NANKANG NS-2R TREAD120 のレビュー



■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■NS-2R(エヌエスツーアール)は台湾の名門NANKANGが誇るスポーツタイヤです。
ブロックを大きく取ったトレッドパターンとスクエアなプロファイルは、サーキットでも通用するドライグリップと鋭敏なハンドリングを目指した証です。
中央には3本の縦溝を配置して排水性を高め、ウェット路面への対応力を確保しています。
トレッドウェア120のこのモデルには、定番からカスタムまで幅広く対応するサイズラインナップをご用意しています。
kaz******* さん
投稿日: 2025年02月07日
商品サイズ:215/45R17.Z 91W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.64
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:MAZDA NC RoadStar
以前使っていたタイヤ: FEDERAL 959RSR
冬季なので、内圧上昇するまでのグリップ感は少し弱い。
ロードノイズは、少し多め。
タイヤの剛性感あり。
狙ったラインの乗せ易い。
比較的バランスの取れたタイヤなので次回も購入したい。
空気圧に対する感度があるので、最適値を求めて行きたい。
まだ、ウェット評価は十分出来ておりません。

オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
お客様のご利用環境での最適値を追求いただき、併せて、定期的な点検も心掛けていただければ幸いです。
AUTOWAY
てつ363 さん
投稿日: 2024年12月07日
商品サイズ:165/55R14 72V(TREAD120)
- 総合評価
-
4.14
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:エッセ
今年2月に購入後、峠を楽しく走ってました。
車自体が軽いのもあってか、グリップにおいては全く不満はありません。
ライフは楽しく走るとやや短く、フロントは8,000Kmで溝が消えました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
レース用タイヤの耐久性につきましては、走行次第で大きく左右される特別な商品となっております。ご満足頂けるようなラインナップを揃えてまいりたいと存じますので、今後もご愛顧頂けますよう、何とぞよろしくお願いいたします。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
いしいし さん
投稿日: 2024年08月07日
商品サイズ:225/45R17.Z 94W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.17
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
2.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:トヨタ86
以前使っていたタイヤ: NANKANG AR-1/DIREZZA Z3/POTENZA Adrenalin RE004
※あくまでサーキットで使用した評価となります。
再レビュー この度溝もほぼ無くなった面も出てきて味わい尽くしたので改めてレビューを書きます。
以下、車両情報
車種:トヨタ86
足回り バネ前後10k
キャンバーフロント3°
リア基準値内
車高 純正同等
おおよそ10本ほど使った上で、AR-1やZ3と比較を踏まえてのインプレです。
まず、国産やシバタイヤのtw200等と比べると早いタイムを出せるタイヤではありませんが、アンダー・オーバーステア、滑り始める感触、高負荷のブレーキング時のタイヤからの応答性を考えると、早いタイムを出せるタイヤと比べて低い領域で挙動の乱れや、グリップの限界が来るので、車のコントロールを覚えるうえで非常に丁度良いグリップを持つタイヤです。
ならば、他のもう少し安いタイヤや、スポーティータイヤでも良いのではないかという声もあるかと思いますが、フロントに荷重を載せてステアリングを切りつつブレーキを抜き、コーナーを出る際にアクセルをじわじわ踏んでリアへ荷重を移動させつつトラクションをかけていくようなコントロールができるグリップ領域は意外と高い範囲になり、安いタイヤやスポーティータイヤだと限界が低すぎてコントロールの幅が狭く、すぐに挙動の乱れが発生してしまいます。
このタイヤはグリップの高い領域にはいるけれど、早いタイムを出せるタイヤよりかは低いグリップの範囲にいるタイヤなので、ハイグリップタイヤと同様なコントロールで走らせられますが、無理な操作(オーバースピードだったり、ブレーキ・アクセルタイミングが間違えいたり)をするとタイヤ側で吸収せず挙動の乱れが発生して勉強になる練習用にはもってこいです。
タイヤを裏返ししたりして使ってきましたが、間瀬サーキットを1回あたり50周を記憶はあいまいですが8回以上は走れたと思うので、ライフも満点。
the練習用タイヤですね。
最近近いTWで値段も近似の別メーカーも出てきているので他にも味わっていきたいです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
oza******* さん
投稿日: 2024年07月31日
商品サイズ:215/45R17.Z 91W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.80
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
4.0
装着車種:マツダ NCロードスター RS RHT
このタイヤにしてから初のスポーツ走行を富士スピードウェイ本コースでしてきました。
ツイッターやみんカラにて情報収集していると、温感2.1から2.4ほどの内圧が良さそう。
温感2.4になるようセッティングし、いざコースイン。
想像していたより、横も縦もいい。そして暑い時期なのですぐにズルズルになるかと思いきやそんなことはなく。
縦はめっちゃ食いますし、横はまぁそこまでリアが出ることなく。そしてわかりやすい。
僕は低レベルなドライバーなので2分15秒、知り合いに貸した所11秒台でした。ちなみに、リミッターカットしていないNCロードスターRS RHTです。
一回熱が入ったあとの走行がどうなるか見ものです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
kan******* さん
投稿日: 2024年05月19日
商品サイズ:165/55R15 75V(TREAD120)
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
以前使っていたタイヤ: TOYO DRB
なかなかいいグリップ力だと思います。他のハイグリップタイヤを履いたことがないのでそのレベルでの比較はできませんが、価格を考えると素晴らしいなぁと思います。
同じサイズのストリート系?スポーティタイヤと比べた場合、左足ブレーキやら荷重移動やらしっかりしないとドアンダーになるシケイン的な場所でも、ハンドル切り回すだけで通過できてしまいます。
それくらいグリップ差があります。
惜しい点は、真円度に問題があるようで、120km/hを超えてくると振動がけっこう強いです。これはドライブレコーダーを再生してみても明らかです。おかげでエアコンのガスがすっかり抜けてしまいましたw
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、高い評価をいただき大変嬉しく存じます。
お車の使用環境・使用状況によって異なりますが、使用開始からタイヤ交換の目安となる使用年数は3年程、走行距離は30,000km程です。5年以上ご使用の場合は、経年劣化の可能性がございますので早めの交換をお勧めいたします。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
puk******* さん
投稿日: 2024年04月08日
商品サイズ:185/60R14 86V XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.36
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.5
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:トヨタ プロボックス(NCP51V)
中古で買ったエコタイヤの山がなくなったので急遽購入。
ハイグリップタイヤは剛性感高くていいですね。
ロードノイズはそこそこありますが、静粛性を重視して買うタイヤでもないので問題ないです。
フルウェットでもエコタイヤよりは走ります、問題ないです。
価格の割に性能もよくパターンもかっこいいですね。
XL規格なので空気圧は高めの2.6kg/㎠(標準は2.2kg/㎠)だが今のところ問題なし。
山がなくなるまで使い込んで不満なければリピートしたい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
papagang さん
投稿日: 2024年03月15日
商品サイズ:215/45R17.Z 91W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:bl5
ハンドリングがシャープになった気がする
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
tok******* さん
投稿日: 2024年01月01日
商品サイズ:205/50R15.Z 89W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
AR-1からの履き替えです。評価基準はAR-1です。
ハイグリップとの比較で参考にならないかもしれませんが
この値段でこの性能はお得だと思います。ハンドルが
軽くなりましたがしっかり反応するしショルダーの剛性も
申し分ありません、ウエットもそこそこ食いついてくれます。
コンフォートに比べたらスベリますが通常使いでは問題
ありません、静寂性もAR-1に比べたら静かです。
乗り心地もこの性能なら合格点、足をいじったロードスターに
ちょうどいいです。コストパフォーマンス高いタイヤだと
思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、高い評価をいただき大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
なんちゃってVitz さん
投稿日: 2023年12月18日
商品サイズ:205/45R17.Z 88W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.40
- ドライ性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
4.5
装着車種:Vitz GRMN
以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09
初めてこのタイヤを履きました。スポーツ走行でセッテイングを出しましたのでコメントします。
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09との比較になります。標準空気圧は、フロント220kPa(以下F220)・リア200kPa(以下R200)です。
天気は快晴、気温7℃、キンク有のオーバルコースでのセッテイングです。
スタートは、タイヤショップでの設定どおりのF250・R250です。なんとも違和感だらけの感触です。リアのトラクションもかからず、これでは安心して走れません。
換算表に基づき、F270・R270で走行したところフロントのツキが良くなり好感触でしたがリアのトラクションがなくタイムは伸びない。
F270・R250だとリアのトラクションが付きすぎてアンダー傾向になってしまいます。
F270・R260でようやく安定:傾斜のあるコーナーなどグリップしにくいところでリアのトラクションがかかるポイントを選択しました。グリップが出るコーナーではリアのトラクションが少し強めになります。弱アンダー傾向となります。
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09との比較ですが、皮むき150Km+スポーツ走行100Kmでの感想です。ドライ性能は変わらずかな。前述したようにセッティングがシビアになるのでめんどくさいかもしれません。ウエットは走ってません。高速性能は問題ありません。静寂性や乗り心地はあきらめてください。燃費は変わりません。ライフはこれからですが、今回の250Kmでの評価は短そうです。
ご参考になればよいのですが。。。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
ドライ性能について高評価をいただき、大変嬉しく存じます。
様々なシチュエーションでの詳細なレビューをいただき、
大変参考になります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ハコスカ さん
投稿日: 2023年12月15日
商品サイズ:185/60R14 86V XL(TREAD120)
- 総合評価
-
2.93
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
1.0
- 燃費性能
-
2.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:スカイライン
以前使っていたタイヤ: ネオバ
185-60-14タイヤが重くて硬い為か
街乗りでの路面の突き上げがひどいです。
やはり国産ネオバが良かった。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品はレースやサーキットなどを目的としたタイヤのため、
一般走行での性能につきましては不向きな点がございます。
ご容赦いただきたく存じます。
また、一般道向けのタイヤも様々取り扱っておりますので、
商品説明等をご参照の上、ご検討いただけますと幸いです。
お客様のご意見を参考に、より良い商品を提供できるよう精進してまいります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上し突き上げにも効果がある可能性がございますので、
よろしければ、お試しいただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
兔の喫茶 さん
投稿日: 2023年12月10日
商品サイズ:225/45R17.Z 94W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.14
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:FD2
リアタイヤに使った感想としては、値段の割には食いつくけどタイムアタック用としては役不足です。
アタック中にインリフトした瞬間テールスライドしました。ですが、車の挙動を乱さないで走る練習にはなったので練習用としては、十分だと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
参考になるレビューをいただき、誠にありがとうございます。
ドライグリップ力に物足りなさを感じられた点につきましては残念ではございますが、
またご活用いただくシーンがあれば、ご検討いただきたく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ぼん さん
更新日: 2024年08月17日
投稿日: 2023年09月29日
商品サイズ:225/40R18.Z 92Y XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.29
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
2.5
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:GRヤリス RZ ハイパフォーマンス
以前使っていたタイヤ: ミシュラン パイロットスポーツ 4
サーキット走行用に購入しました。ドライ性能は良いです。よく路面を喰います。雨は弱い様です。ウェットになると途端にすべります。中級者様向けですかね。🔰練習用なら無理せずファイナリストで良いと思います。もちろん公道、高速でも。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
レース仕様である本商品の特性を踏まえた上で高い評価をいただき、
ありがとうございます。
本商品の特長であるドライグリップ性能をお楽しみいただければと存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
弊社では空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
パフォーマンスの向上が見込める為お勧めしておりますが、
用途とお好みによって調整していただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
白かなぶん さん
更新日: 2023年09月08日
投稿日: 2023年09月05日
商品サイズ:165/55R15 75V(TREAD120)
- 総合評価
-
3.29
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:S660
以前使っていたタイヤ: ADVAN AD08R
AD08Rからフロントへの履き替え
グリップに関しては縦方向はしっかりありますが横方向が弱いです
ニュルッって感じに逃げます
早めの動作で対応できるかも
この辺は空気圧等の調整でましになるかも?ですね
ドライに対してのウエットでのダウンはさほど気になりません
パターンからもっとウエットが弱いと思いました
ライフに関してはまだ100kmちょっとの走行のため分かりませんが
今のところの減り方を見るとまあまあ持ちそうですね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
白かなぶん さん
更新日: 2023年09月08日
投稿日: 2023年09月05日
商品サイズ:195/45R16 84V XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.43
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:S660
以前使っていたタイヤ: ADVAN AD08R
AD08Rからのリヤへの履き替え
乗り心地に関しては剛性感によるものかロードノイズは凄いです
グリップに関しては縦方向はしっかりありますが横方向が弱いです
ニュルッって感じに逃げます
この辺は空気圧等の調整でましになるかも?
小石を拾ってコツコツ音が気になります
ドライは国産ハイグリップにちょっと劣るかも
ウエットでもそれほど影響を受けずに食いつきます
重いせいか転がりが悪く感じます
実際燃費落ちます
この手のタイヤを選択する方は気にしないかもですが
ライフに関してはまだ100kmちょっとの走行のため分かりませんが
今のところの減り方を見るとまあまあ持ちそうですね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
現状100km前後のご走行ですと、
これからタイヤの表皮がとれて本来の性能が発揮されるものとなりますので、
ロードノイズや燃費等、性能については一旦ご様子を見ていただければと存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
弊社では空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
パフォーマンスの向上が見込める為お勧めしておりますので、
調整の際の参考にしていただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
コンバット越前 さん
投稿日: 2023年08月26日
商品サイズ:165/55R14 72V(TREAD120)
- 総合評価
-
2.71
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
2.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:エッセ
街乗り100km、ミニサーキット1時間走行したので、レビューします。
街乗り
乗り心地は、悪いです笑。サイドが硬いので、ゴツゴツします。静粛性もなく、60km/hを越えるとゴーという大きな音が鳴ります。同じタイヤを履いた86にも乗ったのですが、その際は音がそこまでしなかったため、恐らくキャンバーの付いてるffに顕著に出る音な気がしました。
ただ、このようなハイグリップタイヤを選ぶような人は街乗りの快適性は考えてないと思いますので、これで十分です。高速性能は100km\h以上で走行しておらずわからないので星3としました。燃費も装着したばかりなので同じく星3です。
ミニサーキット
グリップは、はっきり言って良くはないです。ハイグリップタイヤとしては最低限といった感じです。縦グリップは十分ですが、横が弱く、すっぽ抜けます。しかし剛性感はあります。ハイグリップタイヤとしての最低限の性能はあるので、夏場の練習用には良いかと思います。ライフはわかりません。一回走った後にしては溶けた感じもなく、期待できます。もう少し使って、減ってきた際にどのような挙動が出るかですね。
写真は1時間のスポーツ走行後、そのまま家まで帰ってきた際(50km程街乗り)の写真です。

オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
お忙しい中ご評価いただき、誠にありがとうございます。
同じタイヤを履いたトヨタ86との比較の件、車両が変わればタイヤの相性も変わる実例として、非常に勉強になります。
グリップ面で高評価とならなかったのは残念ですが、逆にライフは期待できそうとのことですので、
NS-2Rが長くお役に立つことを願っております。
引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ナツハ さん
投稿日: 2023年08月25日
商品サイズ:205/55R16.Z 91W(TREAD120)
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:トヨタ 86 ZN6
以前使っていたタイヤ: FINALIST 595EVO
トヨタ86に装着。
キャンバーをつけていない為か
懸念していた、パターンノイズや
異音は発生せず。
FINALIST595EVOより少しロードノイズが
増した程度でした。何より、タイヤからくる微振動もなくグリップ力が増したことで運転が楽しくなりました。
雨の道がどうか心配していましたが、台風並みの
ゲリラ豪雨の中、水たまり路面も
走りました(時速50km程度)が、
問題なく走ることができました。
16インチサイズでいいハイグリップタイヤが
追加されなければ、もう一回リピートするかもです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品はサーキットでの走行なども想定したスポーツタイプのタイヤでございますので、
優れたグリップ性能を得る為に静粛性はトレードオフの関係となります。
スポーツタイプのタイヤの醍醐味をお楽しみいただければと存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
いしいし さん
投稿日: 2023年08月09日
商品サイズ:225/45R17.Z 94W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
2.0
装着車種:トヨタ86
以前使っていたタイヤ: ミシュラン プライマシーHP
サーキット使用でのレビューです。
車両はトヨタ86
タイヤ前後通しの225/45R17
ホイールのリムは7.5Jです。
使い終わるまで8本は使用しました。
サーキットでの使用において、この価格でタイヤのグリップから見るとコスパの良いタイヤです。
タイヤ自体の重さが国産のスポーツタイヤにくらべて重いので、軽量化チューンの車両には不向きかと思います。
タイヤの鳴きが国産のスポーツタイヤと違い、グリップの限界を知るのはなかなかビギナーのうちだと分からないと思うので、初心者の練習用タイヤとしてのオススメはできません。
空気圧は温間2.6で良い感じでした。
ドライ性能はいわずもがな、気持ちよく走れます。
ウェットは気温の低い冬場だとタイヤの温まりが悪く、簡単に滑るのでウェット性能はそれほど高く無いと思います。
サーキットの行きかえりの一般道でのインプレッションですが、燃費性能・高速性能は国産スポーツタイヤとあまり変わらないです。
静粛性は新品時からサーキットに持って行くまでは良いのですが、サーキットを走るに伴い編摩耗してくると音がすごいことになるので、ライフ性能にも言える事なのですが、TW120なので良くは無いです。
燃費性能は低下を感じられませんでした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品はドライグリップ性能と高速性能に特化したタイヤでございますので、
特長を発揮しているようで嬉しく感じております。
しかしながらウェット性能とはトレードオフの関係となりますので、
ご利用環境によって使い分けていただければと存じます。
偏摩耗につきましては、サーキット走行でご使用の場合はどうしても
発症しうるものとなりますのでご理解をお願いいたします。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
空気圧については、サーキット走行でご使用されるとの事ですので
用途に合わせて、指定空気圧を下回らない範囲で
お好みの設定を見つけていただければと存じます。
一般道の走行の際には、
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを弊社では推奨しておりますので
ご参考にしていただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ゴロゴロ さん
投稿日: 2023年08月05日
商品サイズ:215/45R17.Z 91W XL(TREAD120)
- 総合評価
-
4.42
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:GR86
タイムアップのために導入。
グリップ力はとても高い。
滑り始めが急なので、アクセルワークが重要。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを弊社では推奨しております。
サーキット等でのご使用かと存じますので、
あくまで調整の際のご参考にしていただければとのご案内とはなりますが
よろしくお願いいたします。
AUTOWAYカスタマーセンター
kit******* さん
投稿日: 2023年07月22日
商品サイズ:175/50R13 72V(TREAD120)
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:軽自動車
以前使っていたタイヤ: ナンカン
通常のラジアルよりサイドが硬くてヨレが少ないと感じました!その為操作性向上も感じました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
NANKANG NS-2Rの性能に満足いただき嬉しく思います。
本商品はETRTOのスタンダード規格のタイヤでございますので、
空気圧は250kPaに設定いただくことを弊社では推奨しております。
パフォーマンスの向上が見込める為推奨しておりますので、
調整の際のご参考にしていただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ヨシ さん
更新日: 2023年08月08日
投稿日: 2023年06月25日
商品サイズ:225/40R18.Z 92Y XL(TREAD120)
- 総合評価
-
3.17
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
1.0
装着車種:インテR(DC5)
以前使っていたタイヤ: BRIDGESTONE POTENZA ADRENALINE
ゴーというロードノイズはかなりある。80kmぐらいになるとグワングワンという音がするが、それより飛ばすとマフラー音にかき消されて気にならなくなる。
高速も不安はないが150を超えてくると若干タイヤがブレるような?感じが。XL規格をあまり理解してなく少し高めの250kpaにしてますが、空気圧が低いのかもしれません。
冷えているとグリップはしないが、熱が入ればグリップはかなりする。ストリートでは十分すぎます。
月に一度程しか乗らず、雨の日も乗らないのでウェット、ライフ、燃費は未評価とします。乗り心地も元から足が硬い車なので未評価で。
総評すると快適性は捨ててスポーツ性に全振りしたようなタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
お客様の仰る通り本商品は公式サイトの商品説明の記載にも「レース仕様のタイヤ」とございます通り、スポーツ性能に特化したタイヤでございます。
その為、静粛性・乗り心地の性能はスポーツ性能に対してトレードオフの部分となりますので、ご容赦いただければと存じます。
また、本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので空気圧は通常弊社では280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
しかしながら150km/hを超える速度で走行されるという事ですとサーキット等でご使用されているかと存じますので、グリップ力との兼ね合い等から上記数値をご参考にちょうど良い設定をお探しいただくのが良いかと存じます。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター