RMP Racing R50 TypeS 17x7.0 48 100x5 SGB + NANKANG NS-20 205/45R17 88V XL
- 在庫:
- 28セット
- 倉庫状況:
- 北海道:× 関東:○ 東海:× 九州:○
- ○
- :倉庫には十分在庫がございます
- △
- :倉庫の在庫が残り少なくなってきております
- ×
- :倉庫に在庫がございません ※最寄り倉庫に在庫が無い場合、別倉庫から発送します。
■ホイールについて
RMP Racing R50 TypeS 17x7.0 48 100x5 SGB
■RMP Racing R50 TypeS(アールエムピーレーシング アールゴーマル タイプエス) SGB(セミグロスブラック)
ベーシックな5スポークの細部に現代的なアレンジを注入したR50に新たなバリエーションTypeS。ホイール自体はシンプルなセミグロスブラックのカラーリングに、RMP RACINGのロゴのみの新たなセンターキャップを装着。そこに同梱されているRMP RACINGのこれまでのイメージとは全く異なるグリーンを基調としたステッカーセットを貼れば、ストリートでも一際目を引くスポーティーな足元を創り出すことができます。
サイズによってホイールデザインが異なる場合がございますので、メーカーページにて詳細をご確認ください。
■RMP racing R50 TypeS【https://mid-wheels.com/products/brand/detail/99】
※装着可・不可を問い合わせ頂く際は、車両型式、年式(車検証記載分)をお申し付け下さい。
■タイヤについて
NANKANG NS-20 205/45R17 88V XL
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■NS-20(エヌエスニジュウ)は、ドライグリップ性能、ウェット性能、ハンドリング性能、静粛性、快適性に優れ、高いレベルで燃費性能、耐久性も兼ね備えたスポーツプレミアムタイヤです。
■【製造国】台湾
NANKANG(ナンカン)について
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | RMP Racing R50 TypeS |
|---|---|
|
インチ
ホイールの直径 ※1インチ=25.4mm |
17インチ |
|
リム幅
ホイールの幅 ※1/2と表記されている場合は、0.5インチ(例. 17×7 1/2=17×7.5) |
7.0J |
|
インセット
リムの中心から取り付け面までの距離 |
48mm |
|
P.C.D.
ボルト穴の中心点を結んでできた円の直径 ※Pitch Circle Diameterの略 |
100mm |
|
ホール数
ボルトの穴数 |
5穴 |
|
ハブ径
ホイール裏の中心にある円形の直径 |
67.1mm |
|
ボルト径
ボルト穴の直径 |
M12 |
|
ボルト座
ナットおよびボルトとホイールが接触する面の形状 ※ホイールと同じ形状が必要(60度テーパー・球面・平面など) |
60度テーパー座 |
|
ホイール規格
「JWL(乗用車)」は、国土交通省が定める「乗用車用軽合金製ディスクホイールの技術基準」に適合している製品に付されるマーク。 |
JWL,VIA |
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | NS-20 |
| タイヤサイズ | 205/45R17 88V XL |
| インチサイズ | 17インチ |
| 外径 | 616mm |
| タイヤ幅 | 206mm |
| 推奨リム幅 | 7.0J |
| XL規格 | ○ 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。 |
- タイヤ総合評価:312件
-
- ホイール総合評価:1件
-
- ドライ性能
-
- ウェット性能
-
- 高速性能
-
- 静粛性
-
- 乗り心地
-
- ライフ・耐久性
-
- 燃費性能
-
新車時のタイヤのサイドがひび割れてきたので、交換。 ロードノイズがひどかったので、静粛性を求めてNS-20を選択。 ゴーっが、サーって感じで、道路の状態にもよりますが、以前より小さくなったと思います。 冬タイヤもナンカン(AW-1)で、サイドが柔らかく、急ハンドルで、腰砕けのような感触でしたが、このNS-20はそんな感触もなく、素直に追従します。 雨と、耐久性は、まだわからないので、3.5点としました。 極限の走りをするわけでもないし、通常の走行であれば、コストパフォーマンスもよく、他の性能もよいので、これで十分ではないかなあ。と思います。 燃費も特に悪くなったりしておりません。通勤で、15.0㎞/Lは、走ってくれます。 タイヤのヒゲがたくさん生えているので、ちょっと気になりました。
今回は、コンパクトカーと言うこともありNS-20を装着致しました。 全体的にややソフトと言う感じで思っていたより乗り心地が良くロードノイズも抑えめそして雨天の走行も問題ありませんでした。 ドライは、ステアリングきりはじめに微かに沈み込みグリップし曲がり始めると言う印象です。以前カスタムカーにNS-2を装着しましたが公道走行においてステアリング操作時のリニア感や接地感、グリップも感じられスポーツ走行気味に走る方はNS-2が良いと思います。NS-20は普通に運転するのであればコストパフォーマンス的に優れた良いタイヤだと思います。評価は国産タイヤとの比較になり耐久性はまだ結論出来かねますので未評価にさせて頂きました。
- カラー
-
- デザイン
-
スタッドレス用としてタイヤとセットで購入しました。 ホームページなどのイメージ画像の緑色のところは 全てステッカーなので届いた状態では 本当に無地のセミグロスガンメタのホイールです。 黒色の車であれば無地でも似合うとは思いますが まぁこのホイールを買う人は大体目立ちたがり屋が 大半だと思いますのでベタベタにステッカーを 貼りましょう(自分もそうですが)。 ホイール2セットでステッカー1枚あるみたいです。 今回自分は18インチを買ったので端っこに 17/18 inchと書いてありました。16inchだと 多分別のステッカーが送られてくるんでしょう。知りませんけど。 で、ステッカーですがリム縁に貼るステッカーが やや難しかったです。こればっかりはセンスがないので 致し方ありません。慣れてる人であればサクサク 貼れるかと思います。 スポーク部分に貼るステッカーは3種類くらい あるみたいです。自分は2種類貼ってます。 因みに比較的軽量の鋳造ホイールらしいのですが、 スタッドレスタイヤが着いてるのでわかりません。 タイヤも少し大きいので普通に重たいです。 という感じでツラツラ書きましたけど基本的には満足です。 スポーティに見える5本スポークがそこそこ安価で購入できるのは なかなか良いのではないでしょうか。 昨今ではなかなか貴重になりつつある5本スポークの 選択肢が増えたというだけでも私としては嬉しいです。
車種から商品を検索します














































-
-
-
-
-
4.7以前のNITTOの溝が無くなり、交換。 NITTOより静かに感じます。 雨だと、踏切で若干滑る感覚があったため、4.0としました。 スピードをあまり出さず、普段使いするには申し分ないかと思います。 気になる点は、タイヤのひげ。 側面だけでなく、トレッド面にもたくさんついていることに驚きました。