NANKANG NS-20 155/65R14 75H
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■NS-20(エヌエスニジュウ)は、ドライグリップ性能、ウェット性能、ハンドリング性能、静粛性、快適性に優れ、高いレベルで燃費性能、耐久性も兼ね備えたスポーツプレミアムタイヤです。
■【製造国】台湾
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | NANKANG |
|---|---|
| パターン名 | NS-20 |
| タイヤサイズ | 155/65R14 75H |
| インチサイズ | 14インチ |
| 外径 | 558mm |
| タイヤ幅 | 157mm |
| 推奨リム幅 | 4.5J |
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
ttht さん
投稿日: 2016年01月25日
- 総合評価
-
4.79
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
また買ってしまいました。。。
コスパ抜群ですね、、、
これがこの価格だなんて、、
ちなみに履き潰した感想は、
毎日通勤で高速道路使ってます。
書いちゃイケナイんでしょうけど、リミッターかかる手前まで全開ですが、価格が2倍以上する国産タイヤと比べても遜色ありまえん。
ライフは2.3万キロで1年9ヶ月の使用でした。
(まだいけるけど、早めの交換です!)
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
今回ご購入いただきましたタイヤNS-20は、静粛性・快適性などを兼ね備えた、NANKAN商品の中でもグレードの高い商品です。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
prn******* さん
投稿日: 2016年01月21日
- 総合評価
-
3.79
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
3.5
VWポロに履かせて約1年経過した感想を。
このタイヤを履く前にNITTOのNEOテクGENを履いていましたので、それとの比較になりますが、
NEOテクGENがスポーツ系なのに対して、このタイヤはプレミアムの位置づけなので特徴は異なって当然かと思います。
一番の違いはロードノイズの少なさでしょう。
低扁平なのである程度は仕方のないところですが、
このタイヤは1インチ下の17インチを履いたような静かさでした。
新品に変わった直後だからという点は差し引かないといけませんが・・・
街中走行については、言うことなし。
山道を少し速く攻めても、いきなりグリップを失うような不安はなく、
装着直後にサーキットを走行する機会がありましたが、
滑り出しがとてもスムースで安心してカーブを曲がることが出来ました。
グリップ感はスポーツ系タイヤのそれに劣るにしても、
総合力の高いタイヤといえると思います。
もちろん、この価格で、と申し添えなければなりませんが。
高価な日本製タイヤと比して、3分の1から4分の1の価格でと考えると、コストパフォーマンスの高いタイヤと言えると思います。
約1年経過しましたが、耐摩耗性についてもまだ3分の2位溝が残っていますので、(毎日30キロほど走行)合格レベルです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
仰る通り、トータルバランスの良いタイヤでございます。
何か不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
欄圈 さん
投稿日: 2016年01月14日
- 総合評価
-
3.86
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
NS2と比べると、ブロックが小さくなっているので、路面変化や轍などでハンドルが取られることはないですね。
ドライグリップは、NS2の方が上。
といっても、かなり上と云う訳ではなく、追随性が落ちる感じ。
ウエットだと、ヘビーウエットになればなるほど排水性は上のようです。
これだと、五分山を過ぎた時のグリップ低下もNS2より良さそう!
ビッグセダンや、日本メーカーでは無いサイズ等 ロウダウンしたミニバンなども NS2よりおすすめ。
だだし、NS2もNS20も引っ張り過ぎには注意‼︎
適正サイズこら1〜1.5J迄が限度とした方が性能低下が少なくてすむかな。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変参考になるレビューを頂きまして誠に有難うございます。
引き続きご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
よっくん さん
投稿日: 2015年12月01日
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
BMWのMスポーツの後輪ポテンザランフラットの溝が無くなったので交換しました。今回もランフラットを勧められましたが、高額な見積りだったため、1/8のコストでNSー20を購入しました。交換してからの印象は、低速では前よりしっとりした感じで、中速では軽くよく転がる感じで静粛性も高いです。スペアタイヤがないのでパンク修理キットが追加で必要ですがそれでも大幅コスト削減です。外したランフラットは、かなり変形しており乗り心地が悪かった原因の一つだったようです。パンクは、心配ですがコストパフォーマンスには、大満足です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
純正のランフラットは、4本で20万近くするので
コストは削減できたのではないでしょうか。
ランフラットは元々固く作られていますし、
年々ゴムも硬化し更に固くなります。
コスト、乗り心地が改善されたようで
大変嬉しく思います。
何か不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
sab******* さん
投稿日: 2015年11月19日
- 総合評価
-
3.14
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
3.5
NEXEN7000,NEXEN5000から乗り継いだ感想です。
車は2Lセダン。このタイヤ、ある程度の雑な固さを感じつつも「この値段だから」で納得できる範囲。
しかしロードノイズだけはいただけない。新品時にNEXEN7000、5000辺りを3〜4分まで使ったかのようなノイズ。
びっくりして、交換をお願いした業者にユーザーの評判を聞くと「ナンカンはノイズがネック。あとは問題ないから、サーキット用と割り切れ」と。でも自分、一般ドライバーです・・・。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
大変参考になるレビューをいただき誠に有難うございます。
この度はお客様のご希望に沿えず、大変申し訳ございません。
お客様のお声を元に、改善に向けて努めてまいります。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
ペット さん
投稿日: 2015年11月13日
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
