DAVANTI TYRE LEADING THE WAY

ALLTOURA オールトゥーラ

ALLSEASON ALLTOURA 画像

さまざまな路面に対応する基本性能と
雪上でのグリップ力を備えた全天候型タイヤ

ALLTOURA(オールトゥーラ)は、夏用タイヤと冬用タイヤの主な技術的特徴をバランス良く兼ね備え、あらゆる天候で一貫した性能を発揮するタイヤです。

  • スコア7ドライ性能
  • スコア8ウェット性能
  • スコア7高速性能
  • スコア7静粛性
  • スコア8乗り心地
  • スコア7耐久性
  • スコア7燃費性能
  • スコア5氷雪上性能
※評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。

トレッドパターン詳細

  • 方向性のあるトレッドパターンデザインにより、ウェット条件でのトラクションとブレーキ性能を向上。
  • 特別配合の化合物により、極寒極暑やあらゆる季節に求められるさまざまな路面で信頼できるグリップ性能を提供。
  • インテリジェントなサイプデザインが効率的な除水効果を発揮し、雪や氷が覆う路面でより優れたグリップを実現。
ALLTOURA トレッド画像

REVIEW

多くのユーザーに高評価を頂いております!

  • 購入サイズ:235/45R18 98W XL

    [ 総合評価 ]★★★★☆4.5

    今まで冬はスタッドレスタイヤに履き替えていましたが、年に1-2回しか積雪がない地域(東京)なのと夏タイヤ・スタッドレスタイヤが同時に交換時期になったためコスト面を考えオールシーズンタイヤにしてみました。夏タイヤに比べてハンドリングが軽くなりました。2月5日の東京の積雪ですが問題なく走れましたのでこれはありだと思いました。深夜、凍結個所のカーブで軽く滑りましたが折込済みなので問題ありませんでした。スタッドレスタイヤでも滑るときは滑るので。高速道路での直進安定性やコーナリングでの剛性も充分安定しており満足です。

    ・・・続きを読む▼ 閉じる
  • 購入サイズ:185/60R15 88H XL

    [ 総合評価 ]★★★★4

    年数回の積雪しかないが会社の規定で冬季は冬タイヤをも義務付けられているためドライ&ウェットの性能重視でこちらを選択。それに加えて価格ですね。夏タイヤも交換時期でしたが車の買い替えも来年度に予定している為、夏タイヤ冬タイヤの2セット買うよりはオールシーズンタイヤを履き潰す事にしました。年間2万強走るのでコストの上でも良い選択なのかなと。少し柔らかめで燃費は若干悪化しましたが空気圧で何とかなる範囲。期待してませんでしたが乗心地も良好です。特筆すべきは排水性が大変良く、雨天時の運転が気分的にも楽になりました。

    ・・・続きを読む▼ 閉じる
  • 購入サイズ:195/65R15 91V

    [ 総合評価 ]★★★★☆4.5

    送迎車二台に使用、月に1800㎞走り半分は満車状態です。北関東内陸部で降雪は数回あるか、市街地から山岳部迄の走行エリア、運転者は複数入れ替わります。装着後に粉雪、シャーベット状の数センチ積雪あり、普通の運転するにスタッドタイヤと遜色なく、燃費の変化、腰砕け感もなく十分な性能です。二シーズン持てばコスパ最高です。

    ・・・続きを読む▼ 閉じる
全てのレビューを見る

IMPRESSION

presented by くるまのCHANNEL

自動車研究家の山本シンヤさんに、北海道の雪道で性能を検証して頂きました!

TIRE SIZE LINEUP

MENU