DUNLOP SPORT MAXX TT のレビュー
■世界的大手タイヤメーカーDUNLOP(ダンロップ)。 1909年に日本でゴム製品の製造を開始し、1913年には日本初となる自動車用タイヤを製造しました。 ハイドロプレーニング現象の解明や新技術の開発など、 常に利用者へ安全を提供するために惜しみない努力を傾注しています。
■SPORT MAXX TT(スポーツマックス TT)は、DUNLOP独自の最先端テクノロジーによりハイレベルの運動性能を実現したニューフラッグシップタイヤです。ダンロップの中では最上位のプレミアムモデルです。ハイパフォーマンスカーの性能を最大限に引き出し、ウェット・ドライ路面どちらのコンディションでも非凡なグリップ性能を発揮します。また、コーナリングの安定性、ステアリングレスポンス、快適性能においても最上位モデルにふさわしい能力を発揮します。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。「OUTSIDE」が車両に対して外側になるよう装着してください。右用左用の設定はありません。
ふぁんべるし さん
投稿日: 2017年12月12日
商品サイズ:225/45R18.Z 95W XL
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
2.5
装着してたった2万キロで前輪最内側のスリップサインがでて車検不可の判定をうけました。耐久性は低い方だと思います。1万キロを越えたらまめに内減りを確認して、必要ならローテーションして長持ちさせましょう。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
大変参考になるレビューをいただきありがとうございます。
お客様よりいただいたお声をもとに、より良い商品がご提供できますよう
引き続き、努力してまいります。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
icedecool はG.SでGO!! さん
投稿日: 2017年09月10日
商品サイズ:225/40R18.Z 88Y
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
ゼロクラウン50周年記念バージョンに装着。
オートバックス
イエローハットと廻った末御社太宰府のお店でおすすめと言われクレジット購入。1時間半ほど待たされたが結果は静粛性。燃費。運転のしやすさとどれをとってもかなり満足のいくものであった。
さすがプレミアムタイヤ。
どのような天候でも決して裏切らないタイヤであった。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ご満足頂き大変うれしく思います。
ご購入いただいたSP SPORT MAXX TTは、ダンロップの中では最上位のプレミアムモデルです。
各で性能で最上級のものが備わっておりますので、ぜひ今後もご愛用いただければと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
hid******* さん
投稿日: 2017年05月14日
商品サイズ:225/45R17.Z 91W
- 総合評価
-
4.79
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
4.5
マイカー3の2.5GTTに使用中。満足しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
DUNLOP SP SPORT MAXX TTの性能に
ご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
thara さん
投稿日: 2016年10月03日
商品サイズ:225/45R17.Z 91W
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ:耐久性
-
4.0
ゴルフGTI用のリプレースとして。オリジナルはミシェランでした。当たりがソフトでプレミアム感があり、いい感じです。コスパ大です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
お客様にご満足いただけ大変嬉しく思います。
今後もより良い商品、サービスがご提供できますよう努力してまいります。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
bra******* さん
投稿日: 2016年04月16日
商品サイズ:225/40R18.Z 88Y
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
このタイヤは今回で2セット目です。
まだ十分溝が残っていましたが、5年経過した為交換です。 新品と5年使用したタイヤとではこんなに違うのか・・・と改めて感じました。
こちらでの購入は初めてですが、92y→88yについても全く問題なく グリップ 直進安定 静かさ 乗り心地などさすがダンロップのプレミアムタイヤです。
製造年も予想以上に古くなくて良い買い物ができました。
窓口の対応もよく大変満足しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
グリップ性能だけでなく、快適性にも十分優れており
好評を頂いております。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
mok******* さん
投稿日: 2015年10月12日
商品サイズ:225/40R18.Z 88Y
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.5
アクセラのノーマルに付いていたので継続利用です。
静粛性はなかなかだと思います。ドライ路面でのグリップ感も泣き出してからブレイクするまで少し余力があるように感じました。
高速性能に関してもまあまあのグリップ力があるように思います。
ただしこれはこのレベルのタイヤにしてはとゆうことで、同メーカーのハイグリップタイヤなどに比べるとグリップ感は全然ありませんよ。
ただそこそこのスポーツ走行程度でしたらなんとかできます。
街乗り専用タイヤとゆう感じですかね?
