NANKANG AS-2 +(Plus) のレビュー
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AS-2 +(エーエスツープラス)は、乗り心地の良さに定評のあるコンフォートタイヤ『AS-1』のグリップ性能を向上。優れたトラクション性能を発揮するプレミアムタイヤに進化させました。
AS-2+では、AS-2のコンパウンドを改良し、乗り心地と静粛性をさらに向上させています。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
cat21 さん
投稿日: 2026年01月16日
- 総合評価
-
2.86
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
1.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:プリウス
以前使っていたタイヤ: TOYO TIRES
以前は、TOYO TIRESで、乗り心地は、普通だったが、今回は、硬い感じが、伝わって、市街地乗りは、気になります。高速道路は、気になりません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
本商品はグリップ性能を重視したスポーツタイプ寄りのプレミアムタイヤです。以前ご使用のタイヤタイプとの特性の違いによる可能性もあり違和感を感じたのかと存じます。
乗り心地や静粛性を重視したコンフォート寄りのプレミアムタイプのタイヤもございますので、次回ご検討の際に選択肢に入れていただけますと幸いです。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
Katttus さん
投稿日: 2025年05月30日
- 総合評価
-
3.86
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
2.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:プリウス
以前使っていたタイヤ: NAKANG ECO2+
NANKANGのECO2+からの履き替えです。
15000km走行で7部山位です。
ECO2のウェット性能が低かったので、このタイヤに変えました。
しかしドライではそこそこの性能ですが(どアンダーではあります)
ウェットでは、横方向グリップはありますが、縦方向はズルズルです。
特に急斜面、水たまり、コンクリート面や高速の継ぎ目では非常にデリケートなアクセス、ブレーキ操作が要求されます。
燃費は標準装着タイヤには劣りますがECO2とはほとんど変わりません。
標準装着タイヤの半額以下というコストを考えると、こんなものだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
ウェット性能がお客様の求めるパフォーマンスに達しなかった点につきましては誠に残念でございます。ウェット条件下での走行は、路面のコンディションによりタイヤの性能が大きく左右されることがあります。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
kism さん
投稿日: 2024年11月24日
- 総合評価
-
4.21
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:BMW E60 525iMスポーツ
国産同サイズの半値くらいなので助かります。シビアに乗り比べなければわからないくらいレベル高いと思います。乗り心地は仕方ないですね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
乗り心地は、空気圧の調整で緩和される可能性がございます。本商品はXL規格のため、空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、一度お試しくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
AUTOWAY
0303 さん
更新日: 2024年08月06日
投稿日: 2024年08月02日
- 総合評価
-
2.64
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
0.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
少しの轍でもハンドルを取られるため、運転が疲れました。おかげで別のタイヤに替えざるを得ませんでした。静粛性とかドライ性能以前の話です。
オートウェイスタッフより
この度は当社をご利用頂き誠に有難うございます。
また、お忙しい中貴重なご意見頂き重ねて御礼申し上げます。
不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に残念に思います。
ただ、当商品はXL規格となります。
空気圧を290kPaに設定することで改善する可能性がございますので、
是非一度お試しください。
AUTOWAY
200******* さん
投稿日: 2024年06月13日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
迅速且つ丁寧な対応で安心しました。
またお願いしたいと思います
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
サービスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
fin******* さん
投稿日: 2024年04月23日
- 総合評価
-
3.43
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
価格相応以上の性能と思う
センタリングも良い
タイヤの剛性も良い
バランスも問題ない
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
tho******* さん
投稿日: 2024年03月30日
- 総合評価
-
3.50
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:BMWZ4 E89
以前使っていたタイヤ: FALKEN 225/40/R19
初めてNANKANGのスポーツタイヤを購入しました。買って間もないのでタイヤの性能については3点としていますが、国産のタイヤと遜色ない感じです。以前から耐久性について懸念していましたが、ユーザーさんの声やメイカーの説明などを見ると期待できそうです。国産の安い方の商品と比較してもほぼ半額で入手できたのでとても満足しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
kaw******* さん
投稿日: 2023年12月10日
- 総合評価
-
3.86
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
235/30/21の選択肢がアクセレラかコレしかないですが5年使い続けていますが不具合は今までなかったです。
アライメント調整していないと異常に減りが早く半年程度しか持たないので注意が必要。
トー角0度で調整しての使用だと個人差はありますが私の場合1年以上持ちます。
質問ですがNANKANGでは235/30/21は製造終了したんでしょうか?
