NANKANG NS-2R のレビュー
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■NS-2R(エヌエスツーアール)は、中央の3本の縦溝により排水効率とウェット路面でのハンドリングを向上させています。そして、ユニークなショルダー部分のデザインにより、タイヤの剛性を高め、不規則なトレッドの摩耗を抑制します。
puk******* さん
投稿日: 2024年04月08日
商品サイズ:185/60R14 86V XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.36
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.5
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
3.0
装着車種:トヨタ プロボックス(NCP51V)
中古で買ったエコタイヤの山がなくなったので急遽購入。
ハイグリップタイヤは剛性感高くていいですね。
ロードノイズはそこそこありますが、静粛性を重視して買うタイヤでもないので問題ないです。
フルウェットでもエコタイヤよりは走ります、問題ないです。
価格の割に性能もよくパターンもかっこいいですね。
XL規格なので空気圧は高めの2.6kg/㎠(標準は2.2kg/㎠)だが今のところ問題なし。
山がなくなるまで使い込んで不満なければリピートしたい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
papagang さん
投稿日: 2024年03月15日
商品サイズ:215/45R17.Z 91W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
装着車種:bl5
ハンドリングがシャープになった気がする
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
tok******* さん
投稿日: 2024年01月01日
商品サイズ:205/50R15.Z 89W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
AR-1からの履き替えです。評価基準はAR-1です。
ハイグリップとの比較で参考にならないかもしれませんが
この値段でこの性能はお得だと思います。ハンドルが
軽くなりましたがしっかり反応するしショルダーの剛性も
申し分ありません、ウエットもそこそこ食いついてくれます。
コンフォートに比べたらスベリますが通常使いでは問題
ありません、静寂性もAR-1に比べたら静かです。
乗り心地もこの性能なら合格点、足をいじったロードスターに
ちょうどいいです。コストパフォーマンス高いタイヤだと
思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、高い評価をいただき大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
なんちゃってVitz さん
投稿日: 2023年12月18日
商品サイズ:205/45R17.Z 88W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.40
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
未評価
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ:耐久性
-
未評価
装着車種:Vitz GRMN
以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09
初めてこのタイヤを履きました。スポーツ走行でセッテイングを出しましたのでコメントします。
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09との比較になります。標準空気圧は、フロント220kPa(以下F220)・リア200kPa(以下R200)です。
天気は快晴、気温7℃、キンク有のオーバルコースでのセッテイングです。
スタートは、タイヤショップでの設定どおりのF250・R250です。なんとも違和感だらけの感触です。リアのトラクションもかからず、これでは安心して走れません。
換算表に基づき、F270・R270で走行したところフロントのツキが良くなり好感触でしたがリアのトラクションがなくタイムは伸びない。
F270・R250だとリアのトラクションが付きすぎてアンダー傾向になってしまいます。
F270・R260でようやく安定:傾斜のあるコーナーなどグリップしにくいところでリアのトラクションがかかるポイントを選択しました。グリップが出るコーナーではリアのトラクションが少し強めになります。弱アンダー傾向となります。
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09との比較ですが、皮むき150Km+スポーツ走行100Kmでの感想です。ドライ性能は変わらずかな。前述したようにセッティングがシビアになるのでめんどくさいかもしれません。ウエットは走ってません。高速性能は問題ありません。静寂性や乗り心地はあきらめてください。燃費は変わりません。ライフはこれからですが、今回の250Kmでの評価は短そうです。
ご参考になればよいのですが。。。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
ドライ性能について高評価をいただき、大変嬉しく存じます。
様々なシチュエーションでの詳細なレビューをいただき、
