DAVANTI PROTOURA RACE 165/55R14 72V(TREAD:200)
■DAVANTI(ダヴァンティ)は、イギリスのタイヤブランドです。専門的なエンジニアが高度な製造プロセスと走行テストにより、安全で快適なドライブを実現するタイヤを研究・開発しています。
■PROTURA RACE(プロトゥ-ラ レース)は、優れたブレーキング力とパワフルな加速力を実現するハイグリップなコンパウンドを採用。さらに、ウェット路面では優れたコントロールを発揮する方向性パターンを取り入れており、ストリートからサーキットまで対応(トレッドウェア200)の本格派スポーツタイヤです。こちらの「改良版」は、トレッドコンパウンド・プロファイル・ストラクチャーが改良され、ステアリングコントロールやハイスピードでの安定性が向上しています。
■【製造国】中国
■こちらの商品は【TREADWEAR:200】です。
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | DAVANTI |
|---|---|
| パターン名 | PROTOURA RACE |
| タイヤサイズ | 165/55R14 72V(TREAD:200) |
| インチサイズ | 14インチ |
| 外径 | 538mm |
| タイヤ幅 | 170mm |
| 推奨リム幅 | 5.0J |
7 件中 1 件 ~ 7 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ
この商品のレビュー ( DAVANTI PROTOURA RACE 165/55R14 72V(TREAD:200) )
hys******* さん
更新日: 2025年10月19日
投稿日: 2025年10月19日
- 総合評価
-
3.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
2.5
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
3.5
装着車種:L235s エッセ
以前使っていたタイヤ: NEOVA08R(195/55/15)KR20(205/40/17)ATRスポーツ(235/40/19)
〜ターゲット〜
街乗りメインでワインディングサーキット行きません!の人は買わなくていいかもです。。。
街乗りメインだけど、サーキットワインディングたまに〜、サーキット・ワインディングに走りいく時だけ履き替えます。の人は買って問題無しです。
※空気圧は2.5固定
〜街乗り〜(近所の買い物/遠出往復400-500)
この手のタイヤの購入を考えてる人が街乗りを気にするのでしょうか?って感じです。
・燃費
エッセの燃費がいいのでなんとも言えませんが、エコタイヤで16-18がこのタイヤでは16前後で安定しました。
・静寂性
マフラー音で分かりません。サイレンサーつけた状態でのレビューです。
50キロまでは普通のエコタイヤレベルで静か。70-100くらいになると「わんわん、ウィンウィン」って感じでうるさくはなります。けど、それは遮音性皆無のエッセの話であり現代の静寂性に優れてる車にはあまり影響ないのかな?
・雨
自ら水たまりに突っ込まなければ問題ですね。雨でスピード出せばどんなタイヤでも限界はありますからね。
〜ワインディング〜
※過去にカローラアクシオでKR20,AD08R,RX8でATRsport履いてました
※素人の感想ですので「お前の運転スキル、タイヤの使い方やろ」は十分に口に出して結構ですm(*_ _)m
※早いのが来たらすぐ譲る。追走なんかもってのほか。軽く流して満足するレベルです。
・縦グリップ
しっかり減速・止まります。エッセの車重だと十分すぎる。
・横/斜めグリップ
滑るアンダーの様子は微塵も感じなく、余裕のよっちゃんです。
・コントロール
コーナー入口でタイヤを潰す感じで曲げながら侵入しても滑る感じなく、気持ちよく旋回してくれる。
KR20の時はこれをすると100ぱーズルズルになった。。。
コーナー入口で完全にブレーキリリースして惰性で旋回してもアンダーの感じや余裕が無い?感じは見受けられない。
アクセル半踏み〜オンにしても滑ることも、変な挙動なく加速してくれる。
曲げるブレーキやしっかり減速して旋回するブレーキどちらもやりやすい。
剛性の話になるが、さすがにヨレはあるが、08>カチカチエコタイヤ、ATR,このタイヤ>KR20の順。空気圧あげても恐怖感があったKR20のように滑るヨレで怖い思いをすることがない。どちらかと言うと「ズレ」でヨレる。素人感覚で言うとフロントがさらに曲がろうとするズレ、リアが間が車体を曲げてくれるズレって感じ。逆に乗りやすくてアクセル踏める。
車重が軽いからそう思うだけかもだが、
初めて08Rを履いた時の感動。ATRでしっかり攻めたことはないけど、確実に同価格帯のKR20よりいいね。
ライフは知らん。ローテーションすればそこそこ使えると思う。溶けるほど走ってないからわからんが。
路面の情報もちゃんとわかるので安心感しかない。
タイヤが泣くかはそこまで攻めてないのでわかりませんが、YouTube見ると色々感想出てますね。鳴くみたいですよ。
皆が知ってる道路でいえば、C1や筑波、碓氷や定峰みたいな所で走ったけどのレイアウトにも問題なく普通に使える。本庄やTC2000どちらでもタイム出せるんじゃね?レビューの追記できるなら、来月に日光行くので感想載せます。また買うかで言われたら買う。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
また詳細なご感想のレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車、および使用用途に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
t.f******* さん
投稿日: 2025年09月27日
- 総合評価
-
3.50
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.5
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:ミニクーパー
以前使っていたタイヤ: ハンコック ベンタス RS4
コストパフォーマンスが良いタイヤです、
ただ、ロードノイズはかなり高めで、うるさいです
それ以外は、満足出来るタイヤです、機会があればサーキットで使えるか試したいと思っています
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
また、本商品はスポーツタイプの中でもサーキット向けのタイヤのため、ロードノイズを感じやすい傾向がございますが、サーキットにおいてご満足いただけるトータルパフォーマンスいただけるかと存じます。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
