NANKANG AW-1 195/60R17 90Q スタッドレス
- 在庫:
- なし
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AW-1(エーダブルワン)は、ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤでAUTOWAY専売モデルです。ESSN-1に比べ、氷雪路面での駆動力と制動力が向上、ロングライフで静粛性が格段にアップし、快適な走行を可能にします。
■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。
■【製造国】台湾
NANKANG(ナンカン)について
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | AW-1スタッドレス |
| タイヤサイズ | 195/60R17 90Q スタッドレス |
| インチサイズ | 17インチ |
| 外径 | 666mm |
| タイヤ幅 | 199mm |
| 推奨リム幅 | 6.0J |
- ドライ性能
-
- ウェット性能
-
- 高速性能
-
- 静粛性
-
- 乗り心地
-
- ライフ・耐久性
-
- 燃費性能
-
- 氷雪上性能
-
氷雪上はまだ走行していないので、平均点の3点と させて頂きました。 気になる点は、ドライ性能で、プリウスでアクセル を全開するとスリップの警告灯が点灯します。 夏用タイヤのヨコハマタイヤのブルーアースGTは、 スポーツ向きと思われ、ゴツゴツとしたの乗り味で、 乗り心地は良くなかったので、こちらのスノータイヤ の方が柔らかく乗り心地は良くなったのは意外な点です。 寒気が急に入りましたので、いつ雪が降るか楽しみに しております。
ドライ・ウェットともにスタッドレス並かと 静寂性は少しうるさいかもしれない(サマー比べ) 高速はホイールセットで購入、バランスも 見てもらったが80~100㎞ぐらいで振動を感じたので ハブリング等で対策は必要(自分は翌年付けて治まった) 寿命は現在4年まで使い、室内保管で手持ちの硬度計調べで 50~53くらい、うまくいけば5年使えるか? 雪道はそれなりだったがやはり柔らかいので特に 交換したばかりだとふにゃふにゃ感が強かった
取扱い商品について
タイヤの選び方についてもっと知りたい方はこちらへ >
車種から商品を検索します















































-
-
-
-
-
4.9プリウスPHEVに3シーズン使いました。3年目に硬度計で計測しても硬度はOKラインでした。 エクストラロード規格と知らないで、運転席側に書いてある前輪240、後輪230で使ってました。でも燃費は往復400km走って28.8kmでした。 プリウスの性能も凄いけど、タイヤの燃費性能も凄い。 今はエクストラロード価格でも高く空気圧を入れる必要は無い、と言っている車系YouTuberも居るので困惑しますね……。 ナンカンに直接問い合わせしようかな? で、私は山形のツルッツルに凍結する地域で暮らしてます。アイスバーンではなくミラーバーン、しかも少し溶けかかったところで時速40km以上で急ブレーキをわざと踏んで、AW-1を何度もテストしました。 さすがに3シーズン目だと止まらないだろ、と思ってたら笑えるくらいに意味不明なくらいに止まりました。 この価格でこの高性能スタッドレスタイヤを作ったナンカンは、ちゃんと利益を出せているのかな??? と思うくらいお金をかけた『高級スタッドレスタイヤ』なのだと確信しました。 やはり、台湾は日本と生き別れの兄弟国なのだと嬉しくなりました。TSMCの先端半導体の技術力も世界一凄いし、本気である意味悔しい……。 このまま4シーズン目も本気で行けそうですが、このまま夏タイヤとして履き潰してまた、今年の冬にナンカンAW-1を購入することをここに誓います。 また、今はヨコハマタイヤのブルーアースGTですが、次は夏タイヤもナンカン製を試すつもりです。