MINERVA F205 225/45R18.Z 95Y XL
■ヨーロッパで愛されて100年。ベルギー発の歴史的グローバルタイヤブランドMINERVA(ミネルバ)。ヨーロッパをはじめアジアなど世界50ヶ国以上で販売されています。
■F205(エフニーマルゴ)は、左右非対称のトレッドとショルダーのデザイン設計により、高い排水性と静粛性を実現し、流線型の横断溝を採用することでウェット性能も向上しました。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】中国
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | MINERVA |
|---|---|
| パターン名 | F205 |
| タイヤサイズ | 225/45R18.Z 95Y XL |
| インチサイズ | 18インチ |
| 外径 | 659mm |
| タイヤ幅 | 225mm |
| 推奨リム幅 | 7.5J |
| XL規格 | ○ 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。 |
この商品のレビュー ( MINERVA F205 225/45R18.Z 95Y XL )
kawazee さん
投稿日: 2024年04月18日
- 総合評価
-
4.40
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
装着車種:スバルレヴォーグVM4
以前使っていたタイヤ: ファルケンFK510
225/45R18の国産タイヤは高く、これまで比較的安価なファルケンFK510を履いていました。3年履き続け、スリップサインが出てきたことから交換。子供の教育費に家計が飛んでいく我が家の現状から、海外製の格安タイヤを購入することに。オートウェイさんのレビューを一つ一つチェックし辿り着いたのがこのタイヤ。
正直不安はあったものの、装着してみたら、FK510よりも静かで乗り心地も柔らかくなり、直進安定性も上がったように思います。(まぁ3年履き続けたFK510と比較するのもなんですが)
一つ不満なのは、指定のタイヤピットで組み替え・交換をしたにも関わらず、オートウェイさんで推奨しているXL規格のタイヤの空気圧設定ではなかったこと。タイヤ交換直後、乗り心地の異様な柔らかさとタイヤのたわみを感じ、ガソリンスタンドで空気圧を確認したところ、2.5しか入っておらず……オートウェイさんでは、2.8〜2.9を推奨しているのですが、指定のタイヤピットなのに、推奨空気圧に設定してくれないのだなと。
まぁ自分で再度空気圧を2.9に増やしたところ、先に述べたように、非常に良い乗り心地になりました。
あとは耐用年数。どれくらい保つのか。安いタイヤなので減りやすいのかなとと思いつつ、期待しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について、概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
スバルレヴォーグVM4の空気圧の設定につきましては、250kPaでも安全上は問題ございません。
但し、空気圧の設定が280~290kPaの方が、タイヤの性能を引き出せパフォーマンスが向上するものと考えています。
そのため、弊社では280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
kaw******* さん
投稿日: 2024年03月08日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:ホンダ オデッセイ
以前使っていたタイヤ: Minerva
値段的にお手頃で、とても満足しました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
かず さん
投稿日: 2024年01月06日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.5
装着車種:マークX
以前使っていたタイヤ: Pinso Tyres PS-91 225/45R18.Z 95W XL
主に通勤なのでわりと静かだし走行に特に不満はない感じです
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
rik******* さん
投稿日: 2023年12月20日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
良いタイヤに巡り合いました!コスパ最高です😀
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
mic******* さん
投稿日: 2023年09月13日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:レボーグSTI
以前使っていたタイヤ: SUBARU純正ダンロップ
レボーグに、純正タイヤからの交換です。以前のタイヤより少し柔らかい感じで(空気圧290kpa)、乗り心地が良くなりました。ハンドリングも良い感じです。コーナリングは以前よりスムーズになった気がします。コストパフォーマンスは最高です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
お客様が設定されている通り
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンス向上が見込めますので、
上記設定を保っていただく事をお勧めいたします。
AUTOWAYカスタマーセンター
ジン さん
投稿日: 2023年08月12日
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
装着車種:200クラウンアスリート
