MOMO M-300 195/55R16 91V XL
■ステアリングをはじめ、長年のレース経験で培われた技術と経験を取り入れた自動車パーツで有名なイタリアのブランドMOMO(モモ)。
■M-300(エムサンビャク)は、MOMO最新のウルトラハイパフォーマンスタイヤです。ワイドなストレートグルーブを4本配置し、ウェット路面での排水性を強化。路面をしっかりと捉えることで、ドライ路面でも安定したコーナリングと高いグリップ力を発揮します。また、ノイズの増幅を抑制するマルチピッチデザインや3Dスリットを採用し、優れた静粛性と乗り心地を実感できるタイヤに仕上がりました。
※サイズによってサイドウォールのデザインが異なる場合があります。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】ベトナム
| タイヤタイプ |
|
|---|
| ブランド名 | MOMO Tires |
|---|---|
| パターン名 | M-300 |
| タイヤサイズ | 195/55R16 91V XL |
| インチサイズ | 16インチ |
| 外径 | 620mm |
| タイヤ幅 | 201mm |
| 推奨リム幅 | 6.0J |
| XL規格 | ○ 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。 |
この商品のレビュー ( MOMO M-300 195/55R16 91V XL )
パコスカ さん
投稿日: 2026年06月16日
- 総合評価
-
3.36
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
2.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
2.5
3年経つとゴムが急に硬くなり乗り心地や安定感が
悪くなります。なので国産の安いタイヤに変える予定です。
山はバリバリ残ってるのにもったいない。これが海外メーカーの実態です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
タイヤは溝が十分に残っていても、使用年数の経過とともにゴムが硬化し、乗り心地、安定性が低下することがあります。
お車の使用環境や使用状況によって異なりますが、使用開始から3年程度、走行距離は30,000km程度でのタイヤ交換をお勧めしております。また、荷重や空気圧も大きな影響を与えますので、月に一度の定期的な空気圧点検を行い適切な空気圧を維持することで、より長くご利用いただけるかと存じます。
性能に関するご質問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
まーちん_はっしぃ さん
投稿日: 2026年04月18日
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:R56ミニクーパーS
以前使っていたタイヤ: ダンロップエナセーブEC204
空気圧、前280kPa後270kPaで、ドライの縦方向グリップは充分、横方向は多少しなってから立ち上がる感じ、サーキットは兎も角、峠とかでは充分。高速時、直進性いい。そこからの車線変更も素直に舵が効く感じ。静粛性は、静かに感じます。舗装の継ぎ目タンタンと越える時も好印象、音振動伴に角が取れて不快な感じ無し。雨天時水溜まりに片輪だけ入っても、恐怖感無し。排水性いいと思います。乗り心地も良好、引き締まっているが角は取れてる感じ。燃費は、前のタイヤより若干落ちるかも。ライフについては、これから見ていきます。柔らかめのサイドウォールで高めの空気圧によるメリットを存分に活かしていると思います。最後に4輪中1輪だけサイドウォールの形状が他と違っていた件で、担当者様とやりとりさせていただきましたが、迅速丁寧に対応していただき無償交換となりました。ありがとうございます。前例のない事象との事、今後の品質向上に繋げていただければ幸いです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
サイドウォールの形状につきましては、商品を回収させて頂き、メーカー含め詳細の確認とさせて頂きたいと存じます。他ご不明な点等ございましたら、再度カスタマーセンター迄ご連絡くださいませ。
AUTOWAY
fre******* さん
投稿日: 2026年01月08日
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:mini cooper s
見た目良いしドライグリップ良い排水性もパターンから良さそうサイドはやや柔らか目ですが街乗り、高速、普段使なら値段考慮して凄く丁度いいバランス。スポーツタイヤですが静かだと思う
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ヒロ さん
投稿日: 2025年12月13日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
本日装着のため細かい点はわかりませんが、以前のアジアンタイヤと比べて、ロードノイズが低く乗り心地も良くなった気がします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品の乗り心地や静粛性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
かわしり さん
投稿日: 2025年05月10日
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:ウイングロード
以前使っていたタイヤ: BRIDGESTONE Ecopia
国産タイヤが高価なため、
比較的安価なこちらを購入しました。
現在1年半ほど使用しており、
仕事での出張が多く高速道路もよく利用していますが
安定感があり特に問題は感じませんでした。
ただし、雨の日の坂道で発進した際には、
以前使用していたBRIDGESTONEタイヤよりも
グリップ力がやや劣る印象がありました。
最近になって左前のタイヤだけ空気が少しずつ抜けていくようになりました。
空気を補充すれば約3カ月は持ちますが、
それを過ぎると徐々に空気圧が低下し少し沈みます。
その状態でも一般道でも高速道路でも問題はありませんでした。
(実際にはトラブルなし)
カー用品店でパンクチェック(霧吹きで水をかけて確認)してもらったところ
パンク箇所は見つからないということでした。
一緒に確認したところ、該当のタイヤの内側がザラついて少し摩耗している箇所がありましたが
その箇所にも空気漏れが見つかりませんでした。
通常こすれるような場所ではないため、原因は不明です。
