FINALIST FZ-S5 15x5.5 43 100x4 MBR + OTANI BM2000 195/50R15 82V(TREAD180)
- 在庫:
- 残り 1セット
- 倉庫状況:
- 北海道:× 関東:△ 東海:× 九州:×
- ○
- :倉庫には十分在庫がございます
- △
- :倉庫の在庫が残り少なくなってきております
- ×
- :倉庫に在庫がございません ※最寄り倉庫に在庫が無い場合、別倉庫から発送します。
■ホイールについて
FINALIST FZ-S5 15x5.5 43 100x4 MBR
FINALIST FZ-S5(ファイナリスト エフゼット エスファイブ) MBR(マットブロンズ)
ホイール全体のボリューム感をアップさせる立体的なディスクデザインが織りなす躍動感溢れるスポークホイール。5スポークデザインが、よりスポーティーさを演出してくれます。
※装着可・不可を問い合わせ頂く際は、車両型式、年式(車検証記載分)をお申し付け下さい。
FINALIST(ファイナリスト)について
■タイヤについて
OTANI BM2000 195/50R15 82V(TREAD180)
■天然ゴム生産高No.1のタイで1964年に創業したブランド「OTANI」
乗用車タイヤから農機タイヤまで様々な製品を生産する総合タイヤメーカーで、先進的な生産設備を積極導入し、高品質なタイヤを世界120ヶ国以上で販売しています。
■BM2000(ビーエムニセン)は、ドライ&ウェット双方を重視したコンパウンドを配合した事で様々な路面状況に対応し、高いグリップを発揮するスポーツタイヤです。面積を大きく取ったショルダーブロックがコーナーリングフォースを力強く受け止め、高いケース剛性と相まって、シャープかつ安定感のあるハンドリングを提供します。大きなセンターグルーブとウェーブした2本のサイドグルーブの組み合わせで、高い耐ハイドロ性能とブレーキ性能を実現。街乗りからサーキット初心者まで、スポーティな走りを気軽に楽しみたい方にお勧めです。
■【製造国】タイ
■こちらの商品は【TREADWEAR:180】です。
OTANI(オータニ)について
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | FINALIST |
|---|---|
|
インチ
ホイールの直径 ※1インチ=25.4mm |
15インチ |
|
リム幅
ホイールの幅 ※1/2と表記されている場合は、0.5インチ(例. 17×7 1/2=17×7.5) |
5.5J |
|
インセット
リムの中心から取り付け面までの距離 |
43mm |
|
P.C.D.
ボルト穴の中心点を結んでできた円の直径 ※Pitch Circle Diameterの略 |
100mm |
|
ホール数
ボルトの穴数 |
4穴 |
|
ハブ径
ホイール裏の中心にある円形の直径 |
67.1mm |
|
ボルト径
ボルト穴の直径 |
M12 |
|
ボルト座
ナットおよびボルトとホイールが接触する面の形状 ※ホイールと同じ形状が必要(60度テーパー・球面・平面など) |
60度テーパー座 |
|
ホイール規格
「JWL(乗用車)」は、国土交通省が定める「乗用車用軽合金製ディスクホイールの技術基準」に適合している製品に付されるマーク。 |
JWL,VIA |
| ブランド名 | OTANI |
|---|---|
| パターン名 | BM2000 |
| タイヤサイズ | 195/50R15 82V(TREAD180) |
| インチサイズ | 15インチ |
| 外径 | 580mm |
| タイヤ幅 | 195mm |
| 推奨リム幅 | 6.0J |
- タイヤ総合評価:24件
-
- ホイール総合評価:13件
-
- ドライ性能
-
- ウェット性能
-
- 高速性能
-
- 静粛性
-
- 乗り心地
-
- ライフ・耐久性
-
- 燃費性能
-
TOYOのプロクセスR1Rが値上がりして高くなったので 試しにOTANIタイヤBM2000を買ってみました。 街乗り、高速でもちゃんとグリップするし、 雨の高速でも問題なく走れて満足してます。 タイヤパターンもかっこいい、 でも、高速走行中の少し高音のロードノイズが 気になるのがマイナス点です。
先月 履いたばかりですがトレッドパターンが カッコイイですね 音が少しうるさいかもしれない ですが満足してます
- カラー
-
- デザイン
-
某YouTuberさんのレビューを見てフィット3ようで購入しました! デザインも色も好みでかなり気に入っていてしかも安いので友達にも布教して行こうと思います。
6月6日土曜日にサマータイヤ/ホイールセット組替してもらいました。1か月前ぐらいには品薄で在庫無し状態になり、買いそびれたなと諦めてました。でも在庫復活されたのを見つけて即購入に至りました。WEB上の写真では少し金色気味が強いかなと感じてましたが、実際にはマットブラウンの落ち着いた感じで大満足です。デザインも14インチと小さいながら力強く迫力ありで気に入りました。コンパクトカーでもすごくスポーティさが増しますのでFINALISTお勧めいたします。
ホイールは写真より色目が渋めで良い感じです。 タイヤもコーナーの立ち上がりにグリップが まずまず。
車種から商品を検索します















































-
-
-
-
-
4.1コスパ最高によいです。 前がNANKANG CR-S、AR-1を使っていたのですが 鬼グリップタイヤから乗り換えてなので 当然乗り心地はマイルドになりましたが ハイグリップタイヤとして十分な性能だと思います。 とにかくこの価格でこの性能なら文句ないでしょう ブロックが大きく厚みもあるので上記のタイヤと 比較するとヨレる感じはありますが、同価格帯の NS2-Rと比較して個人的にはこちらが好みです。 七分山くらいになったあたりが本気の性能になるかも しれないですね コーナーコントロールしやすい、滑り出しも わかりやすい、街乗り、峠メインならとてもいいタイヤだと 思います。 ライフはTREAD180なので以前乗ってたNS2-R と同じくらいと考え3.5評価です。