ENVOY ATERNA 215/50R18 92W
- 在庫:
- なし
■ENVOY(エンボイ)は、比類のない価値と品質を世界市場に提供するべく、2024年に誕生した革新的なタイヤブランドです。
ヨーロッパで設計・開発されたタイヤは、モダンなトレッドパターンをラインナップに取り揃え、すべての人により高い価値をもたらすことに絶えず注力しています。
■ATERNA(アテルナ)は、日常の運転を快適にするコンフォートタイヤです。最大の特徴は、雨の日でも安心な高い排水性能。センターに配置された深い縦溝が路面の水を効率よく排出し、優れたグリップ力を発揮します。先進のシリカコンパウンドが転がり抵抗を低減し、独自の溝設計によって静かでスムーズな乗り心地を実現しています。幅広いサイズラインナップで、軽自動車からミニバン、SUVまで幅広い車種に対応。家計にも優しい、高コスパなタイヤです。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】中国
ENVOY(エンボイ)について
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | ENVOY |
|---|---|
| パターン名 | ATERNA |
| タイヤサイズ | 215/50R18 92W |
| インチサイズ | 18インチ |
| 外径 | 673mm |
| タイヤ幅 | 226mm |
| 推奨リム幅 | 7.0J |
こちらの一覧はあくまで目安となります
トヨタ
| アベンシス ワゴン | DBA-ZRT272W |
|---|---|
| プリウス | 6AA-MXWH60 6AA-MXWH65 6AA-ZVW60 6AA-ZVW65 6LA-MXWH61 |
| ヤリス クロス | 5BA-MXPB10 5BA-MXPB15 6AA-MXPJ10 6AA-MXPJ15 |
ホンダ
| WR-V | 5BA-DG5 |
|---|
日産
| セレナ | 5BA-C28 5BA-FC28 6AA-GC28 6AA-GFC28 |
|---|
マツダ
| CX-3 | 3DA-DK8AW 3DA-DK8AY 3DA-DK8FW 3DA-DK8FY 5BA-DKLAW 5BA-DKLAY 5BA-DKLFW 5BA-DKLFY 6BA-DKEAW 6BA-DKEFW LDA-DK5AW LDA-DK5FW |
|---|
スズキ
| SX4 Sクロス | DBA-YA22S(M/C後) DBA-YB22S(M/C後) |
|---|
スバル
| レガシィ アウトバック | CBA-BP9 CBA-BPE DBA-BP9 DBA-BPE |
|---|
フォルクスワーゲン
| T-ROC(ティーロック) | 3BA-A1DPC 3DA-A1DFF |
|---|
- ドライ性能
-
- ウェット性能
-
- 高速性能
-
- 静粛性
-
- 乗り心地
-
- ライフ・耐久性
-
- 燃費性能
-
低価格ながらとても性能が良く気に入りました! グリップに関してはしっかり道路に食いついてカーブでも気になるところはありません。高速域でも安定してます。ウエット性能に関してはまだ走れていないので評価出来ずです。 ロードノイズは全く気になりません。 非常に良いタイヤです!気になったら買ってみることをお勧めします!
装着後80Kmほど走行しての感想ですが、まず最初に非常に乗り心地が良く、走行ノイズも角が取れた丸い感じです(決して荒れた路面を拾わないわけではない)。 ウェット性能等は未だ雨に遭遇していないので不明ですが、材質のシリカ等を配合しているとの事なので期待できると考えています。 トレッドパターンも雨天走行を考慮しているとの事。 この乗り心地と静粛性であれば、国産タイヤの代替としても十分満足できると思います。 取替え前に装着していたTURANZA(トランザ)より乗り心地も静粛性も当タイヤの方が上だと感じました。 後は耐久性ですかね、1万Km/年走行して様子を見たいと思いますが、交換をご検討しているのであれば選択肢に加えても後悔のない商品だと思います。 忘れていましたが、リムガードをしっかり設定しているのには驚きました。
取扱い商品について
タイヤの選び方についてもっと知りたい方はこちらへ >
車種から商品を検索します














































-
-
-
-
-
4.6ウェット性能、高速性能、耐久性はまだ装着直後で分からないため4点としています。 装着後に街中を走った感じでは、静寂性や安定感、乗り心地は満足出来るものでした。 転がり抵抗も少なそうですし、コスパの良いタイヤかと思います。