履き替えて一週間の報告です。ハンドルの切り始めは反応が鈍いと感じますが、しなやかと言えば良いのかも知れません。履き替えたばかりのためか静粛性も良く、ドライ•ウエットでも今の所不安はありません。タイヤ4本がスバル提示された価格の約四分の一で、この性能なら今の所十二分ではと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変嬉しいレビューを頂き有難うございます。
NANKANG NS-20は、静粛性・快適性などを兼ね備えた、NANKAN商品の中でもグレードの高い商品です。
今後も価格面、サービス面共にご満足いただける様、努力してまいります。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ペット さん
投稿日: 2015年11月13日
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
履き替えて一週間。ハンドルの切り始めは反応が鈍いと感じますが、しなやかと言えば良いのかも知れません。履き替えたばかりのためか静粛性も良く、ドライ•ウエットでも今の所不安はありません。タイヤ4本がスバル提示された価格の約四分の一で、この性能なら今の所十二分ではと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変嬉しいレビューを頂き有難うございます。
NANKANG NS-20は、静粛性・快適性などを兼ね備えた、NANKAN商品の中でもグレードの高い商品です。
今後も価格面、サービス面共にご満足いただける様、努力してまいります。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
クマ公 さん
投稿日: 2015年10月26日
- 総合評価
-
3.29
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
取り付け後まだ150kmですので第一印象のみとさせてもらいます
車は現行のゴルフトゥーランです。純正のコンチネンタルからの乗り換えです。
プレミアム仕様であるから、もっと静かだと期待してました。特にうるさくはないですが、コンフォートにしたほうがよかったのかもしれませんね。
新しいからダイレクト感はあります。これは特にどこのタイヤだからということはないと思います。
走行600kmくらいでなじむと聞きましたので、その時点でまたいろいろ評価させていただきたいと考えてます。
結論150km位ではまだわかりません。すみません
今後期待してます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご満足頂けず申し訳ございません。
お客様のお声をもとに品質向上に努めさせて頂きます。
またお気づきの点がございましたら、ご指摘をお願いいたします。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
クマ公 さん
投稿日: 2015年10月26日
- 総合評価
-
3.29
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
取り付け後まだ150kmですので第一印象のみとさせてもらいます
プレミアム仕様であるから、もっと静かだと期待してました。特にうるさくはないですが、コンフォートにしたほうがよかったのかもしれませんね。
新しいからダイレクト感はあります。これは特にどこのタイヤだからということはないと思います。
走行600kmくらいでなじむと聞きましたので、その時点でまたいろいろ評価させていただきたいと考えてます。
結論150km位ではまだわかりません。すみません
今後期待してます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご満足頂けず申し訳ございません。
お客様のお声をもとに品質向上に努めさせて頂きます。
またお気づきの点がございましたら、ご指摘をお願いいたします。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
mok******* さん
投稿日: 2015年10月12日
- 総合評価
-
3.86
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
日常街乗りで使うには全然問題ないです。
最初少し音が気になりましたが、すぐに慣れてしまい今では全然きになりません。
乗り心地も街乗りでは不満が出るようなところはありません。
高速走行はしていないので評価としては曖昧です。
このタイヤの良いところはズバリライフでしょう。
購入してから1年立ちますが通勤街乗りをしてもまだタイヤにゴムのピンみたいなのが出ています。
溝も思っていた以上に減っていません。
この値段でこのライフはすごいと思いました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変嬉しいレビューを頂き、誠に有難うございます。
NS-20は、静粛性・快適性などを兼ね備えた、NANKAN商品の中でもグレードの高い商品です。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
tat******* さん
投稿日: 2015年10月08日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
買ってから、まだ100kmほどしか走ってませんが特に問題なしです。気に入った所は非常に音が静かです。オススメです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変嬉しいレビューを頂き誠にありがとうございます。
今回ご購入いただきましたタイヤNS-20は、静粛性・快適性などを兼ね備えた、NANKAN商品の中でもグレードの高い商品です。
気に入って頂き大変嬉しく思います。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
tok******* さん
投稿日: 2015年09月19日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
AS-1との価格差はわずかですが、性能は全く違います。特にウエットグリップはトーヨーDRB並、静粛性はトーヨーC1S並です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
NS-20に関しては、NANKANGのフラッグシップモデルとなっておりますので
トータルのバランスがよいタイヤでございます。
何か不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
亀ちゃん さん
投稿日: 2015年07月15日
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
バランスがとれていて良いタイヤです。
これまでアジアンタイヤ一筋で利用しておりますが、
もっとも静粛性に優れているタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
NS-20は、スポーツ性能を残しながらも、快適性に優れたタイヤですので、街乗りにも適しております。
ご満足頂き、嬉しく思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
