不適切なレビューを報告 - 輸入タイヤ&ホイール通販国内最大級AUTOWAY(オートウェイ)

不適切なレビューを報告

以下のレビューを不適切な内容とお考えの場合は、「報告する」ボタンを押してください。

※この報告はレビュー内容の削除をお約束するものではありません。内容によりましては削除されない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

よーこさん

投稿日:2016年08月29日

購入回数:
0回

9人中、8人の方がこのレビューを参考にしています。

ドライ性能

3.5

ウェット性能

3.5

高速性能

3.0

静粛性

4.5

乗り心地

5.0

燃費性能

4.5

ライフ:耐久性

2.0

氷雪上性能
    未評価

-

総合評価

3.7

坊主まで履きつぶしたので、二度目のレビューです。
このタイヤの最大の特徴は、乗り心地が良いことです。
約32年、約120万キロの運転経験がありますが、今まで履いたタイヤでナンバー1の乗り心地です。
近年の日本のタイヤにはないソフトな乗り心地です。
レビューでスポーツタイヤのように硬いと書いている人がいましたが、絶対にそんなことはありません。
サイドの剛性がないし、特別グリップが高いわけではないので、スポーツタイヤとしては使えません。
サイドの剛性が柔らかいのと、接地面のゴム質も柔らか目なのが、サスペション効果になって、乗り心地が良くなっています。(狙ったわけではなく偶然の産物だと思います)

やや空気圧を高めて乗っていましたが、私のミニバン(エスティマ)は普通車に比べると車重があるためか、フロントの外側が偏摩耗しました。その為より空気圧を高めたら、後輪の中央が偏摩耗してしまいました。
その為今度は、スタッドレスのようにサイドが潰れた感じになりますが、適性空気圧にしたところ、抜群の乗り心地になりました。

空気圧を高めて乗っていた時は、タイヤ自体のスプリング効果が大きくて、ボヨンボヨン跳ねるような感じでしたが、適性空気圧にしたところ、路面からの衝撃のほとんどを吸収するようになって、抜群の乗り心地になりました。

空気圧を落としても高速安定性は思ったほど悪くならず、スタッドレスで高速走行するような怖さはなかったです。
接地面のゴム質も比較的柔らかいのか、ドライグリップやウエットグリップも悪くなかったです。

欠点としては、空気圧を高めて乗っていた時は中央から減っていたので気づかなかったですが、減りがスタッドレス並に早いです。

減りが早いのでコストパフォーマンスは思ったほど良くなかったですが、ミニバンのように車重が重くない方でソフトな乗り心地を重視する人には、かなりお勧めできるタイヤです。
近年の日本製のタイヤでは体感できない乗り心地です。

今回点数は一度目に比べて、乗り心地を上げて、ライフ耐久性を下げました。

※ご注意
不適切なレビューの報告とは、公開されているレビューについて株式会社オートウェイへ報告できる機能です。
以下のようなレビューが報告された場合、レビューの投稿者や利用者に事前の告知なく削除するなどの措置をとらせていただく場合がございます。

・他者を誹謗中傷する書き込み
・同一人物が悪意を持って行う同じ内容の複数書き込み
・営利宣伝目的の書き込み
・法律や公序良俗に反する書き込み
・個人情報や他者の権利やプライバシーを侵害する書き込み
・その他、株式会社オートウェイが不適切と判断する書き込み

  • キャンセルする
  • 報告する