フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

DAVANTI PROTOURA RACE 165/55R14 72V(TREAD:200)

7,210円 (税込)
送料無料 (沖縄・離島・個人宅への配送を除く)
数量:
在庫:
なし

■DAVANTI(ダヴァンティ)は、イギリスのタイヤブランドです。専門的なエンジニアが高度な製造プロセスと走行テストにより、安全で快適なドライブを実現するタイヤを研究・開発しています。

■PROTURA RACE(プロトゥ-ラ レース)は、優れたブレーキング力とパワフルな加速力を実現するハイグリップなコンパウンドを採用。さらに、ウェット路面では優れたコントロールを発揮する方向性パターンを取り入れており、ストリートからサーキットまで対応(トレッドウェア200)の本格派スポーツタイヤです。こちらの「改良版」は、トレッドコンパウンド・プロファイル・ストラクチャーが改良され、ステアリングコントロールやハイスピードでの安定性が向上しています。


■【製造国】中国

■こちらの商品は【TREADWEAR:200】です。


DAVANTI(ダヴァンティ)について

タイヤタイプ スポーツ 回転方向あり
タイヤスペック
ブランド名 DAVANTI
パターン名 PROTOURA RACE
タイヤサイズ 165/55R14 72V(TREAD:200)
インチサイズ 14インチ
外径 538mm
タイヤ幅 170mm
推奨リム幅 5.0J
適合車種一覧を見る

こちらの一覧はあくまで目安となります

ホンダ

ゼスト CBA-JE2 DBA-JE1
ゼストスパーク CBA-JE2 DBA-JE1
バモス ABA-HM1(13インチ純正) ABA-HM2(13インチ純正) LA-HM1(13インチ純正)
バモス ホビオ ABA-HM3(13インチ純正) ABA-HM4(13インチ純正) LA-HM3(13インチ純正) LA-HM4(13インチ純正)
ライフ CBA-JB5 CBA-JB6 CBA-JB7 CBA-JB8 CBA-JC2 DBA-JB5 DBA-JB7 DBA-JC1 JB1 JB2 UA-JB5 UA-JB6 UA-JB7 UA-JB8

日産

オッティ CBA-H91W CBA-H92W DBA-H91W DBA-H92W
オッティ ライダー CBA-H92W DBA-H92W
クリッパーリオ ABA-U71W ABA-U72W CBA-U71W CBA-U72W
ピノ CBA-HC24S DBA-HC24S
モコ CBA-MG22S DBA-MG22S MG21S
ルークス CBA-ML21S DBA-ML21S(純正13インチ) DBA-ML21S(純正14インチ)

マツダ

AZワゴン CBA-MJ21S DBA-MJ21S DBA-MJ22S MJ21S
キャロル CBA-HB24S DBA-HB24S
スピアーノ ABA-HF21S CBA-HF21S HF21S
フレアワゴン CBA-MM21S DBA-MM21S

三菱

eKワゴン DBA-H82W H81W
タウンボックス ABA-U61W ABA-U62W CBA-U61W CBA-U62W U61W U62W U63W U64W
トッポ CBA-H82A DBA-H82A

スズキ

MR ワゴン CBA-MF22S DBA-MF22S MF21S(M/C前) MF21S(M/C後)
MR ワゴン Wit CBA-MF22S DBA-MF22S
アルト CBA-HA24S DBA-HA24S
アルト バン GBD-HA24V
アルト ラパン ABA-HE21S CBA-HE21S LA-HE21S TA-HE21S UA-HE21S
エブリイ ワゴン DA52W DA62W
セルボ CBA-HG21S DBA-HG21S
パレット CBA-MK21S DBA-MK21S
パレットSW CBA-MK21S DBA-MK21S
ワゴンR CBA-MH22S DBA-MH22S MH21S
ワゴンR スティングレー CBA-MH22S DBA-MH22S

