たーぼーさんが投稿したレビュー - 輸入タイヤ&ホイール通販ならAUTOWAY

公開プロフィール

ニックネーム
たーぼー さん

5件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

NANKANG AR-1 225/45R17.Z 94W XL(TREAD80)

投稿日: 2017年03月27日

総合評価
3.4
ドライ性能
5.0
ウェット性能
5.0
高速性能
5.0
静粛性
1.0
乗り心地
3.5
燃費性能
2.0
ライフ:耐久性
2.0
サーキット走行用に装着
ラジアル規定の同じサイズなら国産だろうが海外製だろうがこのタイヤのグリップには敵わないはず。

サイズがもっとあれば、、と思う次第です。
1週1分以内のミニコース各所で1秒以上タイム短縮できた。

ラジアル扱いにしてもらえなくなるかも。

静粛性は厳しいです。
乗り心地は意外とソフトでいいのですが。。

街乗りには使わない方がいいと感じます。

あくまでも自分の車を速く走らせたいが高いタイヤはちょっと、、
というスタンスの自分にはいいタイヤです。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

AR-1は、ドライグリップ性能を重視したタイヤとなっており、
サーキット走行にお勧めのタイヤです。

ぜひ今後もご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

27人中、26人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

MINERVA EMI ZERO UHP 225/50R16 92V

投稿日: 2017年01月01日

総合評価
3.6
ドライ性能
3.5
ウェット性能
3.5
高速性能
3.5
静粛性
3.0
乗り心地
4.0
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
3.5
普段は180sxでサーキットでのグリップ走行やドリフト遊びをしております。なので国産ハイグリップのR1Rなどタイムが出る安いラジアルをよく履いてます。
アジアンも10種以上試しておりますが、さらに安いのをと、
安くていいタイヤ探すのが趣味なのでこのミネルヴァというメーカー試して見ました。

評価は
とても普通のいいタイヤ
という感じです。

一般道、高速道路で法定速度をハイペースで走る程度の方には過不足なしでしょう。余裕で200kmまで踏み込めます。

グリップ性能は
サーキットでタイムアタックするには全く使えません。
サーキットでドリフトするのにフロントでもリアでもいい感じです。

グリップは燃費や乗り心地、ウェットなどバランスのとれた一般道向けです。

乗り心地がよくスポーツタイヤよりも高音低音のノイズがともに少なくいいバランスです。

社外品のスポーツ走行用車高調装着者に履けば
国産のプレミアムタイヤよりかなり安いのに性能は同等という印象です。

最近買ったナンカンのns20あたりと比べても乗り心地はこちらが上。
国産のプレミアムと同等という印象。

柔らかいタイヤなので
ノーマルサスでもいい味出すと思います。


ライフはドリケツでは素晴らしい持ちですが、普段の足に使うと柔らかさとそこそこグリップする性能もあるためそれなりにヘリは早そうです。
オートウェイで買ったタイヤでは
ナンカンNS-2R NS-20 AS-1やATR Sports2
あたりがお気に入りでリピートもしてますが、
普段用で選ぶなら今後はこのタイヤになりそうです。

タイヤの違いがわかる人が履けば
めっちゃコスパいい!
と嬉しくなるタイヤです。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変参考になるレビューを頂きありがとうございます。
ご満足頂けたようで大変嬉しく思います。 
MINERVA EMI ZERO UHPは、
非対称に設計されたトレッドパターンがコーナリング時の安定性を向上させているタイヤです。

今後もご愛用頂けましたら幸いです。


不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

15人中、13人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

NANKANG NS-2R 205/55R16.Z 91W(TREAD120)

投稿日: 2016年05月11日

総合評価
4.7
ドライ性能
5.0
ウェット性能
5.0
高速性能
5.0
静粛性
3.0
乗り心地
5.0
燃費性能
5.0
ライフ:耐久性
5.0
180SXに装着しての評価
ハイグリップタイヤとしての評価です。
ほぼ街乗りと峠、時々サーキットという使い方です。

ドライグリップはかなりハイレベルです。直前に履いていたPOTENZAS001より縦、横ともに高性能。鈴鹿ツインのGコースでタイムが1秒アップ。

ウェットは大雨でもハイドロ起こしにくく濡れた路面にもかなりしっかりと食いつきます。(サスペンション減衰弱めると尚良)
雨のサーキットならこのタイヤけっこういいですし峠道で大雨で路面が滝のようになるシーンでも攻めれます。(溝が深い新品に近い状態の時)

静粛性は普通だと思う。ハイグリップタイヤしか履いたこと無いのでこんなもんかと。。静かな方では?


燃費は空気圧次第で調整可能。普段2.5 サーキット2.3でいい感じ。普段は高速リッター11km 街乗りリッター8km弱。

ライフは乗り方次第。
サーキットと峠数回いけば溝はかなりなくなるし、溶けてトレッドに変化も出ますからそういう乗り方の人はドライ専用にしたほうが無難。街乗りオンリーなら2万kmは余裕かと。。


総合して良いタイヤです。
街乗りでも急制動に安心感があり突然の大雨でも他車よりハイペースで気兼ねなく運転できる信頼感の高いタイヤです。

この価格でこの高性能ぶりは他にはないと思います。
リピートします。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

大変参考になるレビュー有難うございます。
今後も、価格面、サービス面共にご満足いただける様、努力してまいります。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

13人中、13人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

ATR-K SPORT 165/55R14 72V

投稿日: 2014年04月22日

総合評価
4.4
ドライ性能
5.0
ウェット性能
5.0
高速性能
5.0
静粛性
4.0
乗り心地
5.0
燃費性能
4.0
ライフ:耐久性
3.0
ドライ:一言でいうとサーキット向けのハイグリップタイヤ。高性能すぎるグリップなので急制動やコーナリングでは一般道で性能を出し切るのは難しい

ウェット:どんなタイヤ履いても危ないようなよっぽどの大雨やゲリラ豪雨以外の普通の雨というシーンでは全く問題なくグリップする。どちらかというとここまで雨に強いタイヤって他にあるのか?と思えるくらい

高速:真夏の路面温度高いシーンではけっこうタイヤが熱を持つ。そのためかなりグリップしますが消耗に気を使うシーンも多い

静粛性:タイヤが路面のかなり細かいところまで食い込む感じなのでそれなりに音を拾い上げます。静かなクルマで静粛性を求めるなら不向き。マフラーうるさいとか風切り音が多いクルマならあまりタイヤの音が気になるレベルではないと思う。意外と静かなハイグリップタイヤだと思う

乗り心地:スポーツ走行用のサス&ダンパー装着の軽自動車で履いているのでヘタにサイドウォールが硬すぎるタイヤはくより断然街乗りとかの乗り心地はいい。このサイズの普通のタイヤに比べるとサイドウォールは固めだけど空気圧2.0くらいなら乗り心地もいいです

燃費:停止からのスタートや低速時(0〜30km)くらいで感じるのがタイヤの路面への食いつきすぎ。
転がり抵抗をメリットに歌うタイヤを比べると明らかに燃費悪そうと感じるのが低速走行。車庫入れとかでハンドルぐるぐる切るときにも路面に食いつく感じなので気を使う(笑)。基本設計がサーキットやスポーツ走行向けなのでこのあたりは仕方ないかな

ライフ、耐久性:街乗りやワインディングレベルなら1万kmはいけるんじゃないかと思う(現在3000km走行)。サーキット走行でもタイヤマネジメントが上手な人なら走行距離200kmくらい(1周2kmを100周くらい)は余裕で使えるんじゃないでしょうか。ドリフトとかだとその4分の1くらいで終わるかも

氷上:そもそもこれで氷雪路面には出向かないので評価なし

総合:「いざという時のハイグリップ」この性能による安全性を求める自分にとっては頼れるタイヤとして十分満足いくものです。何より、この性能をこの価格で購入出来るなんてコスパ高すぎです。軽自動車でより高い走行性能を求める人にはおすすめできる高性能ラジアルタイヤだと思います

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

詳細なご感想を頂き誠に有難うございます。
こちらの商品は、サーキット走行されるお客様から多くご支持を頂いており、常にお問い合わせの多い人気商品でございます。
スポーツ走行向けに開発されておりますので、今後も、走りの楽しさを実感しながらお使いいただけるのではないかと思います。

何かご不明な点などございましたら、 いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

AUTOWAY

52人中、21人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ

NANKANG AS-1 165/55R14 72V

投稿日: 2014年04月22日

総合評価
5.0
ドライ性能
5.0
ウェット性能
5.0
高速性能
5.0
静粛性
5.0
乗り心地
5.0
燃費性能
5.0
ライフ:耐久性
5.0
ドライ:軽自動車が普段履くタイヤとしてとても安心出来るグリップ。ワインディングから街乗りまでキビキビと走れるし、そこそこ止まる、そして曲がる。

ウェット:左右非対称のトレッドパターンが精神的にも排水性が優れてる!と感じさせてくれますが、実際もウェットでの安心感は非常に高いです。ホントいいタイヤだと思う。

高速性能:直線走行でのフラつきとかもなくレーンチェンジを素早く行っても安心できる。高速からの急制動も165サイズで軽自動車の車重なら制動力を安心して受け止めるグリップがある。

静粛性:コンフォートタイヤとしてラインナップしてるだけあって、高速巡航での静かさは高いレベル。普通のエコタイヤなんかと比べるとすごく静かなタイヤだと感じる。安いのに素晴らしい。

乗り心地:空気圧2.4だと固いサスではガタガタしがちだが、空気圧2.0程度にしておくとグリップも乗り心地もアップする。

燃費:とてもいいと思う。ちゃんと転がる感じだしバランスいい。

ライフ耐久性:エコタイヤとかもっと安いタイヤに比べると減りが早いかも。その分グリップするので高性能な安心感と耐久性のバランスはいいと思う。2万kmは余裕でガンガン走れるはず。

氷雪:走行経験なしなので評価なし

総合:こんなに低価格でこんなに高いレベルでバランスのとれたタイヤは他にあるのだろうか?と思えるくらいお気に入りのタイヤ。AS-1最高です。

  オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

詳細なレビューを頂き有難うございます。
また、商品に高評価を頂き、有難うございます。
AS-1はナンカンのロングセラー商品で、人気の高さから、サイズ展開も豊富に揃っております。
また次回履き替え時にもご検討いただけましたら幸いでございます。


不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

60人中、37人の方がこのレビューを参考にしています。

  • この商品のレビュー一覧へ
並び替え:
  • 投稿日順▼
  • 参考になった順
表示件数:

5件のレビューが見つかりました

  1. 前へ|
  2. 1
  3. 次へ