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変参考になるレビューを頂き有難うございます。
お客様のお声を元に、より良い商品がご提供できますよう努めさせて頂きます。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
イジリー2259 さん
投稿日: 2015年08月20日
商品サイズ:215/45R17.Z 91Y XL
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
購入から3年、履き潰しました。
総走行距離51,000km。
驚いたのは静粛性が最後まで変わらなかった事、DIREZZAやS-DRIVEではあまりにうるさくなった為不快になりここまで履き潰すことはできませんでした。
ハンドリングは、山が無くなった分重目にはなりましたが、轍に取られる等の不快な反応は出ず、終始ニュートラルな感じで好感が持てます。
段差のある道路では、サイドの剛性が高いのか単純に山が無くなって柔軟性が無くなっただけなのか、ゴツゴツ感というか突き上げ感は終始有ったように思います。(新品の頃の事は忘れました)
硬めの印象の乗り心地ですが快適でした。
1万円前後でこんなにいいタイヤが買えるなんてありがたいですね。
他にも試したいタイヤがあるのでリピートはしませんが、文句無しにお薦めタイヤです。
またいつか履こうと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご購入いただいたタイヤは、
DUNLOPのフラッグシップモデルですので
性能は申し分ないと思います。
気に入って頂けたようで大変うれしく思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
masmas さん
投稿日: 2015年01月09日
商品サイズ:225/40R18.Z 88Y
- 総合評価
-
4.64
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ:耐久性
-
4.5
ベンツのCクラスセダン(W204)に乗っており、購入後1週間で、不慣れなため、タイヤ(前輪)を立体駐車場に擦ってしまい、傷がついてしまいました。すぐに購入したディーラーにもっていったところ、ゴムがめくれて中のワイヤーが見えてしまっているのですぐに交換しないと危険ですと言われました。(ダメージは前輪右側だけでしたが、片方のみ取り替えるとバランスが悪くなり、ハンドルをとられ易くなるので左右両方交換した方が良いと言われました)その場で見積をしてもらいましたが、タイヤ2本と工賃で12万円というビックリの値段を提示されました。しかし、そこまで支払えないので、このサイトを覗いたところ、桁違いの価格であることに愕然としました。結局、本サイトの「カレナビ」で近くの取り付け業者を検索し、そこに購入したタイヤを直接、配送してもらい、タイヤ(2本)+送料+工賃込々で4万円以内に収まりました。なお、取り付け業者もとてもフレンドリーで親切丁寧に対応してくださいました。
ディーラーって本当に足元を見てきますね。今回の経験から車検前にはこちらでタイヤを購入・交換してから出した方が利口であると切に思いました。
肝心のタイヤを装着した印象ですが、純正で取り付けられていたコンチネンタルと全く変わらない。むしろ静粛に感じました。性能面の違いは正直、良く判りませんが、全く不満はありません。タイヤ規格は昨今、「XL」が主流のようですが、「ETRTOスタンダード」でも全く問題ありません。(取り付け業者さんに聞いたところ、空気圧の違いだけでタイヤとしては、どちらでも関係ないとの見解でした)
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
また、今後も、価格面、サービス面共にご満足いただける様、努力してまいります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ごん さん
投稿日: 2014年06月09日
商品サイズ:215/45R17.Z 91Y XL
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
86純正のミシュランプライマシーHPからの交換です。
乗り心地については、純正と大差無く違和感はなし。
以前乗っていたWishの2.0Zに装着されていた
SP Sports9000(2モデル前)と比べれば、ドライのグリップ性能は
落ちたものの、ドライ&ウェットで高レベルだと思います。
86純正のミシュランプライマシーHPは、グリップ性能が低く、
ドライでも、車のパワーに負けてしまうようで、スロコンでエコモードに
していても、発進時に空転することが多く、
通常走行で多少リアが流れても問題はないですが、
緊急時の制動距離が長く、純正+86のままではちょっと危ない。
ウェット&ドライの制動力重視+基本町乗りということで、
ディレッツァZ2ではなく、こちらを選びました。
早速、スロコンでスポーツ7設定で、雨の信号でダッシュしみましたが、
空転することもなくがつんと鋭いグリップで言うこと無し。
ウェットでのハードブレーキでも、ぴたっと止まる優れものです。
取り付けをお願いしたタイやショップの説明では、
このタイヤは、91Y&ExtraRoad規格なので、適正空気圧は
2.9kgとのことです。
高速走行時も2.9kgで良いとのことでした。
ExtraRoad規格の適正空気圧は、通常より高めだそうです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
詳しいレビューありがとうございました。
ダンロップの最上位プレミアムモデルとして
パフォーマンス性が高く好評を頂いております。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
nyasa さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:225/45R18.Z 95W XL
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