スバル

プレオ RA1 RA2
プレオ バン LE-RV1 LE-RV2

ダイハツ

MAX L950S L952S L960S L962S
エッセ CBA-L245S(M/C前) DBA-L235S(M/C前)
ミラ ABA-L260S CBA-L250S DBA-L250S L700S L710S LA-L260S TA-L250S TA-L260S UA-L250S(純正12インチ) UA-L250S(純正13インチ)
ミラ ジーノ L700S L710S
ミラ バン GBD-L250V LE-L250V LE-L260V UE-L250V
ムーヴ カスタム L900S L902S L910S
PROTOURA RACEのレビュー
総合評価:
4.05 (5件)
ドライ性能
4.5
ウェット性能
4.2
高速性能
5.0
静粛性
2.6
乗り心地
4.2
ライフ・耐久性
4.5
燃費性能
3.8
hys*******
評価:
3.9

〜ターゲット〜※追記あり 街乗りメインでワインディングサーキット行きません!の人は買わなくていいかもです。 街乗りメインだけど、サーキットやワインディングたまに、サーキット用の人は買って問題無しです。 ※空気圧は2.5固定 〜街乗り〜(近所の買い物/遠出往復400-500) この手のタイヤの購入を考えてる人が街乗りを気にするのでしょうか?って感じです。 ・燃費 エッセの燃費がいいのでなんとも言えませんが、エコタイヤで16-18がこのタイヤでは16前後で安定しました。 ・静寂性 マフラー音で分かりません。サイレンサーつけた状態でのレビューです。 50キロまでは普通のエコタイヤレベルで静か。70-100くらいになると「わんわん、ウィンウィン」って感じでうるさくはなります。けど、それは遮音性皆無のエッセの話であり現代の静寂性に優れてる車にはあまり影響ないのかな? ・雨 自ら水たまりに突っ込まなければ問題ですね。雨でスピード出せばどんなタイヤでも限界はありますからね。 〜ワインディング〜 ※過去にカローラアクシオでKR20,AD08R,RX8でATRsport履いてました ※素人の感想ですので「お前の運転スキル、タイヤの使い方やろ」は十分に口に出して結構ですm(*_ _)m ※早いのが来たらすぐ譲る。追走なんかもってのほか。軽く流して満足するレベルです。 ・縦グリップ しっかり減速・止まります。エッセの車重だと十分すぎる。 ・横/斜めグリップ 滑るアンダーの様子は微塵も感じなく、余裕のよっちゃんです。 ・コントロール コーナー入口でタイヤを潰す感じで曲げながら侵入しても滑る感じなく、気持ちよく旋回してくれる。 KR20の時はこれをすると100ぱーズルズルになった。。。 コーナー入口で完全にブレーキリリースして惰性で旋回してもアンダーの感じや余裕が無い?感じは見受けられない。 アクセル半踏み〜オンにしても滑ることも、変な挙動なく加速してくれる。 曲げるブレーキやしっかり減速して旋回するブレーキどちらもやりやすい。 剛性の話になるが、さすがにヨレはあるが、08>ATR,このタイヤ>KR20の順。空気圧あげても恐怖感があったKR20のように滑るヨレで怖い思いをすることがない。どちらかと言うと「ズレ」でヨレる。素人感覚で言うとフロントがさらに曲がろうとするズレ、リアが間が車体を曲げてくれるズレって感じ。逆に乗りやすくてアクセル踏める。 車重が軽いからそう思うだけかもだが、 初めて08Rを履いた時の感動。ATRでしっかり攻めたことはないけど、確実に同価格帯のKR20よりいいね。 ライフは知らん。ローテーションすればそこそこ使えると思う。溶けるほど走ってないからわからんが。 路面の情報もちゃんとわかるので安心感しかない。 タイヤが泣くかはそこまで攻めてないのでわかりませんが、YouTube見ると色々感想出てますね。鳴くみたいですよ。 皆が知ってる道路でいえば、C1や筑波、碓氷や定峰みたいな所で走ったけどのレイアウトにも問題なく普通に使える。本庄やTC2000どちらでもタイム出せるんじゃね?レビューの追記できるなら、来月に日光行くので感想載せます。また買うかで言われたら買う。 〜追記〜 ・2.5→2.8になると当たり前ですがグリップ落ちるので2.2くらいから走ればOK ・耐久性について 走行距離が年間1万キロくらいで1、2回ミニサーキット行きます!って人なら履きっぱでいいと思う。毎年3万しないくらいでタイヤ交換できるから今の価格なら最高だね。僕は転がし用を履かせてますが、、、 ・グリップについて ハンドル切りながらのブレーキは斜めのグリップなのかな?それはちょい弱いかも。縦横はいいけど斜めがきついな。僕が下手なだけだと思うけど。 スキール音はいい感じの鳴きます。ただ、鳴く前にエッセの吊るしのサスとスタビだけの車体だとタイヤの限界の前に車体の限界が来ました。 ・改めて 最高にいいアジアンだと思う。誰かNS2Rと比べて欲しい。スポーツタイヤが欲しい人なら595やKRよりコスパいいと思います。 また買います。

黒猫遣い
評価:
4.3

きちんと空気圧を調整しての慣らし・直後にサーキットで酷使という状況でレビューします。 ならしの峠道、久々のハイグリップタイヤ、フロント165化による重さはあるものの気にならない。 ということは、普通の状態だとそこまでグリップしない。 ただ荷重がかかった瞬間の重さが結構手ごたえがあるので、グリップする瞬間にある程度スイートスポットがあるみたい。 タイヤのたわみ方から、柔らかくはない。ケース剛性が高い。BSだと硬い・食うって感じなんだけれど、トレッド面が動く感覚が強い。 ストリートで急ブレーキしてロックしかけた時も鳴かず、かなり荷重を掛ける必要があると思う。 で、サーキットに持ち込んだ。 流石に比較がES32なのでよくグリップする。 先日は2速がちょうどよかったのに、1速と3速まで全部使わないといけないくらいにきちんと食った。 ただグリップがむちゃくちゃ高い訳じゃなくて、左旋回の多い右タイヤに負荷が大きいコースで、左右差が少なかったのも面白い。 しかし万能ではなく、一発は効くけど、周回を重ねると落ち始める。 50周以上回って、結局最初の10周ぐらいでベストがでて、あとは頑張っても伸びなかった。 ただペースを上げても上がりきらない限り、落ちにくい。 垂れてもある程度持つ。なので、練習用と割り切るかドリフト用でもいいのかも。 走り終わった時にトレッド確認したので、写真を参照してください。 ブロックの端が崩れてる。またある程度削れてしまってる。 耐久レースなんかでも使用できる良タイヤといえるかも。

mei*******
評価:
4.1

◇交換のイメージ NANKANG ECO-2+(Plus)から履き替えエコタイヤから の交換なのでロードノイズはしっかり音がでています が、個人的にはそこまでうるさいとは思えません。 減ってくるともう少し大きくなるかなって思います。 ◇ドライ走行 直進性もあって持ったより好感持てます。 コーナリングも良くしっかり曲がります。 ブレーキも効きが良くなったみたいに効きます。 ダメなところがほぼない感じです。 ただ、轍には取られます。 ◇ウェット走行 これも普通ですね! 安定していて安心感あります。 ただ、マンホールは期待通り滑ります。 ◇高速走行 走ってるって感じでタイヤからいい音出ています。 直進性もあって、コーナリングも良く、ブレーキングも 効くので普通に使えますがやっぱ音は大きい部類です。 ◇静粛性 繰り返しになるけど、このタイヤはそこは無いので 期待しないほうが良い。 ◇乗り心地 これは期待以上に良い NANKANG ECO-2+(Plus)よりいいんじゃないのかって 思うほど、良く感じます。 ただ、空気圧次第ってことでもあるのでこの手のタイヤ と比べて良いかなって思います。 ◇燃費 しっかり下がります。 実際15㎞/Lが13㎞/Lまで下がってます。 空気圧もいろいろ試してみましたが変化ないです。 このタイヤもハイグリップタイプなのでそこは今回 重視していません。 ◇ライフ・耐久性 意外にロングランなのかなって思います。 音さえ気にならなければ良いタイヤなのではと思います。 ◇感想 交換してみて、一番に感じたのは音ではなく 乗り心地が思ったいた以上に良かったことです。 空気圧も2.3から2.5と色々調整しましたが、全体的に 乗り心地は良く感じます。サスも減衰調整しています がNANKANの時と同じ設定なのでタイヤの性質なのか と感じています。値段からして期待していませんでした が、これなら使えるかなって思っています。 次回もこれ選ぶかも。

よくあるご質問

タイヤの選び方についてもっと知りたい方はこちらへ >

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×