tak*******さんが投稿したレビュー - 輸入タイヤ&ホイール通販ならAUTOWAY

公開プロフィール

ニックネーム
tak******* さん

3件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

ATR SPORT2 225/45R18.Z 95W XL

投稿日: 2018年04月20日

総合評価
3.6
ドライ性能
4.5
ウェット性能
3.5
高速性能
4.0
静粛性
3.0
乗り心地
3.0
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
3.5
週1・2回程度スポーツ走行してます。
Pinso PS91でかなり良かった為、このタイヤを試してみることにしました。
以前は、国産各社のウルトラハイグリップタイヤを長年使ってきました。
値段の割に基本的に良いスポーツタイヤだと思います。
コンパウンドはかなり固めですが、綺麗に溶けてきますし、絶対グリップは若干国産ウルトラハイグリップタイヤよりは劣るかもしれませんが、国産ハイグリップラジアルレベル。
絶対グリップよりコントロール性を謳ってる国産のものとかなり近い感覚です。
実際、食いつく感覚は無いですが、限界時の動きも穏やかでわかりやすいです。
国産のどこかの050と、かなり似た性格です。

欠点は、静粛性でしょうか。結構路面の音を拾います。
あとは、この手のタイヤ全般に言えることですが、
ゴムの経年劣化は一流ブランドの高級タイヤより早い気がします。

少々、欠点があっても値段を考えると非常に良いタイヤだと思います。
個人的には、Pinsoの方が好きです。



  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

詳細なご感想をいただきありがとうございます。
今後もお客様にご満足頂ける商品、サービスをご提供して参ります。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

15人中、15人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

NANKANG NS-2 275/40R17.Z 98W

投稿日: 2018年04月08日

総合評価
3.4
ドライ性能
2.5
ウェット性能
2.5
高速性能
3.0
静粛性
3.5
乗り心地
4.0
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
4.0
BMW Z3、アウディTTに取り付けて、週に2回ほど、タイヤの限界付近を使う感じで使ってました。
今や一流タイヤメーカーのカンカンなので、かなり期待して買ったのですが、ぜんぜん全く路面にくいつかない。
路面の状況や車の動きがステアリングに伝わってこない。
最初は新しいので皮剥きが不十分か?と思い、
しばらくスポーツ走行を続け、
他のタイヤなら表面が溶け出すレベルで走るが、
全くぜんぜん路面にくいつかない。
スポーツタイヤなら熱が入ってなくても
もっとグリップするはずなのですが。。。
タイヤをチェックすると磨耗して、
熱も入ってるのに表面が溶けずに手触りサラッサラ。。。
グリップがかなり低く、ブレーキで荷重移動やフルブレーキなんてできないので危ないし、2ヶ月で断念。
今まで国産、海外スポーツからウルトラハイグリップ、Sタイヤを使ってきたが一番グリップしなかった。

ただ、知り合い数人でスポーツ走行はせず、街乗りと、たまに高速で飛ばす人たちは国産スポーツタイヤから交換したけど、全く違和感無しで、安いのでお得!とのこと。

うーん...
それほどまともにスポーツ走行を想定して作られていないということでしょうか...
それとも個体差でしょうか?

とりあえず、今はピンソに大満足なのでもう一度このタイヤを買う予定はないです。


  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

とても参考になるレビューを頂き、有難うございました。

お客様より頂いたご意見を基に、
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

7人中、3人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

Pinso Tyres PS-91 205/55R16 91V

投稿日: 2018年04月06日

総合評価
4.2
ドライ性能
4.5
ウェット性能
4.0
高速性能
4.5
静粛性
4.0
乗り心地
4.5
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
4.0
愛車はBMW Z4、Audi TTで、週1、2ペースで、
タイヤの限界付近を使ってグリップ走行で
スポーツドライブをするような利用状況です。

正直に偏見無く言うと、タイヤのフィーリングは違っても性能的には国産ウルトラハイグリップタイヤとほぼ同レベルです。
特に縦方向はむしろこのタイヤの方がグリップするかもしれません。
摩耗のしかたも均一で偏りにくく、熱が入った時の溶けかたも綺麗です。
ただ、特徴があり、ゴムが柔らかいのかと思うのですが、
新品の状態では若干ブロックがぐにゃっと動く感じがして、アレ?っと思ったのですが、すぐに慣れる上に、若干摩耗してくるとその感覚も無くなります。
路面状況もステアリングを通してつかみやすいです。
限界時の動きも穏やかで、非常にコントロールしやすいです。
国産ウルトラハイグリップタイヤを使っていた時は、
タイヤの限界を使って行きつけのコースで4、5回走るとでタイヤがツルツルでしたが、このタイヤはゴムが柔らかいのにかなりかなり耐摩耗は強いです。倍以上は持つ感じです。

若干、国産ウルトラハイグリップタイヤと劣る点を挙げるなら、その種のタイヤはかなり軽量に作られてますが、そういう工夫は無いっぽく普通に重いです。
ゴムが柔らか目ということと合わさって転がり抵抗は結構感じると思います。
グリップ性能重視でタイヤを買う方には問題ないかと思います。

静粛性も、国産スポーツ系のタイヤと比べても
静かな方かと思います。

今までいろんなタイヤを使ってきましたが、
この値段でこの性能ですし非常にお勧めです。
逆に、スポーツ走行に重点を置いていない方は、
グリップが下がっても転がり抵抗が良いタイヤを選ぶのも良いかと思います。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

嬉しいレビューを頂き、誠に有難うございます。
PS-91はスポーツ走行に優れたV字型のトレッドデザインながらも、静粛性も兼ね備えたタイヤとして好評を頂いております。
今後とも、ご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

8人中、7人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

3件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