NANKANG AS-3 285/35R21 105Y XL

フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS

NANKANG AS-3 285/35R21 105Y XL

■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
 
■AS-3(エーエススリー)は、ナノマテリアルを使用した新世代のトレッドコンパウンドにより、ウェットグリップ性能を高め、安定したハンドリング性能を発揮します。さらに、トレッドグルーブは、ハイドロプレーニング現象を防ぐ排水性の高い設計を採用することで、ウェットグリップ性能を高めるだけでなく、路面と溝の間で生じる空気の摩擦によって発生するパターンノイズも低減させます。

■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。

■右用左用の設定はありません。

■【製造国】台湾

タイヤタイプ プレミアム 回転方向なし イン・アウト指定 XL・RDF規格
タイヤスペック
ブランド名 NANKANG
パターン名 AS-3
タイヤサイズ 285/35R21 105Y XL
インチサイズ 21インチ
外径 733mm
タイヤ幅 290mm
推奨リム幅 10.0J
XL規格 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。

この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)

sai******* さん

投稿日: 2025年05月24日

商品サイズ:255/40R18 99Y XL

総合評価

4.64

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

4.5

乗り心地

5.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:is250c

以前使っていたタイヤ: レグノ

中古で装着されていた10年経過したレグノからの履き替えです、
溝は十分ありましたが、全体のヒビがひどく即交換。
AS-3はレビューも少なく、NS-25と迷いましたが、ホームページのスコアが良かったのでこちらに決定しました。何よりデザインが非常にシンプルで自分好みでした。人によっては面白みが無いと言われそうですが…。NS-25はサイドも溝のパターンもあまり好きな感じではなかったです。
2000Kmほど走った感想ですが、ドライ、ウエット、高速性能ともに良い感触です。無理な走行はしていないので限界付近の挙動はコメント出来ませんが、通常の使用になんの問題もありません。
静粛性も今のところ静かだと思います。今後の変化が気になるところです。年数の経過したレグノとは比較にならないかもですが、より静かに感じます。
乗り心地も硬すぎない感じが良好です。XL規格ですが、標準タイヤとはロードインデックスが違ったので、とりあえず標準プラス10kpsで入れてみましたが違和感なく走れています。
燃費は不明。
耐久性もまだ評価できませんが、3シーズン使えれば文句なしです。
ほんの少し不満があるとすれば、スピューがわりとあることと、ほかのナンカンタイヤもそうだったのですが、サイドの茶色汚れが多い気がすることでしょうか。
トータルでは大変満足できると思いますので、リピートしたいと思えるタイヤです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について、概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。耐久性についてもご満足いただける事を期待しております。

ご指摘のスピューは製造工程で生じることがありますが、安全性に影響を与えるものではございません。ご安心くださいませ。なお、過度な状態の商品につきましては、メーカーに伝え、改善要望を行わせていただいております。

また、茶色の汚れに関しましては、老化防止剤かと思われますが、見た目が汚れのように見えてしまい申し訳ございません。タイヤのゴムには紫外線や経年劣化を防ぐために、老化防止剤が配合されております。少しずつタイヤ表面に染み出しながらゴムを保護しています。タイヤを守る成分のため、除去することは推奨しておりません。気になる場合は、水性のワックスで表面をコーティングすることにより外観は改善いたします。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

tai******* さん

投稿日: 2025年05月03日

商品サイズ:205/45R16 87V XL

総合評価

4.08

ドライ性能

3.5

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.5

乗り心地

4.0

燃費性能

4.5

装着車種:Z27AG

500km程度走行時点でのレビュー。夜間270kpaで調整、昼間運転時290kpa程に上昇する状況下で使用。
被覆が想定より厚め。40km程度走行時点で山中登り直線踏み込んだが、空転の感有り踏み込みきれず。都市部で制限速度巡航程度では相当長期間滑りやすい状況下に置かれるかと思われ。アジアンタイヤ否定派はこの現象の為かと、初めて履く身ではあるが納得。250km程ど田舎快調に運転し安定した感じである。
ウェット性能は満足。前回までの擦り切れたタイヤとの比較ではあるが、明らかにハイプレ現象は抑制されている。
少し攻めた運転では左右方向のグリップにやや難あり。70~80km/hくらいを境にグリップフィーリングに差異が感じられ、特に低速コーナー時に急激にグリップが戻ってくる為タックイン気味。腕と慣れと空気圧の問題か。270kpa推奨のようだが250位でも良いのかもしれない。
燃費は向上。オンボロコルラリでありながら15.6km/L位を叩き出す。高速でターボかからないように2000回転位を維持すれば16行くかもしれない。
あとは寿命。年間2万km走行で2年もってくれれば御の字。1年替えでも安いからいいか。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について詳細なレビューをいただき、大変嬉しく存じます。

本商品はXL規格のタイヤのため、空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しておりますが、コルトの場合は、250kPaを下回らないように設定いただければと存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

AUTOWAY

Tommy さん

投稿日: 2025年04月26日

商品サイズ:215/40R18 89H XL

総合評価

4.33

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

装着車種:zc33s

以前使っていたタイヤ: ミネルバF205

性能的には満足しています。
4本交換した内の一本のバリ?ゴムがはみ出た部分が一周出ていてカッコ悪いです。

オートウェイスタッフより

この度は、タイヤのバリによりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

ご指摘のバリは製造工程で生じることがありますが、安全性に影響を与えるものではございません。ご安心くださいませ。なお、過度な状態の商品につきましては、メーカーに伝え、改善要望を行わせていただいております。

今回、お客様のご期待に添えなかった点につきましては真摯に受け止め、より良い商品を提供できるよう努めてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

AUTOWAY

まさまさ さん

投稿日: 2025年03月13日

商品サイズ:225/45R18 95Y XL

総合評価

4.00

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

3.5

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:ストリーム

以前使っていたタイヤ: NANKANG ECO-2+

ナンカン NS-1からECO2+からAS-3に乗り継いでいます。 今回履き替えてから高速道路を含んだ1500km走行。しっかり熱を加えてタイヤが落ち着いた状況でレビューします。
点数はNS-1・ECO2+・AS-3で記載。

ドライ 4.0・4.5・4.5
ウェット 4.0・4.0・4.0
高速 4.0・4.5・4.0
ドライ・高速はNS-1が他より柔らかく感じる。
ウェットはどれも問題なし。
高速のAS-3はロードノイズで減点。


静粛性 5.0・4.5・3.5
AS-3は他より低速のノイズが大きい。
オーディオの音をECO2+より1大きくする必要がある。
トレッドの横方向スリットが少ないため(そんなに単純ではないのはわかるが)ドライ寄りのためノイズが大きいのではないかと感じる。
とはいえあくまで他と比べて、なので自分的には問題無いレベル。

乗り心地 4.5・4.0・4.0
道路の継ぎ目などの乗り越えなどで差がある。

燃費性能 4.0・4.0・4.0
正直良くわからない。 大きな違いは感じない。

耐久性 4.0・4.0・?
年間1万キロ弱乗るが、山の摩耗とサイドのヒビがいい感じに同時期にくるので交換にあわせやすい。

性能はいずれも満点評価ではないが、特に国産タイヤと比べたコスパが高いため総合的な満足度は非常に高い。 

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

各商品の詳細なレビューをいただき、誠にありがとうございます。

コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

blu******* さん

投稿日: 2025年02月25日

商品サイズ:205/40R18 86H XL

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:140系ポルテ

以前使っていたタイヤ: MOMO TOPRUN M300 AS SPORT 205/45/17

以前装着サイズ205/45/17から、ドレスアップ含めて205/40R18への変更の為、扁平率が変わる分、必然的に乗り心地や静粛性は犠牲になると思い、プレミアムタイヤで少しでも悪化を防ごうと選択。
しかし、サイズが変わったことを感じさせない程、乗り心地も静粛性も良好です。元々履いていたタイヤより、静粛性は高い気がします。グリップも剛性もしっかりしていて、非常に良いタイヤだと感じます。
また、タイヤピットで選択しました取付店ブライトガレージさんは、取付前の電話相談、購入前に直接店舗にアポ無しで伺ったにも関わらず、終始親身になってくださり、適切なアドバイスのおかげで適正サイズを購入できました。また、お店の雰囲気の良さ、社長さん、店員さんが親切、丁寧、迅速な対応で依頼して本当に良かったです。
是非、リピートしたいです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品だけでなく取付店の対応についてもご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×