Paul さん
投稿日: 2015年07月10日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
車検を前にタイヤを探していましたらAOTOWAYさんにたどり着きこのタイヤを購入させていただきました。取り付け店の方と相談してこのタイヤに決めました!乗り心地、静粛性とも問題なし!良い買い物をさせていただきました。お勧めです!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
大変嬉しいレビューを頂き、誠に有難うございます。
NANKANG NS-20は当店でも大変人気の高い商品で、性能面でも自信を持っておすすめしております。
今後もご愛用頂ければ幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
四季 さん
投稿日: 2015年07月10日
- 総合評価
-
4.93
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
新車から付いてたトーヨータイヤから交換。
明らかに静かです、携帯の騒音測定器でも平均2-3ほど減っているので目、耳、などの体感で確認できました。
ちなみに空気圧ですが、XLなので適正は(プリウス基準)フロント250~240kPa程度、リア240~230kPaになりますよ。
前が250なら後ろが240。(高速乗る場合、長距離走る人)
前が240なら後ろが230。(街乗り、空気圧をよく確認する人)
ドアの基準よりも少し高めに設定するのがベストです。
調べるのが面倒って方は参考にしてみてください。
※空気圧はあくまで参考としてください。責任は持ちませんよ。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
空気圧についても記載を頂きまして、大変参考になるレビュー、ありがとうございます。
NANKANG NS--20は、プレミアムタイプのタイヤとなりますので、
静粛性も兼ね備えており、当店でも大変おすすめの商品でございます。
引き続き、ご愛用頂けますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
コウチン さん
投稿日: 2015年06月23日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
コストパフォーマンスが、非常に高く国産メーカーた゜と4本で27万円~35万円位かかるとの事でしたが、ナンカンのコンフォートタイブ275/40/20は、6万円でお釣りがきました。レンジローバーの510PSのパワーにも十分に対応しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
NANKANG NS-20は高いコストパフォーマンスと、高性能で当店でも大変人気の商品でございます。
今後もご愛用頂けますと幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
あっちゃん さん
投稿日: 2015年05月19日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
注文して次の日到着 来春まで 今のタイヤまだ少し使えるので 取り付け保留と思いましたが 我慢できず 本日装着してしまいましたしました 前タイヤは国産トップメーカーでしたが 今回格段に乗り心地ソフトで 静かで 満足です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
お客様にご満足して頂けて、大変嬉しく思います。
NANKANG NS-20は乗り心地・静粛性に大変長けた商品でございます。
今後もご愛用頂けますと幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
あっちゃん さん
投稿日: 2015年05月17日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
前回 スノータイヤ注文しました、快調です、 ウインダム3.0Gです、 今サマータイヤ 気分で まだ一年ぐらい使えますが、 お酒の力か 注文してしまいました。 来年まで タイヤ保管して 見て楽しみにしてます 使用してから 改めて 投稿します、 先日 友達に オートウエイ 紹介して 満足してもらいました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変嬉しいレビューをありがとうございます。
お友達にもご満足して頂き、幸いでございます。
実際の使用感のご感想を是非お待ちしております!
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
nag******* さん
投稿日: 2015年03月20日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
0.0
プリウスに装着、グッドイヤーから変更。
静粛性重視で選びました。初めてのアジアンタイヤのため全てが半信半疑でしたが、良いおどろきでした。ライフ耐久性に関し評価は装着後500kmのため判断できず。今後はアジアンタイヤを軽視せず選考対象としたい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
今回ご購入いただきましたタイヤNS-20は、静粛性・快適性などを兼ね備えた、NANKAN商品の中でもグレードの高い商品です。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ショウさん さん
投稿日: 2014年11月20日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
現在、BMW Z4 3.0iに乗っていますが巷の評判通りRFTの乗り心地と直進性には呆れるほどの不満がありましたのでロアアームブッシュ取替えと同時にタイヤをNS-20に取り替えましたところ静かさはピカイチ、轍にタイヤを取られることも無くなりました。
ただ腰の弱さ(乗り心地は大変良い)と120Kmくらいでのクニュクニュ感がありますが大変お買い得感溢れる良いタイヤだと思います。
前回、今回と妻のスイフトスポーツにナンカンのNS-2を履かせていましたが1輪だけ後輪右側のタイヤが異常磨耗(全部磨り減り)して
居ましたのと全体的にサイドウォール部の減りが早いようだったのが気になります。
しかし、「オートウェイ」の対応の良さと国産タイヤとの値段の比較をしてみた場合、このまま「オートウェイ」のお世話になろうと考えています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
率直なご感想を頂き、誠に有難うございます。
また、NS-20に好評を頂き、嬉しく思います。
NS-2の片減りについてですが、理由として考えられる原因は様々ございます。
タイヤ自身の問題だけでなく、空気圧、路面の状況、アライメントなども考えられます。
実際の原因について、現状では特定出来かねますが、
今後、ご心配な事がございましたら、弊社コールセンターへお気軽にご相談下さいませ。
誠心誠意、対応させていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY














































