weds IRVINE S02 17x7.0 43 112x5 SIL + FINALIST 595 EVO 235/45R17.Z 97Y XL
- 在庫:
- 13セット
- 倉庫状況:
- 北海道:× 関東:× 東海:× 九州:○
- ○
- :倉庫には十分在庫がございます
- △
- :倉庫の在庫が残り少なくなってきております
- ×
- :倉庫に在庫がございません ※最寄り倉庫に在庫が無い場合、別倉庫から発送します。
■ホイールについて
weds IRVINE S02 17x7.0 43 112x5 SIL
■weds IRVINE S02(ウェッズ アーヴィン エスゼロツー) SIL(シルバー)
リムから放射状に伸びる10本のスポークが特徴で、これにより軽量化とともに、視覚的なダイナミズムを演出しています。スポークの先端は鋭角にカットされ、シャープな印象を強調。さらに、塩水噴霧1500時間に合格した塩害対策仕様で、過酷な環境でも美観と性能を長くキープ。カーブランドの純正センターキャップに交換できる設計により、足元の統一感も実現します。TPMSセンサーにも対応しています。
サイズによってホイールデザインが異なる場合がございますので、メーカーページにて詳細をご確認ください。
■weds IRVINE S02【https://www.weds.co.jp/irvine_s02/】
※装着可・不可を問い合わせ頂く際は、車両型式、年式(車検証記載分)をお申し付け下さい。
■タイヤについて
FINALIST 595 EVO 235/45R17.Z 97Y XL
■FINALIST(ファイナリスト)は、【決勝進出者、最終選考進出者】を意味し、スポーティなドライビングを楽しめるタイヤです。
■595 EVO(ゴーキュウゴ エボ)は、ドライとウェットで優れた性能を発揮するタイヤです。先端技術の3Dトレッドデザイン「グルーブ・イン・グルーブ」で抜群の排水性を実現し、最新コンパウンドはストリート性能を発揮します。そして、絶妙なコーナリング性能とドライグリップ性能を備え、高速域でもコントロール性能に優れています。さらに、従来品(FEDERAL工場製)と比べ、接地面積の拡大、接地形状および接地圧の最適化により、スポーツタイヤに必要不可欠な高速安定性と、ウェット・ドライグリップ性能が向上しています。
■【製造国】台湾
FINALIST(ファイナリスト)について
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | weds IRVINE S02 |
|---|---|
|
インチ
ホイールの直径 ※1インチ=25.4mm |
17インチ |
|
リム幅
ホイールの幅 ※1/2と表記されている場合は、0.5インチ(例. 17×7 1/2=17×7.5) |
7.0J |
|
インセット
リムの中心から取り付け面までの距離 |
43mm |
|
P.C.D.
ボルト穴の中心点を結んでできた円の直径 ※Pitch Circle Diameterの略 |
112mm |
|
ホール数
ボルトの穴数 |
5穴 |
|
ハブ径
ホイール裏の中心にある円形の直径 |
57.1mm |
|
ボルト径
ボルト穴の直径 |
M14 |
|
ボルト座
ナットおよびボルトとホイールが接触する面の形状 ※ホイールと同じ形状が必要(60度テーパー・球面・平面など) |
球面座(R13) |
|
ホイール規格
「JWL(乗用車)」は、国土交通省が定める「乗用車用軽合金製ディスクホイールの技術基準」に適合している製品に付されるマーク。 |
JWL,VIA |
| ブランド名 | FINALIST |
|---|---|
| パターン名 | 595 EVO |
| タイヤサイズ | 235/45R17.Z 97Y XL |
| インチサイズ | 17インチ |
| 外径 | 644mm |
| タイヤ幅 | 236mm |
| 推奨リム幅 | 8.0J |
| XL規格 | ○ 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。 |
- タイヤ総合評価:128件
-
- ホイール総合評価:0件
- ドライ性能
-
- ウェット性能
-
- 高速性能
-
- 静粛性
-
- 乗り心地
-
- ライフ・耐久性
-
- 燃費性能
-
2024/2に購入して4ヶ月乗ったので感想を。 REVSPEC RS-02→Adrenalin RE003→595と履き替えましたが、 グリップはRE003>595>RS02といった感じ。 慣らしで一皮剥いた後は結構グリップします 100km/h以上からフルブレーキするような使い方だと物足りなさはありますが、 値段考えれば十分以上でしょう ウェット性能も土砂降りの中高速走行していても、 落下物避けるのにさっと半レーン移動しても破綻することなく よっぽど急操作しなければ問題ない感触です。 欠点は明らかにライフが短そうなこと 4ヶ月4000kmも走ってませんが、目に見えて減ってます。 エボがFF寄りとはいえ、フロント側は既に2〜3割消費したかなといったところ 2万キロは持たないと思います 総評としては、 いわゆる国産の準ハイグリップタイヤには負けるので ジムカーナとかサーキットでタイム出すとかには向きませんが 街乗りとたまに軽く流して遊ぶくらいの用途なら コスパは抜群に良いのでお勧めできます なお、自分の環境ですと空気圧はF250、R230くらいがちょうどよい感じ XL規格ということで、テンプレ返答でやたら高めの空気圧を推奨されますが、 280も入れたらカッチカチで食わなくなります
交換後2週間程度運転しました スポーツタイヤだけありカーブなんかはとっても運転していて吸着性に優れてるのが実感できました まだ慣らし運転なので高速は運転してませんが 運転が楽しいです 車内音は前履いていたエナセーブの22年製の古いタイヤとほぼかわらずです燃費は2割程度落ちた位かと スポーツタイヤは初めてなんですが、スポーツタイヤなので ある程度は覚悟の上です 運転の嫌いな人でも多少は運転が楽しく感じられるんじゃないかと思います ただタイヤバランスがとっても悪いものが2本入っており タイヤ交換時悪い順に左後輪からつけたと報告されました 今後ホイールに馴染んでくれる事を祈ります
この商品にはまだレビューがありません。 最初のレビュアーになりませんか? ※レビューへの書き込みは会員のみの機能です。
車種から商品を検索します














































-
-
-
-
-
5.0街乗りで使っただけの評価ですが、 ただ街中を走ってるだけで、ベタベタした感じがします。 グリップしてるんでしょうね。 BS、YHなど国産タイヤの半値以下で購入できたので、大変満足です。耐久性はまだわかりませんが、もっと早く購入すればよかったと思います。 ありがとうございました。