RADAR Dimax R8+ 235/50R18.Z 101Y XL
■シンガポール発のグローバルタイヤブランドRADAR(レーダー)。
世界初の環境に優しい“カーボンニュートラル承認”を取得したタイヤブランドです。
■Dimax R8+(ディーマックス アールエイトプラス)は、最先端の技術で製造され、非対称のトレッドデザインはドライとウェットに優れたグリップを提供します。また、耐久性を高めるために配合されたコンパウンドがロングライフに貢献します。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】中国
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | Radar |
|---|---|
| パターン名 | Dimax R8+ |
| タイヤサイズ | 235/50R18.Z 101Y XL |
| インチサイズ | 18インチ |
| 外径 | 693mm |
| タイヤ幅 | 244mm |
| 推奨リム幅 | 7.5J |
| XL規格 | ○ 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。 |
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
maybach さん
更新日: 2023年07月17日
投稿日: 2022年08月14日
- 総合評価
-
4.14
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:S400 hybrid 2015y
以前使っていたタイヤ: ブリジストン ポテンザS007A
ポテンザs007aから交換です。
交換して2000km経ちました。
先日前のタイヤを別のブランド(スポーツ寄り)に変えて、
空気圧も290kpaにしました。おそらくですが、
ほんのちょっと少なかったんだと思います。
タイヤがやわらかい感覚を味わいますが、
高めにするだけで車線変更であったり、フラフラしたり
といった点がほぼ解消されました。
安心して高速域でも運転できます。
別に不満を書くつもりではなかったのですが、オートウェイさんの
コメントも修正されており、それにはびっくりしました。
点数を変えています。MOの存在があるので、
さすがに5点はいきすぎかと思います。
XLなので高めの空気圧がおすすめだと感じました。
空気圧だけでかなり変化があります。
マメにチェックしましょう
あれからほぼ1年20000kmを超えてのレビューです。
ミゾがまだ残っており、意外と長持ちしています。
一度他のタイヤも履いてみてカーブの踏ん張りとかも
どれだけ違うか見てみたいと思います。
超高速域でも全く問題ありません。
踏ん張りも普通です。もう少し頑張ってほしいなって思うときありますが
それはないものねだりでしょう。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
ブリヂストンのPOTENZA S007Aとの比較レビューありがとうございます。
RADAR Dimax R8+はコンフォート性能を重視したタイヤですので、
ポテンザとの比較となればグリップ力等劣る所もあるかと存じますが、
空気圧の調整で今よりも改善する可能性もございます。
280~290kPa程に調整頂き、再度お試し頂ければ、今よりも安定した走行を楽しめるかと存じますので、是非一度お試しください。
また、点数の変更ありがとうございました。
ライフ性能等、今後もしっかりご確認頂ければと存じます。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ネコ さん
投稿日: 2022年04月08日
- 総合評価
-
4.64
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:シーマハイブリッド
初レビュー装着後の経過報告となります。
2019年5月に購入して約3年弱、走行30.500km、溝はスリップサインまで約2ミリ位です。
車両はシーマハイブリッドで重量は2トン弱ですが、まだまだ使用可能な感じなのでライフは素晴らしいと思います。
ドライ、ウェット等の性能(普段乗り)についても何の不満もなく、高速走行(雨天時含)も安心です。
ただ、好みにもよりますが私個人的にはサイドのデザインがカッコよくないと思います。
オートウェイさんとは、もう数十年のお付き合いで色々な輸入タイヤを購入してきましたが、このレーダーはトータル的に素晴らしいと思います。
購入時レーダーというメーカーは聞いたこともなく不安でしたが低価格でしたので試しに購入しましたが履いてみて良かったと思います。
今回もこのレーダーは約3年使用したこともあり試しにミネルバをオートウェイさんで購入しました。
オートウェイさん?ミネルバF205はどうでしょうか?
輸入タイヤのリーズナブルな価格や性能など知ってしまうと国産タイヤを購入するのが勿体なく思います。
サーキットや派手な走行?ではなく普段乗りなら輸入タイヤで十分だと思います。
これからもオートウェイさんでお世話になりますので宜しくお願い致します。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
また、ミネルバのご購入ありがとうございます。
きっとミネルバもご満足頂ける結果となると存じます。
またレビューを頂ける事を心待ちとさせて頂きたいと存じます。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ken******* さん
投稿日: 2021年05月02日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
購入して3年経ちますので耐久性について。使用頻度としまして年間15,000km走行、1~4月はスタッドレスに履き替え、これで3年経ちますがまだ半年はいけそうです。ただサイドウォールのチェック柄が好みではないので次は違うブランドになるかと思います。
オートウェイスタッフより
この度はユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。
性能にもご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
RADAR Dimax R8+は、静粛性を重視したタイヤとなっておりますが、
ドライ・ウェットにも優れたグリップ力を発揮します。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
セツ さん
投稿日: 2021年01月26日
- 総合評価
-
3.79
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
中国製ですが、特に問題無しです。
燃費は以前のタイヤに比べたら少し悪くなりました。
タイヤ側面の変な柄はカッコ悪いです、それに汚れも溜まります。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
RADAR Dimax R8+は、静粛性を重視したタイヤとなっておりますが、
ドライ・ウェットにも優れたグリップ力を発揮します。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
この度お客様から頂いたご意見はメーカーとも共有させていただき、
より良い商品をご提供できるよう努めてまいります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
tkg44218 さん
投稿日: 2021年01月09日
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
ベンツV220dに装着。
標準で付いているコンチネンタルと全く遜色ないのに値段は1/4以下。
雨の日に少し飛ばし気味に乗っても、スリップした事は無い。
今回2回目の購入します!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ご満足いただき、大変うれしく思います。
Dimax R8+は非対称のトレッドデザインはドライとウェットに優れたグリップを提供します。
ぜひ今後もご愛用いただければ幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
とりんさん さん
投稿日: 2020年12月24日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
コスパは最高だと思います。CX5の純正に比べたらハンドリングがダルい感じがありますが、乗り心地は格段に良くなってるので良しとします。砂や石の巻き上げが増えたのが気になりますが、新品だから…?
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
小石の巻き上げにつきましては、慣らし運転が終わる頃には少なくなってくるかと存じます。
グリップ力に重点を置いたスポーツタイヤは吸着力が強い為、特に症状が出やすくなっておりますのでご容赦の程お願い致します。
また、ハンドリングにつきましては、空気圧を270~280kPa程に設定して頂くと、改善するかと存じますので、是非一度お試し頂ければと存じます。
他、不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
mikey_s_m さん
更新日: 2020年09月05日
投稿日: 2020年09月05日
- 総合評価
-
4.93
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
5.0
静粛性と乗り心地は良いですが、純正ミシュランと比べたらややフワフワ感があるかな。その分乗り心地は悪くないがコーナリングが柔らかい感じ。
あと、アウトサイドの柄がちょっと派手。当方SUVですが、このデザインはSUVに向いているのか、いないのか分からない。
走りはこれからですが、今のところ全体的にはいいと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
性能にもご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
RADAR Dimax R8+は、静粛性を重視したタイヤとなっておりますが、
ドライ・ウェットにも優れたグリップ力を発揮します。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
kon******* さん
投稿日: 2020年05月10日
- 総合評価
-
4.93
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
オートウェイウエイさんでお世話になるのは今回で二度目です。275/40R19でRADARを使用してますが、純正はピレリでしたが、硬すぎて乗り心地が悪かったので
RADAR に替えて質、コストパフォーマンスとも満足してます。次回はオールシーズンタイヤが欲しいですね。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
性能・コストパフォーマンスにご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
RADAR Dimax R8+は、静粛性を重視したタイヤとなっておりますが、
ドライ・ウェットにも優れたグリップ力を発揮します。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。
今後も、価格面・サービス面、共に尽力し、
お客様のカーライフを応援させて頂きます!
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
すし さん
更新日: 2022年02月22日
投稿日: 2019年09月10日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:日産エクストレイル
購入直後以下のレビューを投稿しましたが
約30,000km走行したのでライフ、耐久性を5に変更して再レビューします。
購入から今まで一般的な使用で問題になるようなことは一切有りません。
摩耗も劣化も全く国産と比較しても遜色有りません。
画像がアップ出来ないのが残念なくらいです。
オートウェイさんでの購入は今回で2回目です。1回目は福岡に住んでいる時に直接店舗へ行き購入しました。現在広島に住んでいますので今回は取り付け店送りで購入しました。
購入装着後約3ヶ月3,000kmを走っての感想です。
国内メーカートップブランド1本分の値段で4本購入できました。コストパフォーマンスを考えたら問題があるわけ有りません。
サイドウォールの格子模様もセダンなら違和感を感じたかもしれませんが、SUVなので逆にSUV感が出て良かったと思ってます。
取り付け店へ感想を聞きましたが、初めて取り扱ったタイヤだけどバランスも問題無いといってました。一般道、峠道、高温高速走行、大雨高速走行全て経験しましたがなんら問題は有りませんでした。
乗り心地はXL規格だけに空気圧に大きく影響されます。始めは2.8に設定しましたがやや突き上げが気になったので現在2.6設定で個人的にはベストのような気がします。
ライフ:耐久性に関しては3,000kmでは判断できませんので☆3にしておきます。
総合的にサイドウォールのデザインが気にならなければお薦めのタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
高い評価をいただきありがとうございます。
性能にご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
ご購入頂いたDimax R8+は、最先端の技術で製造され、
非対称のトレッドデザインによりドライとウェットに優れたグリップを提供します。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。
また、弊社タイヤピットサービスをご利用いただき
ありがとうございます。
今後もお客様にご満足いただけるよう、
商品・サービスの向上に努めて参ります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY














































