ATR RADIAL PINSO PS-91 のレビュー

■性能とコストパフォーマンスを両立するインドネシアのタイヤブランドPinso(ピンソ)。
ドリフトユーザーから一般ユーザーまで幅広いユーザーを魅了する大人気タイヤブランド。
■PS-91(ピーエス キューイチ)は、優れたグリップ力を発揮するスポーティーストリートタイヤです。回転方向のあるV字型のパターンデザインが装着車両にスポーティーな印象を与えます。
kazu さん
投稿日: 2020年11月07日
商品サイズ:225/45R17.Z 94W XL
1人中、1人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.43
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ:耐久性
-
4.5
通勤メイン、時折ワインディングを走りますが、安定しており不満はありません。ただ、多少ネガキャンを切っているためか少し内減りが早いかも。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
ご愛用頂けましたら幸いです。
今後もお客様にご満足頂けるよう、
より良い商品やサービスを提供して参ります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
かぴー さん
投稿日: 2020年05月28日
商品サイズ:225/35R19.Z 88W XL
0人中、0人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.21
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
2.0
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
LEXUS ISに装着
一端の車好きのリアルレビュー
性能評価は星3を普通(ここでの普通はいわゆる、誰でもどんな人でも何も気にせず運転できるレベル)を基準に合わせて付けさせていただきました。
まず、ドライ性能全般は、問題なく普通のタイヤと遜色ありません!
IS 250で高速道路での高速運転も問題ありません。(一杯一杯でも大丈夫でした笑)
しかし、ワインディングを無心で駆け抜けるには少し役不足で、フロントアンダーが出ることも、、、(ライン取りはきつめだったかも、、)
ウエット性能は、、少し弱いかな?レベル。
法定速度での運転では基本何も問題ありませんが、少しハードに操作するときは横グリップ抜けますね。雨の日はVSCは切れなかったかな。
ライフは、二年使用して、まだ使えるレベルですので天晴!
総評は価格、性能バランスを考えると、良い!
ただし、もちろん価格相応の性能部分もありますので、その辺りを解って乗れる人には滅茶苦茶おすすめ(^^♪コスパ最高ですね!
車はただの移動の足、動けばいい、レベルの人はちょっと怖い思いもするかもなので、ちゃんとお金を出してミシュランのパイロットスポーツとかの方が絶対いい。
ユーザーを選ぶアジアンタイヤの中でもいい部類だと思いました
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変参考になるレビューを頂き、ありがとうございます。
Pinso PS-91は、性能面はもちろん、コスト面でも人気が高く、
当店でもおすすめの商品でございます。
引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
Tak さん
投稿日: 2020年05月17日
商品サイズ:225/45R18.Z 95W XL
0人中、0人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.29
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
スバルレヴォーグの純正タイヤ、ダンロップSPORT MAXX 050からの交換になります。
初めてのアジアンタイヤへの交換で少し不安でしたが、街中、高速、峠を走るのには全く問題ありません。
乗り心地は以前のタイヤでゴツゴツしていたのが改善されてかなり良くなりました。
タイヤの応答性はサイドウォールが少し柔らかいためか若干タイムラグがある感じですが慣れの問題でグリップ自体はそれほど変わらずコスパは抜群に良いと思います。
なお、取り付けはサテライトショップで行いましたがガード決済を行った際に金額を伝えられず不安だったのでガード会社の履歴を確認したら11880円の請求がされていました。
廃タイヤ代とバルブ交換代は無料のお店だったのでプラス2000円は、45偏平タイヤで加算なのかガード決済手数料で加算なのか不明なままですが、それでも安かったので満足です。
次回からは金額はその場で確認しようと思います 笑
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
高い評価をいただき、ありがとうございます。
Pinso PS-91はインドネシアの良質なゴムをつかってつくられており、
高いグリップ力に定評があります。
サービス面につきましては、より明瞭なものとなるよう、
弊社でも改善に努めてまいります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
tds******* さん
更新日: 2020年04月25日
投稿日: 2020年04月23日
商品サイズ:225/45R18.Z 95W XL
0人中、0人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.92
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
未評価
MINERVA F205からの履き替えです。
主にサーキット走行用に履き替えを行っています。今回は交換から間がなく慣らしの為の一般道走行時での感想です。
前回のMINERVA、あるいは純正のダンロップと比較してもグリップは大きな違いは感じられません。静粛性、乗り心地はもともと堅めのセッティングなので路面の変化はダイレクトに伝わってきますが、今までのタイヤと比較しても特に大きな違いは感じられません。
