NANKANG NEV-1 のレビュー
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■NEV-1(エヌイーブイワン)は、静粛性に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。EV・ハイブリット車やガソリン車でもタイヤのノイズを気にする方にお勧めです。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
REDSKY さん
投稿日: 2024年09月26日
商品サイズ:205/55R16.Z 91W
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:30プリウス
国産メーカータイヤと比較しても遜色ないレベルでした。
コストパフォマンスを考えたら、こちらを選択して良かったです。
ドライ性能もウェット性能も、いままで使用していた国産タイヤメーカーと比較でもいい印象です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
K.I.P さん
投稿日: 2024年08月30日
商品サイズ:225/55R18 98V
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:アウトランダーPHEV
とにかく 静かです グリップ性も 抜群です
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品の静粛性やグリップ力についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
oka******* さん
投稿日: 2024年03月17日
- 総合評価
-
4.80
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
装着車種:デミオ(DJ ガソリン)
以前使っていたタイヤ: ブリヂストン レグノGR-XⅡ
前から気になってた輸入タイヤを初めて買ってみました。
値段はすごく安くて、前に履いていたレグノと同じぐらい良い印象です。
走り始めて50キロぐらいまでは本当に静かなタイヤだなと言う感じで、60キロぐらいになると少し音が気になるかなって言う感じにです。
雨も水たまりは、ハンドルを取られる事無く気持ちよく走れます。
燃費性能も良さそうな気がします。
これからが楽しみです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
新しいタイヤを装着した際のロードノイズは、慣らし運転を
100~200km程度行うことで軽減される可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、しばらくの間慣らし運転をお試していただければ幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
brd******* さん
投稿日: 2024年02月16日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:日産リーフ
以前使っていたタイヤ: ブリジストン
海外製のタイヤで不安もありましたが、
今のところ問題も無く購入して良かったと
思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ai さん
投稿日: 2024年02月12日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
4.20
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
装着車種:ホンダジェイドHYBRID
以前使っていたタイヤ: ダンロップEC203
500キロ走行後のレビューです。装着車はホンダジェイド。以前のタイヤはダンロップEC203。
荒れた路面での静粛際は抜群です。高速道路走行時の静粛性も問題ありません。
気になる点としては、60キロ未満の走行時に小さな凹凸を拾うと突き上げ感がとても強く、静粛性が良い反動もあり、乗り心地評価は相反する感じです。
これはEL規格の影響だと思います。空気圧は270Kで調整しています。自然に空気圧が下がってくればいい感触になるのだと思いますが、、、。
転がり抵抗は以前のEC203と比べて大きくなっているのが運転していてすぐにわかりました。燃費も2Km/ℓは悪くなっています。
雨中での走行はしていないため未評価としています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、お車がホンダジェイドの場合、
空気圧は250kPaを下回らないように設定をお願いいたします。
なお、タイヤのパフォーマンスをより発揮できる空気圧としては
280~290Kpaを推奨しております。
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
mis******* さん
更新日: 2024年07月04日
投稿日: 2023年11月23日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
3.29
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
1.5
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:リーフ
以前レビューさせていただきました。2年目となり2回目のレビューです。
1年目は静粛性やタイヤの減り等ほとんどなく、かなり満足度は高かったです。
15000キロ時点では全く問題なく使用してきました。
冬用タイヤに交換後、春から2年目のシーズンで使用してみたところロードノイズがひどいです。
空気圧は290Kpaで使用していますが、EVでエンジン音がしないというのもありますが、40km/hを超えてくるとゴーというノイズがかなり気になります。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
経年に伴う騒音につきましては空気圧を270kPa程に設定いただき、
改善されるか是非一度ご確認くださいませ。
また、時速40km程から音が出る場合、一般的に車軸やベアリングが疑われるところとなります。
一度取付店様へご確認頂く事を推奨させて頂きます。
AUTOWAYカスタマーセンター
hibitamanon さん
投稿日: 2023年10月28日
商品サイズ:205/55R16.Z 91W
- 総合評価
-
4.64
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:リーフAZEO
以前使っていたタイヤ: ヨコハマ ECOS
ヨコハマECOSからの履き替え。純正エコピアからかえて失敗したなと思いつつ、アジアンタイヤのEV専用のレビューを見て決めました。1週間の感想、ハンドルが軽くなった、タイヤのこもり音が格段に減って静かになった。運転も自然とエコに丁寧に運転するようになり、新車時を思い出す感じ。まだ街乗りのみなのでグリップや雨天時は不満なし。よく転がる感じがするので高速は良いと思う。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので
空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ban******* さん
投稿日: 2023年10月13日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
4.70
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
リーフに装着しました。とても良いタイヤだと思います。
前のダンロップは、リアシートに乗車している時にリアタイヤの音がうるさくて、せっかくEV自動車なのに残念な感じでしたが、このタイヤは、とても静かで乗り心地もよくなりました。
ドライでもウエットでも普通に満足なレベルで、価格を考慮しなかったとしても購入したいタイヤです。
耐久性はまだ使用し始めたばかりなので分かりませんが、期待しています。
空気圧の設定がいまいちわからなく、ドアパネルには2.5と表示されており履き替えてちょい高め2.6に設定していますが同なのでしょうか?
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
クリムゾンフレア さん
更新日: 2024年08月12日
投稿日: 2023年09月23日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
装着車種:トヨタ プレミオ 1800cc 260系
以前使っていたタイヤ: NEXTRY
前のタイヤは NEXTRY
五分山くらいからの交換です
が、しかし、NEV-1 の評価を期待していざ走行したのに…
正直、余り大差ない!?
静粛性にスペック極振りしてあるのにナゼ??
と思いつつ、走行距離1,000kmくらいから、耳が慣れたのか? それとも一皮むけたのか? 静かだな〜と思うようになりました。
乗り心地は、15インチ、扁平率65なので元からアタリは柔らかい。
静粛性を語るのに、道路の状態もあるので、参考までに
①新しく舗装されたばかりの路面
②舗装され数年経った路面
③工業地帯で大型重量級のトラックによりアスファルトが削れ、ガタガタの路面
NEV-1 まず、①、②は問題なく静かです。
しかし、③の路面になると途端に、ジェットコースターのようにゴォーゴォーとなります。
前車の時に履いていた REGNO XⅠ、XⅡ、は、この荒い路面の処理が上手く、NEV-1 はここが弱点だと思いました。
(まぁあくまでも車両自体の静粛性もありますが…)
でも、NEV-1 の一本あたりの価格からすると、コスパ抜群だと思います。オススメです。
オートウェイスタッフより
この度は当社をご利用頂き誠に有難うございます。
また、お忙しい中貴重なご意見頂き重ねて御礼申し上げます。
悪路での静粛性については空気圧を250に設定する事で改善する可能性がございます。
是非一度お試しいただければと存じます。
AUTOWAY
クレパスしんちゃん さん
投稿日: 2023年06月26日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:ホンダJADE
以前使っていたタイヤ: NANKAG NS-25
ホンダJADEに装着。NS-25(4年間装着)からの履き替えにこのタイヤを選択。NANKANGタイヤはこれまでも数回使ってきたがこのタイヤは驚くほどにしずか。その分道路の凸凹があった時の振動音が大きく感じる。燃費はまだ未計測で判定できないが、絶対おすすめである。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
NANKANG NEV-1の静粛性を高く評価いただき嬉しく思います。
燃費についても満足いただける事を期待しております。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
チャンス さん
投稿日: 2023年06月09日
商品サイズ:205/55R16.Z 91W
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:プジョー 2008
以前使っていたタイヤ: ミシュラン
プジョー2008(ガソリン車) ミシュランからの履き替えです。1ヶ月経ちました。
長年使用しておりましたのでヒビ割れが激しく交換しました。
格安で買えた上に、送料もタダ、ボイントもその場で利用できるなんて最高です。
タイヤに関しましては、初日に大雨でしたが、全く気にならないほど走りは順調。水はけはGoodです。
その後、全天候、一般、高速走りましたが快適です。第一印象、静かです。走りも軽くなった感じです。きっと燃費も良いと思います。
おすすめの一品です。
余談ですが、以前ポルシェボクスターにもナンカンをこちらで購入させて頂きましたが、文句ないパフォーマンスでした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
NANKANG NEV-1の性能及び弊社の販売システムにも高い評価をいただき嬉しく思います。
本商品はETRTOのスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことを推奨しております。パフォーマンスが向上いたしますので、ご留意いただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ちゅーりん さん
投稿日: 2023年06月08日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:日産リーフ
リーフに装着いたしました。
滑らかな走り。音も静かです。トータル的に高評価な商品だと思います。おすすめです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
NANKANG NEV-1の性能に満足いただき嬉しく思います。
本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので、空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。パフォーマンスが向上いたしますので、ご留意いただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ねむ さん
投稿日: 2023年05月24日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
装着車種:ホンダ インサイト
以前使っていたタイヤ: BRIDGESTONE TURANZA
初めてのアジアンタイヤということでほかのユーザーさんからの評価は高かったものの自分の車に取り付けてどうなるのかと少し不安になっていました。
取り付け後ドライ路面の高速道路と一般道で120kmほど走行してみましたが、グリップや静粛性も以前使用していたタイヤより向上したように感じます。
ウエット状況での走行はまだしていないので未知数ですが、感触的には期待できそうです。
燃費に関しては空気圧との兼ね合いもあるので一概に言えないですが大きく損なわれている気配はありませんでした。
このタイヤはXL規格のタイヤなので標準より高圧の空気を入れる必要がありますが引き渡された当初、指定の220kPaで渡されていたようでやたらとふにゃふにゃした走りでしたがオートウェイさんのページになる空気圧のページを参考に260kPaほどまで空気を入れたところ安定した走りをするようになったので良かったです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
NANKANG NEV-1の性能に満足いただき嬉しく思います。
特にグリップ性能と静粛性について以前ご使用のタイヤより向上したとの事で何よりでございました。
お客様の仰る通り本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございます。弊社では空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。パフォーマンスが向上いたしますので、お試しいただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
フラット4 さん
投稿日: 2022年10月24日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
4.42
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:エクシーガー(YA4)2000 FF
タイヤ価格が余りに差があるので、色々と検討しNANKANGに決めました。
以前は、ヨコハマブルーアース、Goodyear EAGLE EXE、と履き替えてきました
台湾製なので、アジアンタイヤ(地域)ではありますが半導体関係では日本を凌ぐ技術を持っていますので
タイヤでもその技術は高いと考えています。
更に、日本メーカーのヨコハマとも提携しているので、信頼はできます。
履いた感想は、静かになった事が非常に強く感じます。勿論今まで履いていたGoodyear EAGLE EXEの
タイヤが摩耗していた事を考慮しても、静かになった事に驚きました。
タイヤ材質の研究やタイヤ裏側の形状などで消音効果を高めていると推測します。
履き替え工賃含めて5万円程度で交換できたので、コスト面では満足度5点です。
残念と言うか、個人的な希望を書込みます。
タイヤサイドのロゴデザインが、地味です。もう少し会社名は大きくした方がいいと思います。
後、サイド形状がどうしても丸みを帯びています。
ホイールリムから平坦な形状になって欲しいのですが、少し丸みになっているので
この部分が残念で・・・
ピレリーもアルゼンチン製P8などがサイドが丸くなり、イタリア製と違う形状になっています
製造コストや機械の関係でしょうか?
最後に女性や🚙好きではないパパは、お店やガソリンスタンドで必要にタイヤの劣化や危険な状況を説明され、
高いタイヤを押し売りされると思いますが、是非AUTOWAYで気に入ったタイヤを選び近くのお店で履き替えて下さい
その中で、日本の絶対的友好国製である「NANANKANG」タイヤはお薦め出来ます
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NEV-1への高いご評価ありがとうございます。静粛性への高評価は、EVをターゲットにするタイヤとして特に重要なポイントかと思いますので安心いたしました。
形状やロゴデザインについては、シャープさ・カッコ良さよりは、優しい印象になっているかと思います。ご意見ご感想は参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
荒ぶる豆腐 さん
投稿日: 2022年08月24日
- 総合評価
-
4.50
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
装着車種:デミオ DBA-DJ3FS
静粛性よりも乗り心地性能に驚きました。
古いタイヤからの乗り換えなので正確な比較ではないのですが、是非ともレビューしたくなり書かせて頂きます。
7年前のブルーアース185/65/15を6万キロ(2万キロ走行の中古車購入時装着タイヤなので使用距離は不明)使用していました。
溝は2ミリを切ったので評判の良いナンカンで、静粛性の高いこちらの商品を購入しました。
まず先に乗り心地ですが相当向上しました。もちろん経年劣化は当然なので比較レビューにもなりませんが、装着後に数10センチ走らせただけで滑らかな乗り心地が直ぐに感じ取れました。その後に国道を走行しましたが明らかに乗り心地はよくなっており、その差は歴然です。これは予想外の大満足でした。
静粛性はスマホの簡易騒音計で測定しましたがブルーアースは60キロで70デジベル程で、NEV-1は69デジベル。70キロでBEは80デジベル、NEV-1は78デジベルとほぼ変化ありませんでした。
しかし、未測定でしたが高速に乗ったときに100キロ付近はNEV-1がかなり静かになったように感じました。恐らくプラセボではないと思います。ですので高速走行が多い方には恩恵が有るのではと思います。
その他にも水溜まりに乗ってもハンドルが取られない(溝があるから?)や燃費に変化は無し、ハンドルは若干軽くなったような感覚がありました。
ライフ等は乗り換えして1000キロですし、グリップ等は素人には判定できないので申し訳ありませんがレビュー無しとさせていただきます。
古いタイヤからの乗り換えなので比較になっていませんが、総じて言えるのはNEV-1には全く不満がございません。
そして旅行の前に大きな釘を踏んでしまいパンクさせてしまいましたが、オートウェイさんの素晴らしく早い発送でタイヤ交換が間に合いました。オートウェイさん本当にありがとうございます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NANKANG NEV-1のコンフォート性能への高評価、誠にありがとうございます。ご利用シーンにも適合しているようで、適材適所となったことを喜んでおります。
その後の急なご手配の際にも、しっかりご期待に応えることが出来て良かったです。いただいたお言葉は、いつも早期出荷を目指している担当スタッフ一同の励みになります。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
Nao さん
投稿日: 2022年07月31日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:リーフ AZE0
リーフに装着しました。とても良いタイヤだと思います。
前のヨコハマタイヤは、リアシートに乗車している時にリアタイヤの音がうるさくて、せっかくEV自動車なのに残念な感じでしたが、このタイヤは、とても静かで乗り心地もよくなりました。
ドライでもウエットでも普通に満足なレベルで、価格を考慮しなかったとしても購入したいタイヤです。
耐久性はまだ使用し始めたばかりなので分かりませんが、期待しています。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NEV-1へのレビュー、ありがとうございます。
EV対応を謳ったタイヤですので、リーフに装着されての高評価に安心しております。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
jun******* さん
投稿日: 2022年06月15日
商品サイズ:215/50R17 95V XL
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
装着車種:VOLVO S60
VOLVO S60の純正タイヤからの履き替えになります。
静寂性に特化したタイヤとのことでしたが思った
以上に静寂で驚きました。
前のタイヤより柔らかめですが個人的には、そのほう
が乗り心地が良く高速でも安定していました。
全体的に良い印象で、これだったらもっと早く履き替
えておけば、と思いました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
お忙しい中ご評価いただき、誠にありがとうございます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ナカオ さん
投稿日: 2022年06月08日
商品サイズ:225/55R18 98V
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
装着車種:フォレスター2.0XT
期待通りの静かさで、かといって柔らかすぎず走り心地を犠牲にしていない。
スパルタンなスポーツ走行には不向きそうだが街乗り+年に数回高速に乗るレベルなら問題なさそう。
驚いたのが燃費性能で、純正(5分山)比で0.8L前後改善されたのは嬉しい誤算だった。
ただ1つ残念なのが、あまりにチープなサイドウォールのデザイン。
気にならない方にはベストバイだと思うが値段と性能に加えてデザインも重視される方には…。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NANKANGの中でも燃費向上を目的としているタイヤで、その性能が発揮されているようで、嬉しく感じました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
カノパパ さん
投稿日: 2022年05月18日
商品サイズ:225/55R18 98V
- 総合評価
-
3.83
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:スバル XV GT7
国産タイヤ、ジオランダーからの交換です。スバルXVですが、もともとサスの動きが柔らかいため、逆にロールする様になるかと心配していましたが、そのようなこともなく、高速でもしっかりした接地感で好感が持てました。アジアンタイヤの進化には驚きました。ほかにも車があり、交換時には検討したいと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
こうちゃん さん
投稿日: 2022年04月07日
商品サイズ:205/55R16.Z 91W
- 総合評価
-
4.13
- ドライ性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
3.5
装着車種:ゴルフヴァリアント
装着して数百キロしか走行していませんが、
それまでのB社のブレミアムコンフォートと、
遜色ない、もしくはそれ以上の
静寂性に驚きました。
雨天走行をしていませんが、パターンを
見る限り、排水性も良さそうです。
ただ指定空気圧では、若干ゴツゴツした
感じがします。
指定空気圧がエクストラロード規格で
あるため、15%ほど低い空気圧に
設定して、様子を見ようと思います。
国産プレミアムタイヤの60%ほどの
価格ですので、とりあえず大満足です。
取り付け店の作業には多少、
ガッカリしたところがありました。
(空気圧が左右で差がある、ホイールナット
専用アダプターを出し入れした際、
トランクの中が元通りになってない等)
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPをご利用いただき、
またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。
空気圧の差、トランクの対応等につきましては、
別途ご連絡とさせていただきますので、詳細確認とさせてくださいませ。
取付店様とも情報を共有し、再発防止に努めて参ります。
また、空気圧につきましては、基本240~250kpa程をお薦めさせて頂いております。
もし今の設定より誤差があるようでしたら、一度お試し頂ければと存じます。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
AUTOWAYカスタマーセンター