以前使っていたタイヤ: トーヨー 多分一番安いやつ
食いつく!この一言です。
前のタイヤはパンク保証で貰った低グレードのタイヤでした
通勤で使うバイパスの降り口がキツイカーブで、同じ角度でステア操作しても前のタイヤはアンダーでしたがこのタイヤはオーバーでインに向かってくれます。
音に関してはそこまで気にしないので普通ということで3点です。
この値段ですからそこまで求める方は試しに買って、気に入らなければ次は買わない、ということでも良いと思います。
空気圧は3キロ入れてます。
以前急ブレーキ時にステアがグニャグニャになることが有りましたが路面のせいかタイヤの変形によるものかは不明です。
私はあくまでも一人で下道を気持ちよく走行するだけに留めていますので、レース等を考える方はまずお一人でタイヤの性能を確認してから走行されることをお勧めします。
寿命については二年持てば万歳かなと思います。また買えばいいかな、と思える値段と性能ですので。
ショルダーの形は結構滑らかに丸めなのでぶつけると脆そうな感じはします。
少し肉厚に見えますのでクラシカルな雰囲気で私は好きです。
タイヤワックスを塗ると扁平タイヤですがしっかりタイヤが主張するので良いです。
燃費は良く転がるおかげか上がったとまで感じます。
気にする車ではないので厳密に測っては無いです。
安くて、まともに走って、入手が容易。
これだけで文句言う気は起きませんね。
次も他社に比べて低価格帯で有れば購入しようと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを弊社では推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
kaz******* さん
投稿日: 2023年06月13日
- 総合評価
-
3.90
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
3.5
装着車種:ミニクーパ クロスオーバー
以前使っていたタイヤ: ATスポーツ
もしかしたら、その辺のコンポートよりも静かかも。
少し、柔らかい乗り心地がします。
ゴツゴツとした突き上げは皆無。
この安さは本当に魅力。
あとは耐久性がどうなのか
今後が気になります。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
MINERVA F205の静粛性、乗り心地及びコストパフォーマンスに満足いただき嬉しく思います。
耐久性についても満足いただける事を期待しております。
本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので、空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。パフォーマンスが向上いたしますので、ご留意いただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
しんた さん
更新日: 2024年08月23日
投稿日: 2023年04月19日
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:オデッセイRB3
以前使っていたタイヤ: HIFLY HF805
履き替えて一年半(約10000km)使用したレビューです。
当初の印象と変わりなく、静粛性も特に変化ありません。
タイヤの摩耗に関しても、ひび割れ・偏摩耗もなくきれいな減り方をしています。
普段使いのタイヤとしては素晴らしいです。
妻の車にも、先日履かせました。
HIFLY HF805 225/45R18 95W XLからの履き替えです。コンフォートから、スポーツに変更ですが柔らかいゴムのお陰で乗り心地、静粛性共に向上しました。
ライフの評価はコレからですので、評価無しにしております。この値段でこの性能、満足度高いです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
高評価ありがとうございます。MINERVA F205がライフ、高速性能についてもお客様のご期待を上回れることを期待しております。
引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
かたっちぃ さん
投稿日: 2023年04月02日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:プリウスα GR
以前使っていたタイヤ: ダンロップ スポーツ01
ハメ替え工賃込みで4万弱でした。まだ自宅までの数キロしかはしってないので、評価し難いですが普通には走れば自分は何も気にならないので大満足です!!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
数キロの走行とはいえ、商品にご満足いただき嬉しく思います。
より長い距離を走行されてから、改めてレビューをいただけましたら幸いでございます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
tku******* さん
投稿日: 2023年03月15日
- 総合評価
-
4.21
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:ホンダ オデッセイRB1
以前使っていたタイヤ: ZEETEX HP2000 vfm 225/45R18 95Y XL
長い間ZEETEX HP2000 vfm 225/45R18 95Y XLを履いておりましたが、静粛性を求めて他の方のコメントを参考にこちらの製品に替えてみました。
評価はZEETEX との比較での点数となります。
・ドライ性能はZEETEXも問題無かったです。グリップ感はこちらが高いような感じです。
・ウェット性能はまだ確認出来ていないので3としています。
・高速性能は首都高速を走った感じではカーブで多少のヨレを感じましたので4.5
・静粛性はZEETEXよりも静かに感じました。
・乗り心地は大差無く、燃費は多少悪く感じました。
・耐久性は今後に期待ですがZEETEXも2年程度で交換してましたので
2年程度持てば5点です。
今回一番期待していた静粛性は新品と言う事もあり現時点では期待通りです。
ただ、すり減って来た時にZEETEXは煩くなる傾向にあるので、乗り続けていると今の感想とは異なる可能性があります。
(改めてレビューしたいと思います)
コンフォートタイヤでは無いようですが、トータルするとコンフォートタイヤ
でスポーツ性寄り。といった所かと思われます。
タイヤの値段も全体的に値上がりしているので、2年後もコストと性能のバランスを見て
リピートは考えたいと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
詳細なレビュー、誠にありがとうございます。
人気が高いZEETEX HP2000 vfmとMINERVA F205の比較レビューということで、注目されている方も多いのではないかと拝察します。
現状では甲乙つけがたい内容とお見受けしますが、ウェット性能、摩耗後の静粛性、耐摩耗性といった点もぜひ今後ご評価が定まることを期待しております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
BQarcher さん
投稿日: 2022年10月07日
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:マークXジオ
ヨコハマdbからの履き替えです。
約2,000km走行しての感想です。
ドライ、ウエットとも問題ありません。
慣れない一般道でそこそこススピードが出ていた時、思いがけない急なカーブが現れましたが、しっかりとグリップして曲がってくれ、スポーツタイプのタイヤを実感できました。また、ウエットでもしっかりとブレーキが効きます。好印象です。
静粛性はスポーツタイヤなのでやはり少しノイズが出ますが、すり減ったdbと同程度です。
ところが、高速道では思っほどのノイズの高まりがなく、直進性の高さもあって快適に走れました。
ライフはグリップ力を考えれば多少短くても仕方ありません。価格も安いですし。
取り付けたタイヤピットさんの対応もよく、大変満足できる購入でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
スポーツタイヤとしてのメリット・デメリットがよくわかるお言葉を頂けて嬉しく感じております。相性の良いタイヤを選択頂けたものと存じます。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
アドレスV さん
投稿日: 2022年10月02日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
3.0
今回初めてオートウェイさんで購入しました。
ジェイドスポーツマックス純正から4年半で交換。空気圧が高いのか跳ねるのが気になった。だんだん慣れてくると思うけど一番きになったところ。ゴムが新しくなったからかよく曲がるようになった。10萬ぐらい覚悟していたタイヤ代が27,000円ぐらいで済んだのでほんと助かった。順調に使えたらリピートしたい。だけど次買うときは円安によりどうなってるんでしょうね。あと素人にでももっと分かるように225/45/18の空気圧は結局いくら入れたらいいか簡単に分かるようにしてほしい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
インチアップ時の空気圧は計算表の見比べが必要で、型式や純正タイヤサイズ・純正指定空気圧を確認の上、お調べいただく必要がございます。
しかしシンプルに考えるならば、タイヤ側の規格規定値(XLなら290KPa、ETRTOスタンダードなら250KPa、JATMAなら240KPa)で揃えていただくのが一番簡単で、間違いがありません。
円安については私どももなすすべがなく、立ち尽くすばかりです。それ以外の部分で頑張りますので、今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ねこ さん
投稿日: 2022年08月07日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
装着車種:レヴォーグ
今日、交換して来ました。
まだ数キロの走行なので評価はこれから‥
ブルーアースからの交換ですが第一印象は静かだなと。
柔らかく感じ、若干フワフワしてる様な気がしますが乗り心地は大変気に入りました。
コスパも良くお財布に優しいタイヤです。
あとは耐久性が如何程か。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
柔らかめに若干の不安を感じる場合は、XL規格ということもあり、通常より空気圧を20kPa(0.2kgf/cm2)~30kPa(0.3kgf/cm2)ほど高くすることで、走行安定が向上する場合がございます。一度お試しください。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ヒデオ さん
投稿日: 2022年07月22日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:クラウンアスリートHV
初めて輸入タイヤの購入で価格が安いので少々心配でしたが、
なかなか乗り心地が良く、ロードノイズも静かでとても気に入りました。
また次も、リピートすると思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
お忙しい中ご評価いただき、誠にありがとうございます。お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
sannabe さん
投稿日: 2021年10月09日
- 総合評価
-
3.29
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
3.0
本日タイヤ交換してきました。思ってた以上にいいタイヤです。今後は燃費性能がどうかですね。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
moj******* さん
投稿日: 2021年07月06日
- 総合評価
-
4.79
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
3.5
オートウェイさんは二度目の利用です。他の方の評価が高かったため ミネルヴァを購入しました。率直な感想を言うと、ドライ性能もウェット性能も全く問題ありません。18インチを量販店で4本購入なんてバカバカしく思えます。 この値段でこの性能は驚くばかりです。耐久性はまだ分からないので3.5点としましたが 他に関しては満点かと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
9eb******* さん
投稿日: 2020年11月17日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
ドライ: スポーツタイヤのカテゴリーに入っていますが、サイドウォールの剛性の弱さから厳しいですね。空気圧を3.0まで上げればスポーツ走行は可能ですが、快適性は犠牲にしてしまいます。
総評: 一般公道を普通に走行するには、ウェット、静寂性、乗り心地、燃費と何ら問題ありません。購入金額から国産タイヤと性能を比較したら必要十分だと思います。
一応スポーツタイヤとしてのプラス評価は、少々無理してコーナーを曲がってもタイヤが悲鳴を上げません。
日常使いとしてなら再購入はありると思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
高い評価をいただき、ありがとうございます。
サイドウォールの剛性につきましては
他のお客様からもご意見をいただくことがございますので
メーカーにも共有させていただきたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
もにもに さん
投稿日: 2020年08月21日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
たしかに高級コンフォートタイヤと比べると荒れた路面ではそれなりに音がする。
細かい起伏や段差で多少バタつき感があるが、ほとんど問題ないレベル。
そもそもスポーツタイヤとしては乗り心地よくパターンノイズ皆無。
きれいな路面なら舐めるように走行し、燃費も良好。
まあ値段が五倍のタイヤでも欠点はなくはないので普通に良いタイヤです。
あとリムガードもありルックスが意外にいい。
ウエットは未走行だが縦溝がこれだけ深ければ悪いはずもなく、耐久性は値段を考えれば一年持てば十分か。
買って成功です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
MINERVA F205にご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ブンペイ さん
投稿日: 2020年07月26日
- 総合評価
-
3.57
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.5
SAIでmomoからの履き替えです。momoの性能評価は随分と高かったのですが,本製品への履き替えでは,乗り心地がふわふわしたエッジの甘い状況です。
一般道での走行には問題ありませんが,ヘアピンカーブや高速道では,ハンドリングでの道路のグリップ感に難ありです。走行時の静粛性はある程度良好ですが,路面状況に大きく左右されます。
転がる感じは軽快のようですが,燃費は若干悪くなっています。次は,またmomoに戻そうと考えています。コスパから評価するとこの程度だと自分に言い聞かせています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
F205は、高い排水性と静粛性を備えており、
経済性にも優れた商品となっている為、多くのお客様よりご支持を頂いております。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
また、今回お客様より頂いたご意見はメーカーにも共有させていただき
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ken******* さん
投稿日: 2020年05月26日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
Autowayさんで三度目の購入です。
前回はMOMO M3ですがそれと比べての感想です。
今回初めてのスポーツタイヤですが、RB 3は元々外のノイズを拾うので静寂生は期待していませんでした。
路面状況によりますが昔使っていたイーグル2000や前回のMOMO と変わらないと思います。
スポーツタイヤは初めてですが、コンフォートタイヤとの差は解りません。
MOMO に比べてタイヤの側面がしっかりしていると思います
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
性能にもご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
F205はスポーツタイプとなりますが、
ウェット性能に加え、静粛性も高いタイヤです。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY














