あとはサーキット走行での耐久性次第で今後リピートするかは考えたいと思います。
追記
ショートサーキットを走った感想です。ドライでのグリップはMINERVA F205の方が若干上のような気がします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
PS-91はV字型のトレッドデザインにより
優れたグリップ力を発揮するタイヤとなっております。
コストパフォーマンスにも優れていますので好評を頂いております。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
shu******* さん
投稿日: 2020年02月11日
商品サイズ:225/45R18.Z 95W XL
5人中、5人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
RX-8に装着して1年が経つのでレビューしたいと思います。純正ポテンザRE003→ポテンザs001→アドバンスポーツ→ダンロップDIREZZA DZ101と履いてきましたがpinsoを購入。大変安価な為初めは不安でした。
ゴム質は柔らか目、その為乗り心地は良いと思います。静粛性は国産と比べると気になりません。リアタイヤはキャンバーが付いているのでポテンザだと半年でローテーションをしないと内減りしてしましますがpinsoは一年経ってからローテーションしました。(約6000㎞)ロングライフに驚きです。ドライ性能は国産と比べても殆ど変わらないかと思います。ウェット性能に関してはマンホールや横断歩道、橋の繋ぎ目、線路等で少しスライドする傾向が有りますが恐怖感は有りません。高速走行では燃費が最高記録を出しました。ロータリーで12㎞/liter
少し値上がりしたみたいですが またリピートしたいと思います。経済的にも大満足でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ご満足いただきうれしく思います。
Pinso PS-91は高いグリップ力が特徴で、
ドリフトドライバーの方などからも支持をいただいている商品です。
もちろん街乗りでの走行でも性能を発揮しますので、
ぜひ今後もご愛用いただければ幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
Takasu~i さん
投稿日: 2020年01月27日
商品サイズ:225/35R19.Z 88W XL
7人中、5人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.29
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
悩んだあげく、フロント8.5jも交換する事にしました。
リア9.5j、235の片減りに発注しましたが、フロントは5分山を少し超えたくらいでしたが夏前には変える予定でしたし、前後の見栄えバランス、新品装着時の気持ち良さに前倒し交換です。
レビューはご自身の車種や使い方、カスタム内容に近い方を参考にしたらいいと思います。
なかにはハイパワースポーツに装着して数千キロでダメになったとか、輸入車でタイヤのヨレや空転に悩むなんて事も記載を目にしましたが...車体やライフスタイルに合わせて選びましょう!純正でランフラット設定車に装着したら...とか。批判するつもりはないですが、ちょっとカッコ悪〜と思ってしまうので。
事実、素晴らしいタイヤですよ。
エアチェック、メンテナンス、欲張らず早め早めに交換するにはコスパ含め最高です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変参考になるレビューを頂き、ありがとうございます。
Pinso PS-91は、性能面はもちろん、コスト面でも人気が高く、
当店でもおすすめの商品でございます。
引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
Takasu~i さん
投稿日: 2020年01月26日
商品サイズ:235/35R19.Z 91W XL
10人中、9人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.29
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
rb1キャンバー5度仕様の9.5jリア装着です、片減りは避けられないので裏組み無しで限界まで使って1万km走れました。耐久性テストのつもりで。セパりませんでした。
5,000〜6,000kmまではノイズも気にならず、柔らかめゆえの乗り心地の良さで大ファンになりました。
なにせコスパ最高です。
リピート発注したので組み替え後は裏組みでもう少し距離が伸ばせそうですが、ツラなり車高なりキチキチまで攻めてない通勤可能な車高短なのでショルダーの減ったタイヤではツラが甘くなるので思い切って新品交換しても納得の価格です。
レインでも街乗り通勤、チョイ旅行でも不安無し。
永く永く、コスパを維持して販売して欲しい品物です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ご満足いただき、大変うれしく思います。
Pinso PS-91はお求めやすい価格から
普段の走行距離が長いお客様やドリフトドライバーの方などにもご愛用いただいており、
抵抗なく新品のタイヤに履き替えられることからご好評いただいております。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
ugi******* さん
投稿日: 2019年05月22日
6人中、5人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.07
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
2.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
2.0
コスパは非常にいいです。この値段でこのグリップ力は魅力だと思います。 ただ難点として熱が入ると途端に減りが早くて4ヶ月しか持ちませんでした。私の走り方には残念ながら不向きでした。
トレッドウェアがATR SPORT(400)から比べると若干低い(320)ので仕方ないかなと。
雨の日もそこそこグリップしてくれます。
サイドウォールも極端な横Gを掛けなければヨレは少ないです。
峠でスキール音を出さない程度の走り方をする方には申し分ない性能だと思います。お勧めです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
耐久性でご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
PS-91はインドネシアの良質なゴムを使用し製造されており、
グリップ力には定評がございます。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
てつ さん
投稿日: 2019年05月07日
商品サイズ:235/45R17.Z 97W XL
10人中、10人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.29
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ:耐久性
-
3.5
ランエボ8に装着、ホイールセットで購入です、この価格帯でこれ以上の物はまず出てこないと思います、
ドライグリップは峠などで楽しくってレベルならこれ以上のものは要らないと思います、腰砕け感は有りますが、限界がわかりやすく、突発的なグリップの抜けも無く非常にコントロールしやすい、
ウエット路面でも浮き上がる感覚もなく、扱いやすい、
高速性能、何の問題も無し、〇20㌔で巡航しても全く怖くない、ブレなども一切無し
静粛性はこのサイズでそれを求めるのはかなり酷、以前使っていたT1Rと比べても十分静か、
乗り心地、これもこのサイズに求めるのはかなり酷です、個人的には充分すぎる乗り心地、乗り心地を求めるならインチダウンして扁平率をあげるしかないと思います、EVO8はできませんけどね(^_^;
燃費性能、今回はホイールも変えてるので単純比較は出来ませんが、全く問題無し十分なレベルだと思います
ライフ、耐久性、走り方によると思いますが、トレッドはかなり柔らかく溶けるように減っていきます、サーキット等で走ると一気に溶けて無くなるような感じはします、街乗り、たまに峠って走り方ならこの価格でこのレベルのタイヤは他にないと思います、国産のハイグリップと比べれば確かに劣るところは有ると思いますが、街乗りと峠でそのレベルの性能を使い切る事は無いですし、高い国産ハイグリップをギリギリまで使い切って危ない思いをするなら、割り切って使えるこのタイヤを定期的に交換する方が良いと思います、この価格でこの性能なら自分は間違いなくリピートします
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変参考になるレビューを頂き、ありがとうございます。
Pinso PS-91は、性能面はもちろん、コスト面でも人気が高く、
当店でもおすすめの商品でございます。
引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
s.t******* さん
投稿日: 2019年04月11日
商品サイズ:205/45R17.Z 88W XL
2人中、2人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
アジアンタイヤに交換しましたが、国産と遜色ないですね!乗り心地が良くなりました
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
お客様にご満足いただけ大変嬉しく思います。
Pinso PS-91は、性能面はもちろん、コスト面でも人気が高く、おすすめの商品でございます。
引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
tom******* さん
更新日: 2020年07月27日
投稿日: 2019年04月02日
商品サイズ:235/45R17.Z 97W XL
5人中、5人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
3.0
メガーヌ2RS(インチダウンで235/45-17)で年2回のサーキット走行会に参加しており、これまでミシュランパイロットスポーツ4(以下PS4)を3回の走行会参加+日常使用で使い切ったのでこのタイヤを走行会専用に組んでトライしてみました。商品組付け翌日に走行会でほぼ新品で走りました。
結果タイムアタックで初期のPS4程のタイムは出ませんでした。5部山の頃のタイムと同じくらい。
初めてのXL規格タイヤでしたので空気圧を最初3.2、次に2.7で走りましたが2.7の方がタイムを縮められました。
グリップはPS4よりソリッド感が希薄で一回り柔らかいタイヤのような感覚です。(その分?一般道では意外に乗り心地が良いです)高速走行での真円度も問題ないです。
走行会は個人のタイムトライアルなので楽しむことを目的ならこのタイヤで充分楽しめます。
走り込んだ後はPS4よりも大きめのカスが多く出ます。
どれほど持つか?はこれからですが3.5倍もするPS4と比較して感覚的に90%ほどの性能はあると思います。
ただ一つ、クレームに近い点があります。
タイヤに貼られているステッカーが綺麗に剥がれません。糊を残してボロボロです。
シール剝がしスプレーを丸1本使いきって1時間近くかかりました。それでも糊がしつこく残っているようでサーキット走行で一皮剥いた後も路上のごみを巻き込んでいました。シールは管理上必要なのでしょうがメーカーに国産タイヤのような綺麗に剥がれれるものへの改良をお願いしてください。いくら安くてもその作業が待っていると思うと躊躇してしまうほど大変でした。
総合的にバリューforマネーで大満足です。
※ 1年1か月 8000キロ走行後の報告
1度のサーキット走行会を経て一年後、3部山ほどになったタイヤを潰そうとサーキット走行に臨みました
結果、駆動輪はトレッドが剥離してボロボロに
通常使用ではありえませんが3部山程での限界走行では一気に剥離します
元々ゴム質が柔らかいのでそうなることは想定内でしたが、この辺りは4倍高価なミシュランとは違います
サーキットで剥離した後、後輪に移し恐る恐る高速込みで400キロ程走行しましたが無事に戻ることが出来ました。
総じてグリップと乗り心地のバランスが大変高いタイヤでした
リピートしたいところですがもう少し他のタイヤも試してみます
天寿を全うさせたのでライフと耐久性の評価を加えます
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、詳細なレビューを頂きありがとうございます。
ステッカーの件は、誠に申し訳ございません。
メーカーの方には要望として出させて頂きますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
goppati716 さん
投稿日: 2018年11月17日
商品サイズ:215/50R17.Z 95W XL
6人中、4人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
3.5
グリップは雨でもとても良いです。静粛性ですが町中では気にならないレベル、高速だと悪くなります。乗り心地は硬めだけど角が取れて良し。減りはコンフォート系に比べると早いと思う。総合的に良いスポーツタイヤだと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
スポーツタイプのタイヤは、コンフォートタイプのタイヤに比べ、
静粛性が若干劣る部分もありますが、
PS-91は、V字型のトレッドデザインにより
優れたグリップ力を発揮するタイヤとなっております。
コストパフォーマンスにも優れていますので好評を頂いております。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
ともぞ~ さん
投稿日: 2018年10月24日
7人中、6人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
久しぶりに購入しましたが、とてもコスパの高いタイヤだと思います!
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
非常に高い評価をいただきありがとうございます。
PS-91は低価格なスポーツタイヤとして当店でも人気の商品です。
今後もご愛用いただければ幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
lucky さん
投稿日: 2018年08月02日
16人中、9人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
2.71
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
1.0
新品で履いて2年目でブロックが穴だらけになり耐久性に関しては全く期待できません。激しい走行は一切していなかっただけにショックでした。次回からはこの銘柄は2度と買いません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ご注文商品につきまして、お客様のご期待に沿うことができず
大変申し訳ございません。
お客様より頂いたご意見を基に、メーカーと協議させていただきます。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
このレビューは参考になりましたか?
SUGA さん
投稿日: 2018年07月22日
商品サイズ:255/40R17.Z 98W XL
5人中、2人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.43
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
1.0
平成3年車 NSXのリアに装着 約1~2年ごと約7000KM前後でスリック状態に。リアエンジンリア駆動だとこんなものでしょうか?1万KMもちません。街乗りとたまに高速を乗る位です。勿論サーキットやドリフト走行、峠攻めなどには使用しておりません!せめて2万KM位は持って欲しいです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
参考になるレビューを頂き、有難うございました。
お客様より頂いたご意見を基に、
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
HOUNDS さん
投稿日: 2018年06月19日
商品サイズ:225/55R17.Z 101W XL
4人中、4人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.43
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
2.5
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
2.5
- ライフ:耐久性
-
2.5
そこまで走ってませんがウエットとドライは国産と大差ない気がします。
ノイズも乗り心地はそこまで変わりなし。
仕方がない部分ですが食いつきが良い分燃費は悪い気がします。
あとはひび割れが入らないことを祈ります。
性能もかなりいいし、コスパは最高なので仮に1年で買い替えでも国産よりいいかと思います。
小遣い制の私にはありがたい商品です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
PS-91はグリップ力に優れており、
沢山のお客様から高い評価を いただいております。
コストパフォーマンスもよく、当店でも人気の商品です。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
NOAH さん
投稿日: 2018年05月31日
商品サイズ:215/45R18.Z 93W XL
7人中、6人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