m35******* さん
投稿日: 2025年09月26日
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
2.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
某TW280やベン〇スRS-4との比較になります。
サイドウォールが柔らかいのでヨレますが、それを踏まえて乗れば問題無し
ドライグリップは上記のタイヤと比べても申し分無いどころか一番喰うし、特に縦グリップは凄くいい。
ロードノイズは間違いなく煩い部類ですが、某TW280を我慢できる人は問題ないと思います。
国産ハイグリと比較するのもナンセンスですし練習用タイヤにはかなり良いのではないでしょうか。
とにかく安い上に価格以上に満足出来るタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
タイヤのよれにつきましては、空気圧の調整で緩和される可能性がございます。本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、一度お試しくださいませ。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY
kit******* さん
投稿日: 2025年07月29日
- 総合評価
-
3.90
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
2.5
- 乗り心地
-
4.0
装着車種:L880Kコペン
硬さもロードノイズも許容範囲の部類のタイヤだと思います
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
mav******* さん
投稿日: 2025年07月11日
- 総合評価
-
3.00
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:2008年式FD2 TYPE-R
以前使っていたタイヤ: DL ディレッツァZ3
装着してまだ低速の街乗りしかしてません。乗り心地は前に着けていたZ3よりもソフトに感じました。ロードノイズは50km/hまでは全く気になりません、でもそれ以上になるとZ3よりちょっとうるさいくらいです。ライフや高速性能、ドライ·ウェット性能、燃費についてはまだデータが無いのでとりあえず3としてます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
本商品はスポーツタイプのタイヤのため、ドライ性能を重視したタイヤです。静粛性を重視される場合は、コンフォートタイプのタイヤがお勧めでございます。
また、スポーツタイプとコンフォートの要素を合わせ持ったプレミアムタイヤの取り扱いもございます。
次回ご検討の際に選択肢に入れていただけますと幸いです。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
Nori さん
投稿日: 2025年06月24日
- 総合評価
-
3.10
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
0.5
- 乗り心地
-
3.0
装着車種:CIVIC TypeR FL5
以前使っていたタイヤ: VARINO VR08GP Evo β
ワインディング、サーキット走行用に購入。
新品時のドライグリップはアジアン系の中ではトップクラスに良いグリップに感じた。
縦剛性、横剛性共に非常に良く溝の深さを感じさせない程。
一度熱入れを行い冷えた後は若干のグリップ低下はあるものの値段を考えれば満足のいく商品だと思う。
ウェットグリップは見るからに良さそうな製品ですが。
ウェット路面で100R程度のコーナーであれば100キロを超えるコーナリングスピードでも不安無く走れるタイヤだと思う。
ドライ、ウェット共に限界が分かりやすくコントロールもしやすい。
難点はロードノイズ…
今まで装着して来た国産からアジアンのハイグリップラジアルカテゴリーのタイヤの中で最もウルサイ。
コレはマイナス点
音を気にする方は正直買わない方がいい…
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
ドライグリップ性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
また、スポーツタイプの中でもサーキット向けのタイヤのため、ロードノイズを感じやすい特性がございますが、本商品は「改良版」となっており、トータルの安定性は向上しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
tar******* さん
更新日: 2025年06月21日
投稿日: 2025年06月17日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:アルトターボRS
以前使っていたタイヤ: クッドイヤーコンフォートタイプ
ネットでは酷評の部類のタイヤですが、それはあくまでもサーキットでの事かと思います。
自分はサーキットを走ったりするわけではないので、一般道ではそれまで使用していたグッドイヤーのコンフォートタイヤよりもずっとグリップするし、雨中のドライブでも不安は感じませんでした。
街中&軽く峠を流す分には十分楽しめるタイヤだと思います。
コンフォートスポーツの部類ですかね?。
30キロを越えた辺りから煩いですf(^_^;。
ただそれ程耳障りな音ではないので我慢できるレベルです。
それとタイヤ交換して暫くは、タイヤは柔らかいしホイールとの相性もあるのか、交換後4~5日はエアがかなり抜ける印象(冷間時2.7→2.4前後)で小まめなチェックが毎日必要でした。
個人的には200キロ程走らせましたがさしたる不満もなく、楽しく運転しています。
高速走行も直に確かめてみるつもりです。
耐久性はわかりませんがまぁ、2年持てば良いかな・・・くらいです。
コンフォートよりは少し楽しみたい方にはとても良いタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
ドライ性能やウェット性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。高速性能や耐久性についてもご満足いただける事を期待しております。
また、スポーツタイプのタイヤのため、ロードノイズを感じやすい特性がございますが、本商品は「改良版」となっており、トータルの安定性は向上しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
7 件中 1 件 ~ 7 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ













