大変参考になります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ハコスカ さん
投稿日: 2023年12月15日
商品サイズ:185/60R14 86V XL(TREAD120)
- 総合評価
-
2.93
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
1.0
- 燃費性能
-
2.5
- ライフ:耐久性
-
4.0
装着車種:スカイライン
以前使っていたタイヤ: ネオバ
185-60-14タイヤが重くて硬い為か
街乗りでの路面の突き上げがひどいです。
やはり国産ネオバが良かった。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品はレースやサーキットなどを目的としたタイヤのため、
一般走行での性能につきましては不向きな点がございます。
ご容赦いただきたく存じます。
また、一般道向けのタイヤも様々取り扱っておりますので、
商品説明等をご参照の上、ご検討いただけますと幸いです。
お客様のご意見を参考に、より良い商品を提供できるよう精進してまいります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上し突き上げにも効果がある可能性がございますので、
よろしければ、お試しいただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
兔の喫茶 さん
投稿日: 2023年12月10日
商品サイズ:225/45R17.Z 94W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.14
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ:耐久性
-
3.0
装着車種:FD2
リアタイヤに使った感想としては、値段の割には食いつくけどタイムアタック用としては役不足です。
アタック中にインリフトした瞬間テールスライドしました。ですが、車の挙動を乱さないで走る練習にはなったので練習用としては、十分だと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
参考になるレビューをいただき、誠にありがとうございます。
ドライグリップ力に物足りなさを感じられた点につきましては残念ではございますが、
またご活用いただくシーンがあれば、ご検討いただきたく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ぼん さん
投稿日: 2023年09月29日
商品サイズ:225/40R18.Z 92Y XL(TREAD120)
- 総合評価
-
2.93
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
2.0
- ライフ:耐久性
-
3.0
装着車種:GRヤリス
以前使っていたタイヤ: NANKAN AS-1
サーキット走行用に購入。ドライ性能良い。ウェットスピンまでの限界低い。静粛性、燃費求めるな、そんなもん。ライフ3万キロ持てば上々。コストパフォーマンスは良い。5年使うなら国産買って。サーキット練習用にお手頃。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
レース仕様である本商品の特性を踏まえた上で高い評価をいただき、
ありがとうございます。
本商品の特長であるドライグリップ性能をお楽しみいただければと存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
弊社では空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
パフォーマンスの向上が見込める為お勧めしておりますが、
用途とお好みによって調整していただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
白かなぶん さん
更新日: 2023年09月08日
投稿日: 2023年09月05日
商品サイズ:165/55R15 75V(TREAD120)
- 総合評価
-
3.29
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
装着車種:S660
以前使っていたタイヤ: ADVAN AD08R
AD08Rからフロントへの履き替え
グリップに関しては縦方向はしっかりありますが横方向が弱いです
ニュルッって感じに逃げます
早めの動作で対応できるかも
この辺は空気圧等の調整でましになるかも?ですね
ドライに対してのウエットでのダウンはさほど気になりません
パターンからもっとウエットが弱いと思いました
ライフに関してはまだ100kmちょっとの走行のため分かりませんが
今のところの減り方を見るとまあまあ持ちそうですね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
白かなぶん さん
更新日: 2023年09月08日
投稿日: 2023年09月05日
商品サイズ:195/45R16 84V XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.43
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
装着車種:S660
以前使っていたタイヤ: ADVAN AD08R
AD08Rからのリヤへの履き替え
乗り心地に関しては剛性感によるものかロードノイズは凄いです
グリップに関しては縦方向はしっかりありますが横方向が弱いです
ニュルッって感じに逃げます
この辺は空気圧等の調整でましになるかも?
小石を拾ってコツコツ音が気になります
ドライは国産ハイグリップにちょっと劣るかも
ウエットでもそれほど影響を受けずに食いつきます
重いせいか転がりが悪く感じます
実際燃費落ちます
この手のタイヤを選択する方は気にしないかもですが
ライフに関してはまだ100kmちょっとの走行のため分かりませんが
今のところの減り方を見るとまあまあ持ちそうですね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
現状100km前後のご走行ですと、
これからタイヤの表皮がとれて本来の性能が発揮されるものとなりますので、
ロードノイズや燃費等、性能については一旦ご様子を見ていただければと存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
弊社では空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
パフォーマンスの向上が見込める為お勧めしておりますので、
調整の際の参考にしていただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
コンバット越前 さん
投稿日: 2023年08月26日
商品サイズ:165/55R14 72V(TREAD120)
- 総合評価
-
2.71
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
2.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
3.0
装着車種:エッセ
街乗り100km、ミニサーキット1時間走行したので、レビューします。
街乗り
乗り心地は、悪いです笑。サイドが硬いので、ゴツゴツします。静粛性もなく、60km/hを越えるとゴーという大きな音が鳴ります。同じタイヤを履いた86にも乗ったのですが、その際は音がそこまでしなかったため、恐らくキャンバーの付いてるffに顕著に出る音な気がしました。
ただ、このようなハイグリップタイヤを選ぶような人は街乗りの快適性は考えてないと思いますので、これで十分です。高速性能は100km\h以上で走行しておらずわからないので星3としました。燃費も装着したばかりなので同じく星3です。
ミニサーキット
グリップは、はっきり言って良くはないです。ハイグリップタイヤとしては最低限といった感じです。縦グリップは十分ですが、横が弱く、すっぽ抜けます。しかし剛性感はあります。ハイグリップタイヤとしての最低限の性能はあるので、夏場の練習用には良いかと思います。ライフはわかりません。一回走った後にしては溶けた感じもなく、期待できます。もう少し使って、減ってきた際にどのような挙動が出るかですね。
写真は1時間のスポーツ走行後、そのまま家まで帰ってきた際(50km程街乗り)の写真です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
お忙しい中ご評価いただき、誠にありがとうございます。
同じタイヤを履いたトヨタ86との比較の件、車両が変わればタイヤの相性も変わる実例として、非常に勉強になります。
グリップ面で高評価とならなかったのは残念ですが、逆にライフは期待できそうとのことですので、
NS-2Rが長くお役に立つことを願っております。
引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ナツハ さん
投稿日: 2023年08月25日
商品サイズ:205/55R16.Z 91W(TREAD120)
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
3.0
装着車種:トヨタ 86 ZN6
以前使っていたタイヤ: FINALIST 595EVO
トヨタ86に装着。
キャンバーをつけていない為か
懸念していた、パターンノイズや
異音は発生せず。
FINALIST595EVOより少しロードノイズが
増した程度でした。何より、タイヤからくる微振動もなくグリップ力が増したことで運転が楽しくなりました。
雨の道がどうか心配していましたが、台風並みの
ゲリラ豪雨の中、水たまり路面も
走りました(時速50km程度)が、
問題なく走ることができました。
16インチサイズでいいハイグリップタイヤが
追加されなければ、もう一回リピートするかもです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品はサーキットでの走行なども想定したスポーツタイプのタイヤでございますので、
優れたグリップ性能を得る為に静粛性はトレードオフの関係となります。
スポーツタイプのタイヤの醍醐味をお楽しみいただければと存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
いしいし さん
投稿日: 2023年08月09日
商品サイズ:225/45R17.Z 94W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
2.0
装着車種:トヨタ86
以前使っていたタイヤ: ミシュラン プライマシーHP
サーキット使用でのレビューです。
車両はトヨタ86
タイヤ前後通しの225/45R17
ホイールのリムは7.5Jです。
使い終わるまで8本は使用しました。
サーキットでの使用において、この価格でタイヤのグリップから見るとコスパの良いタイヤです。
タイヤ自体の重さが国産のスポーツタイヤにくらべて重いので、軽量化チューンの車両には不向きかと思います。
タイヤの鳴きが国産のスポーツタイヤと違い、グリップの限界を知るのはなかなかビギナーのうちだと分からないと思うので、初心者の練習用タイヤとしてのオススメはできません。
空気圧は温間2.6で良い感じでした。
ドライ性能はいわずもがな、気持ちよく走れます。
ウェットは気温の低い冬場だとタイヤの温まりが悪く、簡単に滑るのでウェット性能はそれほど高く無いと思います。
サーキットの行きかえりの一般道でのインプレッションですが、燃費性能・高速性能は国産スポーツタイヤとあまり変わらないです。
静粛性は新品時からサーキットに持って行くまでは良いのですが、サーキットを走るに伴い編摩耗してくると音がすごいことになるので、ライフ性能にも言える事なのですが、TW120なので良くは無いです。
燃費性能は低下を感じられませんでした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品はドライグリップ性能と高速性能に特化したタイヤでございますので、