価格を考えればハイパフォーマンスです!数日前に次のタイヤに交換しました。耐久性ですが70系NOAHに装着常の乗車定員は1~2人で半年ローテーションで35000Km使用出来ました。ミニバン装着でしたのでショルダー摩耗は強く出ましたが仕方ないとは思います。
ノイズはスポーツタイヤなのでそう思えば普通です。
操作性は突っ込み過ぎるとアンダー気味になりますがそれもミニバンなので仕方ないと思います。
パターンも悪くないし大口径ホイールをファッション性重視で装着するなら充分なパフォーマンス性能だと思います。走りや操作性重視なら少し食いつきが弱く思うかもしれません。
今回は純正ホイールに事情があり戻したので同じタイヤにはしませんでしたが交換のみならコレを買ってたと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ご満足いただき大変嬉しく思います。
PS-91はV字のトレッドデザインが人気で、
コストパフォーマンスと性能の良さから多くのお客様より
ご好評頂いております。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
ぺこ さん
投稿日: 2018年04月17日
商品サイズ:215/45R18.Z 93W XL
4人中、3人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
未評価
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
未評価
- ライフ:耐久性
-
未評価
まだ評価できる程走りこんでいないのですが、
ドライ性能、静粛性、乗り心地に関しては問題無いと思っています。
純正タイヤ1本の価格で4本買えてしまうというのは脅威ですね。
そのうち莫大な輸入関税が課せられてしまうのではないかと心配してしまいます。^^;
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変ご満足いただき嬉しく思います。
これからも低価格・高品質な商品をご提供できるよう努めて参ります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
tak******* さん
投稿日: 2018年04月06日
商品サイズ:205/55R16 91V
10人中、8人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.21
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
愛車はBMW Z4、Audi TTで、週1、2ペースで、
タイヤの限界付近を使ってグリップ走行で
スポーツドライブをするような利用状況です。
正直に偏見無く言うと、タイヤのフィーリングは違っても性能的には国産ウルトラハイグリップタイヤとほぼ同レベルです。
特に縦方向はむしろこのタイヤの方がグリップするかもしれません。
摩耗のしかたも均一で偏りにくく、熱が入った時の溶けかたも綺麗です。
ただ、特徴があり、ゴムが柔らかいのかと思うのですが、
新品の状態では若干ブロックがぐにゃっと動く感じがして、アレ?っと思ったのですが、すぐに慣れる上に、若干摩耗してくるとその感覚も無くなります。
路面状況もステアリングを通してつかみやすいです。
限界時の動きも穏やかで、非常にコントロールしやすいです。
国産ウルトラハイグリップタイヤを使っていた時は、
タイヤの限界を使って行きつけのコースで4、5回走るとでタイヤがツルツルでしたが、このタイヤはゴムが柔らかいのにかなりかなり耐摩耗は強いです。倍以上は持つ感じです。
若干、国産ウルトラハイグリップタイヤと劣る点を挙げるなら、その種のタイヤはかなり軽量に作られてますが、そういう工夫は無いっぽく普通に重いです。
ゴムが柔らか目ということと合わさって転がり抵抗は結構感じると思います。
グリップ性能重視でタイヤを買う方には問題ないかと思います。
静粛性も、国産スポーツ系のタイヤと比べても
静かな方かと思います。
今までいろんなタイヤを使ってきましたが、
この値段でこの性能ですし非常にお勧めです。
逆に、スポーツ走行に重点を置いていない方は、
グリップが下がっても転がり抵抗が良いタイヤを選ぶのも良いかと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
嬉しいレビューを頂き、誠に有難うございます。
PS-91はスポーツ走行に優れたV字型のトレッドデザインながらも、静粛性も兼ね備えたタイヤとして好評を頂いております。
今後とも、ご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
swo******* さん
投稿日: 2018年03月28日
8人中、7人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.21
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
以前は、ダンロップSP9000、ヨコハマDNAGP、ダンロップディレッツァDZ102と続きナンカンNS-2から履き替えです。タイヤ自体は今までの中で比べると一番柔らかく感じます。グリップ力については攻めている枠ではないですが、必要十分です。ナンカンの時はコンクリの上でタイヤを切るとキュキュとするのが嫌だったんですがこちらの製品はそういうことはありません。タイヤについては鍛造ホイールに取り付けましたが、バランスのウエイトについては多い感じはしないので、海外製品でも比較的バランスが取れているんではないかと思います。他の人も言っていますが、製品のバリは沢山ありますが、値段を考えたらそこの部分だけ目を瞑るしかないかと思います。個人的には全く問題無く他の人にもオススメします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
高い評価をいただき嬉しく思います。
ぜひ今後もご愛用いただければ幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?