FEDERAL 595RS-PRO のレビュー




■FEDERAL(フェデラル)は、1954年に台湾で設立され、1960年から1979年はブリヂストンと、1981年から2000年までは住友ゴム工業(ダンロップ)とそれぞれ技術提供を行い、基礎から高度な技術までノウハウを習得。独自のブランドを築き上げてきました。世界70以上の国、100以上の地域に代理店があり、強力なグローバルネットワークを持つタイヤメーカーです。
■595RS-PRO(ゴーキュウゴアールエス プロ)は、特徴的な2本の縦グルーブが生み出すセンターリブにより、高速域での直進安定性を向上させました。595RSシリーズ伝統のV字パターンはショルダーまで溝を延ばし、縦グルーブとの相乗効果で排水性を確保。ウェットコンディションでも高いパフォーマンスを発揮します。さらに、高剛性な大型ブロックのアグレッシブなパターンで、優れたグリップ力とハンドリングを実現しました。595RS-Rとの比較では、テストコースでのラップタイムを1%短縮する一方、燃費に直結する転がり抵抗値は低減。新たにEURO R117(車外騒音規制)にも対応するなど、全方位の高性能を誇るタイヤです。
1 件中 1 件 ~ 1 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ
しょうご さん
投稿日: 2025年01月24日
商品サイズ:305/30R19 102Y XL(TREAD200)
- 総合評価
-
3.36
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
3.5
装着車種:Ford MUSTANG GT PP2
以前使っていたタイヤ: フェデラル
3.5点を真ん中として話させて頂きます。
購入してからまだ時間が経っていないため、耐久性とウェットは真ん中の3.5点とさせていただきます。
まずドライ性能ですが、マスタングのフル加速でもしっかり食いついて来てくれるので、4.5点です。
高速性能もステアリングフィール通りにキビキビ動いてくれるかなといった感想です。
静粛性ですが、ロードノイズが酷いです。モーターの音と言いますかウィーンなのか、コォーなのかフォーなのかは分かりませんが、普通タイヤのゴォーというノイズとは全く違う種類の音が聞こえます。
タイヤハウスのカバーを全てデッドニングしてあっても聞こえてくるので、相当やかましいと思います。
うるさすぎて何処か壊れてるのかと心配になってピットに運んだ程です。低回転で走っていると音楽聴いてても聞こえてきます。
なので1点とさせていただきました。
みんカラの口コミを見てもやっぱりきになってる方はチラホラいましたね。
乗り心地はギャップを凄い拾うなと言った印象です。
前タイヤは型式忘れましたがフェデラルのタイヤでしたがここまでステアリングを持ってかれる事は無かったです。
ですが、田舎道なので路面状況もそこまで良くないので気にする程のものでも無いかもしれません。
個人的にはやかましいのもあったので3点とさせていただきます。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
静粛性がお客様のご期待に沿えなかった点につきましては、誠に残念でございます。本商品はスポーツタイプのタイヤのため、ドライ性能を重視したタイヤです。
性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
1 件中 1 件 ~ 1 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