NANKANG AW-1 205/55R16 91Q スタッドレス
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。新コンパウンドを採用した新しいAW-1は、氷雪路面での性能を維持しつつ、ドライ走行での安定感を向上しています。また、冬季の過酷な条件で信頼できる氷雪上性能を提供することで、安全で快適な走行を可能にしています。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | AW-1スタッドレス |
| タイヤサイズ | 205/55R16 91Q スタッドレス |
| インチサイズ | 16インチ |
| 外径 | 632mm |
| タイヤ幅 | 214mm |
| 推奨リム幅 | 6.5J |
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
kgdnk さん
投稿日: 2025年11月01日
- 総合評価
-
4.19
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
3.0
- 氷雪上性能
-
3.0
装着車種:ビーゴ、ロードスター
以前使っていたタイヤ: TOYO、ブリジストンなど
まだ雪は降っていませんので、氷上と耐久性は3の評価にしています。
ドライ、ウェットともに問題ありません。
燃費は超距離ということもありますが、カタログ以上の数値です。ナンカンタイヤのスタッドレスは昨年ロードスター用に購入しており、快適でしたので今回も
購入しました。
ナンカンタイヤaw1はとても良いタイヤです。これからも購入しようと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
AW-1に高いご信頼をお寄せいただき大変うれしく思います。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAY
twp******* さん
投稿日: 2025年10月31日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
24年産が届きました
残念!
オートウェイスタッフより
この度は、誤った商品がお手元に届いたとのことで、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
また、2025年製の商品との交換のお手間をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ちまめ。 さん
投稿日: 2025年10月30日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
フィットの時に履いて乗り心地わかっていたので、
コスパ重視のタイヤを選びました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
NANKANG AW-1にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
nat******* さん
投稿日: 2025年10月29日
- 総合評価
-
4.10
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:BMW X3
以前使っていたタイヤ: ピレリ
国産スタッドレスタイヤと遜色なく高い評価とコスパの高いタイヤが魅了し購入しました。
タイヤ交換したばかりのため街乗り運転しかしてませんが、所感はドライ走行の乗り心地と静粛性は
良いと感じました。
まもなく冬到来するので氷雪上性能に期待してます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
ドライ走行時の乗り心地や静粛性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
akk******* さん
更新日: 2025年11月20日
投稿日: 2025年10月26日
- 総合評価
-
4.21
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:ヴェゼルハイブリッド
以前使っていたタイヤ: A社PB製品 ICE ESPOLTE
初めてタイヤをネット購入するにあたっては、コストパフォーマンス重視で探した結果と他の方のレビューの評価の良さも有り、本品の購入を決めました。
注文から取付先への配送と取付先での日程調整迄がとてもスムーズに進みました。
取付先では空気圧の要望を聞かれ、推奨値の260kPaで取付してもらいました。
以下は300km走行後のレビューとなります。
装着後のタイヤを触った感触は、国産タイヤと比べても遜色無い程に柔らかくグリップ性能は期待大です。
また装着後の運転感としては、最初は少しフラフラするように感じましたが、150kmくらい走行後は安定しました。
ロードノイズはドライ路面で、意外にも高音域が少なく静か良いです。
高速道路では、100km/h位なら全く問題なく安定して走れます。ハンドルのブレも無い感じです。
降雪路面での走行はまだこれからになりますが、期待を込めて評価4にしておきます。
耐久性についてはまた改めてレビューしたいと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品だけでなくサービスについてもご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
新しいタイヤを装着した際は、慣らし運転を200~300km程度行うことでタイヤの性能が安定いたします。また、ドライ路面での慣らし運転を十分に行うことで、スタッドレスの性能を発揮することができます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
197******* さん
投稿日: 2025年10月26日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
国産品と比べて半額で少しお釣りがあるくらいの金額でタイヤ取り替えまでできたのでよかったです。脱着は自分でします。会社情報や商品の品質もよくこちらの商品に決めました。セール品ですが品質に問題なく、キャンペーン期間で安く買えたのもよかったです。タイヤ取り替え店もお値うちでできる店を探しました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
kis******* さん
投稿日: 2025年10月25日
- 総合評価
-
4.75
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:クラウン ハイブリッド E-four
以前使っていたタイヤ: BRIDGESTONE BLIZZAK VRX
噂のナンカンAW1、2025年バージョンを購入、取り付けしてもらいました。
国産他社製タイヤからの更新です。
まだドライ路面の市街地しか走ってませんが、ハンドルのレスポンスが良くなりました。
カーブでの不安感も感じません。乗り心地も硬すぎず軟すぎず。ロードノイズは、スタッドレスタイヤなので仕方がないでしょう。
アイス性能も良いらしいので、冬本番が楽しみです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
sur******* さん
更新日: 2025年11月01日
投稿日: 2025年10月24日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ヴォクシー80系
2020年に同じタイヤを購入して今回買い替えです。
今年の大雪でも全然問題なかったです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品にご満足いただけたようで、再度「NANKANG AW-1」をお選びいただきありがとうございます。
長らくご愛用いただき、誠にありがとうございます。
スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。4シーズンを越えてのご利用の場合、溝が残っており利用可能に見える場合でもタイヤのゴム自体の硬化によりスタッドレスタイヤとしての性能が発揮出来ない可能性がございます。ご不安な点がございましたら、お近くの取付店様などでご確認を行っていただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
しんしん さん
投稿日: 2025年10月13日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:GRヤリス
装着したばかりなので、まだ何とも言えませんが、特に違和感はなく、値段も手頃でよかったと思います。ハイグリップタイヤからの履き替えなので、ハンドルがフラフラする感じがしますが、慣れたら大丈夫です。おすすめします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
なお、ドライ路面での乗り心地(ハンドルの安定感)につきましては、スタッドレスタイヤは氷雪性能に特化したタイヤのため、サマータイヤと比較すると多少違和感を感じる場合がありますが、空気圧の調整で改善される可能性がございます。本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、一度お試しくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY
sat******* さん
投稿日: 2025年10月07日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ジムニー(初購入)
今まで輸入タイヤは燃費、耐久性等不安があり使用したことがありませんでしたが、今回初めてジムニーを購入し、いろいろと口コミを拝見させていただき検討し、AW-1の評価が高かったので購入してみました。2024年度製ということでセール品となっておりお得でした。雪道走行が今から楽しみです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
sky******* さん
投稿日: 2025年10月04日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:WRV
初めて通販でタイヤを購入の為、電話でタイヤの使用状況などを相談させて頂き、オススメのタイヤを購入しました。
過去に某量販店2店舗のPBスタッドレスを履きましたが、ウェット性能が低くて、アジアンタイヤも同じかなと思っていましたが全く違いました。
AW-1はウェット性能もしっかりしていて、高速も安心して走行出来ました。
千葉県の土地柄、降雪はほとんど無いので氷雪上性能は未知数です。
通常使いにはとても満足しています。
量販店でホイール付き4本だと15万はかかりますよ。と言われていたので半額以下で購入ができ驚きました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について高評価をいただき、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
wak******* さん
投稿日: 2025年09月30日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
残り在庫が7本だったので、焦りました。
在庫が無くなる前に注文して良かったです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
lov******* さん
投稿日: 2025年09月13日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:スズキスペーシア
以前使っていたタイヤ: ヨコハマタイヤ
この度は注文から商品の発送まで早くしていただき大変ありがとうございます
時期的に、タイヤはまだ車には装着できませんが友人のクルマでタイヤの性能はわかっていましたので(2023年製ですが)きっと安心できると思いますので心配はしていません。これから先もよろしくお願いします
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品お届けまでのサービスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
のあチビ さん
投稿日: 2025年09月05日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ワゴンRスマイル(R6車)
AW-1が出た当初トヨタbBで購入、車を入れ替えたため
再購入しました。北海道の道東ですが、冬のアイスバ
ーンは4WDでも大変厳しい環境ですが、ブリザックよ
り安心して運転できます。耐久性も長持ちでコストを
考えてもお勧めです。違う車(クラウン4WD)になります
がAW-1の前進であるESSNだったかな?今年で6シーズ
ン目(笑)になりますが、市内乗りであればなんとかなり
そうなライフ・耐久性です(笑)。唯一、アイスバーンの
轍の乗り越えで、耐えられず、ずり落ちですかね。
ブリザックは、ずり落ちしないんですよねぇ。
すぐ減るけど(笑)。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社ではスタッドレスタイヤのご利用につきましては2シーズン以内のご利用を推奨しております。プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
サーフ さん
更新日: 2026年01月09日
投稿日: 2025年09月05日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:日産ノート
以前使っていたタイヤ: タイヤ幅: 185 mm 偏平率: 65 % リム径: 15 インチ XL規格: ×
今回スタッドレス購入でスタッフさんに電話して相談しました。
新しいブランドのタイヤが安かったので、それにしようかなと
思ったのですが、東北なのでやはり信頼のナンカンさんに
決めました。
スタッフさんからも雪国なのでナンカンさんをすすめられました。
決めて良かったと思います。
安全第一ですから。
ナンカンさんは何回も購入して私も信頼するタイヤメーカーです。
タイヤもすぐ届きました。
妻用としてスタッドレスタイヤを購入しましたが、夏タイヤも
減ってますし、現在5%引きキャンペーンを行っているみたいなので
2025/01/11まで購入します。
タイヤはずっと、AUTOWEY LOOPさんから購入してます。
とても、信頼できるお店だと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
NANKANG AW-1にご満足いただけたようで、リピートでご利用いただき大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
hkh******* さん
投稿日: 2025年09月02日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:シエンタ
以前使っていたタイヤ: ダンロップWM02
車を買い換えたのでかなり早いけどシーズン前にスタッドレスタイヤとホイールのセットを購入。実際に使うのは12月以降だろうから評価は期待値(^_^;)
ただお値段は確実に安い。そして注文して3日で到着と発送も早い。
使ってみるのが楽しみです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスにご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
eco******* さん
投稿日: 2025年07月26日
- 総合評価
-
3.70
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 氷雪上性能
-
2.5
装着車種:ヤリスクロス
以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA BLUE EARTH
シーズン前、今秋のタイヤ値上げが予想される、7月にホイール交換と同時に購入しました。アジアンタイヤも最近は品質が一部は確保されているという評価もあり、2,3のブランドからNankangAWを選択しました。現状満足してますが、雪氷上走行して改めて確認したいと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
hi8******* さん
投稿日: 2025年07月13日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
今のところ、問題ありません
雪上走行してみたい
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について高評価をいただき、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
ita******* さん
投稿日: 2025年07月03日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:プレマシー
以前使っていたタイヤ: ナンカンAW1
とにかく性能と価格が高い次元でバランスしている。安心して使える良い製品です。
以前のモデルで6シーズン履き、摩耗して限界に達したため、新調しました。摩耗が進行しても性能は落ちませんでした。現モデルにも同程度の期待をしています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社ではスタッドレスタイヤのご利用につきましては3シーズン以内のご利用を推奨しております。プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
rom******* さん
投稿日: 2025年06月30日
- 総合評価
-
4.63
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
5.0
札幌在住で、冬は新雪、圧雪、アイスバーン等いろいろな路面の上を走行しなければならない状態で、
今まではスタッドレスは国産タイヤでなければと思っていましたが、YouTubeで紹介されていたAW-1をみて、価格も安かったので一度使用してみようと思い、
ルーミーで3年間使用してみて、今まで使用していた国産タイヤと大きな違いはないと思いました。ひとつ気になるのは、横滑りは国産タイヤより
滑ると思うところですが、停止、坂道の発進でしっかりとグリップが有れば運転が怖いことはないので、全く問題ないです。
今回は、クルマを入れ替えたため、シエンタ用として、購入しました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について、概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY














































