NITTO NT830Plus のレビュー
■日本の大手タイヤメーカーTOYO(トーヨー)の革新的デザインタイヤブランドNITTO(ニットー)。
■NT830Plus(エヌティーハチサンマルプラス)は、革新的なタイヤ設計技術で開発されたラグジュアリーUHP(ウルトラ・ハイ・パフォーマンス)コンフォートタイヤです。高速スタビリティに優れ、静粛性及び快適な乗り心地を実現した魅力的なトレッドパターンをもつタイヤです。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
19 件中 1 件 ~ 19 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ
トラミン さん
更新日: 2024年08月28日
投稿日: 2024年08月27日
商品サイズ:245/40R18 97Y XL
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:ベンツ C180
以前使っていたタイヤ: ミシュラン pilot sports 4
ベンツC180のリア用として購入。
静寂性に関しては普通の路面では期待通りでかなり静かになっており良かった。ただ荒れた路面では期待が大きすぎたこともあってゴーという音が多少良くなったかなという程度、それでも前のタイヤよりは良くなっていることは感じる。履き替えてすぐ雨中走行だったが安定していた。前タイヤがワイヤー出る寸前だったこともあり燃費は向上したようにみえる。日本製タイヤという安心感もありコストパフォーマンスは良いと思う。
まだ一皮むけてないので、もう少し走り込んでから評価したい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
yo-******* さん
投稿日: 2024年08月24日
- 総合評価
-
3.90
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.0
装着車種:N-BOX
NITOはこちらのサイトで購入し、今別の車に履いており、タイヤの性能面も問題なく、耐久性も良いいため今回購入しました。
国産で安心でコスパも良いと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
coi******* さん
投稿日: 2024年08月18日
商品サイズ:225/45R17 94Y XL
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:プリウス30 Sツーリング
以前使っていたタイヤ: グッドイヤー EXE LS
乗り心地・静音性は向上し直進時の安定感も良好です。ただコーナーでのグリップはコンフォートタイヤの為、並程。普段乗りなら良いタイヤだと思いますそして個性的なタイヤパターンもいい感じです
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品の乗り心地や静粛性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ぼん さん
投稿日: 2024年08月17日
商品サイズ:225/40R18 92Y XL
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:GRヤリス RZ ハイパフォーマンス
以前使っていたタイヤ: ミシュラン スポーツ S4
確かに静かになりました。高速でのロードノイズが気になっていましたが、とても静かになり、満足です。あくまでもコンフォートなので、横のグリップは普通と感じました。高速の急カーブで、前タイヤでは出なかったオーバーが出たので、コーナーは今まで以上に気をつけて曲がることにします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品の静粛性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
dj-******* さん
投稿日: 2024年04月15日
商品サイズ:165/45R16 74W XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:ダイハツMAX RS
以前使っていたタイヤ: クムホ HS51
以前より装着してみたかったタイヤです
装着して2〜3日の感想ですが、以前装着していた同サイズの他社メーカーより 静寂製は、抜群に、良いです 以前のタイヤと、同じ扁平なのに、突上げ感も少なく 乗り心地も、良いです 走行時のハンドルの 取り回しも軽く レイシーな、タイヤパターンも、最高です
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、高い評価をいただき大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
0ce******* さん
投稿日: 2024年03月20日
商品サイズ:225/40R18 92Y XL
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:Audi A3
以前使っていたタイヤ: NITTO NT555 G2
大のNITTOタイヤファンです。NITTO NT555 G2 を2代(AudiTT→A3 2台)乗り継いでからの履き替えです。相変わらずNITTOタイヤさんはタイヤパターンが個性的で美しいですね。
NT556 G2と比較して静粛性と乗り心地が格段にアップしました。特に静かなタイヤです。逆にグリップ力やタイヤを切った時の即応性などは555と比較してマイルドな印象です。スポーツとコンフォートの性格の違いと思えば納得できます。とわいえ、日常使用する分には必要十分な性能を有しています。自分のドライブの仕方でどちらをチョイスするか決めれば良いんじゃないでしょうか!今回は家族からも好評な830plusにして正解だったかなと思っています。
※830plusのUTQGはホームページにもタイヤにも公表されていません(海外向けnitto.comにはラインナップさえされていない)。したがってトレッド性能も不明なため耐久性は未評価にさせていただきました。ひょっとして国内専用開発なのかもしれませんね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ya8su12 さん
投稿日: 2024年02月29日
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:DA64Wエヴリー
ドライ性能 気になることありません、良い気がします。
ウェット性能 問題ありません、とばすこともないので高速域はわかりませんが。
高速性能 このタイヤにしてからか安心感有る気がしています。
静粛性 高速でも問題感じませんでした。
乗り心地 良い!しっかりした感じがある。
燃費性能 純正鉄チンからアルミへの同時交換でしたが特に変わらず?
良いのかな?
ライフ:耐久性、交換後800km程の為未評価。
フロントにまだつぶつぶ残り有り、今後に期待。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
僕うさたぁん さん
投稿日: 2023年11月13日
商品サイズ:235/45R18 98W XL
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:クラウンハイブリッド (GWS204)
以前使っていたタイヤ: ATR SPORT2
クラウンハイブリッド(200系)に装着し、約3万キロ走行したATR SPORT2からの履き替えです。225/45R18から235/45R18へ若干幅広化して装着しました。
慣らし走行含め、約2000km走ったのでレビューいたします。
ドライグリップは全く不満がありません。縦グリップも横グリップも街乗りでは過剰性能なくらい安定していると感じます。
ウエット性能も雨の日の走行を何度か行いましたが、300馬力超のFR車でも安心のウエット性能です。
JATMAのグレーディングのウエット性能は最高評価の「a」を取得しているので、雨の日の万が一の時にも非常に安心感があると思います。
高速性能も申し分ありません。新東名の120km/h区間でも一切の不満はありません。快適そのものです。
静粛性ですが、このタイヤの真骨頂とも言えましょう。とにかく静か。
車がクラウンハイブリッドなので、もともと静かな車ではありますが、このタイヤを履いた事によってさらなる静粛性を得られました。
打ち立てのアスファルトなら90km/hで走ってても無音ですよ。(大袈裟に聞こえますが本当に静かなタイヤです)
もちろん普通の道路でも高水準の静粛性を有していると思います。
乗り心地もソフトになりました。まず1番にハンドルが軽くなりました。さすがコンフォートタイヤです。
かと言ってハンドリングのレスポンスが悪いわけではありません。
いいバランスです。あえて悪いところを言えばロードインフォメーションに乏しくなった気がします。乗り心地が良くなった証拠でもありますが。
燃費は正直あんまりATR SPORT2の頃と変わっていません。
良くもなく悪くもなくです。 簡単に言えば普通。
ライフはまだ2000km程度の走行で未評価に致しますが、UTQGでのトレッド耐久性は240だそうです。
前に履いていたATR SPORT2は400だったので、数字だけ見たら耐久性は劣っていそうですが、定期的なローテーションやアライメント取りをしていれば十分長い間使用できると思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ろっぽん さん
投稿日: 2023年09月24日
商品サイズ:215/55R17 98W XL
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:クラウン
以前使っていたタイヤ: ミシュラン プライマシー
さすがに国産だからか半年以内に生産されたタイヤで、装着していただいたショップの方も非常に良い方だったので、満足度が高いです。タイヤは、まだ数km走行の印象で、純正装着の3部山(4点)との比較では良いところと悪いところ両方ある感じですが、バランスは悪くないと感じました。ちょっと転がり抵抗が大きめですが、コストパフォーマンスは良いと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
あかそあ さん
投稿日: 2023年09月10日
- 総合評価
-
4.58
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:N-BOXカスタムターボJF3
以前使っていたタイヤ: ファルケンジークスZE914F
全て個人的な感想です!
◯ドライ性能
何の問題もありません。スポーツタイヤが満点だと思いますので、あえてこの点です。
通勤の帰りの峠道の下り、たまに遊んでますが良く粘って頑張ってくれます(笑)
◯ウェット性能
常識の範囲のスピードであれば、特に不安はありません。
トレッドパターンから見るに、ウエット大丈夫かな?なんて思いましたが、大丈夫でした。
◯静粛性
これはもう素晴らしい!別の愛車にレグノ履かせてましたが、レグノもビックリの静粛性だとおもいます。
路面状況による音の変化はもちろん有りますが、全て私の許容範囲内です。
◯乗り心地
これも素晴らしいの一言!N-BOXの乗り味にマッチして、快適です。
荒れた路面や多少の段差も、しなやかに吸収してくれます。
◯燃費性能
以前のタイヤより多少落ちたかな?
◯ライフ
まだ3,000キロ程の走行なので未評価で…
コンフォートタイヤの中ではかなりお得なお値段!
しかし性能は大満足!大当たりの素晴らしいタイヤです🎵
次もコレを選ぶでしょう😊
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
もーちゃん さん
更新日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年09月01日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
装着車種:ダイハツ タントカスタム
以前使っていたタイヤ: ブリヂストン エコピア ep150
8月中旬に履き替えたばかりなのとキャンペーン中の為投稿、未評価あり。タントカスタムの純正タイヤ エコピアep150からの交換 お値段とコンフォートタイヤだったので選んでみたところ素人目で走り易く乗り心地が良くなった気がします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
クマゴロウ さん
更新日: 2023年08月18日
投稿日: 2023年08月13日
商品サイズ:215/45R17 91W XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:ZVW30系プリウス前期
以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA ECOS
YOKOHAMAECOSからのNITTONT830プラスへ履き替えしまして、スタンダードタイヤから変更したので静寂性は格段に上がりました。ウエット性能も問題なく走行出来ました。またMADE IN JAPANなのも比較材料になるかと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
syana さん
投稿日: 2023年04月24日
商品サイズ:235/50R18 101Y XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:アルファード
以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA
凄く静かで乗り心地が良いと感じました。
見た目も悪くなく次回も購入したいと思える商品でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NITTO NT830plusへの最高評価、ありがとうございます。
とても個性的なトレッドパターンですが、その反面基本性能はしっかりしたタイヤと考えております。次回もリピートいただけることを願っています。
引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
medakachan1 さん
投稿日: 2022年12月09日
商品サイズ:225/40R18 92Y XL
- 総合評価
-
4.75
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
価格と静粛性重視で探していたところこのタイヤに辿りつきました。正直あまり期待はしていなかったのですが、意外や意外。なんでこんな安いの?って思うくらいいいタイヤです。一皮剥けてからの走行性能は、それまでのサイドがグニャとした感覚がなくなり、安定した走行感覚ですし、濡れた路面でも不安感はありません。最も驚いたのは静粛性。そこの性能を磨いたというメーカーの謳い文句に嘘はないと思います。路面による音の変化は多少あるものの、嫌な音域(特にゴーッという低域の音)はカットされた感じです。乗り心地もコンフォートタイヤの名に恥じないものですし、燃費性能も評価Bって誰が言うたん?と思えるほどいいものです(カロスポ純正より、平均で約1%アップ)。
次もリピートしたい、と思えるいいタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NT830Plusに高評価が続いて、大変嬉しく思っております。
レアなタイヤですが、皆様の声でご興味を持つ方が増えれば大変嬉しく思います。
ぜひ次回もリピート購入を期待していますが、まずはお手元の1セットがしっかり長持ちして、長くお役に立つことを願っております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
panchan さん
更新日: 2023年06月04日
投稿日: 2022年12月09日
商品サイズ:225/50R17 98Y XL
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:ホンダ アコードハイブリッド
以前使っていたタイヤ: DUNLOP ENASAVE050→TOYO PROXES CF2→TOYO PROXES C1S
タイヤ交換してから6ヶ月/約6000キロ走行してのレビューです。
【走行性能】
通常の使い方では十分満足出来る。直進安定性も良い。低燃費タイヤに区分けされていないが、かといって燃費が悪いということもない。
【乗り心地】
基本的に良い。以前に使っていたTOYO PROXES C1S より突き上げ感が少ない。
【グリップ性能】
スポーツ走行向きではないが、ワインディングを含めた通常の走行では必要十分なグリップ力を持っていると思う。雨天時のグリップは良い。
【静粛性】
静かなタイヤだと思う。以前に他車で使った BRIDGESTONE REGNO は走行距離による静粛性劣化が大きかったが、このタイヤにはそういう傾向は無いようだ。
【総評】
国内ではマイナーブランドのため安価だが、中身は国産のトーヨータイヤなのでアジアンタイヤに比べて信頼性が高い。そういう意味では極めてコスパは良い。
派手なトレッドパターンなので静粛性はどうか?と思ったが、メーカの言うようにプレミアムコンフォートタイヤで、良い意味でに裏切ってくれた。
この製品ないし後継製品は、たぶんリピート対象にすると思う。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NITTO NT830Plusへの高いご評価、ありがとうございます。
燃費面でもご満足いただけたのは、空気圧を高め設定頂いていることに関係しているかと存じます。
溝につきましては、測定部分、測定方法によっても変化があるかと存じます。スリップサイン部分で7mmの溝の深さが確認できるかと存じますのでご安心ください。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
温泉三昧 さん
投稿日: 2022年10月03日
商品サイズ:235/45R18 98W XL
- 総合評価
-
4.14
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:マークX
クムホエクスタPS71より交換しました。PS71も非常に良いタイヤでしたが、スポーツ系のためハンドルがやや重い、燃費が今ひとつという事で今回はコンフォート系のこちらを選びました。ねらい通りでハンドルは軽くなり、静粛性・乗り心地は向上しました。反面グリップはやや低下したように思います。とはいえ通常の走行(一般道・高速)では全く問題ありません。以前別の車で有名各社のプレミアムコンフォートを履いた事がありますが、それらとどこが劣るのくらいの感じです。価格も魅力的で取り扱いがネット中心なのが残念ですが、有名ブランドにこだわらないのであれば一考の価値はあると思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NT830Plusは今はまだ知る人ぞ知るタイヤというところかと思います。しかしお客様のレビューからも伝わって来ます通り、基本の性能がしっかりした、魅力的な商品だと思っております。ぜひ長くご愛用いただけましたら幸いです。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
schaftz さん
投稿日: 2022年09月12日
商品サイズ:225/55R17 101W XL
- 総合評価
-
4.43
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:マツダ アテンザGJ2FP
アテンザにて使用。交換後1300km走行。
トーヨータイヤの海外向けのブランドで、国産製造のタイヤになります。
(NITTO公式ページでの性能指数)
転がり抵抗性能:B
ウェットグリップ性能:a
まず雨の走行に強いです。
台風11号による雨風の中、峠道を走行しましたが、濡れた路面での滑りの心配がなく、安心して走行できました。
この雨の時の滑る不安が払拭されるのは、個人的にとても大きいです!
ドライもちゃんとグリップしてくれますし、静粛性に関しても、他の高い国産コンフォートタイヤと全く遜色ありません。
段差などのいなし方もソフトで、同乗する家族からも「静かで乗り心地が良くなった」と好評です。
このタイヤは国産という安心感もありますし、お値段も安いので、もっと売れて評価されても良いタイヤだと思いました。
またリピートしたいと思います!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
詳細なレビューありがとうございます。NT830Plusにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
かなり特徴的なトレッドパターンのタイヤですが、性能に関してはグリップも快適性もしっかり備えているので、どなた様にもマッチしやすいタイヤだと思っております。
ぜひ今後ともご愛用くださいますようお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
Hide さん
投稿日: 2022年05月27日
商品サイズ:225/50R17 98Y XL
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:BMW320i(F30)
ランフラットからの履き替えです。
ごつごつしていた感じから、
しっとりした感じになり良かったです。
停止線近くでのブレーキの鳴きがあったのですが、
履き替え後に消えました。
共振を抑えたのでしょうか。。
関係無いかもしれませんが、助かりました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
war10ck さん
投稿日: 2021年08月25日
商品サイズ:165/45R16 74W XL
- 総合評価
-
4.07
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
当方、ML21S 初代ROOX ドノーマル
16インチアルミに交換のみだが、タイヤパターンの
見た目重視。
細溝が多いが、ウェットでも全然怖さが無い。
ライフも浅めの溝のわりにピレリドラゴンの様なショルダー割れもない
全然よく食いつく。
5.5Jのアルミなのでエアリークでバーストしかけていたが
リム打ちもなく私にはちょうど良いと感じる。
なんだかんだ言っても国産タイヤはいい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
19 件中 1 件 ~ 19 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