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
商品に関するご質問や、ご不明な点などございましたら
お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ヨウピッチ さん
更新日: 2023年08月31日
投稿日: 2023年05月24日
- 総合評価
-
3.64
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
1.0
装着車種:アクセラXD4WD_2017
以前使っていたタイヤ: 純正
静粛性・グリップともに満足のいくレベルでしたが、摩耗の程度と共にロードノイズや乗り心地の質感が落ちる印象です。耐摩耗性能は著しく低く夏用タイヤとして2シーズン使っただけでスリップサインが出ました。適正空気圧で12,000kmほどの走行距離です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
丁寧なレビューありがとうございます。
前身のAS-1がコンフォートタイヤだったのに対し、こちらAS-2+はグリップとハンドリングを磨いたスポーティなタイヤという位置づけですので、その点でご満足を得られたことは大変嬉しく思います。
耐摩耗性については、トルクが太くフロントヘビーなお車でございますので、タイヤにとってはかなり厳しい条件となります。高め空気圧と計画的なローテーションで、上手に使い切っていただけましたら幸いです。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
タヌキチ さん
投稿日: 2023年04月25日
- 総合評価
-
3.71
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
2.0
装着車種:エルグランド
NANKANG AS-2 +(Plus) 225/55R17.Z 101Y XL
20年8月に購入したタイヤですが、年間5000キロ程の走行(ほとんど通勤)ですが1万キロぐらいでダメになりました。
取り付けて最初は乗り心地もよくハンドリング、静粛性、高速性能も問題なく気に入っていたのですが、
一年目位からハンドリング、燃費、乗り心、地走行性能が落ちてきました。もう少しライフ、耐久性があるのかと思っていたのですが残念でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPをご利用いただき、またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。
お客様が仰るようにある時を境にハンドリング、燃費、乗り心、地走行性能が落ちてきたと感じられる状況になられたという事ですと、ホイールアライメントにズレが生じている可能性がございます。
ホイールアライメントは例えば段差を乗り越える程度の衝撃でもズレが生じてしまうものでございますので一度ご確認いただく事をお勧めいたします。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
AUTOWAYカスタマーセンター
tty******* さん
投稿日: 2022年05月07日
- 総合評価
-
2.43
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
1.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
1.0
初めての輸入タイヤ
期待していたのですが運転しにくく早く寿命が来てくれと思いながら使用していました。
結果15か月の使用でスリップサインが出たため交換しました。
エッジが効いてるタイヤの特性なのか路面の凹凸に敏感に反応し過ぎます。
交通量の多い国道によくあるタイヤが通る部分がすこーし凹んでいる状態
これに影響され左右どちらかに引っ張られるため常にハンドル修正が必要になり運転が疲れます。
この症状と寿命の短さは空気圧が原因かもしれません。
初めて装着したとき弾き飛ばされる感覚だったので数か月後には標準圧にしてしまったので...。
AUTOWAY様にお願い
各タイヤの推奨空気圧をレビューへの返信ではなく
カタログ上に記載できないでしょうか?
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPをご利用いただき、またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。
レビューで返答すべきところではないと存じておりますが、目に見える形とさせていただいていることご容赦ください。また、カタログ上の表記となりますと、車種によっても設定が変わりますので、難しい所存でございます。ご不明点がありましたら、オートウェイカスタマーセンターへお問合せください。
ご満足いただけなかった点につきましては、今後の課題とさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
AUTOWAYカスタマーセンター
stupid淳 さん
更新日: 2022年06月02日
投稿日: 2022年01月16日
- 総合評価
-
3.07
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
0.0
装着車種:GOLF7 CL
GOLF7 CLに装着
純正16インチから18インチにしたため
燃費やら乗り心地は悪くなったが、2インチ
アップしたことを考えると満足できる範囲。
ただ、スタッドレスに交換するときに
改めてトレッド面を確認すると、右前の減りが
異常に早い。
空気圧やアライメントの影響かと思ったが、
均等に早く減っているため、何か別の影響が
あると思われる。
2002/06/02追記
装着後1年、スタッドレスに交換したこともあり
使用期間としては正味8か月でサイドウォールと
トレッドの境目やブロックの間にひび割れが2本に
発生。
今年フロントに履いた2本の減りは目視では均等。
今年もてばいいけど、次は違うのにすることだけは
決定。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
クラック(ひび割れ)の要因は、主に空気圧不足やゴムの劣化となります。
当社カスタマーセンター迄ご連絡頂き、現状の空気圧や、冬季の保管方法についてご相談とさせ頂いたいと存じます。
また、空気圧につきましてはインチアップ(タイヤのサイズ変更)を行った事により、230kpa→280kpa程に変更を行う必要がございます。
280kpa以下での運用を行っているようでございましたら、なるべく早めに空気圧の再調整をお願い致します。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
アンパチーノ さん
更新日: 2022年08月15日
投稿日: 2021年10月14日
- 総合評価
-
3.43
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
0.0
装着車種:80前期ノア前輪駆動
80ノア前輪駆動に装着しました。
なんと5000㎞でスリップサイン露出。
ハイフライHF805と同じで、真ん中から減っていきます。
エアを2.8キロ管理でショルダーとセンターが均一に
減る状態でした。
センターの剛性がなさすぎるのではないでしょうか。
あまりにもひどいタイヤですね。
AS-1が非常に良かったため期待しておりましたが残念です。
この値段なら追い金して国産ベーシック買った方がコスパ良いと思います。
2022.8.19追記
この直後にミネルバF205に交換しました。
ハイフライの次に安かったから、これでいいと思い交換しました。
摩耗はAS-2+と比べると、ミネルバの方が良い。
一つだけ言いたいのは、安いものに変えているので、仕方がないと思っているが
電話で「アライメントがおかしいんじゃないのか」と何度も車のせいにしてくること。
ちなみに新品時にトーはほぼ0からイン目にし、新しいものを装着後トーを見てみたら
ほぼ同じ値でした。サイドスリップで見ただけですが。
5000kmで減っても保証はないので、外国製のエコタイヤは買わずに、
一番安い物を買うか、AS-1 があれば、それがいいかも。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPをご利用いただき、またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。
ご満足いただけなかった点につきましては、今後の課題とさせていただきます。
ただ、HIFLY HF805、NANKANG AS-2+と2本続けて同じ症状が出るとなりますと、アライメント等、車体側の要因も考えられて参ります。
差し出がましい事かと存じますが、再度フロントのみ偏摩耗が発生するようでございましたら、アライメントの調整等、ご検討頂ければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
R さん
投稿日: 2021年07月12日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
タイヤ自体のコストパフォーマンスは良いと感じられました。
今回1本購入でしたが、袋に入れてもらえるとなお良いと感じられました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ris******* さん
投稿日: 2021年07月08日
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
URS206マジェスタ
NS25 255/30R20からAS-2+ 265/30R20への履き替えです。
重量級セダン、10jのホイールには265以上が安心です。
驚くほど静かで、期待以上です。
今まで履いてきたナンカン史上最高に静かです。
コーナーでの不安感もありません。
リピート確定です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
くー さん
投稿日: 2021年03月24日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
Audi A6 (245/45R18)で750㎞ほど使用しました。
REGNO GR-XⅡからの履き替えですが素人の私には大きな差は感じられません。
静寂性・乗り心地は十分満足できます。
耐久性についてはまだわかりませんがREGNOの3分の1以下の値段ですので耐久性については重視していません。
ただ、1本だけですがバランスウェイトが2段重ねになっていたのが不安要素でしょうか。
それとタイヤピットで取り付けしていただきましたがXL規格を理解していないのか空気圧が2.5でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
AS-2 +(Plus)にご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
また、タイヤの取付に際しまして、お客様へご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ウェイトの分量によっては基準外品として交換の対象となりますので、
ご購入時の納品書番号とウェイト重量(IN/OUTそれぞれのg数)を
下記コールセンターまでお知らせいただけましたら幸いです。
【お問合せ先】
電話番号:0120-941-927
受付時間:9~18時/年中無休(年末年始除く)
空気圧については純正サイズや純正装着タイヤの規格等に従って、
取付店とお客様の間で確認が行われるべきものと理解しております。
より良いサービスがご提供できるよう、タイヤピット加盟店に周知して参ります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
toc******* さん
投稿日: 2021年03月11日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
購入から3年間、しっかりと仕事してくれました
走行距離は約5万キロ、残り2.5mmまで走行
ウェット路面では最後の1年は若干スライドぎみでしたが
概ね期待通りの性能でした
格安・安心で過ごせたので満足です
次はちょっとだけランクアップしてNS-25にしてみました
期待値大です
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
高い評価をいただき、ありがとうございます。
AS-2 +は、従来品のグリップ性能を向上することで、優れたトラクション性能を発揮するプレミアムタイヤに進化させています。
NS-25のご感想もぜひいただければ幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
mak******* さん
投稿日: 2021年02月14日
- 総合評価
-
1.00
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
2.0
- 高速性能
-
0.0
- 静粛性
-
0.0
- 乗り心地
-
0.0
タイヤピットで取付けて貰いました。
交換前のタイヤはNANKANG AS-2 +(Plus)でサイズは205/40R/17
交換後のタイヤはNANKANG AS-2 +(Plus)でサイズは205/45R/17
扁平率を少し上げたのは乗り心地の改善目的
交換後に一般道を走行したところ以前よりゴツゴツ感が少なくなり悪くない印象
しかし有料道路に乗って速度を上げると60kmあたりから激しい振動に見舞われました。
取付店へ連絡して再度バランス取りを行って貰い、店員さんに試乗してもらい 特に問題は無く、荒れた路面が振動として伝わってきたのでは無いか?とのこと。
改めて振動を感じたルートとは別のルートで速度を上げてみると改善しておらず振動が再発
ウエイトバランスの数を見ると異様に多く、バランス取りに苦労されたことが判ります。
組み込んだ店員さんの技量不足ではなく明らかに品質の問題でしょう。
前回の交換では発生しなかっただけに残念です。
4本で31000円払ってゴミを掴まされた気分になりました。
怖くて有料道路のような速度の上がる道を走れないので新しいタイヤを手配中です。
どのような検品を経て出荷したのか判りませんが今後はこの会社で国産、外国産を問わずタイヤの購入はしたくないです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ご利用頂いたタイヤにバランス不良があった点、
誠に申し訳ございません。
空気圧、車種、ホイールサイズ、バランスウェイト等確認し、ご対応とさせて頂きます。
お手数ですが、下記までご連絡をお願い致します。
【お問合せ先】
電話番号:0120-941-927
受付時間:9~18時/年中無休(年末年始除く)
AUTOWAY
ひで さん
投稿日: 2021年02月09日
- 総合評価
-
4.40
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
ピレリP7より履き替え。専門家ではないのでよくわかりませんが、応答性が若干鈍くなった感じはするものの、乗り心地、静粛性、直進性は格段に良くなりました。コスパは最高です。
まだ、数百キロしか走っていないので、耐久性は良くわかりません。
通常の走り方であれば、高価なタイヤを選ぶ必要はないのでは?と思います。
PS:近所のタイヤ屋さんに直接送っていただき非常に有難かったのですが、「外国車なので工賃は5割増しです」と言われました。当方の下調べが不十分だったのかもわかりませんが、1万数千円高くなったのは痛かったです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご満足いただきうれしく思います。
AS-2+は、従来品からグリップ性能を向上させ、優れたトラクション性能を発揮するプレミアムタイヤに進化させました。
タイヤピットのサービスについて、
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
タイヤピットのページにも記載がございます通り、
輸入車や低扁平タイヤなどの場合、取付店により別途料金が発生することがございます。何卒、ご了承くださいませ。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
mak******* さん
投稿日: 2021年01月25日
- 総合評価
-
3.00
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
2.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
フィットハイブリッド(DAA-GP1)に履いて15,000km走りました。
※純正からのインチアップで17インチです。
ドライ性能は国産タイヤと同等レベルで良い感じですがウェット性能はかなり劣ります。
例えば中国自動車道のようなカーブの多い高速道路では外へ外へフロントから逃げていく感じが伝わります。
濡れた路面ではトラクションを掛けにくいタイヤです。
静粛性は五分山あたりから五月蝿くなりますね。
乗り心地は普通でしょう。燃費は変化がありませんでした。
ライフはフロントが15,000kmで4部山程度、リアは6部山程度残ってます。
10,000kmくらいでローテーションしてたら均等に減ってたと思います。
ライフは20,000kmあたりかな?
トーヨータイヤのプロクセスが4本で8万円ほどしますので本品は半額以下。
ウェット性能、静粛性に不満はありますがコスパは良いので次は45サイズにして乗り心地を改善してみたいです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ウエット性能、静粛性に関しましては、
お客様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
しかしながら、コストパフォーマンスに高評価を頂き
嬉しい限りでございます。
お客様にご満足頂ける商品をご提供できるよう、
製造メーカーとともに協議、改善してまいります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY













































