フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

NANKANG AW-1 195/60R17 90Q スタッドレス

ネット注文価格
12,200円 (税込)
送料無料 (沖縄・離島・個人宅への配送を除く)
数量:
在庫:
なし

■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
 
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。

■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。

■【製造国】台湾



NANKANG(ナンカン)について

タイヤタイプ スタッドレス 回転方向なし イン・アウト指定 スノーフレークマーク
タイヤスペック
ブランド名 NANKANG
パターン名 AW-1スタッドレス
タイヤサイズ 195/60R17 90Q スタッドレス
インチサイズ 17インチ
外径 666mm
タイヤ幅 199mm
推奨リム幅 6.0J
適合車種一覧を見る

こちらの一覧はあくまで目安となります

トヨタ

プリウス 6AA-MXWH60 6AA-MXWH65 6AA-ZVW60 6AA-ZVW65 6LA-MXWH61
ライズ 3BA-A210A 5AA-A202A 5BA-A200A 5BA-A201A 5BA-A210A

スバル

レックス 3BA-A210F 5AA-A202F 5BA-A201F

ダイハツ

ロッキー 3BA-A210S 5AA-A202S 5BA-A200S 5BA-A201S 5BA-A210S
AW-1スタッドレスのレビュー
総合評価:
4.38 (369件)
ドライ性能
4.3
ウェット性能
4.3
高速性能
4.2
静粛性
4.5
乗り心地
4.5
ライフ・耐久性
4.3
燃費性能
4.4
氷雪上性能
4.6
コウイチ
評価:
4.9

プリウスPHEVに3シーズン使いました。3年目に硬度計で計測しても硬度はOKラインでした。 エクストラロード規格と知らないで、運転席側に書いてある前輪240、後輪230で使ってました。でも燃費は往復400km走って28.8kmでした。 プリウスの性能も凄いけど、タイヤの燃費性能も凄い。 今はエクストラロード価格でも高く空気圧を入れる必要は無い、と言っている車系YouTuberも居るので困惑しますね……。 ナンカンに直接問い合わせしようかな? で、私は山形のツルッツルに凍結する地域で暮らしてます。アイスバーンではなくミラーバーン、しかも少し溶けかかったところで時速40km以上で急ブレーキをわざと踏んで、AW-1を何度もテストしました。 さすがに3シーズン目だと止まらないだろ、と思ってたら笑えるくらいに意味不明なくらいに止まりました。 この価格でこの高性能スタッドレスタイヤを作ったナンカンは、ちゃんと利益を出せているのかな??? と思うくらいお金をかけた『高級スタッドレスタイヤ』なのだと確信しました。 やはり、台湾は日本と生き別れの兄弟国なのだと嬉しくなりました。TSMCの先端半導体の技術力も世界一凄いし、本気である意味悔しい……。 このまま4シーズン目も本気で行けそうですが、このまま夏タイヤとして履き潰してまた、今年の冬にナンカンAW-1を購入することをここに誓います。 また、今はヨコハマタイヤのブルーアースGTですが、次は夏タイヤもナンカン製を試すつもりです。

C70
評価:
3.0

氷雪上はまだ走行していないので、平均点の3点と させて頂きました。 気になる点は、ドライ性能で、プリウスでアクセル を全開するとスリップの警告灯が点灯します。 夏用タイヤのヨコハマタイヤのブルーアースGTは、 スポーツ向きと思われ、ゴツゴツとしたの乗り味で、 乗り心地は良くなかったので、こちらのスノータイヤ の方が柔らかく乗り心地は良くなったのは意外な点です。 寒気が急に入りましたので、いつ雪が降るか楽しみに しております。

ha-ku
評価:
3.2

ドライ・ウェットともにスタッドレス並かと 静寂性は少しうるさいかもしれない(サマー比べ) 高速はホイールセットで購入、バランスも 見てもらったが80~100㎞ぐらいで振動を感じたので ハブリング等で対策は必要(自分は翌年付けて治まった) 寿命は現在4年まで使い、室内保管で手持ちの硬度計調べで 50~53くらい、うまくいけば5年使えるか? 雪道はそれなりだったがやはり柔らかいので特に 交換したばかりだとふにゃふにゃ感が強かった

よくあるご質問

タイヤの選び方についてもっと知りたい方はこちらへ >

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×