僕うさたぁんさんが投稿したレビュー - 輸入タイヤ&ホイール通販ならAUTOWAY

公開プロフィール

ニックネーム
僕うさたぁん さん

2件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

ATR SPORT2 225/45R18.Z 95W XL

投稿日: 2020年01月20日

総合評価
4.6
ドライ性能
4.5
ウェット性能
4.5
高速性能
5.0
静粛性
4.5
乗り心地
5.0
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
未評価
GWS204(クラウンハイブリッド)に履かせていたエコピアPZ-X(以降エコピア)からのレビューです
・ドライ性能
エコピアに比べたら明らかに食います
エコピアで鳴いていた速度域でも鳴きません
1850kgの車重の車をグイグイとグリップさせていきます。ちょっとびっくりです
サイド剛性も硬すぎず柔らかすぎずバランスがとてもいい感じ。
故に段差やギャップを乗り越えるときもマイルドに。
・ウエット性能
雨の日の新東名(120km/h区間)を120km/hで走行しましたが全く不安感は無し。
急な割り込みをされて、ふとステアリングを切ったシチュエーションもありましたが不安感無し。
ウエット性能が良くないと言う声も聞きますが、そのようなコメントを残している方のタイヤは引っ張りタイヤだったりと、特殊な使い方の方が殆どなので、通常の使い方では全く問題ないです。
・高速性能
雨の日の新東名しか走っていませんが、素晴らしいスタビリティーです
不安感は皆無。
スポーツタイヤを謳うだけはあるなと言う印象。
エコピアで聞こえていたロードノイズがサーっという感じに対し、こちらはソォーっと言う感じで全体的に音が低くなったので、静かに感じます。好印象
・静粛性
前項目でも書きましたが、エコピアではサーっと高い感じのロードノイズでしたが、こちらはソォーっと全体的に音が低くなり、不快感が減りました。もちろん高速道路だけでなく街乗りの速度域でも同様です。ドライでもです。
・乗り心地
エコピアははっきり言って固い。
エコピアというよりは、ブリジストンのタイヤはサイド剛性を重視してるのか、段差を越えた時とかにガコッくるような嫌な固さがありました
ATR sport2はそのような不快な固さは無し。
かと言ってサイド剛性が無いというわけでもなくて、本当にバランスが良い。
・燃費性能
エコピアより食うためか若干落ちたかな?と思いますが気にするレベルではありません
エコピア街乗り 平均10.5km/L
ATR街乗り 平均10.1km/L
・耐久性
1000kmしかほどしか走っていませんので無評価
・総評
アジアンタイヤで安いという印象からは考えられないよなパフォーマンスで、コレにはびっくりです
無理して大枚叩いて国産タイヤを買う時代は終わりですよ

ご返答日: 2020年01月20日

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、性能にもご満足頂けたようで大変嬉しく思います。

ご購入頂いたタイヤブランド「ATR RADIAL」は
D1グランプリやフォーミュラドリフトのスポンサーを務めるなど、
モータースポーツに力を注いでいるブランドです。

そのため、ATR SPORT2は強力なグリップ力を発揮するタイヤとなりますので、
スポーツ走行にも適しております。
さらに、静粛性・乗り心地・安定性も兼ね備えていますので街乗りにもお使いいただけます。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。

今後も、価格面・サービス面、共に尽力し、
お客様のカーライフを応援させて頂きます!

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

10人中、8人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

ATR SPORT 245/40R19.Z 98W XL

投稿日: 2017年12月16日

総合評価
4.1
ドライ性能
4.0
ウェット性能
4.0
高速性能
4.5
静粛性
3.5
乗り心地
4.5
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
4.5
V36型スカイラインクーペ、タイプSのリアに245/40R19、フロントに225/45R19を取り付けました。
前回つけていたタイヤはブリジストンのポテンザS001だったので、そのタイヤとの比較になります。
(サーキット走行はしておりませんので、高速道路、ワインディング、街乗りでの評価となります)

ポテンザを履いていた時は、タイヤ全体がガッチリしすぎている感じがして、サーキットやワインディングをよく行く人じゃないと恩恵が受けられないんじゃないかなという感じでしたが、こちらのATRスポーツは硬すぎず、柔らかすぎずで非常に扱いやすく、グリップ力も必要十分です。
本家のホームページによると、シリカ配合で低温によるタイヤの硬化を防ぎ、ウエットでも安心したグリップが得られるようにしてあるようです。
確かに雨の日でも不安になるような感じはありませんでした。
もう一つ、「ローリングレジスタンス」という機能が付いているようで、その名の通りクルマがコーナリング中に必要以上にロールするのを防ぐ仕組みがあるようです。つまり、サイド剛性がピカイチです。
アジアンタイヤは全体的にサイド剛性がなく、ハンドルを切った時のレスポンスがあまり良くない感じのものが多いのですが、ATRスポーツはそのようなことはなく、ハンドルをクッと切った瞬間にスッとクルマが反応し、狙ったところへスパッと曲がって行きました。この感じ、とても素敵です。これはポテンザを履いていた時と同じくらいの性能は有していると感じました。
高速道路でも変なヨレもなく気持ちよく走れます。
静粛性に関しては、うるさくもなければそれほど静かでもないという感じですね。良くもなく悪くもなくって感じです。
静かなのを求めて買うタイヤではありません。
乗り心地も、あのサイド剛性を持ちながら、明らかにポテンザより向上しました。
顕著に感じられるのはコンビニに入る時などの段差ですね。
ポテンザでは、ガツっという感じで段差を越えていましたが、ATRスポーツだとそのような硬い感じはしなく、必要な柔軟性は確保しているように感じます。これはありがたい。

最後に…
価格は、なんとポテンザの1/12で買えます(笑
このコストパフォーマンスの良さには本当に驚きです。
次に履き替える時もATRスポーツがいいですね。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

とても参考になるレビューを頂き、誠に有難うございます。

ATR SPORTのコストパフォーマンスにご満足頂けたようで
大変嬉しく思います。

ATR SPORTは、当社でも大変人気のあるブランドで
リピーター様の多い商品となっております。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。

今後も、価格面・サービス面、共に尽力し
お客様のカーライフを応援させて頂きます!

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

29人中、23人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

2件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