特長を発揮しているようで嬉しく感じております。
しかしながらウェット性能とはトレードオフの関係となりますので、
ご利用環境によって使い分けていただければと存じます。
偏摩耗につきましては、サーキット走行でご使用の場合はどうしても
発症しうるものとなりますのでご理解をお願いいたします。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
空気圧については、サーキット走行でご使用されるとの事ですので
用途に合わせて、指定空気圧を下回らない範囲で
お好みの設定を見つけていただければと存じます。
一般道の走行の際には、
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを弊社では推奨しておりますので
ご参考にしていただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ゴロゴロ さん
投稿日: 2023年08月05日
商品サイズ:215/45R17.Z 91W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
4.42
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
未評価
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.5
装着車種:GR86
タイムアップのために導入。
グリップ力はとても高い。
滑り始めが急なので、アクセルワークが重要。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを弊社では推奨しております。
サーキット等でのご使用かと存じますので、
あくまで調整の際のご参考にしていただければとのご案内とはなりますが
よろしくお願いいたします。
AUTOWAYカスタマーセンター
kit******* さん
投稿日: 2023年07月22日
商品サイズ:175/50R13 72V(TREAD120)
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
装着車種:軽自動車
以前使っていたタイヤ: ナンカン
通常のラジアルよりサイドが硬くてヨレが少ないと感じました!その為操作性向上も感じました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
NANKANG NS-2Rの性能に満足いただき嬉しく思います。
本商品はETRTOのスタンダード規格のタイヤでございますので、
空気圧は250kPaに設定いただくことを弊社では推奨しております。
パフォーマンスの向上が見込める為推奨しておりますので、
調整の際のご参考にしていただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ヨシ さん
更新日: 2023年08月08日
投稿日: 2023年06月25日
商品サイズ:225/40R18.Z 92Y XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.17
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
未評価
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
未評価
- 燃費性能
-
未評価
- ライフ:耐久性
-
未評価
装着車種:インテR(DC5)
以前使っていたタイヤ: BRIDGESTONE POTENZA ADRENALINE
ゴーというロードノイズはかなりある。80kmぐらいになるとグワングワンという音がするが、それより飛ばすとマフラー音にかき消されて気にならなくなる。
高速も不安はないが150を超えてくると若干タイヤがブレるような?感じが。XL規格をあまり理解してなく少し高めの250kpaにしてますが、空気圧が低いのかもしれません。
冷えているとグリップはしないが、熱が入ればグリップはかなりする。ストリートでは十分すぎます。
月に一度程しか乗らず、雨の日も乗らないのでウェット、ライフ、燃費は未評価とします。乗り心地も元から足が硬い車なので未評価で。
総評すると快適性は捨ててスポーツ性に全振りしたようなタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
お客様の仰る通り本商品は公式サイトの商品説明の記載にも「レース仕様のタイヤ」とございます通り、スポーツ性能に特化したタイヤでございます。
その為、静粛性・乗り心地の性能はスポーツ性能に対してトレードオフの部分となりますので、ご容赦いただければと存じます。
また、本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので空気圧は通常弊社では280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
しかしながら150km/hを超える速度で走行されるという事ですとサーキット等でご使用されているかと存じますので、グリップ力との兼ね合い等から上記数値をご参考にちょうど良い設定をお探しいただくのが良いかと存じます。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
やっさん さん
更新日: 2023年05月16日
投稿日: 2023年05月16日
商品サイズ:205/45R16.Z 87W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
4.29
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
3.5
装着車種:プジョー206 S16
以前使っていたタイヤ: MARANGONIの?
履き替え前の商品名は忘れましたがMARANGONIのタイヤより履き替え。
サーキット等は走行してませんが、一般道・高速共にドライ&ウエットに置いても全く心配ないグリップ感です。
若干タイヤのヨレのような挙動を感じますが慣れてしまえば半テンポ早く動作をすればで問題無し。
交差点や低速コーナー後にラフなアクセルワークでも全く鳴かず安定した立上りで抜けれます。
走行音はやはり少し煩いですが、そう言うタイヤだと思ってますので問題無し!
街乗りメインで2年で6分山位かなと思います。
コスパと安心感抜群のタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
MARANGONIと比較するとNANKANG NS-2Rのほうが、接地面の粘着が強いので、良し悪しはあれど、十分な性能を発揮したものと感じました。性能部分が物足りない場合は空気圧調整でパフォーマンス向上に繋がることがありますので、ご利用状況に合わせた設定をしていただきたく存じます。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
カズ さん
投稿日: 2023年03月05日
商品サイズ:165/55R15 75V(TREAD120)
- 総合評価
-
4.83
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
未評価
装着車種:N-WGNカスタムターボ
初めてのNS-2R、楽しみにしてました。
履き換えて500キロ走行した感想です。
グリップ、自分の様な街乗りや通勤、ドライブ利用には充分です。昨年末、初めて軽自動車を所有し普通車に比べブレーキの効きの甘さを感じましたが、NS-2Rに替えた途端に甘さが消えました。
カーブもスピードを落とさず楽々抜けれる、高速も安定感たっぷりです。ウェットもしっかりグリップしてくれます。
乗り味、純正も元々街乗り等は硬めで高速ではしなやかに感じるという感じだったので、大きな違いは無いですね。
静寂性、少しは煩くなりましたがタイヤの性格上、この位は問題無いのではないですか。路面状況にもよりますしね。路面が良い所は結構静かですよ。
燃費、変わり無いです。
ライフはまだ解りませんから、未評価で。
総括すればこの値段でこの性能、大満足です。
履き換えたばかりですが、次もNS-2Rで!と思っています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NANKANG NS-2Rがフィットしたようで、大変嬉しく思います。
特に日常ユースではネガ評価も少なくないタイヤですが、ハイグリップタイヤの酸いも甘いもよくよくご存知の上でのご選択と拝察いたします。
その上でNS-2Rがご期待に応えることが出来たというご評価ですので、当方の喜びもひとしおです。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
re.******* さん
投稿日: 2023年01月19日
商品サイズ:205/45R16.Z 87W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.79
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
3.0
装着車種:スイフトzc31
以前使っていたタイヤ: direzza101
スイフトzc31sにて4輪とも同時交換でしたが、このタイヤはライトウェイトでFFの車には丁度良いのかなと
フロントはちゃんと喰うし、かといって荷重の掛からないリアは程よく滑るので旋回がクイックになりました。
静粛性と燃費、ライフは自分の判断基準が麻痺してるので星3にしました。
ドライは抜群の星5です。ウェットの時はちょっと制動距離が伸びますが全然良い方です。
※あくまで重量980キロのFF車での感想です。正直1.1トン超える車は色々と厳しそうです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
商品に満足いただき嬉しく感じております。
お客様もご指摘の通り、NS-2Rはドライ路面でのグリップ性能が優れているタイヤでございますのでその特性が発揮される場面で走りを堪能していただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
yam******* さん
投稿日: 2022年12月16日
商品サイズ:225/45R17.Z 94W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ:耐久性
-
4.0
装着車種:ロータス エキシージ
以前使っていたタイヤ: グッドイヤー
エキシージ のリアに装着。
純正タイヤは横浜040のセミレーシングだったが、
ウェットで不安なため、ネオバに交換。
その後、グッドイヤーのラジアルに交換。
今回、このタイヤに交換したが、ほぼネオバと変わらないグリップだと感じています。
まだ、耐久性はわかりませんが、摩耗が早くても低価格なのでとても良いと思います。
ブランドより、性能重視だと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ubk******* さん
投稿日: 2022年10月22日
商品サイズ:245/40R18.Z 97W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.58
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
2.0
- ライフ:耐久性
-
未評価
装着車種:Mazda RX-8
つけた当初は滑るような感じがしました。
100キロ位走ったあとは、快適にグリップしています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
慣らし運転が終わり、いよいよこれからスタートというタイミングでしょうか。お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター