NANKANG AW-1 205/55R16 91Q スタッドレス
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。新コンパウンドを採用した新しいAW-1は、氷雪路面での性能を維持しつつ、ドライ走行での安定感を向上しています。また、冬季の過酷な条件で信頼できる氷雪上性能を提供することで、安全で快適な走行を可能にしています。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | AW-1スタッドレス |
| タイヤサイズ | 205/55R16 91Q スタッドレス |
| インチサイズ | 16インチ |
| 外径 | 632mm |
| タイヤ幅 | 214mm |
| 推奨リム幅 | 6.5J |
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
dad******* さん
投稿日: 2025年12月20日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:スバルg4
以前使っていたタイヤ: ダンロップウィンターマックス02
2025/10月にAW-1購入
空気圧F-240 R-230に設定
初雪前に1カ月皮むき現在北海道で圧雪路路面でも抜群のグリップ力に驚いてます。
購入前はウィンターマックスでしたが比較にならない位AW-1抜群です。
心配事は特に無く、リーズナブルなお買い物でした。
次回も購入予定です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
氷雪上性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
sns******* さん
投稿日: 2025年12月20日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:パッソ
思ったより少し滑る感じですがそれでもきちんと止まるので特に悪いとは思わない。氷や雪はまだなのでこれからです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
ドライ路面での慣らし運転を慣らし運転を200~300km程度行うことで、スタッドレスの性能を発揮することができます。お手数をおかけいたしますが、しばらくの間慣らし運転をお試していただければ幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
猫ブッチ さん
投稿日: 2025年12月20日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:プジョー207GT
以前使っていたタイヤ: MOMO NORTH POLE W-2 205/45R17 88V XL スタッドレス
この冬は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤ
AW-1をAUTOWAY専売モデルとして購入しました。
北海道の冬季間の状況で快適な走行を期待しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品に高評価をいただき、誠にありがとうございます。
恐れ入りますが、装着前のレビューのため、公開を控えさせていただきますこと、ご了承くださいませ。
装着、走行後に追加のレビューをいただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためゴムが柔らかく設計されていますので通常路面で乗り心地を重視される場合は空気圧を280kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAY
ove******* さん
投稿日: 2025年12月16日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
装着車種:BRZ ZC6
価格も安かったので購入しました。
雪はほとんど降らないですがたまに凍結するので
履いてみてまたレビューします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
you さん
投稿日: 2025年12月16日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:プリウスphev
以前使っていたタイヤ: ブリヂストン
現在のところ、必要十分の性能で満足しています。
積雪や凍結した道を走ってからまた評価します。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について高評価をいただき、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
すーさん さん
更新日: 2025年12月16日
投稿日: 2025年12月16日
- 総合評価
-
4.63
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:BMG レガシィB4
以前使っていたタイヤ: NANKANG ESSN-1
5年振りにスタッドレスを買い換えました
NANKANG ESSN-1からの履き替えです。
ファーストインプレッションはESSN-1よりも
乗り心地、しっかり感はかなり増しています。
スタッドレスなのでドライ、ウエット、高速性能は
4点としましたが国産スタッドレスに負けていないと思います。
燃費性能は皮むき段階なので高速も100㎞程度しか出していませんが
スタッドレス特有のコーナーでのふらつき感は感じませんでした。
柔らかいけど、横方向の剛性もかなり頑張っていると思います。
氷上と雪上はこれからですが、ESSN-1でも自分的にはかなり良かったので期待大です。
自分の車にはお値段と性能は高コストパフォーマンスと思います。
評価は期待を込めてその他は5点です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。スタッドレスタイヤとしての本領である氷雪上性能についても、ご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ナルオ さん
更新日: 2025年12月18日
投稿日: 2025年12月16日
- 総合評価
-
2.67
- ドライ性能
-
2.0
- ウェット性能
-
2.5
- 高速性能
-
2.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
2.5
- 氷雪上性能
-
2.5
装着車種:Cr-z honda
以前使っていたタイヤ: ブリザック
ホンダCr-zに乗ってます。ブリザックから 履き替えました。
ハンドルコントロールが ふわふわして カーブで コースアウトしそうな錯覚が当分続きました。
コレも慣れだと思うのですが
冬の間は スポーティな走りは封印せねば
です。
本格的な凍結路はまだ走ってないので
また 追記しようと思います。
(空気圧 260で統一)
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のご期待に沿えなかった点につきましては、誠に残念でございます。
乗り心地は、空気圧の調整で改善する可能性がございます。
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
よろしければ、一度お試しくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY
やす さん
投稿日: 2025年12月16日
- 総合評価
-
2.50
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
1.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
1.5
- 乗り心地
-
0.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
0.5
- 氷雪上性能
-
2.5
装着車種:セレナ
以前使っていたタイヤ: 同じタイヤで195/60-16
2024年製造のスタッドレス値段の安値に負け215/45.17を購入しましたが195に比べかなり性能が落ちる太くすると刺さりが悪く少しは性能が落ちると覚悟してましたがまさかここまでとは残念😞と思いブロックを確認しましたがまさかブロックの溝が無い製造むらなのかこれは酷く残念😞です前からナンカン好きで履いてましたが溝のむらは気に成ってましたがワンシーズン履いて気になるのですが今回は半月で溝が無い
まさか最初からかな😭😭😭とにかく滑るよ
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のご期待に沿えなかった点につきましては誠に残念でございます。スタッドレスタイヤの構造上、タイヤの繋ぎ目にサイプを入れることが出来ないものとなりますが、性能に問題はありません。また、スタッドレスとしての性能が一番発揮されるのは、純正設定のタイヤサイズとなります。インチアップやサイズ変更を行うと純正以上の性能が得られない場合がありますので、カスタムされる際はメリット、デメリットをよくご理解のうえ、ご検討ください。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
yyy さん
投稿日: 2025年12月16日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:ライズ
以前使っていたタイヤ: ブリジストン
12月にスキー場までアイスバーンや圧雪路も安心して乗れました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
kan******* さん
投稿日: 2025年12月15日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
3.0
装着車種:ノートHE−12
以前使っていたタイヤ: DUNLOP MAXX02
ようやく積雪や路面凍結する時期になったんで投稿です。
今のところ不安も不満もないです。
新しいブリザックがどれだけなものか分からないが必要十分。
もちろん前のタイヤ自体があまりアイスバーンに強いとは言えないものでしたがそれでも不安を感じないのはすごい。
乾燥路面での静粛性と乗り心地は上。
この時期高速は大してスピード出さないし、今年買ったばかりなんでここは3点としてます。
この次もAW−1でいいかなって思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
t.t******* さん
投稿日: 2025年12月15日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
値段もお手頃で、思ったより良かったです!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
てつこ さん
更新日: 2025年12月25日
投稿日: 2025年12月13日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:スバル レガシィ
以前使っていたタイヤ: ナンカン AW-1
前回もAW-1を使用しており、同じ商品を買い替えました。
新コンパウンドは初めてなので、楽しみにしています。
広島のスキー場へ毎週通っていました。広島は思ったより雪があり、ハイシーズン中でも、シャバ雪やアイシーな日など様々です。また長野や鳥取などへスキーのため車で行くことなどもありました。
以下は旧モデルの率直な感想です。
雪道では、不安なくグリップし安心して運転できました。
乾燥路では、柔らかいためかショックなど和らいでいる気がしました。
サイドウォールが、、などの感想を見ましたが、所詮スタッドレスなので、安全運転で、攻めたりしなければ、これ1択と思えるほどです。
ライフに関しては、距離を走るため4シーズン目ですり減って終わりました。
良い買い替えサイクルではないかと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
商品にご満足いただけたようで、再度「 NANKANG AW-1」をお選びいただきありがとうございます。大変嬉しく存じます。
本商品は氷雪性能に特化したタイヤのため、ゴム質が柔らかめに設計されており、ドライ路面の走行が多い場合は摩耗がより早い傾向にあります。なお、スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。また、プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
荷重や空気圧も大きな影響を与えますので、月に一度の定期的な空気圧点検を行い、適切な空気圧を維持することで、より長くご利用いただけるかと存じます。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
せーじ さん
投稿日: 2025年12月13日
- 総合評価
-
4.06
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
4.0
走ってて特段不具合は感じませんでした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
kad******* さん
投稿日: 2025年12月12日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
プロドライバーでもないし性能が良いのか悪いのか分かりませんが、普通に運転できるし事故も起こしてないので大満足です。
この価格で普通に運転できる事に感謝ですね。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
あずまっち さん
投稿日: 2025年12月12日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
いつもながらの迅速な対応に感謝致します。また宜しくお願い致します。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品だけでなくサービスについてもご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
chi******* さん
更新日: 2025年12月22日
投稿日: 2025年12月11日
- 総合評価
-
3.19
- ドライ性能
-
2.5
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
2.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
0.5
- 氷雪上性能
-
3.0
以前使っていたタイヤ: dunlop SJ7等
新品
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
耐久性につきましては、お客様のご期待に沿えなかったようで、誠に残念でございます。
本商品は氷雪性能に特化したタイヤのため、ゴム質が柔らかめに設計されており、ドライ路面の走行が多い場合は摩耗がより早い傾向にあります。なお、スタッドレスタイヤの使用目安は、お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、弊社では2シーズンを推奨しております。また、プラットフォームまで摩耗していない場合でも、タイヤの硬化および劣化が進行し、氷雪機能が失われている可能性がございます。3シーズン目からはタイヤの状態を十分に確認いただく必要があります。
荷重や空気圧も大きな影響を与えますので、月に一度の定期的な空気圧点検を行い、適切な空気圧を維持することで、より長くご利用いただけるかと存じます。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
its******* さん
投稿日: 2025年12月10日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:toyota ポルテ 前輪駆動
以前使っていたタイヤ: HIFLY Win-turi 2019年製
中古で買ったポルテに付いてきた2019年製のHI-flyの
スタッドレスタイヤが、5年目でも問題なく走れたので
こちらに挑戦してみた感じ。
母曰く「普通に走るよ」だそうです。
とにかく柔らかい銘柄なので、静かで乗り心地は良い
のですが、耐久性は少し心配。
ま、安いので問題ないかと。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
its******* さん
投稿日: 2025年12月10日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:mazda プレマシーCW 前輪駆動
以前使っていたタイヤ: BS ブリザックVRX3
ドライ性能 スタッドレス特有のグニュグニュ感有り。空気圧2.6で対処しました。
以下空気圧2.4でのレビュー
高速性能 120km/h+α なら問題なし
静粛性 めちゃくちゃ静か
乗り心地 普通
アイス停止 VRX3 と大差なし
アイス発進 VRX3 と大差なし
圧雪停止 VRX3 と大差なし
圧雪走行 これはVRX3 に劣るか。でも普通じゃね?
総評 完全に柔らかい。年に数度しか凍結しない
地域はダメだろう。
北陸沿岸部等は、もっと圧雪に強い銘柄を
履くべき。
北海道、東北、中央高地には適しているかと。
金に糸目を付けなければBS一択だけど、この
銘柄も検討価値有り!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
Totobe さん
投稿日: 2025年12月09日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
- 氷雪上性能
-
5.0
装着車種:Ak12マーチ
以前使っていたタイヤ: ナンカンaw-1 2022〜2025
Ak12マーチ165-70-14(乾燥重量950kg)に2度目の装置、昨年からの新コンパウンドは初。前回は3シーズン使用にて2本が50%摩耗により限界交換(2500km走行で1mm⇒12.500kmで5mm摩耗)ライフが他と比べて長短は不明。
九州在庫残り36本時(24製造品選択)に注文。3本の製造月日が奇跡的に同じ。滞留在庫品の為に溝に謎の詰まりもの多数も簡単に除去。
GSに組み替え依頼(バランスは問題無く取れたと)
交換から500km走行(降雪、凍結路体感済み)ドライ路で素晴らしい静粛性と柔らかい乗り心地、豪雨路での制動安定、雪道での不安、不満無し。
高速走行でのカーブは当然よれて振り戻しあり、タイヤの限界が分かりやすく安全運転となる。
知人に質問され勧めたところ注文したとの事。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品にご満足いただけたようで、再度「 NANKANG AW-1」をお選びいただきありがとうございます。大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。
AUTOWAY
k.s******* さん
更新日: 2025年12月08日
投稿日: 2025年12月08日
- 総合評価
-
2.19
- ドライ性能
-
1.0
- ウェット性能
-
1.0
- 高速性能
-
0.5
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
- 氷雪上性能
-
1.5
装着車種:スバル・レヴォーグ H27年式 VMG
以前使っていたタイヤ: ブリジストン VRX
レビューで「VRX位は効く!」とありましたので
信じて購入してみました。
使用地:北海道札幌市
着用車両:スバル・レヴォーグ(VM型)
結論:無理、怖い。
プラットフォームギリギリ位減ったVRXの方が効きます。
ブロック自体が柔らかく、腰砕け感がものすごく強いです。
ドライ路面ですと操舵時の感覚はふにゃふにゃ
交差点左折時などは操舵からワンテンポ遅れて曲がる感じ。
ブロックの硬さの比較はヨコハマタイヤのIG70(新品)と比較しました。
圧雪路面の発進停止は結構効きました。
圧雪路は確かにVRX位効くかもしれません。
ですが右左折や、コーナーではすっぽ抜けます。
横方向の氷雪上グリップの限界が低すぎて怖かったです。
ケガの功名ではないですが、限界が低いことにより
非常に安全運転となりますのでぶっ飛ばす運転の人向きかもしれません。
人柱的感覚で購入しましたが、リピートはしませんね。
ドリフト競技で遊んでいた経験が生き、どうにか使用できております。
今後の性能向上に期待いたします。
(価格が安いので求めすぎかもしれません。)
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のご期待に沿えなかった点につきましては、誠に残念でございます。
乗り心地は、空気圧の調整で改善する可能性がございます。
本商品はスタンダード規格のタイヤですので、降雪時のタイヤ空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。なお、氷雪路面でのグリップ力を保つためトレッド面のゴムが柔らかく設計されていますので、通常のドライ路面または高速道路での走行安定性を重視される場合はタイヤ空気圧を高めの260~280kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、一度お試しくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY














































