不適切なレビューを報告 - タイヤ&ホイール通販ならAUTOWAY

不適切なレビューを報告

以下のレビューを不適切な内容とお考えの場合は、「報告する」ボタンを押してください。

※この報告はレビュー内容の削除をお約束するものではありません。内容によりましては削除されない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

寂夜さん

投稿日:2013年11月26日

購入回数:
0回

35人中、25人の方がこのレビューを参考にしています。

ドライ性能

3.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.5

燃費性能

4.0

ライフ:耐久性

4.0

氷雪上性能

4.5

総合評価

4.0

レガシィ・ツーリングワゴン TA-BP5A 無改造標準車に乗っており、路面凍結の恐れの有る地域に出掛けるため購入しました。夏タイヤ=純正後継BRIDGESTONE POTENZA S001 215/45R17から、同一サイズのNEXEN WINGUARD SPORT 215/45R17への履き替えになります。

今回、首都高→東北道→北関東道→群馬県山間部→関越道→首都高を640km程走りました。ドライ路面ではPOTENZA S001に比べるとハンドリングのダイレクト感は低下し、コーナリングもアンダーが出るようになります。しかし高速走行でも十分許容範囲の操舵性で、ロードノイズも殆ど差を感じず、凍結路ではスタッドレスなので当然ながら安定性がグッと高まります。

BP5初期のA型なので、元々「段差等での突き上げ感が激しい」サスペウェンションですが、NEXEN WINGUARD SPORTに換えると突き上げはかなり弱まりました。大人しく走る街乗りではこちらの方が快適性が高いほどです。首都圏在住で「春までは安心のためスタッドレスを履く」と言うような方には、価格的にも安価で好適かと思います。

尚、性能評価のライフ耐久性は乗ってまだ640kmなので無評価で、その他の評価は BRIDGESTONE POTENZA S001 = 4 とした場合のものです。予めご理解下さい。

※ご注意
不適切なレビューの報告とは、公開されているレビューについて株式会社オートウェイへ報告できる機能です。
以下のようなレビューが報告された場合、レビューの投稿者や利用者に事前の告知なく削除するなどの措置をとらせていただく場合がございます。

・他者を誹謗中傷する書き込み
・同一人物が悪意を持って行う同じ内容の複数書き込み
・営利宣伝目的の書き込み
・法律や公序良俗に反する書き込み
・個人情報や他者の権利やプライバシーを侵害する書き込み
・その他、株式会社オートウェイが不適切と判断する書き込み

  • キャンセルする
  • 報告する