FF乗りさんが投稿したレビュー - 輸入タイヤ&ホイール通販ならAUTOWAY

公開プロフィール

ニックネーム
FF乗り さん

4件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

Pinso Tyres PS-91 185/55R15 82V

投稿日: 2019年05月06日

総合評価
4.4
ドライ性能
4.5
ウェット性能
4.5
高速性能
4.5
静粛性
4.5
乗り心地
4.5
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
4.0
履いてたタイヤが古くて溝無しだったので、
諸事情で購入した、コルト1.5C用に購入。

「純正が175/65R14なので、1サイズ・1インチアップ」←ここ重要、その結果へのレビューです。

プライ数は安定のこちら
トレッド:1ポリ/2鉄/2ナイロン:サイド 1ポリ
55扁平ですし、組込も楽です。

500Km程しか走っていませんが、
車重が1tくらい、どノーマルの元が175を履いている車なので、完全にタイヤが勝っている状態でした。(195にしなくて良かった)
175の時の軽快な感じは無くなりますが、峠道を楽しく走る程度なら安心して踏めます。
燃費は確実に低下、サイズアップの影響を如実に物語る結果に。

価格帯を踏まえると、ピンソは本当にいいタイヤです。

ご返答日: 2019年05月06日

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

高い評価をいただき、ありがとうございます。
Pinso PS-91は低価格ながら高いグリップ力が人気の商品です。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

2人中、2人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

NEUTON NT5000 205/45R16.Z 87W XL

投稿日: 2018年05月20日

総合評価
4.2
ドライ性能
4.0
ウェット性能
4.0
高速性能
4.0
静粛性
4.0
乗り心地
5.0
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
4.5
 ピンソとの比較用に購入後2000Km程走りました。
 195/55R15はピンソとプライ数が同じなのですが、
205/45R16は、
ピンソ:トレッド 2ポリ/2鉄/2ナイロン:サイド 2ポリ
ニュートン:トレッド 1ポリ/2鉄/2ナイロン:サイド 1ポリ
こんな具合に、NTは195/55R15と同じ。
 プライ数が少ないのもあり、ピンソから比べると、バネレートを1k落としたくらい乗り心地が良くなりました。(自分はエア2.4~2.5でテスト)
 ハンドル操作への応答はやはりサイドの剛性が落ちる分1テンポ遅れるようなイメージ。
 雨でも、余程の無茶をしない限りは問題無し。
 街乗りしかされない方はこちらは十分だと思います。近年の輸入タイヤは本当に侮れないですね。
 また、回転方向に対して、ピンソやATRと両サイドのブロックの形が逆なのも面白い。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

NT5000の性能にご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。

NEUTONは、シンガポールのYHIインターナショナルが販売を行っている
タイヤブランドとなっており、その中でもNT5000は、
グリップ力に特化したタイヤとなっております。

性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

11人中、8人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

Pinso Tyres PS-91 205/45R16 87V XL

投稿日: 2017年08月17日

総合評価
4.1
ドライ性能
4.0
ウェット性能
4.0
高速性能
4.0
静粛性
4.0
乗り心地
4.5
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
4.5
 ネクセンのN9000を試したかったのですが、このサイズは在庫切れな上に入荷未定(上位タイヤとの兼ね合いでもう入ってこない気もする)なので、2回目と相成りました。
 1回目が約1年、走行約12000KM + 時々スポーツ走行でスリップサイン手前まで来たので交換しました。
 7分山くらいから徐々にグリップの低下を感じ始め、ドライは特に問題無かったのですが、5分山を過ぎた辺りから、雨の日のブレーキに気を使うようになり、3分山からは更に慎重にブレーキを踏んでました。
 コスパを考えると、十分すぎる性能だと思うので、不足を感じるようになったら、適宜交換が吉です。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

とても参考になるレビューを頂き、誠に有難うございます。
PS-91はスポーツ走行に優れたV字型のトレッドデザインながらも、
静粛性も兼ね備えたタイヤとして好評を頂いております。
今後とも、ご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

2人中、2人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

Pinso Tyres PS-91 205/45R16 87V XL

投稿日: 2016年08月29日

総合評価
4.1
ドライ性能
4.0
ウェット性能
4.0
高速性能
4.0
静粛性
4.0
乗り心地
4.5
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
4.5
7月に購入して、それなりに走ったので書いてみます。
 あくまで個人の感想です。

乗り心地・静粛性
 まず、国産のスポーツタイヤに比べると、サイドウォールが弱いため、45扁平が50扁平になったかのように乗り心地がいいです。
 音も気にするほうではありませんが、フェデラルのRS-RRなどに比べれば、気になりません。というかスポーツタイヤに静粛性など求めてはいけない。

燃費・耐久性
 燃費に関しては、ZⅡ☆から悪化も向上も感じないので良い方でしょう。
 耐久性は価格に対しても、通常の使用においても問題ないレベルで、街のりなら1年以上は乗れる。

グリップ
 ドライでは、国産スポーツだと横浜やダンロップに近いフィーリング。熱が入ったときのとけ具合も良好。
 コンパウンドでグリップしている印象の強い国産スオーツに比べて、ゴムの性能でグリップしているので、しっかり荷重がしっかり出来ていないと、思った以上にタイヤの限界が低く感じられる。
 ジムカーナではZ1☆の1秒落ちぐらいのタイムが出ると、大先輩の話を聞いたので、国産スポーツに引けをとらない性能でしょう。
 ウェットではトーヨーのR1Rには及ばないまでも、雨の日でも、無謀運転でもしない限りは問題なし。
 高速域では、トレッドパターン的にも国産スポーツには及ばないまでも既出の通り、チョイ攻め程度なら問題なし。
 ただ、タイヤの芯まで熱が入ると、性能が一気に劣化するので、周回には向いてないかも。

 空気圧はドア表示+0.1~0.2くらいがよさそうですが、街乗りなら2.5~2.7くらいでも不都合は感じませんでした。
 フィーリングとしては同じATRのATR SPORT2の方が好きなんですが、サイズが限られるので、普段はフロントにピンソ205/45R16、リヤにATRの195/50R16で転がしてます。
 いずれにしても安さを考えれば文句のつけようがないくらい良いタイヤですね、皆様も一度お試しあれ。

 長文、駄文失礼しました。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

大変参考になるレビューをいただきまして誠に有難うございます。
Pinso Tyres PS-91は、優れたグリップ力が魅力のスポーティーストリートタイヤです。
実際にご利用いただいたお客様からも大変高い評価をいただいており、
当店でもおすすめの商品でございます。
また、ATR SPORT2のサイズラインナップにつきましては、ご希望に沿えず申し訳ございません。
サイズラインナップの充実を目指し、社員一同、取り組んでまいります。

引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。

ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、宜しくお願い致します。

AUTOWAY

14人中、9人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

4件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