NANKANG AR-1 のレビュー
■台湾で最も長い歴史をもつ名門タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)は、1959年創業。
常に技術革新に挑む同社が送り出す高品質タイヤは、世界各国で高い評価を得ており数々の国際的な賞を受賞。
世界180ヶ国以上での販売実績が証明するアジアンタイヤブランド。
■AR-1(エーアールワン)は、台湾の名門NANKANGがドライグリップ性能の極限を目指したスポーツタイヤです。
公道での使用に制限はありませんが、ドライ性能重視の尖ったキャラクターですので、適切なステージをご用意の上、地面を掴む強烈なグリップをお楽しみ下さい。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
兔の喫茶 さん
更新日: 2023年12月10日
投稿日: 2023年12月10日
商品サイズ:255/40R17.Z 98W XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.07
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
0.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:FD2
日光サーキットのドライに関しては71RSに引けをとらなかったです。
純正デフのシビックで41秒台に入ることはできたので機械式LSDを組んだ車なら40秒切りも可能だと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
ドライグリップ性能にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
n-h******* さん
投稿日: 2023年05月29日
商品サイズ:275/35R19.Z (100Y) XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
0.0
- 乗り心地
-
2.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:レクサスRC-F
フロントに9Jに265、リア10Jに275を履きRC-Fでもてぎと富士スピードウェイを走っております。
自分はドライ路面しか走らないので縦方向の溝は一切要りません。
サーキットを走るには最高のタイヤです、国産の高いセミスリ等は一切不要で自分はナンカン贔屓です。
今回1セット使い終わり次セットは後継モデルなのか?CR-Sを購入しました。
皆さんロードノイズが酷いと言いますがそれだけ溝も無くスリックタイヤに近いデザインで
煩いタイヤ程、タイヤ設置面が多いのだから仕方ないと思います。
以前は国産のセミスリを履いておりましたが130Rの進入から踏み込みはAR-1の方が非常にグリップし
安心です。 コーナーやブレーキングでの荷重も逃げず安心してアクセル、ブレーキが踏めます。
自分の様にサーキット専用、ドライ路面専用で考えてる者に取っては最強のタイヤです。
サイズの少なさと在庫の有無が若干不満です。
セミスリ系にしてはコンパウンドがかなり固めで乗り心地も非常に硬いですが
温まると吸付く様なコーナーリングに反映するので履いていて安心なタイヤです。
もてぎで210km 富士で250km程出しても安心して履けるタイヤです。
走り方にもよりますがセミスリ、サーキット系のタイヤではロングライフなモデルだと思います。
値段も非常に魅力ですが、激グリップなのも非常に嬉しいです。
非常に御勧めのタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。
お客様のレビューを確認させていただきました。
NANKANG AR-1はサーキット走行を前提にドライグリップ性能を高めたハイグリップタイヤでございますので、その特長を遺憾なく発揮していただけており何よりでございます。
サーキット、ドライ路面での使用では最強とまでの評価をいただき大変嬉しく思います。
本商品はETRTOのXL規格のタイヤでございますので、弊社では空気圧を280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。調整の際のご参考にしていただければと存じます。
お客様の貴重なご意見やご感想は今後運営の参考とさせていただきます。
また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
sat******* さん
投稿日: 2021年11月14日
商品サイズ:295/30R18.Z 98Y XL(TREAD80)
- 総合評価
-
4.13
- ドライ性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
サーキット走行、草レース専用に購入しました。前265/35/18 後295/30/18。NS -2R(前265/35/18 後285/35/18 両方ともTW80)との比較ではコーナリング中の踏ん張りが大きく向上しており、富士で4秒、筑波2秒、、袖森で1秒、タイムが短縮できました。イン巻きに繋がるオーバーステアの恐怖がだいぶ減り、踏めるグリップ力は高評価です。高速性は、バランス取りが悪いのかもしれませんが多少振動ありですが250km/h強で問題なく使えています。乗り心地はサーキットまで履きっぱなしで行っていますが道中の不快感は特に無いので高評価です。
ウエットでは使ったことが無いので未評価。静粛性、燃費は評価外。耐久性は、こじると前があっという間に減りますが、リアの減り具合から見て、腕の問題と思っていますので、上手な方なら耐久性ありと思っています。
295,305で35扁平を熱望致します。価格は3万円切って欲しいです。CRーS上市も待ってます!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
yuu******* さん
更新日: 2024年03月03日
投稿日: 2021年11月11日
商品サイズ:205/40R17.Z 84W XL(TREAD80)
- 総合評価
-
1.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
0.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
0.0
- 乗り心地
-
2.0
- 燃費性能
-
0.0
- ライフ・耐久性
-
1.0
装着車種:DC2 インテグラ
AR1ヘビーユーザーです。
この値段でこのグリップは反則ですね
走るサーキット、走行会によってはSタイヤに分類される事もあるので注意です。ゴーゴーやかましいですが、慣れれば気になりません。いいタイヤですが、先日ミニサーキットの縁石に軽く乗ったらビートからタイヤ落ちました笑なんかよくあるみたいですね。この値段なので文句はありません。ライフはかなり短めかと思います。街乗りはあまりおすすめしません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
595-9292 さん
投稿日: 2021年09月26日
商品サイズ:225/45R16.Z 93W XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.50
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
1.5
- 乗り心地
-
2.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
2.5
走り系タイヤに乗り慣れていれば乗り心地は特に悪いとは思いませんが、タイヤノイズが結構ひどいですね。個人的には許容範囲ですが…ドライグリップは本当に最高です。そこだけみればコスパは良いかと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
タッキー さん
投稿日: 2021年07月20日
商品サイズ:195/45R17 85V XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.50
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
0.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
2.5
値段の割に良いタイヤであることは間違いありません。
静粛性だけはこの手のタイヤに慣れていない人はビックリするかも。
65キロ~80キロぐらいが特にひどく、ベアリングがイカレたかと思うほど。
昔のSタイヤでラーメンタイヤと呼んでいたタイヤと同じぐらい。
あとは冬の路面温度でどれぐらいグリップしてくれるか。
サーキットも走るけど、できたら1年使いたい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPをご利用いただき、またレビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。
ご満足いただけなかった点につきましては、今後の課題とさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
AUTOWAYカスタマーセンター
sum******* さん
投稿日: 2021年06月04日
商品サイズ:305/30R20.Z (103Y) XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.29
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
2.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
2.0
サーキットスポーツ走行用にポルシェ991GT3ー1に装着。
足を純正にしているからか、オーバーステアが激しい。
空気圧を上げたり下げたりいろいろしているがまだいい感じに出会えていません
AR-1ではなくカップ2をはけば大丈夫と言われますが、そうなんでしょうか。
オートウェイスタッフより
このたびはユーザーレビューをご投稿いただきありがとうございます。
ポルシェはミシュランと長年共同開発を行っている事から、
カップ2含め、ミシュランタイヤの装着を推奨しております。
ご質問頂いたように、ディーラー推奨タイヤへ変更する事によって、
一定の効果は必ず出てくると思われます。
ただ、ご検討頂いたように空気圧の調整によって、
本商品でもオーバーステアを抑える事が出来ると思われますので
詳細につきましては、当社、もしくは取付店様へご連絡頂き、
再度空気圧調整を試して頂ければと存じます。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
mas******* さん
投稿日: 2021年01月11日
商品サイズ:305/30R20.Z (103Y) XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
R35GT-Rに装着してます!5部山状態でも
鈴鹿サーキットで2分21秒が出ました!
車両はライトチューンです!
71RSにくらべて3秒落ちくらいかと思います!
コスパいいです!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
AR-1のコストパフォーマンスにご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
AR-1は、NANKANGが誇るハイグリップタイヤとなっております。
サーキット走行はもちろん、公道の走行も可能となっていますので、
ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
ND5RC さん
投稿日: 2020年12月01日
商品サイズ:215/40R17.Z 87W XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.36
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
1.0
リピート中です、NDロードスターで使用中です。
サイズは 215/40/17 です、
縦のグリップは少し弱いかな?
横は71RSとそんなに違わない。
ライフは、、短い(笑)1/3の値段で買えるので気にしません。
ウェットも最初はビビりましたが気になりません。
コスパ最高だと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
AR-1のコストパフォーマンスにご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
AR-1は、NANKANGが誇るハイグリップタイヤとなっております。
サーキット走行はもちろん、公道の走行も可能となっていますので、
ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。
お客様より頂いたご意見を基に、
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
t.z******* さん
投稿日: 2020年10月21日
商品サイズ:225/40R18.Z 92Y XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.64
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
2.0
ヤリス GRfourハイパホーマンスが来たので、試しに 225/40/18を購入しました。ドライ性能は純正ミシュランより優れています。皆さんが感じているように少しうるさいですが我慢できる程度だと思います。9月末に来たのでまだ慣らし程度ですがコストパフォーマンス非常に良いと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
AR-1は地面との接地面積が広いため、ロードノイズを拾いやすい設計ですが、その分グリップ性能は非常に高くなっております。
コストパフォーマンスにも優れておりますので、
ぜひ今後もご愛用いただけると幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
mas******* さん
投稿日: 2020年05月31日
商品サイズ:265/35R20.Z (99Y) XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
鈴鹿サーキットをホームコースで走行しています
R35GTR初期型コンピューター交換マフラー交換GTウイング装着で2分22秒台で走行可能です
小雨でも2分27秒台でした
30分の走行枠×2回を4回走行でスリップサインまできました
タイムも耐久性も申し分なく価格も安く最高のタイヤです
鈴鹿サーキットではぶりじすとん71Rだと3回よこはま052では2回で無くなります
タイム的には上記のタイヤには少々劣るかもしれませんが半額以下で争える位のタイム出ます
適性空気圧を探るのに苦労しましたが35GTRの場合ドライもウェットも温間2.6です
購入リピートさせていただきます
サーキットユースには最高のタイヤです
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
AR-1は、NANKANGが誇るハイグリップタイヤとなっております。
サーキット走行はもちろん、公道の走行も可能となっていますので、
ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。
お客様より頂いたご意見を基に、
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
dsu******* さん
投稿日: 2019年11月09日
商品サイズ:205/50R15.Z 89W XL(TREAD80)
- 総合評価
-
4.43
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
タイムを狙うのに
215 50 15とか
225 45 15とか、試してみたい、、。
サイズがあれば、、。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
高い評価をいただきありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、現在弊社ではご希望のサイズの取り扱いがございません。
別商品になりますが、
ATR-K SPORTという商品で215/50R15がございます。
https://www.autoway.jp/search/index/detail/id/325268/AC00468?rank=6
メーカーが異なりますのでAR-1とは性能等が異なりますが、
ぜひご確認いただければ幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
たむちん さん
投稿日: 2019年06月24日
商品サイズ:215/40R17.Z 87W XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.43
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
2.0
- ライフ・耐久性
-
2.0
サーキットで使ってみたが熱が入るとよい感じに溶けてグリップは抜群
国産Sタイヤに比べて使い捨て感覚で使えるのでここ一発のタイム狙いによい
ただ寿命は短く、15分走行×6で約2時間ほどつかっただけで
スリップサイン辺りまで角がなくなった
2-3回サーキットいけばグリップなくなりそう
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
AR-1の高いグリップ性能に
ご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
お客様のお声を元に、より良い商品がご提供できますよう努力してまいります。
引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
黒トラ さん
投稿日: 2019年05月19日
商品サイズ:245/35R20.Z (95Y) XL(TREAD80)
- 総合評価
-
3.10
- ドライ性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
2.0
ポルシェ911(991.2)Carrera Sに装着しました。
前後とも純正20インチタイヤのサイズがあり、
素晴らしいです!
(245/35R20、305/30R20)
40km/hくらいから高速領域まで、
ステアリングに伝わる振動と、
ズォォォーーンというウナリ音が盛大にします。
もっと速度が上がると静かになります。
真円度は可、悪くはないと思わますが、
パターンノイズと振動のために悪いように思うかも知れません。
新品タイヤ表面のワックスなのか、コーティングなのか、
取り付け直後は、ステアリングが異常に軽く、
ステアリングインフォメーションが薄く曖昧、
グリップ感が無く、全く信用出来ない印象でした。
しばらく経ち、一皮剥けた頃、
ステアリングインフォメーションが正確になり、
グリップ感が感じられるようになります。
ピレリP-Zeroより確実にグリップレベルは上、
国産ハイグリップラジアルのレベル、
ただし、Sタイヤほどのグリップは無いです。
サイドウォールもSタイヤほど硬くはなく、
乗り心地はややソフトで悪くないです。
縦、横グリップはハイグリップだが、
斜め方向は腰砕け気味なのか、
コーナーリング中にアクセルを踏んでいくと、
リアタイヤがよじれるようにして流れそうになり、
コーナーリング中にアクセルを離すとインに向かって車体が斜めに入っていくように、
アクセルのオンオフによって、挙動を変え易く、
コントロール性はとても良いです。
駆動輪による斜めのグリップを意図的に崩す、回復させるコントロールをハイレベルなグリップ領域で楽しみたい人には物凄く楽しく、信頼出来る特性のタイヤと思われます。
サーキット用と説明はありますが、
本気のサーキットというより、ストリートで楽しみ易いタイヤと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
商品の性能にご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
AR-1は、NANKANGが誇るハイグリップタイヤとなっております。
サーキット走行はもちろん、公道の走行も可能となっていますので、
ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。
お客様より頂いたご意見を基に、
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
tom******* さん
投稿日: 2019年05月01日
商品サイズ:225/45R16.Z 93W XL(TREAD80)
- 総合評価
-
2.17
- ドライ性能
-
3.5
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
0.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ・耐久性
-
0.0
MR-Sにフロント195・45R16リア225・45R16を装着して1週30秒程度のミニサーキットを走行しました。新品装着で走行枠2セット(1枠50分)走りました。グリップ性能は他のレビュー程感じませんでした。耐久性は2セット走行後リアタイヤはワイヤーが出て来るほどでした。セミスリックのつもりで購入したためグリップ性能の低さにがっかりしました。ただしドリフトコントロールは自由自在。ドリフトには不向きなMR-Sですが大昔に乗っていたAE86でドリフトしてる時くらい楽にコントロール出来ます。グリップでラップを狙うよりドリフトの練習には適していると感じました。当日はドライコンディションのためウエット性能は未評価です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
グリップ性能については申し訳ございませんでした。
お客様の仰るとおりドリフトで使用されるお客様も多くいらっしゃり、
国内ブランドに比べ低価格なため、履き替え頻度の高いユーザー様におすすめの商品でございます。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
アリス さん
投稿日: 2018年11月05日
商品サイズ:195/50R15 82V(TREAD80)
- 総合評価
-
3.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
2.0
フィットGD3 1.5MTに4本履かせてます。
ドライ時、80kmくらいでワインディングしてみましたがブレーキ要らないんじゃないの?ってくらいにグリップしてました。磁石で道路とタイヤがくっついてるんじゃないか?っていうフィーリングです。
ウェット時(しとしと雨/ワイパー中程度稼働)、攻めてはいませんが、ドライ時と大差ない様に感じました。全く滑る気配ないです。濡れた線路だけは他のタイヤ同様に滑りました。
タイヤの摩耗は早いですね。
新品時に緑とか白のマーカーが引かれてると思いますが、10kmワインディング走行したら綺麗にマーカー消えました。
ロードノイズですが4本このタイヤなので低速から『ブーン』って音が鳴ります。自衛隊の飛行機が低空飛行している時の音に近いかも?まあこのタイヤ買う人は走りたい人なので、サーキットの音より小さければ気にならないんじゃないかな?
乗り心地は、前に履いてたNANKANG NS-2よりも良いですよ!タワーバー付いてるので余計にですけど…。
コーナーでタイヤが歪むことも無く抜群の安定感です。
峠道の多いところに住んでる私にとっては最高のタイヤでした。他のタイヤには戻れないかも…。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
お客様にご満足いただけ大変嬉しく思います。
お客様のお声を元に、より良い商品がご提供できますよう努力してまいります。
引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
ros******* さん
投稿日: 2018年10月13日
商品サイズ:205/45R16.Z 83W(TREAD80)
- 総合評価
-
2.14
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
0.0
- 乗り心地
-
0.0
- 燃費性能
-
0.0
- ライフ・耐久性
-
0.0
K13マーチニスモSに装着してます。サーキット走行から街乗りまでグリップ性能は抜群です。Sタイヤのためウエット性能が心配されましたが、意外と排水性抜群で驚きました。何よりも国産Sタイヤに比べコストパフォーマンスに優れている所が評価大です。正し、静粛性・乗り心地・燃費性能・耐久性は性能上やむを得ないと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、嬉しいレビューを頂きありがとうございます。
AR-1は、NANKANGが誇るハイグリップタイヤとなっております。
サーキット走行はもちろん、公道の走行も可能となっていますので、
ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
購入者 さん
投稿日: 2018年10月10日
商品サイズ:225/45R17.Z 94W XL(TREAD80)
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
SAAB 93ワゴンに装着して楽しんでます。
首都高と街乗りメインです
① 異次元のコナースピードと安定性
② タイヤのスキール音が出ない
③ 特徴のあるタイヤが低価格で味わえる
最高に楽しいですね
燃費も変わらないし、室内は静かですよ。
乗り心地も、足がノーマルなので快適です。
購入リピートします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
商品の性能にご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
AR-1はNANKANGが誇るハイグリップタイヤで
サーキットでもご使用いただけます。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
H.Miyahisa さん
投稿日: 2018年08月27日
商品サイズ:245/40R17.Z 91W(TREAD80)
- 総合評価
-
4.25
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
競技用にリピート購入しました。
ドライ性能も良いのですが、ウエットでのスライドのコントロールがしやすく路面の低温時、雨降り等の中低速レースにも熱が入りやすいので使いやすいです。
夏場のように路面温度が上がると重量級の車ではタイヤのタレが少し速い気はしますが丁寧に走る練習になりますので総じて良いタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
お客様にご満足いただけ大変嬉しく思います。
お客様のお声を元に、より良い商品がご提供できますよう努力してまいります。
引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
mas******* さん
投稿日: 2018年06月05日
商品サイズ:205/50R15.Z 86W(TREAD80)
- 総合評価
-
2.63
- ドライ性能
-
5.0
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
1.0
NCP13/10ヴィッツRSにて使用。
グリップ力は文句なしで、これより前に装着していた185/55R15の某社タイヤよりもはるかに食いつくようになり、抜けぎみだったトラクションが確実にかかるようになりました。
成田モーターランドで、これを前輪に使うことで1秒のタイムアップを果たし、ジムカーナでも強力なトラクションが武器になってくれます。
足回りはノーマル+αですが、このタイヤサイズ(205/50R15)フルストロークとフル荷重でかすかに内側を擦ります。
価格も安く、この内容でこの値段なら反則クラスでしょう。
一般道で普通に使うと、タイヤのロードノイズが物凄く、寿命もあまり長そうではないなど、欠点も無くはないですが、費用対効果を思えば無問題だと思います。
見るからにウェット性能が低そうなパターンなことで、雨天での使用はしていないため、ウェット性能については未評価といたします。
また、完全な競技専用タイヤとしての使用なので、寿命も未評価です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
AR-1の高いグリップ性能に
ご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
お客様より頂いたご意見を基に、
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY