F205タイヤ画像

エフニーマルゴ

SPORT
F205トレッドパターン情報

左右非対称のトレッドとショルダーのデザイン設計により、高い排水性と静粛性を実現。

流線型の横断溝を採用することでウェット性能も向上しました。

  • スコア7ドライ性能
  • スコア8ウェット性能
  • スコア8高速性能
  • スコア8静粛性
  • スコア7乗り心地
  • スコア7耐久性
  • スコア7燃費性能
評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。

実際に使ってみたお客様の声

  • レビュー対象商品:MINERVA F205 245/40R18

    評価  4.5
    ベンツC200 4マチックに履いています。前回に引き続き2回目の購入です。2シーズン履いての買い替えです。値段にしては十分満足しています

  • レビュー対象商品:MINERVA F205 245/40R18

    評価  4
    いわゆるブリヂストンなどの有名どころのメーカータイヤとの差は殆どの人にはわからない様な気がします。もう、感覚の問題だと。1本2万とか3万のタイヤと8千円タイヤとの差位が感じられるかって?そんなに感じない。が、答えです。コスパ最高!って、とこでしょうか。

  • レビュー対象商品:MINERVA F205 245/40R19

    評価  4.5
    装着からおよそ1200キロを走ったところでのレビューです。この間、一般道のドライ/ウエット、高速道路のドライ/ウエットを走ってみたところ、グリップの弱さはまったく感じませんでした。以前履いていたのが三分山のPOTENZAだったので、それに比べたら特にウエット環境では安心感がありました。履き替えた当初は軟らかく感じてステアリングの応答性が今ひとつかなと感じましたが、空気圧を260kPaから290kPaにしたところ、クイックなステアリングが戻ってきました。その分、乗り心地は硬くなりましたが不快に感じることはありません。静粛性は例えばREGNOなどに比べたら劣りますが、それでも十分に静かだと思います。特に雨の日にそれを感じました。燃費は走行条件に左右されますが、現在のところ良くもなく、悪くもなくといったところでしょうか。耐久性は10000キロくらい走ったところで改めて評価したいと思います。一般道、高速道路とも、法定速度+αで走る分には、何も文句はありません。むしろこの性能が国産有名ブランドの半額以下で買えることがありがたいですね。多くの方にお勧めできるタイヤだと思います。

  • レビュー対象商品:MINERVA F205 225/45R18

    評価  4
    長い間ZEETEX HP2000 vfm 225/45R18 95Y XLを履いておりましたが、静粛性を求めて他の方のコメントを参考にこちらの製品に替えてみました。評価はZEETEX との比較での点数となります。 ・ドライ性能はZEETEXも問題無かったです。グリップ感はこちらが高いような感じです。 ・ウェット性能はまだ確認出来ていないので3としています。 ・高速性能は首都高速を走った感じではカーブで多少のヨレを感じましたので4.5 ・静粛性はZEETEXよりも静かに感じました。 ・乗り心地は大差無く、燃費は多少悪く感じました。 ・耐久性は今後に期待ですがZEETEXも2年程度で交換してましたので  2年程度持てば5点です。 今回一番期待していた静粛性は新品と言う事もあり現時点では期待通りです。ただ、すり減って来た時にZEETEXは煩くなる傾向にあるので、乗り続けていると今の感想とは異なる可能性があります。(改めてレビューしたいと思います)コンフォートタイヤでは無いようですが、トータルするとコンフォートタイヤでスポーツ性寄り。といった所かと思われます。タイヤの値段も全体的に値上がりしているので、2年後もコストと性能のバランスを見てリピートは考えたいと思います。

  • レビュー対象商品:MINERVA F205 245/40R20

    評価  4.5
    アルファードに新車から装着してタイヤは3.5万km位はもつ。再購入しました。20インチでこの価格当時は10万そこそこ今は12万。かなりお買い得だと思いました。

その他にもお客様の声をたくさんいただいております。

お客様の声をもっと見る

TIRE SIZE LINE UP

インチ 扁平率
(%)
タイヤサイズ 価格
MINERVA PARTNER SHIP AUTOWAY LOOP
return_pagetop
TOP