静かな走りと快適な乗り心地を実現し
人気を博した AS-1 (エーエスワン)後継進化版

乗り心地に定評のあるコンフォートタイヤ『AS-1』のグリップ性能を向上。
優れたトラクション性能を発揮するプレミアムタイヤに進化しました。

『AS-2+』では、『AS-2』のコンパウンドに改良を加え、
乗り心地と静粛性をさらに向上させています。

  • ドライ性能スコア8
  • ウェット性能スコア8
  • 高速性能スコア8
  • 静粛性スコア9
  • 乗り心地スコア9
  • 耐久性スコア8
  • 燃費性能スコア8
評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。
TUV SUD認証

NANKANG AS-2+ は、中立な第三者機関であるテュフ ラインランドにより該当の安全規格に準じた検査を実施し、量産過程において適切に生産されていることが確認された製品として認証されています。
TUVは、ヨーロッパで広く認知されたドイツの検査・認証機関です。

  • トレッド部の面積比について、サイプは38%ブロック面は34%となっている。タイヤの排水とウェット路面にて、操縦安定性が向上。

    トレッド面
  • 内側の溝幅面積を43.8%、外側の溝幅面積を21.3%とそれぞれ増加させることで排水性を向上。

    排水性
  • プロファイルデザイン及び強化されたビード部は、タイヤの剛性を強化。

    ビード部
  • サイプの内側にも排水溝が設計され、排水の早さに効果があり、ロードノイズも大幅に低減。

    サイプ内側
  • ショルダー部に斜めの角度でサイプをデザイン静粛性と剛性を向上。

    ショルダー部
as2plusパターン

実際に使ってみたお客様の声

  • レビュー対象商品:NANKANG AS-2 +(Plus) 215/45R17 91V XL

    レビューが少なかったのですが興味をそそられたので交換のタイミングでこちらを選択しました。
    プレミアムタイヤですからとりあえず満点のまま投稿します。
    ある程度走行した時に点数は見直します。
    交換後少し走ってみましたが、静粛性は抜群です。
    山がしっかりある状態なので当然のことですが、これから減るにつれてどう変化するのか楽しみですね。
    時速100kmまで速度を上げて様子を見ましたがどの点でも不安要素は感じられず、良い印象を持ちました。
    購入から交換作業まで相変わらずの迅速な手配で、ネットでの購入によるデメリットなどは一切感じません。
    現地販売店での購入はあちこち回って比較購入となることを考えると、現物の確認ができない以外の全てにおいて優れていると痛感します。
    これからもお世話になります。

  • レビュー対象商品:NANKANG AS-2 +(Plus) 205/45R17 88V XL

    POTENZA RE050A 205/45/R17のフロント2本を1か月前に交換し、1000kmくらい走行しました。
    元のタイヤが、ミニクーパーにはオーバースペックで、横滑り防止装置や、ABSが動作する事はほぼありません。
    タイヤの値段も高いので、インチダウンも考えましたが、このタイヤにして正解でした。
    ステアリングが軽くなり、低速ではとても静かです。
    POTENZA RE050Aがオール4と仮定して、評価してみました。
    1年後くらいにリヤもこのタイヤに交換したいです。

その他にもお客様の声をたくさんいただいております。

お客様の声をもっと見る

PROMOTION MOVIE

ハイドロプレーニング現象を抑制し、雨道でも抜群の制動力を実現する
AS-2+のプロモーションムービー。実際に水を切りスムーズに走る様子が確認できます。

TIRE SIZE LINEUP