BSのT’S02(225-45-18)から履き替えました。
これを空気圧2.2で使っていました。
MAXX TT(225-45-18)は、空気圧2.5で使用しています。
BSのT’S02との比較になりますが、直感、よく転がります。
高速でのひたすらの直進安定性も優れています。
道路継ぎ目でのゴツゴツ感は、大差ありません。これは空気圧を高くしているからと思います。
道路情報は良く伝わります。しかし、ロードノイズは少ないです。
インターチェンジのカーブでの踏ん張りは、やや弱い感じです。
エアコンを使いながら、高速での燃費が11.0Kmに伸びたのには驚きました。
以上
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご購入いただいたタイヤは、
ダンロップの中では最上位の商品ですので
性能は申し分ないと思います。
気に入って頂けたようで大変うれしく思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
spn******* さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:235/45R17.Z 97Y XL
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
前回2012年9月に購入したのに続き同銘柄を購入しました。コストパフォーマンスは最高だと思います。前回購入時は製造年週が2012年12週で新しかったので今回も期待しましたが、今回は2012年25週でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
製造年につきましては、ご期待に応えられず申し訳ございません。
ご理解いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
BINKORO さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:245/35R20.Z 95Y XL
- 総合評価
-
4.79
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
3.5
SP SPORT MAXX 255からのサイズダウンですが、詳しいことは
まだわかりませんが、静かで乗り心地がUPした事は確かです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
お客様にご満足いただけ大変嬉しく思います。
引き続きご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
フィルダー211 さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:215/45R17.Z 91Y XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
今回カローラフィールダーに装着しました。以前レガシイB4に装着していましたが、程よいグリップで静かで乗り心地が良い印象があり、今回もカローラフィールダーに同サイズの同じ商品を装着しました。
カローラフィールダーに215は、幅が広すぎるかな?という印象ですが、純正のエコタイヤに比べて静かで乗り心地が良いです。
燃費についてはまだ分かりません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
お客様にご満足いただけ大変嬉しく思います。
引き続きご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
MEDKK3713 さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:225/40R18.Z 88Y
- 総合評価
-
4.43
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
縁石にこすった?影響でタイヤ交換をするはめに。このタイヤをフロントのみ2本交換しました。印象としては、静かですね。それに結構しっかりした乗り心地です。近所の量販店では1本あたり30000円を超えていましたから、工賃、送料入れても1本あたりの単価18000円なり。お値打ちだと思います。国内製造であることも安心できました。プレミアムタイヤの中で選ぶのならば、ぜひ選択枝に入れても良いと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
国産ブランドの商品も、海外からの逆輸入商品として販売しており、価格面でもかなりお求め安い価格に設定させて頂いております。
サイズ展開や在庫数等に限りはございますが、次回履き替えの際にも当店でご検討頂けましたら幸いです。
何かご不明な点などございましたら、 いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ひだちゅー さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:225/45R17.Z 91W
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
同じDUNLOPのSP SPORT MAXXからの履き替えです。まだそれほどは走っていないので,わからない部分も多いですが,乗り心地と静寂性は明らかに向上しました。アライメント調整も同時にした影響か,アクセルを戻した後も,スーッと転がる感じで気持ちいいです。良い買い物をしたと満足しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
嬉しいレビューを頂き有難うございます。
SP SPORT MAXX TT はプレミアムモデルタイプのタイヤとなりますので性能は申し分ないと思います。
気に入って頂けたようで大変うれしく思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
こうせつ さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:235/45R17.Z 97Y XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
レグノGR-9000から履き替えましたが、こちらのほうが運転しやすいと思います。新車時はミシュランがついており、雨天の高速は、安定感がありましたが少しうるさかったので、レグノに替えたときは、その静粛性に感激したのですが、高速のカーブで追い越すときに、フニャッとした感じがして緊張感がありました。MAXX-TTは少し硬めの感じで運転が楽です。音も5パーセントくらい大きくなったかなというくらいで、いやな音質ではありません。 235/45R17.Z 97Y XLの表記どうりのタイヤで
2012年の7月生産のものでした。VWの販売店で取り付けてもらいましたが、点検もしてもらい(無料)、気分よく交換してもらえるので、車を買った所で交換するほうが良いと思います。今回は大正解でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
SPORT MAXX TTは、ダンロップの中でもハイパフォーマンスで
性能の高さから人気が高く、好評を頂いております。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
icedecool さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:225/45R18.Z 95W XL
- 総合評価
-
4.43
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
装着したばかりなのでまだ正直いってわかりません。
ただ今までのとは明らかに違う点は走行音が極めて静かということ。
走行中にクラシック音楽を聞いても心地がいい。
もちろんクラウン独自の騒音を消すシステムが作動しているせいもありますが。・・
20日にやまなみハイウェィを走行する予定があるので楽しみです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
嬉しいレビューを頂き有難うございます。
DUNLOPのフラッグシップモデルですので
性能は申し分ないと思います。
気に入って頂けたようで大変うれしく思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
はやしま さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:205/50R17.Z 93Y XL
- 総合評価
-
4.43
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
グッドイヤーイーグルLSからの取り換えです、まずびっくりしたのは、タイヤ自体の購入価格はおおよそ、四分の一程度に抑えられているのでは、ないでしょうか、取り付け工賃等は、通常よりも高いような気がしますがトータルでは半額以下に収まっているようなのでうれしいですね。タイヤの性能的にはさすがダンロップのフラッグシップの製品だけありドライグリップはもちろん雨天時の高速走行も不安は感じませんでした。氷上性能については、未体験の為、評価していません。静粛性は荒れた路面でのロードノイズは少し大きめのような気がしますので3点としています。燃費も普通だと思います。
耐久性は交換後1000キロ程度の走行ですが、以前付けていたミシュランのパイロットスポーツと同感覚なので期待できると思っています。個人的には、雨天時の高速走行が、多い為、ヨーロッパ系のミシュラン、コンチネンタルのサイズラインナップが多いとうれしく思います。いざと言う時に、1センチでも制動距離が短ければ、事故を回避出来ると思うと、台湾製や韓国製タイヤには手が出ないのが正直な気持ちです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ヨーロッパ系ブランドのサイズラインナップにつきまして
仕入担当へ要望をお伝えさせて頂きます。
アジアンタイヤの品質も向上しておりますので、
次回検討商品の中に入れて頂けると幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
swift さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:225/45R17.Z 91W
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
ROADSTONEからの履き替えですから、あまり比較にはなりませんが、それでも今までで最高ランクです。特に気に入ったのは、乗り心地。愛車はブレイドですが、クラウンになったかのような(言い過ぎ?)感じで、大満足です。絶対お薦めです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
嬉しいレビューを頂き有難うございます。
DUNLOPのフラッグシップモデルですので
性能は申し分ないと思います。
気に入って頂けたようで大変うれしく思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
れがしー さん
投稿日: 2014年04月22日
商品サイズ:225/40R18.Z 88Y
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
レガシィBP5-GTに入れて約1年乗っていますが性能は申し分ないです。高速でも安定しておりレーンチェンジ等もキビキビ動いてくれます。
7.5Jのホイールに入れていますが、出っ張りもなく問題なし。
良い買い物をしたと思っています。
評価において、氷雪上性能は実施していません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
大変嬉しいレビューを頂き誠にありがとうございます。
DUNLOP SP SPORT MAXX TTは、マツダ アクセラの標準タイヤとして採用され
ウェット路面、ドライ路面に優れたタイヤです。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY