BRIDGESTONE Ecopia EP150(EP15EZ) のレビュー
■世界No.1タイヤメーカーBRIDGESTONE(ブリヂストン)。 「世界最高の品質で社会に貢献」を不変の使命として掲げ、 1930年の第一号タイヤ誕生から2005年には数あるタイヤメーカーの中から、世界トップシェアとなりました。 今もなお業界最大手として技術革新に余念がありません。
■Ecopia EP150(エコピア イーピーヒャクゴジュウ) 低燃費性能に優れた環境フラッグシップブランドのタイヤです。 BSの材料技術である「Nano ProTech(ナノプロ・テック)」を摘要したコンパウンドなどの採用により、転がり抵抗の低減を追及しています。
シボレー スパークEVの標準タイヤとして採用されました。
1 件中 1 件 ~ 1 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ
ポケー さん
投稿日: 2022年04月02日
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:マツダ デミオ
YOKOHAMA DNA ECOS ES300からの履き替えです。
・ドライ:問題ありません。いいグリップです。
・ウェット:同上
・高速:安定しています。ホイールバランスを再調整してもらった効果もあると思いますが。
・静粛性:以前よりロードノイズが少し小さくなりました。
・乗り心地:新しいゴムなので当然ですが、細かな突き上げなどの感触が非常にマイルドになりました。
・燃費性能:以前より数%以上よくなりました。
・ライフ:これからなので期待値込の評価です。
アジアンタイヤと非常に迷いましたが、価格差1本2000円、4本で8000円。5年使うとして、年1600円、月133円の差なので、思い切ってBRIDGESTONEにしました。
届いたタイヤが2020年第36~42週製と少し古かったのが残念でしたが、乗った感じでは大満足です。次も迷わず石橋さんを選ぶと思います。
※以前と同じタイヤの空気圧にしていますが(前2.4、後ろ2.2)、タイヤの凹み(潰れ具合)が大きくて初めは心配になりました。しかし、燃費の悪化などもなく、そういう仕様なのでしょう。他の方のあるタイヤに対するコメントでひしゃげ具合が気になるとのことでしたが、問題ないのだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
タイヤの凹み(潰れ具合)とは、装着後のたわみを意味しておりますでしょうか。
たわみの場合、BRIDGESTONE Ecopia EP150(EP15EZ)はサイドウォールが柔らかいため、そのような仕様となります。気になるようでありましたら、空気圧を10kpa(0.1kgf/cm2)~20kpa(.02kgf/cm2)ほど、高くすることをオススメいたします。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。また、お客様にご注文いただける日を心よりお待ちしております。
今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
1 件中 1 件 ~ 1 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