NANKANG CR-S のレビュー
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■CR-S(シーアールエス)は、タイムアタック、サーキット競技などのクラブユーザー向けに専用設計されたトレッドウェア200のエクストリームパフォーマンスタイヤです。左右非対称パターンを採用、トレッド剛性を強化することで最大限のグリップ力を生み出し、ダイレクトなステアリングレスポンスにより機敏でスポーティな走行が味わえます。さらに、サイドウォールには耐熱性の高いアラミド繊維を使用し、安定したハンドリングと操舵性を発揮します。
■左右非対称パターンです。OUTSIDEが車両に対して外側になるように装着してください。右用左用の設定はありません。
11 件中 1 件 ~ 11 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ
tak******* さん
投稿日: 2024年07月05日
商品サイズ:225/45R15.Z 91W XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
4.29
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.5
装着車種:EK9
以前使っていたタイヤ: A052 205/50/15
これまで、フロントに205を履いておりましたが、今回は試しに225を購入してみました。
A052の205との比較になりますが、先ず、A052と比べて温まりが少し遅いように感じました。A052だとアウトラップは1週で済むとしたら、CR-Sは2週必要な感じです。
グリップについてですが、225と205の差はありますが、限界グリップは同等な感じで、適度にタイヤを潰しながら確りとステアリングを切ってあげるとグリップしてくれるあたりはA052のフィーリングに似ていますが、同サイズだったとするとCR-Sの方がグリップは少し落ちると思います。ただ、路面温度が高いときはCR-Sの方が安定して走れるような気がします。
ライフについては、CR-Sのゴムが若干硬いのか、その分減りが遅いように感じました。
街乗りにつては、ハイグリップなのに音も静かですし、快適に走れます。
総じて、A052の弟分的?な感じですが、サーキットでも十分な性能を持っていますのでお勧めです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
nob******* さん
投稿日: 2023年12月19日
商品サイズ:305/30R20.Z (103Y) XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
装着車種:981GT4
以前使っていたタイヤ: ミシュランPS CUP2
今回初めてCR-Sを装着して鈴鹿を走って来ました。以前にCUP2を履いていた時よりしっかりグリップしてくれて安心して攻めることができました。
空気圧は冷間F2.4R2.7でスタートし、温まってF2.7R3.0でした。今までのタイヤより0.3から0.4barほど高めに設定しましたが、滑り出しの感じも分かりやすく、安心して踏んでいけました。
行き帰りの高速も乗り心地も、音も全然気にならないレベルでした。
アジアンタイヤの中では少しお高めですが、とても満足度の高いタイヤです。サーキットシーズンはこれで行きます!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
まくおちゃん さん
投稿日: 2023年09月18日
商品サイズ:245/40R18.Z 97Y XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
3.83
- ドライ性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:Megane 4RS Trophy
以前使っていたタイヤ: POTENZA RE71RS, VALINO VR08GP, YOKOHAMA A050
コスパ一推し商品。
アジア系云々という枠ではなく、純粋に他の名だたるサーキット用タイヤと比較しても性能とトータルバランスが優れている。
これまで冬のサーキットシーズンをメインで履いたRE71RSと比較してもタイム差は微小で、乗り方と足回りセッティング次第で同等タイムが出せる。
縦グリップはRE71RSと同等。サイドウォールがRE71RSと比べて若干柔らかめだが、優れた粘り腰感がある。VR08GPと似た特性ではあるが絶対的なグリップレベルでCR-Sに軍配。
唐突感が全く無く、ブレイクしてからもコントロールが容易。
FFなのでどんなタイヤでも周回重ねるとどうしてもフロントが熱ダレしやすくアンダー気味になるが、RE71RSやA50などよりも熱に対するグリップ変化が穏やかな特性なので、大きく前後バランスが崩れること無く楽しむことができる。
内外指定なので、クロスローテが出来ることも大きなポイントになる。
オフシーズンの練習タイヤの名目で使用したが冬の本シーズンで是非とも再度使用したい。十分RE71RSと戦える逸品だと思う。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
can******* さん
投稿日: 2022年11月20日
商品サイズ:255/40R17.Z 98W XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
4.79
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
以前使っていたタイヤ: NS-2R
半年間街乗り+サーキット走行で使用しました。
NS-2Rからの履き替えですが、グリップ性能はもちろん静粛性も格段に高いです。
ライフについても約1万km程の街乗りで目に見えて摩耗することはありませんでした。
サーキット走行は計1.5h程の走行時間でしたが溝が消えることもなく次も行けそうです。
接地面が広い分大雨の高速道路などでは多少ハイドロを気にする必要はありますが、普通に走る分には問題ありません。
こんなにコスパ良いタイヤ他に無いと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NANKANG CR-Sのレポート、ありがとうございます。耐摩耗性については多くのユーザ様が気になるところかと思います。大変参考になります。
ハイグリップタイヤですので静粛性については心配しておりますが、お客様の環境では合格点を頂けたようで安堵いたしました。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
KOBA CH さん
投稿日: 2022年07月18日
商品サイズ:265/35R18.Z 97Y XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
4.75
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:ランサーエボリューションⅨMR RS(CT9A)
先日CR-S(265/35/18)を購入しヒルクライムレースで使用しました。
土曜日の練習走行はドライ、日曜日の決勝は雨でウェットコンディションでしたが優勝することが出来ました。
昨年同じレースでADVAN A052で走っており動画で比較しましたが差はほぼありませんでした。
*A052は245/40/18でタイヤサイズは違います。
以前使ったナンカンNS-2Rは国産ハイグリップラジアルと比べるとグリップレベルの差はあり峠(ヒルクライム)や群サイで1キロあたり1秒~1.25秒負けてましたが、CR-Sはドライビングのフィーリングは国産浅溝ラジアルと同等でした。
仮にタイヤサイズが同等だとしてもタイム的には1キロ当たり0.数秒程度の差であると思います。
自宅から競技会場まで高速主体で自走ですが、特に運転中にノイズレベルも許容範囲で振動等もなく変なクセもなかったです。
ウェット性能ですが路面が濡れた位であればとても良いです。ただし水たまりや川が出来ると浅溝なのでハイドロプレーニング現象が起きます。
これはADVAN A052も同様なので雨量が多い時はペースダウンをお勧めします。
気になる耐摩耗性ですが、今回装着し800キロ、高速約600キロ、ヒルクライム(峠)全開走行 14キロ、その他一般道と言う内訳で
新品溝深さ 5㎜⇒センター縦溝 4.7~4.8㎜ イン側縦溝 4.0~4.2㎜
キャンバーが-3.5度程度ついている影響もありますがセンターに対してイン側の摩耗が多い状況でした。
タイヤエア圧は、一般道高速冷間2.2K、スポーツ走行冷間2.0K⇒3.5キロ走行後で2.2K、ウェット冷間1.9K
このエア圧が適正かわかりませんが特に不都合はなかったです。
比較動画を作ってますので、「ナンカンCR-S」 「ヒルクライム」、などで検索して観て頂ければと思います。
正直以前のナンカンタイヤよりCR-Sは価格は高いですが国産ハイグリップとほぼ同等性能で価格は安くスポーツ走行される方にはお勧めできるタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビュー、及び動画を確認させていただきました。
レースでの優勝おめでとうございます。
少しでもCR-Sの性能が優勝に貢献できたのであれば幸いです。
今回ご報告頂いた内容につきましては、メーカーとも共有し、
更なる品質の向上に努めて頂きます。
またお客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
FFコンパクト さん
投稿日: 2022年04月26日
商品サイズ:205/50R15 89V XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
3.50
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.5
ラリーで使用するために購入しましたが
正直、タイヤの剛性感グリップ性能は想像以上でした。
空気圧に関しては、STDとXLの空気圧の違いをよく確認し温感で適正値になるように調整しました。
本番の走行で約60kmほど走りましたが、残山は目視で四分近く残っていると思います。
私の車はキャンバーをノーマルよりは多めにつけている為、もっと偏摩耗するかと思いましたが、想像より偏摩耗しておらずまだ練習やリヤ履きでは充分使えそうな状態でした。
A052が買えなかったため比較はできないのですが、一般的なスポーツラジアルよりかなりグリップが高いと感じました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
evi******* さん
投稿日: 2022年04月17日
商品サイズ:245/40R17.Z 95W XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
3.43
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
2.5
- ライフ・耐久性
-
2.5
装着車種:MR2 SW20型
AD08Rから履き替えでドライ性能は素晴らしいの一言
まだサーキットには行ってませんが峠ではこのコストながらRE71の様な地面に張り付く安心感がありました
補足としては245/40R17サイズでは9Jくらいがちょうど良いと感じました
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
頂いた貴重なご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ふみー さん
更新日: 2022年04月09日
投稿日: 2022年04月09日
商品サイズ:275/35R19.Z (100Y) XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
軽く走った感じ国産と良い勝負が出来そうっていうグリップ力はありました。(流石にA052と同等は言い過ぎかな?)
自分の車のホイールベースが長い関係もありますが、ケツが滑る時もゆっくり出てくれるんで修正しやすかったです。
雨の日に関しては60キロくらいで走ってる分には全然問題ありません。
減りに関しては200なので見た目の割に減らない感じです。
静粛性·乗り心地·燃費についてはこういうタイヤなのでしょうがないです。あと最初はすごい滑るのでしっかり皮剥いて温めてから走ってください。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
370zelez さん
投稿日: 2022年03月31日
商品サイズ:275/35R17.Z (94Y)(TREAD:200)
- 総合評価
-
3.75
- ドライ性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:トヨタ86(マイナー前 前期)
トヨタ86にて使用しました。
トライしたコースは筑波サーキットコース1000です。
結論から言うと、私の車両のセットアップにおいては、前評判から期待していたレベル(ヨコハマa052相当)には到底及びませんでした。
各コーナー進入時、操舵入力に対してレスポンスがあまりにも遅く、基本的にすべてアンダー傾向になりました。
また直線的なブレーキング時にも、車両がブルブル・ユラユラと落ち着かずに修正舵を要し、制動力を素早く立ち上げることができませんでした。
アンダー傾向なのでアクセルオンで巻き込む操作に対して、リアの横方向のグリップが高くて許容されませんでした。
結果的にタイムとしては41.2sに留まり、その後履き替えたa052(245/45r16)が40.4sとなりました。
※あくまで私の車両のセットアップにおいてであることにご留意ください。
良い点としては非常に発熱性が非常によく、内圧1.9kから走行開始して10分程度の走行で2.7kまで内圧上昇が見られました。
また耐久性にも優れており、TC2000で1分7秒ペースでの周回を1時間連続しましたが、著しい摩耗やグリップの低下は見られませんでした。
グリップ自体は高く、ライフや発熱性の観点からも優秀なタイヤではあるところですが、車両のセットアップあるいは乗り方においての合わせ込みがかなり必要であると感じました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPをご利用いただき、またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。
サーキットでのご利用、非常に参考になります。
一般道での使用条件と異なる為、弊社でも詳細のご案内は難しくなりますが、
車体の制動にきましては、空気圧の調整で改善する可能性がございますので、
是非お試し頂ければとも存じます。
ご満足いただけなかった点につきましては、今後の課題とさせていただきます
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
AUTOWAYカスタマーセンター
MOVE さん
投稿日: 2022年03月28日
商品サイズ:255/40R17.Z 98W XL(TREAD:200)
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:ランサーエボリューション6
先日ジムカーナで使用いたしました
移動は積車を使用しましたので
一般路での性能評価はしていませんが
先ず使い始めは剥離剤が落ちるまで
他のタイヤ以上にグリップ出ず
しっかり揉んでから使用しないと危険です
また路面温度も1発勝負なら25℃以上必要
皮剥き完了した2トライ目では
A052と比較してもタイヤ構造的な部分か
サイドウォールがしっかりしており
2kps以下(1.8前後が良さそう)のエアー圧で問題無し
コーナリングフォースの立ち上がりも早く
縦横バランスもつかみやすく
縦にうまく使えば間違いなくタイム出ます
(パイロンタッチですががタイムはベストでした)
摩耗面も均一でキレイ、ヒジキも付きにくく
マルチツールなどで落とす必要もなさそうです
今年はこのタイヤで行こうと思いますので
1年使用しての熱変化による性能低下など
この辺りの確認もしていこうと思います
オートウェイスタッフより
サーキット使用時のレビュー投稿ありがとうございます。
ナンカンCR-Sがご満足のいただける仕事をできたようで、大変嬉しく思います。
日常使用においてのレビューの追記も、ぜひお待ちしております。
AUTOWAYカスタマーセンター
いつ さん
投稿日: 2022年03月12日
商品サイズ:275/35R19.Z (100Y) XL
- 総合評価
-
4.17
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.5
購入したばかりで耐久性は分からないですが、ドライ性能がとても高いと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
11 件中 1 件 ~ 11 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