(アライメントがどうのこうの言っていましたがよくわからない)
総合的にはコストパフォーマンスは悪くないと感じましたが、
次回は別のタイヤも検討しようと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、高評価をいただき大変嬉しく存じます。
なお、タイヤの摩耗につきましては、主に空気圧の不足やアライメント不良が原因となる場合がございます。
短期間で空気圧が大幅に低下する場合、エアバルブのバルブコアの劣化や、目視では確認が難しいパンク箇所の存在などが考えられます。
恐れ入りますが、一度他の取付店様などでパンクの有無や足回りの状態をご確認いただくか、該当タイヤの交換をご検討いただけますと幸いです。
また、月に一度を目安に空気圧を定期的に点検・調整していただくことで、タイヤをより安全かつ長くご使用いただけます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
wad******* さん
投稿日: 2025年02月05日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:ノートニスモE12
以前使っていたタイヤ: ポテンザ
注文後、翌日には商品が届きました。以前のタイヤと比べても遜色ありせん。値段も大満足です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
mur******* さん
投稿日: 2024年07月17日
- 総合評価
-
4.42
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.5
装着車種:demio
以前使っていたタイヤ: MOMO outrun M-3 195/55 16
とてもバランスのよいタイヤです。
性能的には100点満点ではありませんが、ドライ/ウェット共に実用性は十分です。コスパ込みなら100点です。
同じmomoのM-3から履き替えですが、M-3にあった高速時のハンドルブレや雨天時のグリップ感低下といったマイナス面が無くなり非常に快適です。
ただ、やや静粛性が劣る感じがします(それでもM-3よりは静か)が、グリップとの相反と思えば我慢できないものではありません。
このようなコスパのいいタイヤに出会えて感謝です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
kum******* さん
投稿日: 2024年05月05日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:cr-z
以前使っていたタイヤ: MOMO TOPRUN M-30
5年4万キロ乗ったM-30からの乗換です
当時一本¥5000!まだ全然イケそうでしたが耐用年数考慮
いいタイヤでした。
で、M-300ですが
交換直後は高めの空気圧のせいか
若干跳ねる感じと高めのロードノイズが気になりましたが
200km程慣らし終え、前270kp 後260kpにすると
M-30では余り感じなかった静粛性としっとり感!
相変わらずのコスパの高さで大満足ですね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
CR-Zの場合は、250kPaを下回らないように、引き続き、定期的な点検を心掛けていただければ幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
t.h******* さん
投稿日: 2024年04月29日
- 総合評価
-
4.38
- ドライ性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
装着車種:デミオdj5
以前使っていたタイヤ: ミネルバF209
まだ4日目でウエットと燃費性能、ライフはわかりませんが、走行音は小さく、乗り心地は良いと思います。高速は少しふわふわした感じもしますが、しっとりしているとも言えます。アジアンタイヤとしては、価格は高めだが、とても良いタイヤだと思います。バルブ、廃タイヤ代を含めた交換代金がもう少し安ければ文句なしです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
mas******* さん
更新日: 2024年05月28日
投稿日: 2024年04月15日
- 総合評価
-
4.80
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
装着車種:MINI クーパーS
以前使っていたタイヤ: ATR SPORT
BSレグノ そしてATR SPORTからの履き替えです。
ATR SPORTは4万キロをこえてウエット性能に大きく不安を
覚えるようになり交換となりました。
M-300はまだ数百キロしか使っていませんが、ノリ心地とハンドリングを
を両立したなかなかいい製品だと感じました、まぁ同社の最高モデル
なのでそりゃそうだわとも思いますが、すくなくともBS
レグノの世界にはもう戻りません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、使用開始からタイヤ交換の目安となる使用年数は3年程、走行距離は30,000km程です。
よろしければ、ご留意いただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
AUTOWAYカスタマーセンター
ぷくちゃん さん
投稿日: 2023年09月01日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
よかったです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
かめV3 さん
更新日: 2023年06月10日
投稿日: 2023年05月23日
- 総合評価
-
4.93
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:CR-Z
以前使っていたタイヤ: GOODYEAR EAGLE LS2000
※2023 06/09 追記しました
タイヤ・ホイールセットで購入、2023’4/22に自身で装着しました。
空気圧は標準の1割増しで調整=前:230kPa、後:220kPa
京都の市内〜同市内通勤(平坦路)500キロ、高速道路を使用した遠乗り400キロ、山坂道ドライブ100キロ→ちょうど計1,000キロ走行しました。
普段走行時の静粛性、直進安定性は、車格が上がったかと思うほど快適。かといって急な進路変更時も俊敏に反応してくれます。
山坂道(近所のパークウェイや街道)走行で、私はあまり攻めたコーナリングはしませんが、もうすぐ10万キロに達するCR-Zでもサスペンションがグリップに負けているような感触もなく、とても相性が良いと感じました。キッチリとライントレースして跳ね飛ぶようなこともありません。
高速道路走行も体感上で明らかに静粛性は上がっていると思います。高速での車線変更時も変にヨレたり流れたりするとこもありません。
雨天走行ももちろんなんの不安、不満もなく快適です。
燃費は…まだよくわかりませんが、変化はないかもしれません。
昨冬、京都市内の豪雪前にMOMOスタッドレスを購入・装着して「思った以上に(失礼)」感触が良かったので夏タイヤもMOMOにしましたが、今回も「思った以上に」良い、快適デス
追記2203 06/09
車重1200kgのCR-Zに280〜290kPa空気圧は高すぎるんかなぁ〜と思いつつ試しに 前:290 後:280にしてみたところ、加速は軽くなり静粛性もUPしました。燃費も10〜15%も良くなりました。
最初は恐る恐るさぐりながら山坂道を攻めてみたところ、心配していたグリップ感はむしろ良くなり、限界付近でハネることもなく、むしろ少々オーバーステア気味になりました。明らかにコーナリングスピードの限界値は高くなっています。
しかしまあノーマルのヘタリサスペンションが負けちゃうので…
あとは耐久性ですが、ホントに性能の割にリーズナブルな価格なのでこのまま290&280kPaで乗りつづけます。
ホント良いタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
詳細なレビューをいただきありがとうございます。
MOMO TOPRUN M-300の性能に満足いただき嬉しく思います。
本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので、弊社では空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。ご留意いただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
red******* さん
投稿日: 2023年05月22日
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.5
シトロエンDS3に装着しました。
サイズは195/55R16です。
スポーツタイヤのカテゴリに属するタイヤなので、乗り心地は少し固い気がします。
ただ、ゴツゴツくるのではなく、芯のある固さというのでしょうか、不快なものではありません。
かなり真円性が高い感じで、スピードを上げるほどにフラット感が増してくるようで、頼りになるフィールです。
音は直前に履いていたのがスタッドレスだったので、比較にはなりませんが、おしなべて静かで快適です。
ステアリングのフィールはがっちりしていて頼りがいがあり、切った方向にすっと曲がります。
高速走行はまだ試していませんが、かなり期待できそうです。
全体として、とてもいいスポーツタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
MOMO TOPRUN M-300の性能に満足いただき嬉しく思います。
本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので、空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。パフォーマンスが向上いたしますので、ご留意いただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
Zebra さん
投稿日: 2023年05月14日
- 総合評価
-
4.14
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:BMW Mini R53
以前使っていたタイヤ: ADVAN Sport
ADVAN Sport からの履き替えです。
通常走行での問題点は、全く感じていません。
この価格でこのクオリティは、驚きました。
路面の情報も適度にドライバーに届きます。
全体としてバランスの取れた立ち位置と思います。
限界付近での走行はしていませんが、
静寂性と乗り心地が向上したように感じられます
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
MOMO TOPRUN M-300の性能を高く評価いただき嬉しく思います。
特に静粛性と乗り心地が向上したとの事で何よりでございました。
本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので、空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。パフォーマンスが向上いたしますので、ご留意いただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
mis******* さん
投稿日: 2023年05月10日
- 総合評価
-
4.92
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
装着車種:20プリウス
以前使っていたタイヤ: MINERVA F209
2000km走行
乗り心地が柔らかく感じます。
ワインディングを走ってもタイヤの軋み音もなく
スムーズです。
ウエットは少しだけ不安がでます。
通常の走り方では全く問題なしです。
燃費は前より良くなった感じです。
めちゃくちゃ静かになりましたし、
跳ねもあまりありません。
ただゴムか柔らかく感じますので
次回交換は早めかも知れませんね。
若き日の憧れのMOMOブランド、
何か嬉しいです
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
高いご評価、誠にありがとうございます。
ずっと変わらないmomoのロゴも、お気に召したようで何よりです。
引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
一発たろう さん
更新日: 2023年03月31日
投稿日: 2022年12月16日
- 総合評価
-
4.42
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
5.0
以前使っていたタイヤ: MOMO TOPRUN M-30
同じブランドのM-30との比較です。
燃費、ドライ性能、ウェット性能ともに体感ではM-30と明確な差は感じられませんでした。
高速道路での静粛性は向上していると思います。
乗り心地もちょっとだけ向上してるかな?
まぁ、M-30自体が良くできたタイヤだったので性能に文句はありません。
ただ、履き替えて1カ月程で洗車した時にサイドウォールに引っ掻いたような浅い傷があるのを発見しました。
傷だけなら自分が不注意で擦っちゃったかなと思うんですが、有機溶剤のような物で傷を補修した跡(そこだけテカッてた)がありました。
すぐに気が付いていたら返品してたんですが、自分の納品時チェックが甘かったんだと諦めました。
ディーラーに見せたら走行に支障はないとの事だったのでこのまま履き続けます。
にしてもタイヤに有機溶剤はあかんでしょ。
走行に支障がないならむしろ下手に補修しないでくださいとメーカーさんに言っといてください。
以下追記です。
追記の方法が分からず更新できずにいました。
レビュー投稿後オートウェイさんからすぐに連絡があり、写真で確認していただきました。
引っ掻きキズはやはりメーカーでの補修跡の可能性が高いとの事でした。
真摯な謝罪と交換のお申し出を頂きましたが走行に支障が無い事と、ある程度走行していてバランス面を考えると1本だけ新品にするメリットはないと考えて辞退させていただきました。
オートウェイさんの対応はすばらしいと感じました。
評価の星はあくまで商品の性能面なので変わりません。
コスパの高いいいタイヤだと思います。
現時点でリピート確定です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客様のレビューを確認させていただきました。 商品の傷及び不具合に関しましては、弊社カスタマーセンターまでご連絡を頂ければ、ご対応とさせて頂きます。
今回はそのままご利用頂けるとの事ですが、その他気になる点等ございましたら、またご連絡頂ければと存じます。
補修跡につきましてはメーカーとも情報を共有し、再発防止に努めて参ります。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
AUTOWAYカスタマーセンター
いっちゃん さん
投稿日: 2022年12月14日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:ノ―トeパワー ニスモ
以前使っていたタイヤ: ヨコハマ Sドライブ
ヨコハマからの変更ですが、乗り心地が私の感じですが、だいぶ良くなり、満足しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
カナム さん
投稿日: 2022年11月04日
- 総合評価
-
3.60
- ドライ性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
まだ装着後雨が降っていないのでウエットに関しては未評価です。割と硬めの印象ですが、速度を出した方が良さが感じられます。
コンフォートと言うよりはやはりスポーツ寄りのように感じます。割と当たりが強めの印象です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
たー さん
投稿日: 2021年10月24日
- 総合評価
-
4.83
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
付け替え前は「ファルケンSINCERA」を履いていました。
今回購入した決め手は以前のファルケンとほぼ同価格にもかかわらずプレミアムタイヤと言うことでした。
ドライ、ウエット、高速性能に関しては普通に走る分には文句なしといったところですかね。
静粛、乗り心地性能に関しては、若干ロードノイズが気になるかなといったところですが、こちらに関しては車体によって車内への響きやすさも変わると思うのでタイヤの性能自体に文句はありません。乗り心地は多少段差で衝撃があるかなといったところです。
台湾製造ということで少し引っかかっていましたが総合的に価格、品質文句なしです。
コスパ重視の方にはオススメします!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
※本商品は台湾製では無く、ベトナム製となっております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ただし さん
投稿日: 2021年10月23日
- 総合評価
-
4.79
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
YOKOHAMAのエコタイヤから履き替えました。
静粛性はたしかに向上しましたし
グリップも上がったように思えます。
価格も手頃なのでおススメです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター














































