適な走行を可能にしています。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | AW-1スタッドレス |
| タイヤサイズ | 215/50R17 91Q スタッドレス |
| インチサイズ | 17インチ |
| 外径 | 648mm |
| タイヤ幅 | 224mm |
| 推奨リム幅 | 7.0J |
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
Snow Man7 さん
投稿日: 2025年11月16日
- 総合評価
-
4.81
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:T31エクストレイル
以前使っていたタイヤ: トーヨースタッドレス
今回でナンカンスタッドレスタイヤAW-1は、
3回目の購入になります
乗り心地も良く、高速道路は速度超過しなければ問題なく安定しています
冬季は、スキー場へよく行きますが安心して運転出来ます
滑ったり、坂を登らない事は無いです
国産のブリジストンブリザックやグッドイヤーアイスナビ、トーヨースタッドレス等も使用して来ましたが遜色ないです
耐久性は、4年〜5年(毎年12月〜3月着用)持てばコスパ的に良いかなと思います
オススメのスタッドレスタイヤかと思います
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品の乗り心地や氷雪上性能についてご満足いただけたようで、リピートでご利用いただき大変嬉しく存じます。
スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。また、プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
kaz******* さん
投稿日: 2025年11月15日
- 総合評価
-
4.75
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:メルセデスベンツ
以前使っていたタイヤ: ピレリ
コストバランスの取れた商品だと思う。
氷上性能は国産に引けを取らないと感じる。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
大きなお車でも満足いただけるグリップ性能をNANKANG AW-1が発揮したようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAY
kaz******* さん
投稿日: 2025年11月15日
- 総合評価
-
4.75
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:メルセデスベンツ
以前使っていたタイヤ: ピレリ
コストバランスの取れた商品だと思う。
氷上性能は国産に引けを取らないと感じる。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品の氷上性能やコストパフォーマンスにご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
rin******* さん
投稿日: 2025年11月15日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ライズ
出荷から取り付け店までのメール連絡を
まめに下さったり、取り付け店では
迅速な対応で凄く良かったです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品だけでなくサービス・取付店の対応についてもご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
Force さん
投稿日: 2025年11月15日
- 総合評価
-
4.13
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.5
2回目の購入ですが、この価格で高性能なタイヤだと思う。
雪山でも、全く問題無く走れ、グリップ力も十分あると思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
雪上性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
noy******* さん
投稿日: 2025年11月14日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:日産セレナ e-POWER
以前使っていたタイヤ: ミシュラン
まだ雪道を走行していませんが、路面を走った感覚は良さそうです!思った以上に静かで、ハンドリングも良好に感じました!住まいが北陸なので、雪上を走行するのが楽しみです!NANKANG AW-1の実力はどれ程か?!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について高評価をいただき、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
CB さん
投稿日: 2025年11月14日
- 総合評価
-
4.81
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:アウディA4 クワトロ
以前使っていたタイヤ: AW1
今回で2度目となります。4年間使用しましたが、ゴムは、硬くなくまだ使えそうでしたが、一本だけタイヤのサイドに少しヒビが入っていたので買い替えました。雪上でコストパフォーマンスは、めちゃくちゃ良いです。冬、雪山に毎週通っていますが、不安感は全くありませんでした。良いタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
長らくご愛用いただき、誠にありがとうございます。
スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。4シーズンを越えてのご利用の場合、溝が残っており利用可能に見える場合でもタイヤのゴム自体の硬化によりスタッドレスタイヤとしての性能が発揮出来ない可能性がございます。ご不安な点がございましたら、お近くの取付店様などでご確認を行っていただけますと幸いです。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
ぽち蔵 さん
投稿日: 2025年11月12日
- 総合評価
-
4.75
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:スズキ ソリオ
以前使っていたタイヤ: NANKANG KORUSAFA
前のタイヤが新潟で6シーズン使用しても
問題なかったです
7シーズンめもイケそうなな感じですが
心配なので新品に交換です
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
長らくご愛用いただき、誠にありがとうございます。
スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。4シーズンを越えてのご利用の場合、溝が残っており利用可能に見える場合でもタイヤのゴム自体の硬化によりスタッドレスタイヤとしての性能が発揮出来ない可能性がございます。ご不安な点がございましたら、お近くの取付店様などでご確認を行っていただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
3h.******* さん
投稿日: 2025年11月11日
- 総合評価
-
4.81
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ヴォクシー
以前使っていたタイヤ: AW01
2回目の購入です。積雪150cmの地域で暮らしていますが圧雪路、氷上どちらも申し分ないうえにコスパも最高です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
氷雪上性能、コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
tsu******* さん
投稿日: 2025年11月10日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:インプレッサ
まだ雪道を走行していませんが、ドライ、ウェット路面でも何も問題はありません。
静粛性も良く気に入っています。
肝心の雪道走行での性能も期待しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
yuu******* さん
投稿日: 2025年11月09日
- 総合評価
-
4.13
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:カローラツーリング
経済的でコスパに優れた商品でたいへん満足しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ugu******* さん
投稿日: 2025年11月09日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:HONDA FL1 CIVIC
以前使っていたタイヤ: BLIZZAK VRX3
通勤で毎早朝、国道428号線・通称有馬街道という峠道を下ります。水呑〜東川崎。
タイヤ接地面のスピュー(ヒゲ)が完全に無くなるまでをタイヤの慣らし、と言うらしいのですがそれくらいまではかなり怖かったです。ニュルニュルとした接地感で細かなハンドル調整を強いられる感じです。雨の日は特に注意が必要でした。
ただ、慣らし期間が終わると特に不安を感じることはなく、国産メーカーのスタッドレスとなんら遜色のない印象です。
評価3にしてしまうと平均値を下げてしまうので、空気を読んでオール4の評価をつけていますが、なんら問題ない、良い意味で『普通・使える』ということですのであしからず。
スタッドレスタイヤは魔法のタイヤではありません、有るべき性能に達していればあとは運転手の意識の問題であると考えています。この商品はその有るべき性能に十分達していると感じます。
ちなみに大型貨物の運転手歴26年です、冬季は豪雪地域へも配送があります。
ナンカンに注目しています、今後も使用していきたいと思っています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
スタッドレスタイヤはドライ路面での慣らし運転を十分に行うことでスタッドレスの性能を発揮することができます。
慣らし運転は、60km/h以下のスピードで200~300km程の走行を行ってください。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
kaz******* さん
投稿日: 2025年11月08日
- 総合評価
-
4.75
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:セレナC27
以前使っていたタイヤ: ミシュラン
ミシュランからのナンカンへ装着しました。
今までは国産が安心と思ってBSを履いてましたが性能は高い分金額が高い。輸入タイヤはクオリティが怖いって言う認識でいたんですが、もうワイヤーでる寸前まで履いていたので今回ナンカンAW-1を購入して履いてみた感想はゴムが国産よりも柔らかいので振られる感じがします。逆に雪道にはかなり食い付きがいいんじゃないかなと思いました。今度はノーマルタイヤもオートウェイさんで購入したいと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
やってられん さん
投稿日: 2025年11月08日
- 総合評価
-
4.25
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:ハイエーススーパーロング介護車両
以前使っていたタイヤ: NANKANG SNC-1 215/70R15 8PR 109/107Q D スタッドレス
NANKANG SNC-1 215/70R15 8PR 109/107Q D スタッドレス
からの乗り換えです。今回は、AW-1 215/95R16 98Q
SNC-1でハイエーススーパーロング介護車両で、
当方実績があり
AW-1が発表になった時から時期が来たら履きたいタイヤ
でした。LTタイヤから乗用AW-198Qで、耐荷重も
クリアできてるので、乗用AW-1を選択
大いに期待しているタイヤで有ります。車両の性質上お
客様の自宅まで行き幹線道路のようには行かなく雪深所
の裏道ですが、走ってくれます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
誠に恐れ入りますが、本商品は乗用車用のため、ハイエース等の商用車・貨物車でのご利用は推奨しておりません。
ご留意のうえ、ご使用時は安全運転を心掛けていただけますと幸いです。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
AUTOWAY
ヤンキーパパ さん
投稿日: 2025年11月07日
- 総合評価
-
4.06
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:RK-5ステップワゴンスパーダ
以前使っていたタイヤ: NANKAN
んー、この価格にしてはいいと思う。雪が多い所なので雪道の運転では支障はない。滑る滑らないは運転の仕方なので何とも言えません。私はしっかり効いてると思います。高いタイヤ(日本製)と比べると音は少し気になります。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
雪上性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
ロードノイズは空気圧の調整で軽減される可能性があります。本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAY
カシュー さん
投稿日: 2025年11月07日
- 総合評価
-
4.63
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
4.5
装着車種:プリウス55
同モデルを3年履いて今回2回目の購入です。北海道でガンガン圧雪雪道と凍結道路の氷上でも全く問題ありません。さすがに国産タイヤのBSさんなどと比べれば、それは差がありますが、このコストパフォーマンスから考えると驚異的な性能だと思います。あとは運転者の技能の問題で、無茶な走り方をすればBSでも滑りますのでね。個人的に強いて不満を言えば、サイド面のデザインをもう少し格好良くして頂けますと、ますます好きになるのですが、性能には関係ありませんね。失礼致しました。(^_^;)
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について詳細な評価をいただき、誠にありがとうござます。
デザイン性の件につきましては、今後の課題として検討させていただきたいと存じます。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
hir******* さん
投稿日: 2025年11月06日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
5.0
まだ雪道を走ってませんが、期待を込めて氷雪上性能は5点としました。ふゆになるのが楽しみです!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
雪上能力につきましても、再評価いただけますことを心よりお待ち申し上げております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
sir******* さん
投稿日: 2025年11月05日
- 総合評価
-
3.88
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
2.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
- 氷雪上性能
-
3.0
装着車種:メルセデスベンツc200
以前使っていたタイヤ: ピレリーアイスゼロアシンメトリコ
コストパフォーマンスが良く購入させて頂きました。他のメーカーで更に安価なタイヤはありますが、YouTubeなどで、日本製タイヤと遜色が無い動画を見て購入のきっかけとなりました。氷上などの雪道は走行してませんが、ドライ路面での走行時は、安定していると思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
NANKANG AW-1にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
ドライ路面での高評価ありがとうございます。
動画等で皆様にご好評いただいております氷雪上性能についても、ぜひご期待に沿えることを期待しています。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
bon******* さん
更新日: 2025年11月04日
投稿日: 2025年11月04日
- 総合評価
-
4.44
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:LEXUS IS350 Fスポーツ
以前使っていたタイヤ: オートバックス ノーストレックN5
サマータイヤと比較してのコメントではなく、スタッドレスタイヤとしてのレビューとなります。
主に長野県北部での使用になります。
150㎞程走行し慣らしが終わったのでレビューさせていただきました。
※ドライ性能は普通に一般道を走行する分には十分です。
自分の車種はそこそこパワーがあるので、TRCは頻繁に作動します。
※ウエット性能もスタッドレスとしては至って許容範囲。
※高速性能も特別悪くない。
※静粛性能も普通のスタッドレスとさほど変わらず。
※乗り心地は自分が経験したスタッドレスタイヤの中では一番良い。多分ゴム質が国産メーカーより柔らかいのだと思う。
※燃費はサマータイヤと比較しても変わらず。
※耐久性はわからないが、通常使用で3年3万キロ走れば十分かと思い期待しています。
※氷雪性能は、まだ路面が氷雪状態になっていないので評価できず。
だが、北海道での評価が悪くないので当方長野県北部での使用でも特別悪くない事を期待しています。
※現時点不満点は加速時のドライグリップ性能が低い事ですがスタッドレスタイヤなので仕方ないのかな。
トータル性能では特別悪くコスパとても良いと思います。
因みに、空気圧は前後ともに280kPaです。
高速ドライでしたら300kPa位でも良いかもしれません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品に高評価、並びに詳細のレビューをいただき、誠にありがとうございます。
ご指摘頂いたように、ドライ走行時は高めの空気圧をオススメしております。
300kPaでも問題ございませんが、300以上にはならないようご注意ねがいます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAY
chu******* さん
投稿日: 2025年11月03日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:MINI R56 JCW
以前使っていたタイヤ: DUNLOP
色々な方のレビューや動画を見て 騙されたと思って
購入しました。
専属のピットでの組み替え等もスピーディーで親切な対応でよかったです。
シーズンはこれからですが楽しみです。
まだ未装着なのでオール4にしておきます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
雪上性能を確認いただけましたら、是非スタッドレス性能についてもコメント頂ければと存じます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY














































