パパぱんさんが投稿したレビュー - 輸入タイヤ&ホイール通販ならAUTOWAY

公開プロフィール

ニックネーム
パパぱん さん

1件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

ATR-K SPORT 165/50R15 73V

投稿日: 2014年04月22日

総合評価
3.0
ドライ性能
5.0
ウェット性能
3.0
高速性能
3.0
静粛性
1.0
乗り心地
3.0
燃費性能
3.0
ライフ:耐久性
3.0
間違いなくトレッドは太いですね。
測ってませんが、165/55R14より20mm以上太いです。
ZIIの165/55R14とも並べてみましたが、やはりトレッドは20mm近く太いです。

165/55R14のATR-K SPORTは、6Jでもかなり引っ張りっぽくなりましたが、こちらは6.5Jに履いても丁度良い感じでした。というか、6.5Jに履くべきだと思います。

グリップ自体は165/55R14のときに、3分山のV700と比較して、40secちょいのコースで0.4sec落ちくらい。165/50R15なら、中古V700との比較だとほぼ同じタイムが出せるかと思います。

後日、こちらのサイズを1周50秒のホームコースで試してきました。
V700で出したベストの0.15sec落ち。5周平均でも、0.2sec落ち。
同日にZIIの165/55R14も試しましたが、横方向、縦方向共にATR-Kの圧勝です。グリップ感も別もの。

ちなみに、ZIIとの5周平均比較だと0.4sec差。とにかく縦のグリップが強烈です。あまりの縦グリップに、今まで根を上げたことの無いパッドが、少しフェードしてしまいました。横方向もトレッドが太い分、ZIIとは比べ物にならないグリップ感です。
やはり6.5Jに組まれるのをお勧めします。

剥離や偏摩耗ですが、トータル30分ほどサーキットで攻めても、剥離無く非常に綺麗に削れてました。

削れ方の綺麗さは、RE11並み。AD07ネオバやZ1☆よりも全然綺麗に摩耗します。

外気温6℃でしたが、50secのコースで様子見3周頃からアタック出来る状態になってました。

冬ということもあり、終始タレは感じませんでした。RE11Aは試してませんが、とりあえずZIIを買うなら間違いなくこちらですね。

タイムを出すということに絞れば、コストパフォーマンスは絶大です。


※性能評価:
 ・気にならなかったものは3
 ・静粛性は、特定の速度でかなりの唸り音が出るため1
 ただし、このタイヤにそれを求めるのは違う気します。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

詳細なレビューを頂き、有難うございます。
弊社としても、大変参考になります。

また、ATR-K SPORTは、軽用のハイグリップタイヤとしては
安価で性能も十分にございます。

次回の交換時も、ご検討いただけたら幸いでございます。


不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

43人中、30人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

1件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