NANKANG AS-3 のレビュー
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AS-3(エーエススリー)は、ナノマテリアルを使用した新世代のトレッドコンパウンドにより、ウェットグリップ性能を高め、安定したハンドリング性能を発揮します。さらに、トレッドグルーブは、ハイドロプレーニング現象を防ぐ排水性の高い設計を採用することで、ウェットグリップ性能を高めるだけでなく、路面と溝の間で生じる空気の摩擦によって発生するパターンノイズも低減させます。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
17 件中 1 件 ~ 17 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ
y.t******* さん
更新日: 2026年05月01日
投稿日: 2026年05月01日
- 総合評価
-
4.08
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
3.0
装着車種:スズキ スイフト (ZC11S)
以前使っていたタイヤ: ブリヂストン アドレナリン 205/50R16
オートウェイの説明では指定したタイヤ屋にタイヤが届いたらタイヤ屋から連絡あるとなっていましたが、なかなか連絡ないのでタイヤ屋に確認したらタイヤは届いているがオートウェイから連絡なかったので私の連絡先が分からなかったそうです!
オートウェイさんどうなってるんですかね?
タイヤは半年前に製造された物が届き、2本ずつ製造年月日が1週間ずれてました。
最初装着してもらったタイヤ屋さんで新品を見た時に国産タイヤの様なカラーのラインもなく、新品には見えなく、作りが雑の様な感じがしました。ヒゲも多いです。
普通に走るには問題ないと思います。
気になったのは普通に走行中はタイヤノイズは気にならないんですが、止まる前の徐行時にタイヤノイズが大きくなる感じがします。
あと国産タイヤに比べて空気圧が減るのが早いです!
かかりつけの車屋さんが言うにはアジアンタイヤは内側のゴムの層が1枚少ないので気密性が悪く空気が抜けやすいみたいです。
マメに空気圧はチェックしないとダメです!
乗り心地は前のタイヤと比べて格段に良くなりました。
燃費は前のタイヤより1サイズ幅を小さくして重さは軽くなったはずなんですが、それでも変わりませんでした。
以上の悪い点が気にならないなら、国産タイヤと比べて圧倒的に値段が安いので良いと思います。
耐久性はまだ装着して3週間なので良く分かりません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
タイヤピット加盟店よりご連絡がなかったとのことで、ご不便をおかけして申し訳ございません。
加盟店への情報共有を密にして、再発防止に取り組みます。
商品の性能については概ねご満足いただけたようで、嬉しく存じます。
当社では製造年週を揃えた販売をしておりませんが、それで特段の問題がないことを
お客様自身に体感いただく契機になることを願っております。
「ゴム層が1層少ない」というのは事実と異なりますので、仰っている方の勘違い、もしくは比喩的表現ではないかと思います。
そのタイヤを構成する層の数とその素材については、タイヤのサイドウォールに刻印がございます。
輸入タイヤに限らず、特にタイヤ交換直後はタイヤとホイールが馴染んでいないため、空気が抜けやすい時期です。
空気圧チェックを細やかに行うことは当社からも推奨いたします。
スピュー(ヒゲ)はタイヤ製造の工程で必ず成形されるものですが、
そこにコストを掛けて除去処理を行うかどうかというメーカー側の選択の結果と言えます。
その点も含めてお客様の嗜好に合ったタイヤがご提供できていれば幸いです。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧を260~290kPaに設定いただくことで、特に燃費が向上します。
よろしければお試しください。
AUTOWAY
Yas さん
投稿日: 2026年05月01日
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:MAZDA2(D5FS)
以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA BlueEarth
交換から1000km程度は走ったと思うのでレビューを投稿しました。
◆交換前の状態
タイヤ:YOKOHAMA BlueEarth(185/65R15)※新車装着品
ホイール:ディーラーオプション品(15インチ、5.5J、インセット40)
空気圧:前230kPa/後230kPa(車輌の指定値は前260kPa/後230kPa)
◆交換後の状態
タイヤ:NANKANG AS-3(205/55R16)※Autoway購入品
ホイール:日産オプション品(16インチ、6.5J、インセット46)
空気圧:前240kPa/後230kPa
Tirepit加盟店でタイヤの交換をして頂いて、交換直後は空気圧が高めに設定されていてゴツゴツした乗り心地だと感じていましたが、その後自分で空気圧を調整して車輌の設定値に近い数値に合せた後にそこそこ走り込んだ感想です。
(交換後に自分でTMPSを装着してモニタリングしています)
交換前のタイヤに比べて、低扁平率、ワイド化となったため単純比較は出来ませんが、ワインディングではより高い速度域でコーナーに飛び込めるようになったと思います。
低扁平率化の恩恵と思いますが、ヨレるような感覚は減ったと思います。
乗り心地は低扁平率化によって明確に悪化したという感じは無く、静粛性についても良くも悪くも大きく変化した感じは無いため、総じて良好という感じです。
燃費性能も大きく変わった感じはありません。
耐久性についてはまだ1000km程度なので、数万km走ってみないと判らないかなと。
現時点ではだいたい満足です
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。耐久性についてもご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
lal******* さん
投稿日: 2026年04月18日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:ミラジーノ 700系
以前使っていたタイヤ: GOOD YEAR EAGLE
肉厚な感じの形状が安心感があります。
かなり乗り心地が良いわりに、腰砕け感も皆無です。
良い買い物をしました。
ナンカンは信頼できますね。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
乗り心地についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ack******* さん
投稿日: 2026年04月11日
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:ステップワゴン
初めてのアジアンタイヤでしたが満足してます。
XLで空気圧2.9と高めなので乗り心地や雨の日の心配をしていたけど
全く問題なしです、良いタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
初めてのアジアンタイヤに当店をお選びいただき、大変嬉しく存じます。また、乗り心地やウェット性能についてもご満足いただけたようで幸いです。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ichibenz さん
投稿日: 2026年04月06日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
装着車種:ヴィッツSCP90
以前使っていたタイヤ: 新品195/40R17クムホ2018年Y0512
2021年6月に購入した195/40R17クムホ2018年Y0512新品を約5年間使用、2025年12月に急に乗り心地に違和感が出始め空気圧を確認したら半分以上減少、給油する際にフロント2.7リア2.6に調整し1週間後フロント1.6リア1.4と抜けが出て来たのでバルブタイヤ等永年変化で漏れが確認できたので今回、オートウェイ様からNANKANG AS-3 195/40R17 81V XLを4本購入させて頂きました、
126km程度走行時点でのレビューですが都内埼玉県内一般道を制限速度巡航、乗りごこち、走行音、ウェット、 クムホより数段上の感触をえられ乗りごごちも良く走行音も静かでウェットもしっかりグリップしていました、慣らしなのでまだ高速での走行はしていないので非常に楽しみなNANKANG AS-3 195/40R17 81V XLです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。高速性能につきましても、お客様にご満足いただける事を期待しております。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ミーヘン さん
投稿日: 2026年04月01日
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:フォレスターSH9
以前使っていたタイヤ: NITTO NT555 225/45-19
以前履いていたタイヤがトレッドセパレーションを
起こしてバーストの危険があるため急遽タイヤ交換が
必要になった。
やはり国産タイヤは高いので、今回はアジアンタイヤ
にしてみました。
不安はあったが、とにかく静かで乗り心地がすごくいい。
ドライ性能、ウェット性能、高速性能も国産と変わらない。
燃費性能、耐久性はスバル車なので気にしないです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品の性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ooOON さん
投稿日: 2026年03月24日
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:BMW 320
以前の愛車でNS-25を2回(8本)購入し、全く問題が無かったのでAS-3を購入しました。
ドライ・ウェット共にNS-25よりグリップ力が高いです。静粛性はNS-25の方が高かったように思いますが決してうるさいというわけではありませんの問題ありません。
縦溝の幅が非常に広く、小石が挟まりにくそうなのは良いですね。
高速道路での直進安定性も高く感じますので安心です。
サイドウォールのデザインはNS-25より圧倒的に変だと思います。サイドウォールの表記の中で最も大きく書かれているのがタイヤサイズってどうなんでしょう・・・
結論としてコストパフォーマンスを考えればかなり良いタイヤだと思います。
最も気になる点は
・製造後から1年以上経過した物が届いた事
・タイヤ交換後、半月200km走行後に車検を受けましたがディーラーの計測値で残り溝が6.1mmしかない事
です。
製造後1年以上経過しても性能に問題は無いと返信が来そうですがNS-25はいつも新鮮なタイヤが届いていたので残念な気持ちになりました。
また、新品は8mm程度溝があるものと思っていましたので驚きました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
以前の愛車から計8本もご愛用いただき、今回もAS-3をお選びいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。走行性能や細部の仕様について、詳細なご感想をお寄せいただき深く感謝いたします。
一方で、お届けした商品の製造時期および溝の深さに関しまして、期待に添えなかったこと残念に思います。
■製造年についてのご案内
恐れいりますが、弊社では製造から3年未満の商品を販売しております。
製造年の記載については、商品ページ下の『取扱い商品について』の「タイヤの製造年について」に詳細を記載しておりますので、ご覧いただけますと幸いです。
また、経年変化による劣化速度については、タイヤ公正取引協議会でも実証実験が行われ、国内メーカーも3年未満を通常商品としております。ご安心くださいませ。
■残り溝の数値についてのご案内
タイヤの溝は中央部が最も深く、ショルダー(外側)付近は浅い構造となっております。計測箇所がショルダー付近であった場合は、製品仕様として正常な範囲でございますのでご安心ください。
全体的に摩耗が早いと感じられる場合は、空気圧やアライメントの影響も考えられますため、念のためご確認いただけますと幸いです。
■空気圧についてのご案内
本商品は(XL規格)のタイヤでございますので、空気圧は(260~290kPa)に設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。 但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAY
mkn******* さん
更新日: 2026年04月04日
投稿日: 2026年03月21日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:デミオ
以前使っていたタイヤ: ナンカンNS-2
今回ナンカンタイヤリピートです。
NS-2からAS-3へ交換、NS-2と比較すべきではありませんが普段使いなので、今のところ気になる点は何も無く満足しています。
最速王さんは前回も親切丁寧だったので、またお願いしました。
次回もよろしくお願いします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品および取付サービスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
hide さん
投稿日: 2026年03月20日
- 総合評価
-
4.25
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
いつもオートウェイさんからタイヤを購入していますが、315/40r21が2種類しかなく、以前 DX640を使ったこともあり今回はAS-3を試しました。このタイヤはお店からお勧めしていた時期であり、XL規格で前後のタイヤが揃えられた事が決め手です。交換前はPIRELLIの3部山程度のタイヤでしたが、新品タイヤは全てにおいて良くなった感じです。SUVですのでかなり重量がありますが、左右の揺れも少なく静かで乗心地の良い印象です。DX640よりは少し柔らかい印象ですがスピードを出せるクルマではないので 良い感じです。指定メーカーのタイヤからすると半額以下で履き替えられる事もあり満足感は高いです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ban******* さん
投稿日: 2026年03月12日
- 総合評価
-
4.60
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
以前使っていたタイヤ: ブリジストン POTENZA s007a
POTENZA S007からの履き替え
街乗りや高速で使用してみましたが必要十分以上と思います。
POTENZAと比べてしまうとAS3はスポーツ寄りではないので高速走行時のグリップ感は劣りますが(当たり前)十分食いついてくれるのでタイヤ特性を理解すればカーブでも踏める安心感はありました。
乗り心地も改善し家族からは評判です。
安いし次回もこれでいいかなと思ってます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
リッキー さん
更新日: 2025年12月04日
投稿日: 2025年11月17日
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:TOYOTA NOAH(80系)
以前使っていたタイヤ: BRIDGESTONE REGNOおよびTURANZA
車種はトヨタ80系NOAHです。今年4月頃、BRIDGESTONEのTURANZAからNANKANGのSPORTNEX AS-3へタイヤを履き替え、5,000km程度走行しましたので両タイヤを比較した感想を述べます。
ひとことで言うと、AS-3は『極めて性能の高いタイヤ』という印象です。今まで使用していたBRIDGESTONEのREGNOやTURANZAと比べても遜色なく、むしろAS-3の方がワインディング走行におけるコーナリング性能は勝っていると感じます。速いスピードで鋭角カーブを旋回したとしてもタイヤが鳴くことはなく、ヌチャーとしっかりと路面にくいついている印象です。また、ウェット路面において同様の走行をしても決して滑ることはなく、路面にしっかりくいついてきました。実際のところ、ファミリーカーのノアであるにも関わらず、スポーティーな車の後ろを走っていても、離されることなくついていけるタイヤ性能には本当に驚かされました。ドライバーの技量にもよると思いますが、SUVよりノアの方が早く走れるくらいです。
ロードノイズはTURANZAよりもAS-3の方が静粛性に優れ、REGNOとほぼ同等の性能という印象で静粛性は高いと思います。
高速走行性能は、TURANZA・REGNOとAS-3は互角という印象です。AS-3で、スピードという意味でかなりの高速走行を行っても左右のふらつきは感じず、高速安定性は国産タイヤと同様の感触でした。アジアンタイヤということで空気圧を高めに設定していますが、そのことも安定性に寄与しているのかもしれません。
ブレーキをかけた際の制動性能は、先述の国産タイヤと比べて全く変わらない印象です。制動距離が長いということはないと感じます。
価格面において、AS-3は先述の国産タイヤより破格で購入できるため、今後はAS-3を購入すると思います。
まだ購入して1年目のため、経年に伴う性能評価はこれからとなりますが、冬に3年目(今年4年目)のNANKANGのスタッドレスタイヤAW-1を履いていますが氷上性能を維持し続けていることから、AS-3においても同様に性能が維持されることを期待しています。
安価であるにもかかわらず、すごいスペックのタイヤに出会ってしまいました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
sai******* さん
投稿日: 2025年05月24日
- 総合評価
-
4.64
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:is250c
以前使っていたタイヤ: レグノ
中古で装着されていた10年経過したレグノからの履き替えです、
溝は十分ありましたが、全体のヒビがひどく即交換。
AS-3はレビューも少なく、NS-25と迷いましたが、ホームページのスコアが良かったのでこちらに決定しました。何よりデザインが非常にシンプルで自分好みでした。人によっては面白みが無いと言われそうですが…。NS-25はサイドも溝のパターンもあまり好きな感じではなかったです。
2000Kmほど走った感想ですが、ドライ、ウエット、高速性能ともに良い感触です。無理な走行はしていないので限界付近の挙動はコメント出来ませんが、通常の使用になんの問題もありません。
静粛性も今のところ静かだと思います。今後の変化が気になるところです。年数の経過したレグノとは比較にならないかもですが、より静かに感じます。
乗り心地も硬すぎない感じが良好です。XL規格ですが、標準タイヤとはロードインデックスが違ったので、とりあえず標準プラス10kpsで入れてみましたが違和感なく走れています。
燃費は不明。
耐久性もまだ評価できませんが、3シーズン使えれば文句なしです。
ほんの少し不満があるとすれば、スピューがわりとあることと、ほかのナンカンタイヤもそうだったのですが、サイドの茶色汚れが多い気がすることでしょうか。
トータルでは大変満足できると思いますので、リピートしたいと思えるタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について、概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。耐久性についてもご満足いただける事を期待しております。
ご指摘のスピューは製造工程で生じることがありますが、安全性に影響を与えるものではございません。ご安心くださいませ。なお、過度な状態の商品につきましては、メーカーに伝え、改善要望を行わせていただいております。
また、茶色の汚れに関しましては、老化防止剤かと思われますが、見た目が汚れのように見えてしまい申し訳ございません。タイヤのゴムには紫外線や経年劣化を防ぐために、老化防止剤が配合されております。少しずつタイヤ表面に染み出しながらゴムを保護しています。タイヤを守る成分のため、除去することは推奨しておりません。気になる場合は、水性のワックスで表面をコーティングすることにより外観は改善いたします。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
tai******* さん
投稿日: 2025年05月03日
- 総合評価
-
4.08
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.5
装着車種:Z27AG
500km程度走行時点でのレビュー。夜間270kpaで調整、昼間運転時290kpa程に上昇する状況下で使用。
被覆が想定より厚め。40km程度走行時点で山中登り直線踏み込んだが、空転の感有り踏み込みきれず。都市部で制限速度巡航程度では相当長期間滑りやすい状況下に置かれるかと思われ。アジアンタイヤ否定派はこの現象の為かと、初めて履く身ではあるが納得。250km程ど田舎快調に運転し安定した感じである。
ウェット性能は満足。前回までの擦り切れたタイヤとの比較ではあるが、明らかにハイプレ現象は抑制されている。
少し攻めた運転では左右方向のグリップにやや難あり。70~80km/hくらいを境にグリップフィーリングに差異が感じられ、特に低速コーナー時に急激にグリップが戻ってくる為タックイン気味。腕と慣れと空気圧の問題か。270kpa推奨のようだが250位でも良いのかもしれない。
燃費は向上。オンボロコルラリでありながら15.6km/L位を叩き出す。高速でターボかからないように2000回転位を維持すれば16行くかもしれない。
あとは寿命。年間2万km走行で2年もってくれれば御の字。1年替えでも安いからいいか。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品について詳細なレビューをいただき、大変嬉しく存じます。
本商品はXL規格のタイヤのため、空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しておりますが、コルトの場合は、250kPaを下回らないように設定いただければと存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAY
Tommy さん
投稿日: 2025年04月26日
- 総合評価
-
4.33
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:zc33s
以前使っていたタイヤ: ミネルバF205
性能的には満足しています。
4本交換した内の一本のバリ?ゴムがはみ出た部分が一周出ていてカッコ悪いです。
オートウェイスタッフより
この度は、タイヤのバリによりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘のバリは製造工程で生じることがありますが、安全性に影響を与えるものではございません。ご安心くださいませ。なお、過度な状態の商品につきましては、メーカーに伝え、改善要望を行わせていただいております。
今回、お客様のご期待に添えなかった点につきましては真摯に受け止め、より良い商品を提供できるよう努めてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
AUTOWAY
まさまさ さん
投稿日: 2025年03月13日
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:ストリーム
以前使っていたタイヤ: NANKANG ECO-2+
ナンカン NS-1からECO2+からAS-3に乗り継いでいます。 今回履き替えてから高速道路を含んだ1500km走行。しっかり熱を加えてタイヤが落ち着いた状況でレビューします。
点数はNS-1・ECO2+・AS-3で記載。
ドライ 4.0・4.5・4.5
ウェット 4.0・4.0・4.0
高速 4.0・4.5・4.0
ドライ・高速はNS-1が他より柔らかく感じる。
ウェットはどれも問題なし。
高速のAS-3はロードノイズで減点。
静粛性 5.0・4.5・3.5
AS-3は他より低速のノイズが大きい。
オーディオの音をECO2+より1大きくする必要がある。
トレッドの横方向スリットが少ないため(そんなに単純ではないのはわかるが)ドライ寄りのためノイズが大きいのではないかと感じる。
とはいえあくまで他と比べて、なので自分的には問題無いレベル。
乗り心地 4.5・4.0・4.0
道路の継ぎ目などの乗り越えなどで差がある。
燃費性能 4.0・4.0・4.0
正直良くわからない。 大きな違いは感じない。
耐久性 4.0・4.0・?
年間1万キロ弱乗るが、山の摩耗とサイドのヒビがいい感じに同時期にくるので交換にあわせやすい。
性能はいずれも満点評価ではないが、特に国産タイヤと比べたコスパが高いため総合的な満足度は非常に高い。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
各商品の詳細なレビューをいただき、誠にありがとうございます。
コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
blu******* さん
投稿日: 2025年02月25日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:140系ポルテ
以前使っていたタイヤ: MOMO TOPRUN M300 AS SPORT 205/45/17
以前装着サイズ205/45/17から、ドレスアップ含めて205/40R18への変更の為、扁平率が変わる分、必然的に乗り心地や静粛性は犠牲になると思い、プレミアムタイヤで少しでも悪化を防ごうと選択。
しかし、サイズが変わったことを感じさせない程、乗り心地も静粛性も良好です。元々履いていたタイヤより、静粛性は高い気がします。グリップも剛性もしっかりしていて、非常に良いタイヤだと感じます。
また、タイヤピットで選択しました取付店ブライトガレージさんは、取付前の電話相談、購入前に直接店舗にアポ無しで伺ったにも関わらず、終始親身になってくださり、適切なアドバイスのおかげで適正サイズを購入できました。また、お店の雰囲気の良さ、社長さん、店員さんが親切、丁寧、迅速な対応で依頼して本当に良かったです。
是非、リピートしたいです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品だけでなく取付店の対応についてもご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
tak******* さん
投稿日: 2025年01月12日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:日産モコ
以前使っていたタイヤ: ヨコハマタイヤ
買って約1ヶ月が経ちました。約1000キロです。雨の高速道路も不安なくドシッとした感じで良かったです。急なブレーキにもヨレる感じもないです。エア圧は240Kpaくらいです。変える前はヨコハマタイヤでしたが今回は音が静かで良かったです。まだ接地面のボッチも残っています。耐久性に期待します。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
17 件中 1 件 ~ 17 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ













































